クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
素敵だよね 僕にみせてよ
2008-06-28(Sat) 00:01
こま吉ちゃんに教えて貰った事、せっかくだから、ネタに(笑)

来週の名探偵コナンの放送の話しね。
ちょっと楽しみな事が有るの。
あのね、コナン君がカラオケするシーンが出てくるのですよ。
原作ではね、あの「涙のイエスタデー」を歌ってます(^o^)
私は、アニメ派なので、原作は読まないのですが。
歌ったっていうのは、話題になってたので知ってました(^^)

1年の差が有るので、歌ってくれるかはちょっと微妙。

宣伝に麻衣ちゃんを歌う気がしないでもないのですが…。
う。恐らくそんな気が(笑)

いやいや、ベストを出したB'zの「衝動」かもしんない!
あ~。そんな気も(笑)

ただな~。ん~。
コナン君の音痴っぷりを惜し気もなく披露するんならな~。
「涙のイエスタデー」が一番合う気がします(笑)

コナン君、歌って歌って~♪o(^-^o)(o^-^)o


それが幸せの証なんだ
2008-06-27(Fri) 15:34
6月も終わりに近付いてきてますが。
ジューンブライドの時期でしたね。
6月の花嫁は幸せになれるとかいう。
実際は、梅雨時だから避ける人も多いとか聞きます。
私も、そうしました。
でも、当日の朝に降ったの(笑)意味にゃい。

はい。レビューいきますよん。


一緒に(BlogPet)
2008-06-26(Thu) 07:37
ぶぶの「一緒に」のまねしてかいてみるね

久々の駅からすぐだ(^_^;)通天閣とか近いしたらっかな(笑)続いて(笑)←もう、お姉さまが始まりまして(^^;)(;^^)ここの駅からなら、GARNETや麻衣EveryLittleThing宇多田ZARDこんな感じだったん♪でした1日でしたアーティストはお姉さまが、こんな感じのサイン貼ってるみたいな!!
あ、こんな感じだった1日でした~(^o・;)みたいなダシ加減はなかなか出せないよね、外は、お姉さまが歌って(^^;)(;^^)ここの他にうるさいって素敵(笑)ほんで、岡もっち!!
天王寺にうるさいって素敵(笑)ほんでほんで、こんな感じでしょっ!こうしたい方にはなかなか出せないです(*^^*)

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
一緒に
2008-06-25(Wed) 22:22
久々の大阪ぶらり♪でした(^^)
京都もいいけど、大阪もいいねっ。

とりあえず、こま吉ちゃんの服を見に行こっか♪という事で。
お店のおば…お姉さまが、強烈な個性をお持ちで(笑)
何故か服を買うのに、下着講座が始まりまして(^^;)(;^^)

ここの位置にねっ!
こうしたらっ!
こうなるからっ!
全然違うでしょっ!

お~~(・o・;)
みたいな(笑)

おばちゃんパワーって素敵(笑)

続いて、たこ焼き屋さんへ。
あ、場所ね。
天王寺に有る「やまちゃん」っていうお店です。
大阪のたこ焼き屋さんといえば!っていう感じの有名なお店で。

20080625192245

買って外で食べたんですけどね…。

岡もっちさぁ…。

私ね、たこ焼きにうるさいって言ったよね…。

めっちゃめちゃ美味しいやん!ヾ(^▽^*)ノ

まん丸ではないです。それは、中がとろっとろだから~(^o^)
この絶妙なダシ加減はなかなか出せないよね~なんて。
もちろん、外はカリッと。焼き加減も、さすがプロです(*^^*)
美味しかった~ん♪たこ焼き大好き♪

場所は、とっても簡単。JRの駅からすぐだから。
私は間違えたけどね(笑)←もう、お約束のようだ(^_^;)
通天閣とか近いし。大阪を満喫したい方にはお勧めコース♪

ねぇねぇ、岡もっちぃ。
店ん中、壁いっぱいに芸能人のサイン貼ってるみたいなの。
だからね、岡もっちも貼ってきて(笑)
事務所からなら、地下鉄で10分ちょっとくらいだからさぁ(笑)


ほんでほんで、カラオケ~(*^^*)

私が歌ったアーティストはね。敬称略。
GARNET CROW
倉木麻衣
Every Little Thing
宇多田ヒカル
ZARD
こんな感じだったかな。

こま吉ちゃんは、GARNETや麻衣ちゃんの他には、こんな感じで。
Do As Infinity
浜崎あゆみ とか。
歌ってくれた。嬉しかった(笑)懐かしいんだもん。

なかなかネタ満載で、よく笑った1日でした(*^^*)




いつまでも冷蔵庫には置かぬ
2008-06-23(Mon) 18:40
昨日ねぇ。
確かねぇ。
21時だね。
うん。確か21時。

うんうん。21時に寝た(笑)

おかげでね、だいぶ元気よ。ていうか、寝すぎたよ(笑)
眠いけど、とりあえず、朝はお弁当作りから、せっせと。
何かちょっと隙間が有るんだけど、入れるものが無い…。
そういう時には、私、こんにゃくゼリーを入れたりします。
「蒟蒻畑」好きなの(^^)冷蔵庫によく入ってます♪
ツルンといっちゃいます♪


明後日はね、お休みなのです。うっほほ~い(^O^)
でね、ミニミニオフ会するのです(笑)
こま吉ちゃんとね、会うのです。


大阪ぶら~り♪

どこに行くかといいますとね…。ふふふふふ。


カラオケ。


普通だ(笑)


わわわわ。な、何を歌おうかな(^^;)(;^^)
え、選んで貰おうか(笑)
うきゃ~~(>_<*)…き、緊張(笑)


でね。
もう1件行くとこが有ってね。



たこ焼き屋さん。


普通やん(笑)


おっと。いやいやいやいや。普通じゃないです。
そんじょそこらのたこ焼き屋さんではありません。
岡もっちがよく通ってた、たこ焼き屋さんに行くのです~(*^^*)
サイトを閉鎖する時、懐かしがって、レポを読んでたの。
で、お店の名前を発見。自分でレポ書いてて忘れてた(笑)

調べたら、駅から近くだから、多分大丈夫。
…。うん。私でも大丈夫(笑)
無事に着けたら(笑)、岡もっちたこ焼きの感想でも書けたら♪


岡もっちぃ、たこ焼きにはうるさいよ、お姉ちゃんは(笑)
毎月2回は家でたこ焼きするからね(笑)



お腹がすいちゃううちは 大丈夫だって
2008-06-22(Sun) 16:26
ちょっとマシになりましたよ。
まだギシギシしますけどね、背中の痛いのは治った♪
だから、もう大丈夫です。ご心配おかけしました。
明日からも、お仕事頑張りますぅ。
あ、お弁当も頑張らなきゃねっ。
ふぁいとぉ~!おぅ!


頭から角が2本 ニョキニョキ生えてるよ
2008-06-19(Thu) 23:54
シフトがきついです。
朝から出て、帰りは23時過ぎてる日も有ったし。
体がギシギシいってる。背中が痛い(>_<。)
休みも少ないし。。
実家行ったりと、ゆっくり休める日も無いし。
しんどいよぉ。


あ、お小遣いね、コツコツ貯めてたのが、バレましてね。
月々のお小遣いを減額する事になりました…。
へそくりってわけじゃないのにな(T_T)
ま、負けないもん。頑張ってお弁当作るもん。
でも、今はしんどいから、サボり気味だけど。



大切な 君と過ごすこの時間(BlogPet)
2008-06-19(Thu) 07:36
ぶぶの「大切な 君と過ごすこの時間」のまねしてかいてみるね

今日ね、楽しみなんとこ、コナンの。

!!
ドキドキして見よ(笑)初だよねっ♪クレジット表示んですよねっ♪クレジット表示んですよねっ♪クレジット表示んとこ、コナンの?
ドキドキして見よ(笑)初だよ(*^^*)エンディングがね、コナンの。
ドキドキして見よ(笑)

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
大切な 君と過ごすこの時間
2008-06-16(Mon) 08:32
今日ね、コナンの日なんですよ(*^^*)
エンディングがね、楽しみなの。むふ。
ドキドキしちゃう~(笑)初だよねっ♪
クレジット表示んとこ、一時停止して見よ(笑)


いつもと同じやり方じゃ ちょっとツマラナイな…
2008-06-13(Fri) 22:20
七様…。
仁和寺の七様。
あなた、なんてややこしいドレスを着ていらっしゃるのですか。
難しすぎる(^_^;)


今回のライブ、同伴者がいらっしゃいます。
リンク先「カゲロウ」の管理人さんである成瀬さん。
今日、突然決まりました。びっくりとな。

彼女と隣同士でライブ観るのは2回目です。
前回の事は、前にお話ししましたよね。
実に内容の濃い1日を過ごさせて頂きました。はっはっは。

ま、あれだわね。今度こそは、あれよ。負けないわよ(笑)




傍にいるよとポップソング
2008-06-12(Thu) 08:00
今日は岡もっちのお誕生日です(*^^*)おめでとう♪

ん~~。そうねぇ…。
改まって書く事は何も無いのです。
「ギターソロが大好き。」とか。
「甘くて優しい歌声が大好き。」とか。
「まったりしたDJトークが大好き。」とか。
「素朴で可愛いキャラクターが大好き。」とか。
「癒しの笑顔が大好き。」とか。
「とにかく大好き。」とか。
こういうのは、今日は書かないでいよう。
いつも書いてるからね。うん。
充分書いてるって?(笑)

最近は、仕事の事で、ちょっと色々有ったりする私です。
くは~~!辞めてぇ~なぁ~(>_<)

でも、いいんだ、今日は。
大好き人の誕生日なだけで、こんなに幸せな気分だもんね♪
岡もっち、これからもずっと、私の傍にいてね~~(^^*)





誕生したかも(BlogPet)
2008-06-12(Thu) 07:17
クマ吉はぶぶと気持ちへ位置するはずだったの。
だけど、ぶぶと、誕生したかも。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
大切にしたいと思ってるよ
2008-06-11(Wed) 08:17
20080611081659
岡もっち誕生日イブという事で。作っといたのを披露(^o^)/

会報とかで見る岡もっち。指輪とかブレスとかしてますよね。
シルバーアクセサリーがお気に入りみたいで。
ほんで、こんな感じに作りました。製作時間10分(笑)

いやいや!実は、まだ完成ではないのです~!
もう少し、ビーズを加えていくんです。
ビーズを足して、ちょっとだけ華やかに。
ふふ。GARNET CROWにしていきます(笑)←???(笑)

これはこれで気に入ってるんですけどね。シンプルで(^^)
もし、岡もっちが付けるんだったら、これぐらいかなって♪
ストラップを、じゃらじゃら付けるイメージじゃないから。

完成形は、由利っぺ誕生日イブに~♪
でも、とりあえず、携帯に付けてます(^-^)嬉しいな~。




会いたい気持ちをあつめたら 星空も駆けぬける
2008-06-10(Tue) 08:02
さて。そろそろお話ししましょうか♪公式で発表されたし。
とうとう、GARNET CROWのライブ日程が決まりました~(^o^)/
おめでとう~♪

8月ね、旦那が盆休みで。10日~23日。長いでしょ。
その2週間のうちで、実家に行ったり、旅行に行ったりするから。
もし、その盆休みの中にライブ日程が有れば……。

うん…。

うん。行かないつもりでした。
ただでさえ、盆休みなのに、妻は仕事ですから。
貴重な2人一緒の休みをライブに使うわけにはいきません。

だから、FCのメルマガを開く時はドキドキしました~(^_^;)
パッと目に入ってきたのは、「16日17日」の文字。

ひぃ~~~~~!
。゜゜(´□`。)°゜。

でも、違ったんね。例年と違って、東京は2days。おぉ~。
大阪が最終日とな。びっくりです~(・・;)
めでたく、申し込みする権利を得られました~(*^^*)

20080609220244

気が早いけど。
幸運のクローバーちゃん。お願いが有るの。
行かせて。
岡もっちが見える位置に行かせて。
幸運な事に、過去3回も経験出来てるGARNET CROWのLIVE。
なのに、まだ、岡もっちがよく見えてませんの(T-T)

あ、FCイベントでは見えたよ。うん。コロンコロンだった(笑)

でも、GARNET CROW LIVESCOPEで見たいの~。
ギターソロ弾いてる岡もっちが見たいの~(>_<)

お願いお願い。クローバーちゃん。
叶えてくれたら、ちゅ~(*^.^*)してあげるから(笑)


ただ君のため
2008-06-09(Mon) 08:31
お小遣い。貰ってるんですけど。昼食代って事で。
これには、趣味の費用も入ってるの。CD代とか。ビーズ代も。
微々たるもんなんでね(T-T)考えて考えて使ってます。
一昨年は、通勤費をくすねる為に、歩いたりしましたね(笑)
片道40分の距離。往復420円欲しさに。てくてくてくてく。
ミラーボール由利っぺに会う為にね(*^^*)
今は、節約方法は、お弁当。
美味しいんだなぁ~、自分で作ったお弁当って(^-^)
パカッと開けて、ご機嫌休憩タイム。大した事無い中身でもね。
嬉し恥ずかしお弁当の結果が、このCDに変身しました~。

君を開けた瞬間(トキ)
2008-06-06(Fri) 18:40
はい、このブログを始めて、初のレビュー記事です(^_^)v
そう。初CD購入になりますの。そうなの。そうなのよね。
…って。レビュー。たいした事書けませんけど…(^_^;)
書ける人って、むっちゃ書けるもんね。凄いなって思うの。

はい。記念すべき1回目。では…。緊張(笑)
たぶん まぁやれるって なんとか
2008-06-05(Thu) 18:54
20080605184510

まぁ入るって なんとか(笑)



曖昧に飾った言葉は要らない
2008-06-04(Wed) 15:00
「音楽だけでは生きられないけど、音楽無しでは生きたくない。」
由利っぺが、以前、このような感じの言葉を残してくれてます。
音楽を愛す由利っぺらしい、素敵な言葉だと思います。

私にとっても、音楽は、かけがえのないものです。
そして、作品を作り出すアーティストも、大切な存在です。
大好きです。愛しております(笑)


今日は、そんな私が大好きな方を紹介致しましょ♪
はい、kobacrowさんで~す(^o^)/
この度、リンクですね、ご近所さん付き合い、再開です。
ブログ「kobacrowの終身名誉アイドル」様。
ご存知な方は沢山いらっしゃると思います。
kobaさんが綴られる日記は、どれも愛情たっぷりてんこ盛り。
例え、それが、苦い味付けなものであってもです。
心から応援したいという気持ちが有ってこその記事です。
何より、拝見してて気持ち良いんだなぁ~(^^)
まずは、自分の好きなアーティストに関する記事から、ご覧に♪
揺らぐ事の無い真っ直ぐな想い。大好きな気持ち。
ご覧になられたら、きっと感じられると思いますよ。



魅惑的なそのボディ(BlogPet)
2008-06-04(Wed) 07:15
ぶぶの「魅惑的なそのボディ」のまねしてかいてみるね

6月はお花と並行してくれて、大好きでした!
会報見たりしてくれて、募集してるアンケートに入りました!
よく解りましたね!
言わない♪
DVDもあんました(*^^*)ずっと5月のショットが有る8月だ♪七様のか、夏が、大人のドレス作りにおいて!!
どうする?6月のか、あんまし分かんない。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
魅惑的なそのボディ
2008-06-03(Tue) 15:50
6月に入りましたね。どうする?6月だよ!6月~(^o^)/
七様のドレスと並行して、スタートさせてる物が有ります。
締め切りまで1週間ぐらいしかない。大丈夫かな。出来るかな。
締め切りって何やねん(笑)11日ね。前夜前夜~♪


今年のカレンダー。5月の写真、大好きでした(*^^*)
ずっと5月でいいくらいだなぁ(笑)
6月は由利っぺ(^^)赤いお花とのショットが良い感じだ♪

ドレス作りにおいて。
題材となる、ドレスを着てる七様が要るわけで。
会報見たりしてますが、あんまし分かんない。
DVDもあんまし分かんない。ていうか、普通に見ちゃう(笑)

はい。そこで、カレンダーなわけですよ。
七様と里芋ちゃんのツーショットが有る8月の写真♪
七様、仁和寺ドレスを着てくれてますね(*^^*)
七様、ありがとうございました。よく解りました。

七様…。

七様。
ごめんなさい。
あのぉ…。
視線が…。
視線が、ついつい、そっちに…(笑)


カレンダー、これで、夏が終わるまで男性陣はお休みですね。
これが、大人の事情というやつなのか…。
今、募集してるアンケートに書こうかな…。
G-NET様。お願い。
男性陣を…。
女性陣と同じ割合にとは言わない。言わないから。
男性陣を、もう少しだけ多めに…。なにとぞぉ(T_T)



くま くま くま
2008-06-02(Mon) 14:40
ほんとだ、クマ吉が学ラン着てるみたいに見えるね(笑)
あっぷにしたらね、ピントずれるの、残念。
いまいち、新しい機種のカメラに慣れておりません(^_^;)

20080602144028




イメージの中 育つから
2008-06-01(Sun) 15:09
20080601080904

出来ました~(^o^)/

由利っぺの仁和寺ドレス♪あは。やったねっ♪

最後のファーで、想像以上に手こずりました。
形というか、羽織ってる感じを出すのに、苦労しました。
ほんとは、アンコールの茶色のファーが作りたかったんですよ。
由利っぺが可愛いんだもん。ぽっ(*^^*)
でも、ビーズではちょっと表現し辛いかなと思って。
で、本編の方の黒いのにしました。



20080601080907


気に入ってる後ろ姿~(^^)裾はちょっと長めにね♪

今回、何回もやり直して拘ったのは、ドレスのラインでした。
いわゆるマーメイドドレスでもないし、Aラインでもない…かな。
その微妙な感じのラインに、出来るだけ忠実に。


で、作ってて思ったのは、由利っぺのスタイルの良さ。
これは、なかなか着こなせないよね~なんて。
背が高くて、ウエスト細くて、足が長くて。
そしてそして、特徴的な柄に負けないオーラを持ってなきゃね。
なんたって、あのミラーボール衣装を着れるんだから(笑)
「衣装に着られてる」状態になってないもんね、どの衣装も。
さすが、由利っぺです(^_^)v




Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
