クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
ハミダシたい
2008-10-28(Tue) 20:01
今月初めにしたのかな、卒業アルバム作りをするお話し。
ようやく、写真が出来上がったようで、受け取りました。
いやぁ、これが、なかなか大変なのですよ。

写真が多すぎる(^^;)(;^^)
貰った量の3分の1くらいしか使えないよ、多分。
もう少し、ページ数を~~。カモンよ。
もっと良い(と自分で思ってる)ものが出来るのに…。

少ない範囲内のせいで、ちょっと厄介な作業が。
生徒さん、写ってる回数を、同じくらいに合わしとかないと。
「○○ちゃんが多い~(>_<)」とか、揉めかねない(^_^;)
そんでもって、やっぱり良い表情の写真を使ってあげたいし。
写真選びで手こずってます(+_+)神経使うから疲れる。

本気で手数料貰お(笑)仕事や、やる事色々有るし。
そうだよ。そうだよ。
そろそろ、年賀状作ろうかと思ってたのに。←早すぎる(笑)

あ、今年の干支って何か、年始ぐらいしか覚えてなくないですか?
私だけかなぁ。
何年だったか、さっきまで忘れてたぞい。
今年の干支は、ちゅう太郎らしいですね。←らしいって、あなた…。

あ、来年は丑年なんですね~~。
へ~。そうなんだ。モーモーさんか。
……。
いや、何も無いよ(笑)






クマ(BlogPet)
2008-10-28(Tue) 09:33
きのうクマ吉が、由来ー!
だけど、まいぴょんと案内するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
ね、風に色つけて 光のうた聴いて 呼吸する雲に飛び乗る
2008-10-26(Sun) 17:07
いきなり頭に浮かびまして。
GARNETの1stDVDを観ちゃいました。
どれくらい観てなかったんだろ…。
今年は観てないや。去年もどうだろう…。
とにかく、お久しぶりでした。

もう6年前になるんですね、このライヴ。

やっぱ、由利っぺ、可愛ええなぁ~~。
めんこい子やぁ~~~。
メンバー紹介の時に、ミスって慌ててる姿に萌え萌え(笑)
か、可愛すぎる…。

それが、今では…。
メンバー紹介の時に、素敵な無茶ぶり女王へと変身(笑)

もしかして、岡もっちのソロコーナーそのものって…。
彼女の無茶ぶりから生まれてきたものではないかと思う今日この頃です。


ま、いいや(笑)
昔も今も大好き。
GARNET CROW大好きです♪


ま、懐かしくて、ええもん観たわぁって事で。


今日の日記は、これにて…。



いや、まだ終わらない(笑)






宵待ちの星現れる
2008-10-23(Thu) 18:45
和菓子も扱う仕事上、色んな季節行事に関わるんですよ。

雛祭りには、桜もっちでしょ。
端午の節句には、柏もっちでしょ。
彼岸には、おはぎもっち←強引(笑)

季節を感じる事が出来るのは嬉しい事だな~なんて思ったり。
日本はええなぁ~°+(人´∀`)°+°
四季の美しさは勿論、季節折々の食べ物も良いもんですね。

私は、柏もっちが好きです。粒あんもこしあんも最高(笑)


何の話しだっけ(笑)


あ。最近でいえば、お彼岸。それから、そう、お月見ですね。
お月見、仲秋の名月は9月でしたけど。残念ながら、雨でした。
お月さんが、綺麗に見えるのは、9月だけじゃないよん。
仲秋の名月の日のちょうど1ヶ月後。
その頃も、また格別な美しさだと言われています(^^)
お月見当日のお月さんより、綺麗なんだってさ~。


…だったら、はよ言えい!って話しですね(笑)


ほんでほんで。
仲秋の名月、お月見の前日にあたる日。
その日のお月さんの事を「宵待月」と言います。
「待宵」とも言うかな。
満月の夜を待つ月という事でしょうか。



そう。この曲にも、夜を待つものが。。


思春期みたいな好奇心
2008-10-21(Tue) 14:48
月曜日の深夜にGARNET CROWのテレビ出演が有りました。
出演といっても、コメントだけですが(^_^;)

由利っぺの軽い挨拶の後は、ナレーションが。
1999年にデビューしたという事。
去年、仁和寺でのライブを開催した事。
この2点を番組が紹介してくれました。
DVDタイトルは、仮のものが、そのまま使われそう。
今週のパスパラでも、そんな感じで、案内してたしね。

取り立てて、コメント内容に、真新しいものは無かったです。
「北斗の拳」側から頂いたキーワードから、曲を作ったと。
その辺も含めて聴いて欲しいとの事でした。それだけ。
非常に短いコメントでした。その短さにビックリ(笑)
でも、メンバー全員揃ってくれたから、嬉しかったです♪

岡もっちの表情が、とても穏やかで良かったよ~(* ̄∇ ̄*)
「百年の孤独」のジャケットより、髪の毛伸びてた~(^^)
「夢のひとつ」のジャケットくらいの長さ。バッチリです(笑)
七さんも、そのまま伸ばしてる感じ~。髪の色も変わらず。

今回のテレビ出演は、もう終了かな…。早いなぁ(^_^;)
あとは、ラジオ出演が待ってます。キヨぴーさんと(σ・∀・)σ
トークバトル~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






愛しい僕らの宇宙(BlogPet)
2008-10-21(Tue) 09:49
ぶぶの「愛しい僕らの宇宙」のまねしてかいてみるね

GARNETとなりましたDVD!
今日、覚えてるよね~。さて♪
GARNETCROWを感じても、試験やねん(笑)世界遺産だって!Σ( ̄□ ̄;←いや、試験に出されるかもしれんし(笑)←何のお寺だって!o(≧∇≦o≧∇≦)o)(o)(o野外ライブ開催の気にはいいか(笑)←何回感じても良いライブだって!(((・・;)夜の想いには、これも良いライブは何回感じても良いもんですよね~。さて。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
愛しい僕らの宇宙
2008-10-20(Mon) 15:05
GARNET CROW新曲、いよいよ今週リリースとなりました(^^)
リリース待ちのドキドキ感、何回感じても良いもんですよね~。


さて。本日10月20日。
今日は何の日♪ふっふ~♪
試験に出るかもしんないから覚えておきましょう(笑)



1年前の今日、2007年10月20日。
仁和寺にてGARNET CROWのライブが開催されました(*^▽^*)ノ

ライブ開催の一報を聞いた時には、慌てたもんでした(笑)
世界遺産だって!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
野外ライブだって!(((・・;)
夜のお寺だって!Σ( ̄□ ̄;←いや、これはいいか(笑)

メンバーが見えない席でしたが、そんなの気になんない。
あんなにGARNET CROWを感じたライブは無かったもの(*μ_μ)
ほんと、良いライブだったなぁ~°+(人´∀`)°+°


ねぇねぇ由利っぺ。「LOCKS」の名前の由来、覚えてるよ。
これも、試験に出されるかもしれんし(笑)←何の試験やねん(笑)


「GARNET CROWとファンが、いつまでも繋がっていますように。」


ファンの皆さんの頑張りで、リリースが決まったDVD。
ファンの想いに、GARNETとGIZAが応えてくれたんですよね。


GARNET CROWと私達。

繋がってるよねっ!!







もっと君の描いてる世界を見てみたいな
2008-10-19(Sun) 23:57
FM大阪にて、愛内さんがDJのラジオ番組が有るんです。
確か、今年から始まったのかな。うん。…多分ね(笑)

今週、高岡さんがゲスト出演という事で、聞いてみました(^^)v


うん。番組の半分ちょっとは、パスパラでいえばNSPみたい。
テーマを決めて斉田さんが選んだ洋楽を数曲流すみたいな。
その後、愛内さんお勧めの曲も1曲流して。
番組残り15分あたりでゲストコーナー(*^▽^*)ノ


新曲とカップリング曲、2曲とも聞かせて頂きました。
お手紙に書いて贈ると素敵だろな~♪そんな歌詞でした。
秋晴れな日に似合う、気持ち良い作品でした。
初聞きは通勤中だったんですよ。
そのままどっか行きたくなりました(笑)

愛内さんと高岡さんの女性同士の会話が良かったなぁ。
愛内さん、「亜衣ちゃん」って呼んでらして。良い雰囲気でした。
斉田さんも、入り込もう入り込もうとしてた(笑)
高岡さんに随分と興味津々らしくて。
「男同士がするHネタの会話を、2人でしたい」とか言ってた。
……なんや、この親父は(笑)
高岡さん、とりあえず、お友達になってくれるみたい。
高岡さん、優しいね~(笑)


愛内さんは、とても聞き上手な方でした。
話し易い雰囲気を作ってらっしゃるなぁと思いました。
おまけに、飾らない、とても可愛い大阪弁を使われますね(^^*)
うん。可愛かった。
愛内さんが、1人で進行するのなら、また聞きたいと思いました。
せっかくだから、愛内さんキャラを出していったらいいのにな。
パスパラの方が、GIZA色は強いですが、DJの色も出てますから。
うん。なんか、凄く勿体なく感じました。


斉田さん。意外だったのは、話す事を一語一句書いてる事。
うん。そんな事言ってたよ。意外だ~。
岡もっちは、大昔は書いてたけど、もう書いてないんだって。
ちょこっと書いといて、繋げるのは、その場で頭ん中で。
岡もっちって、凄いんかもしんないわね~(σ・∀・)σ





時代(とき)のなかで 形を変えるものね
2008-10-17(Fri) 15:10
洗い物~♪
洗い物~♪(^o^*)


ジャポン!!


ん?(..)
洗い桶に携帯落としちゃった…(._.)


ん~~と(+_+)


一緒に携帯も洗っちゃえ~(*^▽^*)ノ
洗い物~♪(^.^*)



ていう夢を見ました(笑)


良い子の皆さん、携帯は洗ってはいけませんよ(笑)



今日はね、電化製品の話し。
結婚して10年近く経つと、歴史を終えようとする者達も。

ちょっと前の話しになりますが。8月の終わり頃かな。

我が家、デジカメを購入しました( *´艸`)

人生初デジカメです♪お~!画面が有る~(笑)
相変わらず小さいですね、デジカメって。可愛いです♪
まだ1枚も撮ってないんですけどね(笑)

日曜日、旦那の実家を撮ってこようと思います。
部屋ん中、実家に行く度に変わっていってるので。
早く撮らないと、なんか、どんどん…(^_^;)
旦那が住んでた頃の風景が、形として欲しいから。
デジカメちゃんの初仕事は、○十年の歴史の保存です。


デジカメの話しで1つ。
旅行とかで観光地に行くじゃないですか。
私ね…。よう、まぁ、ほんと、よく声かけられるんですよ。
「写真撮ってくれませんか?」ってやつ。
あれ、デジカメだと緊張するんですよ。慣れてないから(笑)
“ど…どこを見て撮れば…(^^;)(;^^)”←画面だろうに(笑)
それに、撮れたやつをすぐに確認されるわけでしょ。
だから、なんか、プレッシャーが…(^_^;)
イマイチな出来だったりしたら、気ぃ使いますもん。
確認した時、微妙な空気が流れたりしないかなとか。
デジカメというと、ふと頭によぎる事でした。私だけかな。





季節も街も 流れてく
2008-10-16(Thu) 08:21
今年も、あと2ヶ月半となりました。
時が経つのは早いものですね。
そろそろ扇風機を片付けようかと思います。←遅っ!


1ヶ月前くらいになるでしょうか。
禁止語句を設定したとご案内しましたね。

迷惑コメントが来ていた記事を削除&転記してみました。
今のところ、何も来てないので大丈夫かなと思います。
なので、禁止語句は解除しました。

もう、どの欄に何をご記入されても大丈夫です。
お騒がせしましたm(__)m





甘い色に世界を染めるんだ
2008-10-09(Thu) 15:33
MUGEN見ました。


…はぁ~~(* ̄∇ ̄*)


ごはん、丼に軽く5杯はいけるね。


まいにち まいにち
2008-10-08(Wed) 17:28
ご近所さんで話題の(笑)誕生色占いやってみました♪

結果は…。


丁字色 (ちょうじいろ)でした。


タグも表示して下さってるサイト様(「色彩のスパイス」様)に感謝。
久しぶりにタグ使ったぁ~。
ていうか、この色って何気に、よく使ってた色に非常に…(笑)
なんか、こういう感じの色使って、いっぱい何かを書いてた覚えが(笑)

ま、そういう事はいいんだ。

特徴がねぇ…。

気まぐれな行動を許せない合理主義者

…らしいです。

ん~~。合理主義者って。そんな、簡単かつ器用ではないぞよ。



そんでもって、もひとつ。せっかくだから、他にも何かやってみるべ。

家電占い。家電に例えるってやつね。

結果は…。


私は、照明らしいです。

特徴がね…。

真面目
黙々と仕事をこなす。
半年に一度、切れて怒られる
つまらない人に見られがち


3行目に笑えました(笑)
そうよ。たまには、思いっきりサボりたいのよぉ~ん。
そういう周期が私には有るのかなぁ。





ょうぶぶと(BlogPet)
2008-10-07(Tue) 09:22
きょうぶぶと、お寺は登場するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
その壁越えたら 空高く
2008-10-04(Sat) 16:46
以前、小遣いが減ったとかいう話しをしましたが。
えへ。元の額に戻して貰いました~( *´艸`)
人参をね、自ら自分の前にぶら下げる事にします。
ようやく、自分の中で落ち着きました。
人間、諦めが肝心。(←落ち着いた?)


落ち着いたといえば。


ライブアンケートを送りました~ヾ(〃^∇^)ノ
ふぃ~(^-^;これで落ち着いたわ(笑)
これ以上遅れてはいけないなと、今回はFAXで。
FAXしたのは3回目。用紙は大切にとっときます。
昔の用紙、「忘れ咲き」の文字が、なんだか愛しい♪
ようやく送れたし、グッズも片付けたし。よし(^^)v


ようやくといえば。


ようやく、夏の旅行のアルバムを完成させました。ヾ(;´▽`A``
「感性が大事だから」と言い訳にしながら、こんなに長く。
でも、本音でもあり。
気分がのらないと良いアルバムは出来ないから( *´艸`)
来年は旅行に行けるのかな…。お引っ越しと同時期だからな~。


アルバムといえば。


旦那、学校の先生なんですよ。
卒業アルバムの制作をお手伝いする事になりました。
担当は、ほんの2ページですが(^_^;)
写真貰って、レイアウト決めて。
だいたい頭には有るんですけど( *´艸`)
G-NETの、浴衣着てる会報有るじゃないですか。
あの表紙みたいな感じにしようかなと。
大切にして貰えるように頑張らないといけないね。

……って。

なんか忙しいなぁ(^-^;
手数料頂こうか(笑)






今、幸せでいればいいよね?
2008-10-01(Wed) 19:47
ただいま。無事に行ってきました~(^_^)v

バス停がね~、あのね~。
調べて、ちゃんと覚えたはずなのにね…。
その場所じゃなかったの。違う場所からバス出てたの~。
なんでかな。なんでかな~。おっかしいなぁ~。
あ、もしかして、今日から場所変わった?(笑)

α-stationもね、バス乗る前に見てきましたよ。
最初、思い切り通りすぎました(笑)
だってさぁ~。普通の建物なんだもん(笑)
いや、そりゃ、普通だろうけどね。
でも、警備員さんが、でんっ!って立ってたから、分かった。


こんな感じのとこ。
20081001145232

20081001145234

岡もっちの仕事場は、上の階ね。白い建物のね。
下の緑の方はレストラン街。小腹すいたら入ってるでしょうね(笑)


お人形とも無事にお別れを済ませてきました。
年に1度、供養祭をされるんですよ。
今年は10月14日。間に合うように行けて良かった~。
お寺の方に、とっても丁寧に受け取って頂けました。
ほんと、ここにして良かった~。
敷地内に設置しておられる人形塚に手を合わせてきました。
うん。やっぱり足を運んで良かったです。


人形たち、ありがとうね。




Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
