クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
探していた君と出会う
2008-05-30(Fri) 14:53
とうとう。良い感じに。うん。嬉しいな。
はい、たくさんお話ししたところで。(←え)


それじゃぁ、お友達を紹介(笑)
成瀬 晶さん。

出会いは、そうですね。2005年かな。
前サイトの、リンクのお話しを頂いて以来ですね。
急速接近したのは、2006年。(接近って、あなた…)

とうとう、一緒にライブを見る事になりましたぁ♪
もう、いきない初対面の方とですね、ライブを見るという(笑)
朝から晩までほぼ2人きりですから。すげえすげえ。

ネットでは、こうして、GARNETキャッキャ、岡もっちキャッキャしてる私。
でも、オフでは、まず、そんな事はしておりません。ほんとよ。

…。ほんとだよ!!信じて!!大人しく。はい。ほんとに。ほんとに。

だって、話す相手がいないんだもの。
プレミアムライブを見た日は、さすがにね、あれでしたけどね。
初の生GARNET CROWでしたから。抑えきれずに。
旦那相手に、翌朝5時まで話してましたからね(笑)
待ちうけ見せて、GARNET CROW講座(笑)それも、ほぼ徹夜(笑)

だから、まず、GARNET話をするっていうだけでも、ほんと楽しかったです。

それにしても、成瀬さん…。お会いしました。えぇ。
ネットの成瀬さん。オフの成瀬さん。全てが年齢不詳(笑)
一体、どの年齢が本当なのかと(笑)
会って、ますます分からない(笑)

ライブ前のカラオケでは散々いじめられて。
と~~~~っても、良い思い出になっております(笑)
あんなに顔見られながらカラオケ歌うの初めてだった(笑)
私ではなく画面を見て下さい、お願いだから。ほんとに(笑)

そんな成瀬さんのHPと相互リンクさせて頂く事になりました。
「カゲロウ」様。
成瀬さん作の小説やイラスト。んでもって、ブログ。
是非、ご覧になって頂いたらと思います。
岡もっちをね、とっても素敵に描いてくれるのだぁ~♪




その味はどうだ
2008-05-28(Wed) 18:37
20080527230100

GARNET CROWの金太郎飴~(^o^)/
去年のFCイベントで、メンバーから頂いたお土産です。

食べちゃうの、もったいなくて、とっといたんです。
でも、とうとう、この時が来ました。
そう。賞味期限ですぅ~(>_<)


飴ちゃんですから、切れても、少々は大丈夫でしょうけどね。
…けどね。
飴ちゃんですから、食べます(笑)


20080527230111

見事に仲良くくっ付いております(笑)
『7』を外す事に成功したので、『7』を頂きました♪

甘いな…。
これが、GARNET CROWの味か……。


いや、単に金太郎飴の味です(笑)



吉(BlogPet)
2008-05-27(Tue) 07:37
クマ吉がファーをメモされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
まわり道も 意味のある修行(おしえ)と気付く日がくる きっと どこかへとつながっている
2008-05-27(Tue) 00:10
ブログタイトルのお話ししますね。
なんで、こんな、よう分からんタイトルなのか(笑)

最後まで読まれる予定の方々へ一言。…長いよ(笑)


私は、今月で、主婦10年目をスタートさせました。
でも、働いてると、駄目ですね。
まだまだ、家事のプロにはなれそうにもありません(^_^;)
あ、手抜きのプロにはなれるかもね(笑)


ただ、こう長く結婚生活が続くと、出てくる言葉が有りますよね?

…はい。そうです。

年々増えてますが、今年になって一気に耳にするようになったな。
私が、きりのいい年齢になるからでしょうか。
完全にね、あれですよ。
『注文してるんだけど、まだなん?』みたいな言い方しますから。

いや~ね~。

でも、気にするけど、気にしませんよ。
頑張って、気にしてません。(←日本語?)


正直言うとね、欲しいけどね、そりゃ。今すぐにでも。
でも、まだなの。まだ無理。
でも、いいんだ。
様々な夫婦の道があるように、私達にも、私達の道が有るんで。
まわり道しながら、でも、確実に前に進んでます。
周りには、遊んで寄り道してるみたいに見えるかもしれない。
でも、私達は、間違った道を進んでるとは思ってないから。
いつの日か、きっと繋がります。
それまではね。ね。

頑張りますとも!私は強いよ!
でも、自分らしくまったりと(笑)
そんな感じで、タイトル決めました♪
今後ともよろしくね(^o^)/


あ、漢字。『廻り道』に変えたのはね、単純な理由。
GARNET CROWの「廻り道」が好きだから(笑)


聴いていたいな ずっとずっと
2008-05-24(Sat) 20:01
ネックレスをね、作るからね、DVD見たんだけどね。

いまいち、よく分からん(^_^;)

ま、いいや。適当にする~(^^)v
どうせ、大きさからしたら、3ミリも無いし。雰囲気だけ作ろ♪

そうと決まれば、あとは鑑賞タイム(笑)
「最初から、そのつもりだったんでしょ」とか思っちゃ駄目よ(笑)

「Holy ground」がいいな~、やっぱり♪
GARNET CROWの曲で一番好きな曲は「夢みたあとで」なんですが。
二番目はね、この曲なんですよ、「Holy ground」。
この曲にいたっては、CD盤より、DVDを見ながら聞く方が好き♪

仁和寺DVDもそう。
歌ってる由利っぺの瞳が良いんだな~、ほんと(*^^*)
良い顔してる。
歌いつつも、ついついサイリウムに見とれちゃうみたいな。
1本だとあれですが、3000本揃えば、あんなに綺麗な風景に♪
ステージと観客と仁和寺。
全てが1つになって、幻想的な風景を作り出しましたね。


でさ、この曲でさぁ~、うふふふ。何が嬉しいかってさぁ。
ちょっと、そこの奥様、聞いて下さいますぅ?

岡もっち、コーラスしてくれてるでしょ~~(^o^)/

岡もっちが、私の好きな「Holy ground」歌ってるぅ~~!
くぅ~~。良い感じだにゃぁ~(>_<。)贅沢だ贅沢だ。
結局、岡もっちにいきつく私でした~(笑)




こんなこといいな できたらいいな
2008-05-23(Fri) 18:58
今日は、月に一度、仕事がお昼くらいに終わる日なのですぅ♪

由利っぺ、だいぶ出来ましたよ。あと、、ほんの少し。
今日は、30分くらい、ドレスとにらめっこしてました(笑)
ファーがね、どう作ったらいいか分からなかったんやもん。
本も何も無いから。自分の経験だけ。
でも、なんとか、やり方を見つけて進めてみると、良い感じに。
でも、その為に、またほどいたんですけどね(苦笑)
ちょっと、ほどかないと、しょうがなかったです。


あとになって。
げげげ!!って事に気付いた。

ファー無しのドレスバージョン、ちゃんと撮っとけば良かったぁ~。

撮ったけど、撮ったやつ有るけど、、、


クマ吉が着てるやつやん!!(笑)


ま、いいかぁ。

途中下車して、最近見つけたビーズ屋さんへ行ってきました♪
会員になっちゃった★会員価格で安く買えるんですよ。お得。
店員さんも、良い感じの方々で、ほんわか出来ました~。
やっぱり、店員さんで、店の印象変わりますもんね。
私も、勉強になりました♪

七様のドレスは色合いが難しいですね。
楽しみな所でも有るんですけどね。雰囲気が出せるかな~。
由利っぺの以上に、ビーズのキラキラ感が合うかもしれないね♪

作れば作るほど、出来る事の幅が広がってきてるのが嬉しいです。
これは、ひょっとしたら、他の衣装も作れるかもしれないな♪
あの衣装、この衣装、そんでもって、あの人の衣装とか。
こちらで掲載出来たらねぇ、凄く嬉しいんですけどね♪
このブログの特徴になれたらね、いいんですけどね♪

だって、むっちゃ楽しいんだもん。作ってるの。
GARNETが関係してるから、尚更~♪
夢中になれるものが有るって、幸せ。



『新曲を…聞いて頂こうかなぁと…思っております』
2008-05-21(Wed) 18:24
ほぼドレスは終了。

ふと思った。


今の状態なら着れるよ?
着てみる?

20080521182430


着せてみた(笑)


届けて下さい
2008-05-20(Tue) 18:31
今日もMFMの話ししましょうか(^^)

GARNET CROWの連載も勿論ですが、他にも楽しみが♪

滴草さんのインタビュー記事が掲載されてるのです~!
彼女のブログのおかげで、掲載される事は前から知ってました。
1年ぶりリリースの新曲の話し、楽しみにしてましたぁ。

ん。あややや。

1ページしかないじゃないぃ~(>_<。)
2ページ、かもぉぉぉん!(T-T)

んもう。いいかぁ。

しっかりと内容について答えてくれたし。
新曲に対する思いを、正直に話してる印象を持ちました~♪
興味深い発言も残してくれましたし。
しょうがないな。1ページだけど許してあげる。
ジャケットのタイトル文字のフォントが好き~(^-^*)


滴草さんとの出会い。
それは、パスパラでした。
それまでは、彼女の作品、全然聞いてなかったんですよ。
「花篝り」が彼女との初対面でした。

良い声やん♪
良い詞やん♪
良い曲やん♪

惚れちゃった・・・。
ポッ(*^^*)
パスパラ聞いてて良かった♪


出会いの曲って、やっぱり大切にしたい(^^)
GARNET CROWの「夢みたあとで」もそう。大切な曲。
これからもずっと。一番好き。変わらない。


滴草さんといえば、R&Bのイメージですよね。
でも、ここ数年は、ちょっと路線変更かな。しっとり系。
私は、こっちよりの、優しく歌いかける滴草さんが好き。
今までの路線を残しつつ、新しく加えてきてる感じが良いです。
歌唱力のある方ですから、何でも歌えちゃいますし。


今回の新曲で初めて、作詞作曲アレンジを全てこなした滴草さん。
イラストと共に楽しみに待ってますよ~(^o^)/
6月よ、早く来い来い~~♪



とっておきの手口みせてよ(BlogPet)
2008-05-20(Tue) 07:25
ぶぶの「とっておきの手口みせてよ」のまねしてかいてみるね

MFMの写真で、カラーページに、カラーページに、ちゃんと桜のGARNETの写真で、いつもお世話に、カラーページに、カラーページにしてます。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
とっておきの手口みせてよ
2008-05-18(Sun) 19:54
MFMの話しをば。
無料とは思えないボリュームで、いつもお世話になってます。

今回のGARNETの連載は、古井さんですね(^^)v
岡もっちのリクエストに、ちゃんと桜の写真で応えてくれました♪
あぁ、カラーページにしてちょうだい。お願いぃ(>_<)
で、岡もっちへリクエスト返しですね。交換日記のようだ(笑)
くいだおれ人形とツーショット撮影だなんて。
古井さんも、なかなかサラリとおっしゃいますよね(笑)
あの人形、最近は舞台に出演したりと、なかなかの売れっ子です。
岡もっち、頑張って~~(笑)

そんな岡もっち、倉木麻衣ちゃんの新曲にて作曲者の欄にお名前が。
今月のMFMには間に合わなかったけど。情報入りましたね。
最近、クリエイターとしての活動が活発で。
活発過ぎてしまうと、ますますソロが…とは思うけど(^_^;)
現在は、会社から、歌声より曲の方を求められてるんですね。
ん~。しょうがないかぁ。会社だもんね。
岡本サウンド、麻衣ちゃんファンに可愛がって貰えますように♪



20080518195441

途中段階。こんな感じで。もうほどかないと思う。
七様もセットで作りたいと思う今日この頃(笑)

目をふせずに まっすぐと
2008-05-16(Fri) 19:02
今回は、自己紹介をしてみようかな~なんてσ(^^*)
いざ書くのは難しいので、バトンを使って。
ひろよっちさんのお部屋から、ちょっと拝借~。


【あの子のことがもっと知りたいバトン】


1:そんな五人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
回しません(笑)ごめんなさ~い♪主旨を完全無視~♪


2:お名前は?ニックネームは?
ぶぶです。よろしく(^^)
ニックネーム…「ママ」とか「ぶぶっち」とか呼ばれたりもします。


3:おいくつですか?
ゴホゴホゴホ!あぁ…、持病の喘息が…。
岡もっちより、ゴホッ…歳くらい、ゴホッ!(笑)


4:ご職業は?
和洋菓子の販売員です。辞めんねん。いつか辞めたるねん。


5:ご趣味は?
音楽鑑賞。手芸もろもろ。旅行…満足に行けてないわぁ(T-T)


6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好き:笑顔が可愛い人。男らしい短髪が似合う人が基本的に好き♪

嫌い:愛想の無い人…性別関係無いな(^_^;)


7:特技は?
お店が目立つ位置に有るもので、よく道を聞かれます。
「あそこら辺な感じ。」
「だいたい、あっち。」
「歩いたらいつか辿り着く。」
こんな感じの案内を。
迷ってまた戻ってくる人、いないもんね!えっへん!

…。(笑)

方向音痴の私に道を聞くなんざ、10年早いわっ!!


8:資格は何かもってる?
んと…。国内旅行業務取扱主任者。
旅行行く時とか、覚えてた事を活かせたりする♪

ただ、旅行会社に就職しなかったのは正解だったと思う(笑)


9:悩みは何かありますか?
とりあえず、身近な所では今日の晩御飯のメニュー。
他…。いろいろ…。こんな私ですが、いろいろ有ります(^_^;)


10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:鍋焼うどん。もちろん餅入りで。
グラタンとかも好き。あ、たこ焼きも♪

嫌い:納豆。あれはダメだなぁ。牛乳も苦手だな。
あと、お化けも嫌いです。(←食べ物?)


11:最近の喜怒哀楽を教えてください。

喜:何だろ。映画見に行けた事かなぁ。

怒:仕事で、よくプンプンしたりしてます。でも、減るかな♪

哀:所属する店のアルバイトさんが辞められた事。
だから、応援行かなくなったんですよ。

楽:同じマンションにいる男の子に、よく話し掛けられます。
小学校低学年くらいかな。
「最近、寒いなぁ~。」まずは、天気ネタから入ってくるの(笑)


12:最近告白されましたか?
こ…告白!?誰か告白して♪(←こら)


13:好きな漫画は何ですか?
漫画は読まないです。コナンはアニメだけだから。
昔、「タッチ」好きだったな~(*^^*)


14:最近のお気に入りの曲はなんですか?
「Mr.Holiday」の岡もっち声が聞こえてからね、嬉しくてね。
岡もっちコーラス曲をね、なんか嬉しくて聞いてる。
「blue bird」、まさにこれがツインボーカルだよね♪


15:最近1番キュンとした話を教えてください。
スーパーの入り口で、お行儀よく待ってるワンちゃんを見た時かな。
でも、私は嫌いだけどね、待たせる飼い主は。


16:最近の買い物情報を教えてください。
今日、今年初の抹茶フラペチーノ飲みました(^^)v
やっぱり美味しいな~♪


17:猫派ですか?犬派ですか?
ワンちゃん派です。ほとんどの種類が大好き~。


18:好きな人はいますか?
いやん。いますよ、そりゃ(*^^*)うふっ。大好き~(^o^)/

…誰の事?(笑)


19:あなたが愛する人たちに一言。
愛してます!(笑)




最後の項目まで読んでくれたあなたも愛してます(笑)

その時期が来たよね
2008-05-15(Thu) 19:31
20080515193100
応援勤務、終わりました~(^o^)/

従業員証、返せませんでした。持ってて欲しいらしい。
いや、もう行かないから(笑)

店員さん、それぞれの方から、プレゼント頂いちゃいました。
隣の売場の方からも。
いいのかしら。ほんと、いいのかしら。
ただの応援なのにね(^_^;)ま、いっか♪

お花は店長から。
綺麗でしょう~(^^)
大好きなガーベラが一杯だ~~(^-^*)

なんだか…。

応援を終えるというより、退社する気分なんですが(苦笑)


そんなあなたをあたしは嫌い
2008-05-13(Tue) 19:51
今日は仕事の話しをしようかな。

今、お店を2つかけもちで働いてます。
1つは、人が少ないから応援で入ってるんですけどね。
去年の夏から応援に行かされてました。
しか~し!15日を最後に応援を終える事になりました~(^_^)v

んまぁ~、個性豊かな人達で、腹立たしい思い、沢山しました。
サイトしてた時も、ね。ブログの方で。ね。
プンプンしたり、メソメソしたりしてましたよね。

最初の頃はケンカ売られたら買うつもりで働いてました。
テナントなので、建物に入るのに入店証が要るんですよ。
それは常に制服のポケットに入れてました。

…何故かって?

決まってるじゃん♪

いつでも叩き返せるように(笑)

「見てなさい!あんた達以上に仕事こなしてやるから!」
「私がいなくなってから、きつい思いをしても知らないからね!」
って感じで。強気強気で。ただ…。
根っからの、そういうタイプではないので、胃腸薬持参で(笑)
協調性の無い人間で固められたような売場なんで、きつかった。


そうこうしてるうちに、時は過ぎ。
周りからの対応も変わってきて、マシに。
変わってきたのはいいけど。今度は愚痴の聞き役に。
当人同士じゃないと解決しない話しを、延々と。毎回勤務の度に。
最近、1人、社員さんが異動で入って来られたんですが。
その方も、愚痴を聞く側の方で、辛そうです。
でも、その方は、最近、私には愚痴を言うし…。
「あんたもかい!?」みたいな(^_^;)

ぶぶが出たら荒れる(T_T)と、隣の売場の方に言われます。
私も、新しい社員さんが気がかりではあるんですけどね。
愚痴ばかり聞かされたら、ほんと辛いから。

でも…。知~らない(笑)

もう疲れたもん。よく頑張ったも~ん。
決まった事なんで、あっさりとお別れさせて頂きます(-_-)/~~~


思う事。
あら探しばかりしてないで、良い所を活かしていく。
それが出来たら、お互いが気持ちよく働けるんじゃないかな。
1日の起きてる時間のうち、半分以上は一緒に過ごすわけだから。
愚痴なんて、言い続けたら余計に腹立たしく感じてくるもんです。
悪い所ばかりしか、見えなくなるもんです。

甘いかな、私のそんな考え方。うん。甘いかもね。
でも、同じ考え方を持ってくれてるから。所属の店の方々は。

だから、もういいや。
後の事は知らない。
嫌な思い、一杯したから。
もう知らない。



あなたの笑顔 もっと輝きますように
2008-05-12(Mon) 18:37
夏の新曲。
年内のDVD。
パスパラは、いつも私達の情報源になってくれてますね~(^^*)

『「涙のイエスタデー」のタイアップ決定しましたよぉ~。』
『2007年秋に、ちょっと違うライブやりますよぉ~。』

この2つは、公式よりも早い発表でした。
岡もっち、怒られてやしないかと心配したものでした(笑)

ポロッと口に出してしまうわけ。
優しいからだけじゃないと思うんですよね。
メンバーの中で一番、ファンに接しているからじゃないかなって。
ファンと同じラインに立ってるからこその、ポロッと発言。

放送時間帯が変わり、ちょっと違う空気が入ってきてます。
毎週、ファンとメル友してる岡もっち。
だから、今はちょっと辛いよね…。


岡もっち、ふぁいと~~~!


おう♪(^o^)/

想像してたり(BlogPet)
2008-05-12(Mon) 07:19
ぶぶの「想像してたり」のまねしてかいてみるね

Gyaoにて、目が耳になって、私(笑)ていうか、GARNETCROWの?伸びてる~♪\(^_^)(^_^)/\(^_^)(^_^)/…。
やっぱり、痩せてる~。
頑張ってきて、GARNETCROWのかなんだな、そんなんですね。
やっぱり、由利っのは嬉しいですね(*^^*)岡もっち、目が悪いとか、痩せてる☆そっかなんじゃないよね!
それにしても、どっか行っちゃいそうでもないか!皆で一緒に泳ぎすぎ(笑)なんか、目が耳になって、痩せてる時以上になって、4人とも伸びちゃったのか!皆で一緒に伸ばしてるんですね♪\(^_^)(^_^)/\(^_^)(^_^)/…。
知らなかった。
知らなかったんですね(*^^*)岡もっち、GARNETCROWのは嬉しいですね♪\(^_^)(^_^)/\(^_^)(^_^)/…。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
想像してたり
2008-05-10(Sat) 08:05
Gyaoにて、GARNET CROWのコメント映像が入ってきてますね♪
Gyaoが3周年なんですね。そうだったんだ。知らなかった。
久しぶりになるのかな。そうでもないかな。
やっぱり、顔が見れるのは嬉しいですね(*^^*)


岡もっち、痩せてる~。頑張って維持してるのね。
体調が悪いとか、そんなんじゃないよね。心配するから。
それにしても、目が泳ぎ過ぎ(笑)歌ってる時以上に泳ぎすぎ(笑)
なんか、どっか行っちゃいそうだわ(^_^;)
気になって気になって、由利っぺの話しが耳に入りません(笑)
髪も伸びてる~。伸ばしてるの?伸びちゃったの?どっち?(笑)

ていうか、4人とも伸びてる☆
そっか!皆で一緒に伸ばしてるんだねっ♪(^-^)
仲良し~♪
\(^_^)(^_^)/\(^_^)(^_^)/

…。
元気だな、私(笑)

輝く遠い Star
2008-05-09(Fri) 09:54
20080509100227

出来ました。えへ。

もう、ライブグッズではありません(笑)
紐は、ライブ翌日には切ってたかなと思います。
キーリングに使えると知った時から、紐は切るつもりでした。
ネックレスのままでは、使わないかなって。
グッズに対しては、保存よりは実用的な物として考えてます。
ほら、使う度に思い出す事が出来るじゃない?(^^*)


で。ビーズで作りました。
仁和寺の岡もっちをイメージして。
あのギター弾いてる岡もっちが好きなんですよ。見た目(笑)
以前も作りましたが、ちょっと色合いは変えました。

真ん中のシルバーは、在庫に有ったのを使っただけ。
色としては、古井さんの衣装の感じ…しない?(笑)


ビーズのキラキラ感が、良い感じでアクセントになったかな(^_^)v
ちょっとあっさりし過ぎてたキーホルダーだったので。
満足満足~♪
相変わらず、最後のテグスの処理が下手っぴいですが(^_^;)


あ。それと。
以前にUPした画像ね。

由利っぺね。

あれね、忘れて下さい(笑)
やり直しました(^_^;)

今まで、色んなビーズ作ってきましたが、一番難しいです。
本通りにするわけじゃないので。基本は、本を見てますが。
形や柄を変えるとなると、全て変わってくるので。
作ってはほどく。作ってはほどく。その繰り返し。
ベテランさんじゃないので、作ってみないと形が分からないから。
なかなか大変。


でも、楽しいんですよ(*^^*)

だって、縫い縫いしてる気分なんだもの♪

20080509100417

でも、これもほどきます。まだダメだ。
柄と形がね…。もう少し近くしてみたいです♪

ただ、メモ代わりになるので。UPしてみました♪
同じ願いが一つあればいい
2008-05-08(Thu) 15:42
アルバムリリースから約2ヶ月になりますね。
メンバーは、制作制作の日々だと思います。
なんか、安心して待てちゃうんですよね~。
また絶対出会えるから。素晴らしい作品に。
過去の作品で楽しんでるしっ♪
今は、そんな気持ち。

さて。今回は、リンク追加のご案内~(^o^)/

GARNET CROWファンサイト「GARNET WORLD」様。

ご存知ない方はいらっしゃらないでしょうね。
でも、書いちゃうぞ(笑)
ちょっと違う切り口から紹介を~♪

まずは、4日に放送されたパスパラの話しから。
岡もっちソロの作品が3曲カラオケに入ってるお話し。
岡もっちが嬉しそうに話してたお話し。
詳しくは、ひろよっちさんのブログをチェックだぁ!

そんでですね。
カラオケは、リクエストにより楽曲が追加されたりしますね。
カラオケに入ってる3曲。
どれも、リクエストによるものです♪
ファンの方の努力により、得られた結果。
岡もっちが嬉しくないわけがないですよね~(*^^*)

そのリクエスト活動の先頭にいらっしゃるのが!
そうです。「GARNET WORLD」の管理人さんのえーえぬさんです。

前サイトに引き続き、相互リンクさせて頂く事になりました!
光栄です。…というか、こんなブログでいいのでしょうか(^_^;)
今年でめでたく7周年を迎えられました「GARNET WORLD」様。
これからも、私達の先頭でいらっしゃる事を願っています(^_^)v




打ち明けるよ
2008-05-07(Wed) 09:48
サイトを閉鎖して、約1ヶ月経ちました。
閉鎖した実感も、ようやく沸いてきました~。
えへえへ。……遅すぎるっ(笑)

でも、変わらず、以前の仲間達と楽しくお話しさせて頂いてまして。
有り難く感じています。ありがとう。

さてさてほほ~♪
4月28日の記事に書いたクイズ。
ブログ、携帯の表示で何かが隠れてますよ~ってのね。

答え、発表~(^o^)/

お花の色と同じ色のアルファベットが有りますね。
6文字のアルファベット。
さぁて、この6文字をガチャガチャ並べ替えると…。

はぁい!「GARNET」となりまぁす(^^)

はい!それだけです(笑)
失礼しましたっ!(笑)

ではっ!またね~♪


じゃない。まだ続きが有る(笑)


で。話しは変わります。

20080507094820


これは何でしょう(笑)

由利っぺを作ってる途中なんですが。
由利っぺの何を作ってるか、分っかるかな~♪


今も 忘れられない
2008-05-05(Mon) 20:08
実家から帰ってきました~。終わった終わった~(笑)
1泊だし、来週もまた行くので、さっさと帰りました(笑)

で。夕方からお出かけ♪


なななんと!


コナンの映画を見てきちゃいました~!

今年は観に行かないつもりだったんですよ。
映画館でなくても、DVDで充分かなって。
でも、日が経つにつれ、気持ち悪くなって(笑)
毎年恒例行事になってたので☆
ふら~っと行っちゃいました。レイトショー。
だから、眠いの(^_^;)

でも、行って良かったです~♪去年の作品より好き(^^)
大人むきで。推理が主。子供達には、ちょっと退屈かもですが。

映画館で良かったなって思った理由が有って。
音楽が良かったんですよ~(*^^*)
音楽ホールを主に舞台として話しが進むんですよ。
だから、まるでコンサート会場にいるようで。
オルガンやバイオリンの音色にしびれておりました(^_^)v

そして。。

エンディングです。

主題歌はZARDの「翼を広げて」。
映画館いっぱいに、泉水さんの澄んだ歌声が響き渡りました。
コナンは、曲の後にオチが有ります。
だから、誰も途中で席を立ちません。
皆一緒に静かに主題歌を聴いてるわけですよ。
泉水さんはいないけど、ZARDのフィルムコンサートのようでした。
胸が熱くなりました。

コナンは、どの作品も、決め文句が有りますね。
売り文句というか。テーマというか。
で、今回のは、「この歌声を消させはしない」でした。
確か。そういう感じの言葉。うん。
実際、そういう台詞が有るわけですよ。
勿論、内容が発表された時点では、泉水さんはご健在です。
でも、映画の芯の部分と合っていたんですよね。
とても心に残る作品となりました。

そうだ。何を担当されてたか忘れたんですけど。
エンドロール、池田大介さんのお名前が有りました。
仁和寺でのハイテンション、実に良かった~(笑)



レンタル(BlogPet)
2008-05-04(Sun) 09:04
きょうはクマ吉と予想する?
それともレンタルする?

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
静かすぎて怖いよ
2008-05-03(Sat) 19:37
明日は休みです。

今日は、お泊まりなのです。旦那の実家に。
今の仕事になってから、まともに帰省してないのよね(__)
私が休み取れないので。
なので、1泊だけ。
去年は、帰ってさえいなかった。
陰で何か言われてるの分かってる。いいもん。

これでも、GWに1日休みが有るだけでも有難いのに。
他の人は、もっとキツイシフトなのに。
休むのが、ちょっと気がひけます。申し訳ない。
周りは、どう思っているだろう…。

やだな。やだな。嬉しくない休み。1日の休み。

では、行ってきまぁ…す。
深い闇を連れ
2008-05-02(Fri) 08:06
寝ちゃった。。携帯持ちながら(笑)よくやるんですよ。
寝つきがいい☆もしかしたら、私の特技かもしれん(笑)
お布団入ったら、すぐに睡魔が(^_^;)

さてと。

サイトを閉鎖してから、ブログを始めるまで。
約2週間くらい有ったんだけど。
その頃のお話しを、1つしようかな♪


「ボーン・アルティメイタム」(マット・デイモン主演)
ようやくDVDレンタルが開始されたんで、借りてきて貰いました♪
映画館に行こうかなんて話すくらい関心が有った作品で。
サスペンスアクションものと言ったらいいのかな。
マットが、記憶を無くした男性“ボーン”を演じるのね。
少しづつ記憶が蘇る中、知ってしまうのね。
自分が過去に何を職業としてやってきたかね。
ガ~~ン!Σ( ̄◇ ̄#)なわけね。
で、彼を巡る人間達との駆け引きやらが始まるのね。
守りつつも攻めるみたいな展開に、惹き付けられました。


「ボーン・アイデンティティ」
「ボーン・スプレマシー」
で。今回。シリーズ3作目。
3部作のラストでした。ラストだと思う。多分(笑)
最初、「スプレマシー」を借りてしまってね。間違えて。
観ながら、「…。なんか分からん。分からん。」って(^_^;)
最後の方で、ようやく、「これ、続きものや~ん!?」って気づいて。
だから、2→1→3の順序で見た(笑)
見た事有る方は、お気づきでしょうか。
この順序で見ると、ちょっと切ないのよね…。

1回ずつしか見てないから、全部分かってないかも(笑)
旦那と、あ~だこ~だ話しながら見ましたが。
綺麗に理解出来てないような気がする、2人とま(笑)
でも、面白かったな~。
興味の有る方はご覧になって下さいまし。
1から順番に見るのがお勧め!←当たり前(笑)



Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
