クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
ぽっ
2008-07-31(Thu) 19:04
今週放送分のMU-GEN見ました♪
久しぶりに見たなぁ。
新曲PV撮影の模様を少し見せてくれました。

きゃ~♪岡もっち~~~(*≧∇≦)ノ♪

…。またですか。
はい、またです(笑)

だってん、かっこいいんだも~ん。
座って弾いてる姿。いいよね♪
でも、なんか…違う人みたい。
コロンコロンしたオーラじゃないなぁ。
ほんと痩せたねぇ。大丈夫かな、心配しちゃうよ。

今回、新しい相棒と一緒に出演の岡もっち。
黒いエレキ、初お披露目じゃない?ねぇ。
素敵だよ(*^^*)


さて。
満足したところで(笑)



ほいさ。
七様誕生日週間、のこり僅か~。

前回は、とても新しい七様でした。
今回から連続で、かなり懐かしい七様を。



ねぇ 地図なんてあるから迷う
2008-07-30(Wed) 18:48
2008年も、半分以上過ぎちゃいました。早いの~(>_<)
もうすぐ8月ですわよ!奥様!どうしましょう。
あたふたしてる間に冬がくるんだろうなぁ。
バタバタばたばたバタバタ…(^^;)(;^^)
ま、いいけど(笑)


さてはて。
七様誕生日週間、ど真ん中~~(^^ゞ

では、いきましょうか。
今回は、既にリリースされてる中で、一番新しい七様(*^^*)


晴れ渡れ空 遮るものなど何もない位うかれたい
2008-07-29(Tue) 00:01
録音しておいたパスパラ聞きました。
「Love Lone Star」をお先に聞かせて頂きました(^^)

もうね…。うふ( *´艸`)
これはね、今年のクマ吉賞いっちゃうかもね~♪
それも2部門です。イントロ部門と間奏部門と。
古井さんと岡もっちに素敵な星空を見せて頂いた気分です。
むっちゃ良い~~!ありがとう~~°+(人´∀`)°+°

そんな贅沢な夜を過ごさせて頂いてます。でも、もう寝る(笑)


おやすみ前に。はい。今日の本題へ。


今日はGARNET CROWの名ポエマーAZUKI 七さんのお誕生日です。

七さん、おめでとう~~(*^▽^*)ノシ


お誕生日。この世に生まれた素敵な日。嬉しい記念日。
でも、それは、年齢が1つ増える日でもあるわけですね。
でも、七さんには、そこんとこは、関係無いかもね。
だって、ほんと変わんないんだも~ん。
新曲のジャケットも、相変わらずの美しさです(*^^*)

新曲リリースやライブを控えるGARNET CROWです。
七さんも、例年に無い忙しい夏を過ごしてらっしゃるかも。
新曲宣伝に、インタビュアー泣かせのコメントしてるのかな。
夜、眠い目をこすりながら、リハーサルしてるのかな。
たまには、母なる海へ身を委ねてるかもしれないね(^^)
夏に生まれた七さん。存分に夏を楽しんで頂きたいです♪
今年はファンも一緒だよっ。一緒の夏~(^_^)/




花の雨が降るこの道は変わらず 腕を絡め歩きたいな
2008-07-27(Sun) 11:21
こんにちは♪一昨日の夕方から、体調崩しておりました(^^;)
頭は痛いし、熱は有るし、吐き気がするし…。
もしや、これは熱中症では…(((・・;)
ん~。長袖でも寒いぐらいの職場なんですけどね。冷房で。
温度差が激しいからかなぁ。
でも、もう大丈夫。元気になりましたv(*^^*)v
ドラマも見たし。最終回2時間スペシャル良かったよぉ~。


本日より七様お誕生日週間スタートという事で。
「日曜日からなん?」って思ったでしょ。
いいのだ。
岡もっちは、自分にとっては日曜日が週始まりなんだって。
言ってたよ。確か。
だから、いいのだ(笑)

今週は、七様オンリー♪
いろいろ語っていければと思っています。

私が、今、夢中で追っかけてるアーティストさん達ね。
今年、これで全員誕生日を迎えるんじゃないかな。
ラストなので、派手にいきましょう~(*^▽^*)ノ


七さんといえば、やっぱり、あの独特の歌詞なわけですが。
由利っぺが導くにしろ、それを言葉に変えるのは七さんです。
深い歌詞に、「うん~~と………。」な曲も有ります。
私の読解力が無いという話しも有るけど(笑)

でも、どの曲も、絶対といえるほど有るんです。私にとって。
…Σ( ̄o ̄*)おぉ!!ってくるフレーズが。
歌詞カードにしたら2行ぐらいかな。
そこから、何か掴んでいこうと聴き込み開始。
なぁ~んとなく理解したり、理解した気になったり(笑)
とにかく、引っ掛かりが抜群なんです~~(^^)


例えば…。やっぱり、これだねっ!(σ・∀・)σ


おいしいトコは少しだけ(BlogPet)
2008-07-27(Sun) 08:48
ぶぶの「おいしいトコは少しだけ」のまねしてかいてみるね

脳内メーカーとか好きでいこうか!!
を目指せばいいのよね、5段階評価です!!
そうかな事は?普通や言葉遣いなどを見つけてきた♪

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
おいしいトコは少しだけ
2008-07-24(Thu) 17:10
脳内メーカーとか好きで。ついついやってしまうんですけど。
こんなのを見つけてきたので、やってみました♪

「ブログ通信簿」というものですね。
説明はこんなの。

◎ブログ性別とブログ年齢
ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定。

◎主張度
どれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。

◎気楽度
ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。

◎マメ度
ブログの更新頻度によって、判定。

◎影響度
ブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出。

◎通信欄
総合的に判断。
また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定。


どれも、5段階評価です。


では、結果は?




20080724171020



普通やなぁ~~、クマ吉(笑)
そうか。クマ吉は、芸能人を目指せばいいのかぁ(^^)

自分の意見ねぇ~~。肯定的な事は書くの好きだけど。
否定的な事は、思ってはいても、あんまし書きたくないのよね。

でも、良かったぁ、ちゃんと女性と判断されて(笑)
気になるのは、年齢。
随分と若く見て頂いてるのですが。子供っぽい書き方だからかな。

そうかぁ。じゃ、次回からはクールな大人の女性でいこうか。ふっ。
ま、その方がね、私もね、書きやすいかもねっ。ふっ。


ブログを書いてらっしゃる皆さん、是非やってみて下さいね♪




筋書き通り?
2008-07-22(Tue) 16:13
今日は遅くまでお仕事です(>_<)23時過ぎちゃうな。
でも、明日は朝からだから、早くご飯食べて早く寝ないと。
これはいけませんね。太りますね。

最近の私。
夏に負けないように、意識的にきちんと食べるようにしてます。
今日はほどほどにしとくけどね(笑)

皆さんも、食べなきゃダメよ~(^o^)
暑さに負けちゃうよっ。



無理はしない主義でも 少しならしてみてもいいよ
2008-07-21(Mon) 00:07
前に書きましたね、携帯ね、変えたんです。うん。
メールとかは普通にしてますけど、画像とか着メロはそんなに。
音楽を聞くわけでもなく。テレビを見るわけでもなく。
いわゆる趣味の世界はね、つい前まで空っぽだったんですよ。
ようやく、今で2枚。GARNET CROWメンバーが映ってる画像。
今の待ち受けは「夢のひとつ」のジャケットね。
素敵な4人に、ついついニヤケ…ないように頑張ってます(笑)


仕事の話ね。
お客様に、えらく気にいられました、私の顔を(笑)
ニヤケた顔…ではないですが。多分(笑)


いいわぁ~♪若く見えるわよ~♪私なんて80よ♪(^^*)

いやいや。お客様もお若いですよ~♪(*^^)

いや~んo(≧∇≦o)

(o≧∇≦)oいや~ん


みたいな感じ(笑)
軽く3往復ほど同じ類いの会話を延々と(笑)
イチャイチャしちゃった(笑)

周り、何してんねん…(・・;)って思ってただろうな(笑)

…ん?そういや、何か買って頂いたんだっけ?(笑)
ま、いいか。
可愛いおばあちゃんだった°+(人´∀`)°+°癒されたぁ~♪
私も、あんな可愛いおばあちゃんになれたらいいなぁ(*^^*)

でも、おばあちゃんになる前に、やらないといけない事が。
ま、おばあちゃんになるのはまだ先だけど(^_^;)

岡もっちも頑張ったからっていうわけではないですが。
この前、バトンにも書きましたね。
ぽっこりお腹を引っ込めようと、ちょっと頑張ってます。
腹筋とか。いろいろ。お腹に効きそうなのを。
30回は連続で出来るようになったよ~(*^▽^*)ノ
でも、腕立て伏せはキツイ。昔はヒョイヒョイ出来たのにぃ。

ほんとは食事面でも何かしないといけないんだけどね~。
腹筋だけでは、なかなか難しいみたい。
でも、一緒に食べる相手がいると、なかなか難しい…。

ま、何もしないよりはマシだろうから、続けようと思います。
ほら、こうやって書いといた方が止められないしね(笑)




ぶぶは仕事してくれるかな(BlogPet)
2008-07-20(Sun) 07:37
きょうはぶぶと意味しようかな。
ぶぶは仕事してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
たまらなく好きなの
2008-07-18(Fri) 00:31
公式サイトが更新されました。

貴公子ですって~♪
いやん。今までに存在しなかった単語だ(笑)


あ。「NEWS」のコンテンツのとこ、ね。
少しの間だけ見せてくれる画像有りますでしょ。
今回の更新で変わりましたでしょ。


きゃ~~~~~っ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


またかいな…とか思わないでね(^_^;)



だって~~~ん。
この岡もっちも素敵なんだも~ん°+(人´∀`)°+°



『ヨン様ではありません!七様です!』
2008-07-17(Thu) 19:38
お邪魔してるサイトの管理人さんからバトン頂きました~。



日記のタイトルに
恋愛観を知りたい人の名前を5人書いてびっくりさせましょう。
まわってきた質問には等身大で答えましょう。
やらない人はお仕置きらしいです。
ルールは必ず載せてください。


だそうです。

うん。だから、七様(笑)聞きたいやん、恋愛観。
歌詞にチョロチョロ出してるかもしんないけどさっ。
七様にお仕置きなんて出来ませんっ!(笑)



では、いきますかぁ(^o^)/


1.外見のタイプは?

そんなに背は高くなくていいのです。私と同じくらいでも。
でも、ヘアスタイルは短めに。お願いします。


2.内面のタイプは?

ネトネトよりサッパリがいいな♪「気持ちが良い人」というか。
思いやりの有る方が。性別問わずだけど。


3.恋愛対象は何歳から?

年下はダメです。自分より上がいいな。旦那は年下です(あれ?)


4.無口な人とよく喋る人どっちが好き?

喋ってくれなきゃいや!私が喋らないから。
でも、うち夫婦を見てる友達は、変な事言うよ~。
「あんたらの子供は、よう喋るやろな(笑)」って言うのです。


5.異性のどんな所に惹かれる?

重い物持てるとことか(*^^*)
地図見て躊躇わずにサッサと行けるとか(*^^*)
アコギ弾いてるとか(*^^*)


6.異性に言われたりされて嫌な事

性別問わずだけど。
自分の考え方が一般常識みたいな言われ方。


7.好きな人が出きたらどんな行動をとる?

とりあえず、好きですオーラは送る。0円スマイルで。送るだけ。


8.積極的?消極的?

どっちかというと、消極的。
自分から告白したのは1回だけ。高校生の頃。


9.名前は?
10.職業は?
11.資格は?

私のだよね?好みの名前とかじゃないよね?(笑)
じゃなかったら、やんない(笑)


12.今悩みはある?

そんなもん山ほど有るわぁ~(T_T)掘り返さないで…。


13.あなたの性格は?

皆さん、よくご存知ですから(笑)


14.誰かに似てるって言われる?

USJにね、スヌーピーの顔の肉まんが有るらしいんですよ。
あ、中身はカスタードだったかな。
そのスヌーピーまんに似てるって言われました(^_^;)


15.人見知り?社交的?

皆さんご存知の人見知り(笑)


16.人の話しにはしっかり耳を傾ける?

話しを聞くのは大好きです。かも~ん。


17.好きな食べ物嫌いな食べ物
好き→
嫌い→

これもやったからいいか。


18.恋人に求めることは?

旦那ですか。とりあえず毎日元気でいてくれたら。


19.親友と呼べる友達は何人?

2人かなぁ。


20.バトンをまわしてくれたあの子

「輪廻の果て」のりんりん。
良い人ですよ~。愛の有る人。あとね、ブログが面白いです。


21.1番行きたいところは?

ライブ、はよ行きたいなぁ~♪


22.もしも自由に使える100万円があったら?

CD買って服買って。残りは退職金。速攻仕事辞めます(笑)


23.好きじゃない人と付き合える?

無理です!


24.恋人が異性と出掛けるのは許せる?

しょっちゅうです(笑)


25.S?M?

何だそれは!美味しい?(笑)


26.甘えたい?甘えられたい?

甘えない。甘えられたい。でも、ほどほどに♪


27.何フェチ?

男の人の手って好きです(^^)


28.あなたはどんな体?

ボニョボニョ。…ふ。
頑張ってるよ、腹筋。少しでも、ぽっこりお腹をなんとか…。


29.遠距離恋愛したことある?

無いよ。


30.束縛する?

しない。されたくもないし、したくもない。


31.束縛する人と付き合える?

無理。


32.元恋人からのプレゼント持ってきたら捨てさせる?

構わないよ。


33.今恋人はいますか?

恋人……( *´艸`)

(*^▽^*)


34.今気になってる人はいますか?

いたら危ないって(笑)




ん?これで終わり?σ(^_^;)?



人はそういうものでしょう
2008-07-15(Tue) 18:43
「夢のひとつ」、お先に聞かせて頂きました。

感想ね、よし。
ずばりいこう!
鉄板!鉄板だ。うん。

あ、たこ焼き器、買いましたよ♪(←へ?)まだ焼いてないけど~。

新曲新曲。新曲の話。仕切り直し~。

ずば~り。
ほい。


4人の顔が浮かぶような曲でした~~(*^^*)


意味分からんて。
いいねん。だって、そう感じたんやも~ん。

4人とも、しっかりいますよって感じで。
お互いを上手に引き立て合うというか。
由利っぺの声も伸びやかだし。その声から七様を感じられるし。
ピアノのイントロも綺麗だし。受けてギターソロも長めだし。
なんか、耳というか肌でGARNET CROWを感じた~(*^▽^*)ノ

これからは、聴きません。リリースを待ちます♪
だから、こんな感想のまま、ずっと…(笑)
他に無いんかいと(^_^;)
いいねん。第一印象、書きたかっただけ(笑)
読んでくれてありがとね♪

もうね、やっぱ好きだわぁ~~、GARNET CROW。
また、惚れそうな曲に出会えた事、ほんとに幸せ(*^^*)
それだけでも、充分過ぎるほど満たされたはずなのですが。


が。


ジャケット。Amazonにて出ましたね。
よくお邪魔させて頂くブログにて教えて頂きました。
いつか紹介するねっ♪大好きな方だから(*^^*)


ジャケット。


ふ。


きゃ~~~~~っ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何なんですか!?その右腕は!!(笑)


やっぱ痩せたねっ♪ちょっといつもと雰囲気違う。
ドキドキしちゃったやん(笑)

でも。いつだっけな。Gyaoのやつ。
あの動画のんも、こんな感じだったもんね。痩せてたし。
今年の岡もっち~~~♪


ちょっとした事で、1日1日が愛しく見える、そんな私。



幸せもん。




遠い旅をしているみたいに 君のことをずっと思う
2008-07-12(Sat) 17:55
MFM、サラサラッと読みました。今日はその感想でも。

ZARDのライブ記事、しっかりとページをとってくれてましたね。
レポを読むと、その時の会場の雰囲気が伝わってきました。
会場を写すカラー写真も綺麗でした。

行かれたファンの方の感想文も拝見させて頂いて。
各々の、泉水さんへの熱くて優しい思い。
きゅんとしちゃった。

知らなかった事も有った。
チケットと一緒に封入してあった案内書に書いてあった言葉。
『笑顔で坂井さんに会いに来て下さい』
…うるっときちゃった(T_T)


あと、高岡さんとか。
あ、これは、今度にしよっか♪ね。


GARNET CROWのメンバーによる連載。
MFM創刊と同時にスタートしたんですっけ?
ここにきて、とうとう止まっちゃいましたね。1回お休み。
でも、ま、そこはあれです。(←日本語?)
スタッフさんが、代わりに上手に書いて下さってます。
そんな素敵な事を一杯教えてくれちゃったりなんかして~♪
も~、スタッフさんてば。お上手(笑)

ライブのセットリストの事とか。
懐かしい曲、意外な曲って何だろうな~~(^o^)
早く来月にならないかな~。
ていうか、東京公演から早く時が過ぎないかな(笑)
ウズウズしそう(笑)ネタバレを避けたいから。

あと、8月8日の番組の事とか。
そうですかぁ~。
岡もっちがホスト役。他のメンバーがゲスト。ふむふむ。


そっかぁ。
岡もっちがホストかぁ~( *´艸`)
…通いたいなぁ♪


↑なんか間違ってる(笑)


こんな所行こうね(BlogPet)
2008-07-11(Fri) 09:58
ぶぶの「こんな所行こうね」のまねしてかいてみるね

この前、たこ焼きしたから、海外は山口の景色にしてた。
焦げ付くのご褒美~。家族サービスと○○県といいなぁ~♪たこ焼きと○県の写真でした岡もっち。
その土地ならではの写真でしたん~~。失敗したよ(笑)同じタイプが素敵でした岡もっち。
…。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
こんな所行こうね
2008-07-10(Thu) 19:00
この前、たこ焼きしたんですけどね。ん~~。失敗。
2回連続失敗してんの。焦げ付くの。味は美味しいんだけど。
長く使ってきたからね。寿命かぁ。グスン。残念。
また買わないと(笑)我が家の必修家電だから(笑)
同じタイプが有るといいなぁ~♪


たこ焼きといえば大阪。

大阪といえば…。

くいだおれも、名所の1つになりますよね。
大阪に住んでおきながら、1度も入った事有りません(^_^;)
そんな人は、実際たくさんいるでしょうね。
太郎君だけ見て素通りっていう(^^;)
そんなお店、8日で閉店されました。
「日本一幸せな店でした」って挨拶した女将さんが素敵でした。

先月のMFMで、太郎君とのツーショットを見せてくれた岡もっち。
…ほんまに撮ってくるとは思わんかったよ(笑)
まぁ、時期が時期ですから、観光客に見えたでしょうけどね。
よう分からん角度からの写真でした。こっち向いて~~ん(^o^)v

岡もっちの話しはこれくらいにして(笑)

なんか、都道府県の名物を取り上げる番組有りますよね。
その土地ならではの、食べ方とか紹介してくれて、楽しいです。
ただ、◎◎県と○○県の対決というか、言い合いコーナーが。。
あれだけは、いただけないな。見る気になれない。


時代は海外旅行なのか。出国ラッシュとかテレビで見ますけど。
私は別にいいなぁ、海外は。日本が良いな♪うん。
日本は美しい国ですよ(^^*)
…ん?誰かが言ってた言葉?(笑)
四季折々の景色にお料理。なんぼでも旅行しますわ、日本なら。
この夏は山口の萩にぶらりと行ってきます♪
良い感じの旅館を見つけたんですよ~( *´艸`)

帰省土産売りで忙しく仕事した後に、自分へのご褒美~。
家族サービスともいうかな(笑)お互いに。
夫婦一緒の休みなんて、月に2回くらいしかないからね(^_^;)

旅行の日まで約1ヵ月、まずはお仕事頑張るぞ!



どうせ生きるのなら楽しく生きるのがいいよね
2008-07-09(Wed) 00:00
今日はお休みなのです(^^)v
休みの前日の夜も、余裕を感じる事が出来て好きなんですが。
もっと好きなのはね、うふ、休み当日の朝☆

朝ね、目覚めてさぁ。

くは~~~♪
今日、仕事行かんくてええわぁ~~~(^o^)

って感じるのが大好き(笑)

働いてるからこそ感じる休みの日の有り難さ。
ご褒美ご褒美~♪みたいな(笑)
よし。はよ寝て、はよ起きよ(笑)

はい。そんな休みの日。7月9日。

今日は滴草さんのお誕生日でございます(^o^)/
年女なんですね~♪
彼女のブログ読んでると、歌を大切にしてるのが、よく分かります。
1週間前には、デビュー5周年を迎えられた滴草さん。
おめでたい今年、アルバム情報、待ってますよ~ん♪




かもんかもんかもんかもん♪いぇ~ぃ♪
2008-07-08(Tue) 15:04
サイトやってた頃に頂いたバトンを。
ここの存在はご存知ないだろな~。
お元気でいらっしゃるかしらん。

翻訳バトンを頂きました。
文章を書く。その文章を翻訳ソフトにかける。
それを日本語に翻訳しなおすというものですね。

では、いってみよ(^o^)/



1:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

[原文]
ぶぶと申します。GARNET CROWが大好きな主婦です。
他、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
とにかく、『まったり』が好き(笑)

[再翻訳文]
私は言います。 GARNET CROWは大好きな主婦です。
それは別のものです、
そして、Beingギーザの芸術家さんの仕事は
私の今日の好意へのPittancoです。
ビーズモチーフ作成とそれは音楽鑑賞以外に趣味に移動します。
とにかく、私は'待ち'が好きです。 ..(笑い)。

【コメント】
GARNET CROWが主婦になってる(^_^;)
待つのは苦にはならないよ、確かに。


2:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

[原文]
いきなりですね(笑)照れちゃいます。
大好きな人、いっぱいいるけど。
皆さんご存知、GARNET CROWのギタリスト岡本さんです。
きゃ~。

[再翻訳文]
そして、笑う、)、光り輝くことができます。生活。 ..(...
それは完全にそうですが、大好きな人。
それはあなたの知っているのと
GARNET CROWのさん/さんのギタリスト岡本です。
来ること?

【コメント】
英文読んだ時から、変なの来るの分かってたわ(笑)
とにかく、呼び捨てはダメっ。


3:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)

[原文]
一番なんて言えません。
奏でられるギターの音色に、甘く温かい歌声。
そして、素朴なキャラクター、全部大好きです。

[再翻訳文]
最もたいへん言うのは可能ではありません。
プレーされたギターのトーンでは、それは甘くて、暖かい歌声です。
そして、すべて。キャラクタ簡単さでは、愛されています。

【コメント】
すべてと言ってはくれてるんだね。
最後の部分で、限定されてるけどね(笑)


4:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)

[原文]
思いませんよ。これでも、人妻だからぁ。
独り身なら、荷物まとめて飛び込むけど(笑)
遠くから見てるだけで充分です。

[再翻訳文]
それは考えません。
それが人妻であるので、これは人妻です。 それはそうです。
(笑い、though、荷物がそれであるなら
一緒にいるようになるまでジャンプが十分である、)
距離…

【コメント】
人妻人妻しつこいなぁ~。
「一緒にいるようになるまで」って(^_^;)
そんな大それた事、書いてないのに~♪(笑)


5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、
私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、
「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

[原文]
喜んで!修羅場どんとこい!

[再翻訳文]
大混乱があるPleasureComeはボーリングをします。

【コメント】
どこからボーリングが出てくるのよ(笑)


6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

[原文]
回すのは得意じゃないのよ~。ごめんねっ。

[再翻訳文]
ターンでは、それは良くはありませんか?すみません。

【コメント】
ほんと、すみません(笑)


泳いでゆくの ただ流れの中を
2008-07-05(Sat) 08:23
高岡さんアルバム。むっちゃ良いです!好き好き~♪
メロディ最高~♪歌声と合ってますよね!
素晴らしいなぁ~。ほんと、良い買い物したな♪
どの曲も、心地よいです。カラッとした夏に似合います。
いいね~、高岡さん。好きだぁ。
来週、パン工場ライブですね。ネットで観たいなぁ~(>_<)


そうそう。
とりあえずね。
買ってからね、まず。
歌詞カードを開いたの。
何をしたか。
いや、歌詞を読もうかと。
そりゃそうだ。


そこで!えへ。やってみました。

名付けてっ!
七様ゲーーーム(^o^)/

七様提供曲はどれか。歌詞を読んで当てましょう。
MFM読みましたけど、タイトルまでは覚えてないからね。
提供した曲は4曲。よし。


さてさて。結果は…。



4曲とも正解!(σ・∀・)σ


きゃ~♪七様~~~(*≧∇≦)ノ♪

「いるわよ」って言われたようで嬉しかった(笑)
ま、分かりやすいけどね(笑)


レビューは、まだ先だけど。
とりあえず、七様の歌詞のうちでは、これ。

「箱船(ふね)は来ないのよ
さぁ覚悟しなさいな」

これが、一番引っ掛かってきたかなぁ。
は、はい…泳ぎます(^^;)みたいな(笑)
ベアトリーチェのお話を調べてみないと、何とも言えないけど。

アルバム、綺麗にまとまった良い作品だと思いました(^^)


前にチラッと話しましたけど。年末企画のクマ吉賞。
この作品が一番好きと選ぶつもりはないんですよ。うん。
例えば、ジャケットとか歌詞カードとか。
そういう細かいものに分けて、クマ吉が選ぶ感じです♪
クリックして音楽を買う時代ですが。
CDを買う事によって触れる事の出来る作品の中身。
そういうのに、目を向けてみたいだけなの。
だから、どのアルバムが一番かとか、選ぶのは無理!
…と、クマ吉が申しております(笑)

滴草さんのお花。
ZARDのリクメモ。
GARNET CROWのろく。
高岡さんの物語。

選べるかっちゅうねん!o(>_<)o


あ。そや。
高岡さんの公式HPのフォトに、パスパラ出演の写真が有りますの。
きゃ~♪岡もっち~~~(*≧∇≦)ノ♪





君に何度でも恋してる
2008-07-04(Fri) 08:16
月が変わりましたので、カレンダーめくりました(^^)
今月も由利っぺですね。飴ちゃんの上に座ってます。
表情が、何か言いたげに見えるのは、私だけでしょうか(笑)


はい。それでは…。

溢れる想いが止まらない
2008-07-03(Thu) 00:19
20080702094821
んしょんしょ。
由利っぺ誕生日イヴ記念という事で。

先月に作ったストラップに、ちょっとキラキラを入れました。
由利っぺといえば…キラキラ(笑)

最初は、全然違うデザインを考えてたんですよ。
小さいピンにビーズを通して、それを繋いでいくデザイン。
それで、やり始めてたんですけどね。ん~~。難しかった(>_<)
やり方は単純なんですが、どうも苦手で。断念。
ま、いいや。ちょこっと何か付けるっていう感じでも。ね。
今回、出来るだけシンプルなものを目指してたので。
うん。満足(^-^)

20080702160816

何故、このストラップがGARNET CROWなのか。
あのね。さりげないグラデーションなんですが。見て見て~。
分かるかな?真ん中の赤い色のん。
そう。このビーズの品名、「ガーネット」なんです。
で、お隣は「黒」なわけです。

ガーネットと黒。ね。

ガーネットとクロ。

ガーネット…クロ…。

GARNET CROW!みたいな。

はっはっはっはっ!

はい。すみません(笑)
ま、そういう事で♪(笑)



さて。誕生日記念の作品。一番の難関がいよいよ月末に(^_^;)
間に合わないわ~(>_<)1ヶ月無いしね~。
写ってる、クマ吉が格闘中のは、多分ほどくし。
ま、何か考える。何かしましょ。書きましょ。

灼熱の夏が来る
2008-07-01(Tue) 21:38
7月になりました。
ちょこっと暑くなってきましたね~。やだなぁ。
私、夏は嫌いなのです。なんとかして下さい(笑)

あ、それから、小遣い、あんまり有りませんの(笑)
ねぇ、ちょうだい(笑)

でも、買ってしまいました。高岡さんのアルバム。
ライブが終わってからにしようとか思ってましたけど。
でも、高岡さんの音楽、この時期に合うと思うので。
買ってしまいましたぁ~♪
いやん。どうしよ(笑)

高岡さんとの出会いはですねぇ。
2005年のパン工場ライブでした。
「OKAMOTO NIGHT」にゲスト出演してらっしゃいました。
スラリとした長身の、綺麗な女性というのが、第一印象です。
MCは、なかなか、ね(笑)マイペースな感じで(笑)
でも、歌ってる時は、とっても良い顔してました。
うん。覚えてる。とっても気持ち良さそうで。

もしもよ、今の時点でカラオケに行くとしてよ。
そうねぇ。まるまる歌えそうだなっていう曲。。
「こいはなび」と「あなたのココロ晴れますように」ぐらいかなぁ。
あ、大切なのが有る(笑)「想い出の夏が来る」も(^^)v
フルでは、まだそれぐらいの知識です(^_^;)
あとは、サビだけとかね…。

でも、今んとこ、私が惹かれる彼女の魅力、まず1つ有るんだな♪
それはね、とっても滑らかなメロディです。
彼女の曲が流れてる時の部屋、居心地が良いんです(^^)

レビューはまだまだ先。じっくり聴いてからにします。
高岡さんと私。「よろしくね♪」って、握手したとこって感じ。
暑い夏、これから一緒に~(^o^)/


Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
