クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
息(BlogPet)
2008-12-31(Wed) 10:27
きょうクマ吉はまいぴょんと息するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
大切なものが ほら また一つ増えてゆくみたいで
2008-12-30(Tue) 20:06
今年の春にサイトを閉鎖させて貰って、ちょっとゴロリンして。
ムクッと起きて始めたブログ、今年最後の更新です♪

話し掛けて下さった皆さん、ありがとうございました~。
とっても楽しい時間を過ごせました。

覗いて下さった皆さんも、ありがとうございました♪
こんな私でよければ(笑)、また来年もお越し頂けると嬉しいです。


来年も、一緒にGARNET CROWを応援していきましょうね♪

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。








今日、仕事で堂々と日付を「8月」と書いたぶぶでした~。
暑い暑い~~(笑)










『噛み噛みだ。』
2008-12-29(Mon) 18:59
今週のMU-GEN良かった♪
古井さん、一杯喋ってくれてましたぁ。
古井さんらしい、紳士的で丁寧なお話しぶり。
隣で、穏やかな表情で聞いてる岡もっちも素敵( *´艸`)




DVDの感想も最後です(^^)
そう、最後になって気付いたんですが。
私、きゃーきゃー言うてばかりですね(笑)
肝心の、曲に関しての感想が有りません(^_^;)
ま、いいか。
このまんま突き抜けます!(笑)

~~~~ー(・∀・)ー ブーン


最後は、やっぱりこの人なのだ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
GARNET CROWの面白いボーカリスト由利っぺ~~(*^▽^*)ノ
たは。
だって、面白いんだもん、由利っぺ(笑)


仁和寺の桜をイメージしたドレス姿は、本当に美しかった(*^^*)
特に、アンコールのボレロは、おリボンがチャーミング♪
可愛いの。
とっても可愛いの…(*μ_μ)


その衣装をまとった腕の動きが、とても印象的。
「pray」のサビとか。
あのしなやかな動きは、とても綺麗でした。

あと、演奏を終える時もカッコいい(* ̄∇ ̄*)
両手を広げるやつね。
衣装も手伝ってか、より大きく感じました。貫禄出てきました。

由利っぺの凛とした美しさは、寒い秋の夜空に似合いますね(^^)



「スカイ・ブルー」の熱血指導も忘れちゃならない。
練習あるのみっ!
ビシビシっ!
きっちりしぃの由利っぺらしい、先生ぶりでした(^^)

でも、チーム分けをする時の由利先生。
マイクを持たずに、(^人^)って仕草は最高(笑)
慌てて、マイクを取りに行く姿が可愛いのなんのって。
ほんでほんで。
手を振ってるファンに、つい振り返してしまう姿に、撃沈(笑)
「は~い」って小さく言ってる。可愛過ぎる( *´艸`)

そんな由利先生。
「大丈夫ですね!」って生徒達に、最後に確認するんですが。
そん時、思わず姿勢を正してしまうのは私だけでしょうか(笑)
「は、はい!歌います!(^^;ゞ」みたいな(笑)


和やかな雰囲気で終えた、「スカイ・ブルー」
由利先生から、褒めて貰っちゃいましたね、私達( *´艸`)
で。
次の曲の「かくれんぼ」のイントロの由利っぺの表情が…。
とてもクール!Σ( ̄□ ̄;
和やかな歌合戦など、何事も無かったかのような(笑)

「スカイ・ブルー」から「かくれんぼ」へ。
笑顔の由利先生から、クールな由利っぺへ。
この流れがね、なかなかクセになります(笑)


今回の由利っぺは、表情が実に素晴らしいのです(* ̄∇ ̄*)
観客に目を向けてる表情が、とても良いの。
先程言ったクールな由利っぺでしょ。
穏やかな表情で見つめる由利っぺでしょ。
キャッキャしてる可愛い由利っぺでしょ。
寒かったけど、歌ってて気持ち良かったんじゃないかな~(^^)

私も、当日は満たされてました。良かったな~、ほんとに。









『ごめん!!』
2008-12-27(Sat) 13:59
クリスマスが終わると、街はガラッと迎春モードですね~。
あ~あ、せわしないわぁ(^_^;)


ここだけは、ゆっくりまったりいきましょう。ねっ(^^)
では、DVDの感想を。
前回は、GARNET CROWの綺麗なお姉さんの感想でした。
今回は、GARNET CROWの可愛いギタリストの感想~(^-^)v



仁和寺ライブで貴重だった事は、まだまだ有りまする。
岡もっちの赤いギターヾ(〃^∇^)ノ
人前で、赤いのん弾いたの珍しいよね~!
座って弾いてる姿に、もう、く~らくらです(笑)
ライブの半分以上は、座って弾いてましたかね。これも貴重。

だからなのかしら。
立ったら元気元気(笑)
レーザー光線で遊びたい気持ちは、よく分かる。
確かに触りたくなると思う(笑)
座ってる時、触りたくてたまんなかったんだ、きっと(笑)


凄く寒かったのよね。指先を使うのには辛すぎた環境でした。
息を吹き掛けて、両手を暖める姿に胸キュン(*^^*)
私が暖めてあげたいわ~~( *´艸`)
あ~、キュンキュン☆


ギター弾いてる時も、勿論素敵(σ・∀・)σ
「夢・花火」とか好きだわ。
コーラスした後は、見せ場のギターソロ。
体の向きを変えて、この瞬間に完全集中みたいな。
カッコよろしいわぁ~°+(人´∀`)°+°
素敵だわぁ~°+(人´∀`)°+°



あ~。そうだ。
と言いつつ。
なんていうかなぁ。
演奏してない時の表情も好きなの…(*μ_μ)
「スカイ・ブルー」の練習タイムとか、良い顔してるもん。
あっちのチーム。
こっちのチーム。
(*^▽^)
(^▽^*)
キョロキョロしてて楽しそう♪可愛い( *´艸`)
私の為に、ほんわか笑顔を振り撒いてくれました(笑)


本番に入った「スカイ・ブルー」の最後もお気に入り。
「へぇ~~い♪いぇ~~♪」って。由利っぺと2人で仲良く♪
なんか、可愛かったの~ヾ(〃^∇^)ノ



くは~~。
もう可愛いのなんのって(笑)










仕事(BlogPet)
2008-12-24(Wed) 12:45
きのうは好み仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
『頑張ろうね!!』
2008-12-24(Wed) 08:22
GARNET CROWのカレンダーが届きました。
目がパチクリしちゃって、2時まで眠れませんでした(笑)
岡もっちのせいだわ。
だって、エロいんだもの(笑)
いや~、びっくりしたびっくりした(笑)
しょうがないな~、お仕事頑張ろうかぁ。



引き続き、DVDの感想を(^^ゞ
前回は、GARNET CROWのカッコいいお兄さんについてでした。
今回は、GARNET CROWの綺麗なお姉さんへ参りましょう(^^)


七様。

この人は美しいです。

弾いてる姿。
立ち姿。
全てが美しい(* ̄∇ ̄*)

胸元も美しい(* ̄∇ ̄*)←親父(笑)


そんでもって、今回、七様、踊って下さいます。
「風とRAINBOW」では、ノリノリなお姿を見せて下さいました。
この場面だけでも、買う価値有り(σ・∀・)σ


全員楽しんでらしたと思うんですけど。
とにかく、七さんが楽しそうだった。
ちょこちょこ見てはニコニコ(*^▽^*)
方向からして、池田さんか岡もっちを見てたのかな。
その方向をちょこちょこ見ては、ニコニコ(*^▽^*)
寒かったはずなんですよね~。
ステージのメンバー全員、無茶苦茶寒かったはずなんですよ。
でもね、ん~、七さんは、寒くなかったのかなぁ~。
いや、「寒い。」って確かMCで言ってたよね~。
でも、風がピューピュー吹いてる時も、寒そうに見えない(笑)
由利っぺが歌詞を間違えて、「あっ♪」って、七さんの方を見た時。
んまぁ~、なんと、七さんの幸せそうな笑顔(笑)
メンバー見てホクホクしてたのかなぁ(笑)
厳しい寒ささえも楽しんでたんだ、きっと。
野外に強そうだしね、一番(^^)v


古井さんが、鈴シャンシャンしてくれてましたけど。
七さんも、今回、タンバリンを手にします。
むっちゃ可愛いの~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最初、立って叩こうと思ってイントロん時は立ってんのよね。
んで、すぐに座るんよね。
「でも、やっぱり座ろう~~(^^)」みたいな(笑)
で、演奏を終える時が、また可愛いの~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この場面だけでも、買う価値有り(σ・∀・)σ


秋の一夜、GARNET CROWのワンマンライブでしたが。
どうやら、ゲストもいらっしゃってた模様で。
アンコールの歓声の中、いち早く七さんブースにいたのは…。


…誰?(笑)


恐らく、ムイムイですね。(ムイムイ→虫の事。)
スタッフさんによって、早くもステージを後にしましたが(笑)
七さんと一緒にいたかったんだよね~。分かるよ分かる…(*μ_μ)





『元気良く!!』
2008-12-22(Mon) 12:23
仁和寺ライブDVDがリリースされて、チビッと経ちました。
我が家に、また1つ増えた、GARNET CROWの新しい作品。
少しずつ、皆さんの中でも馴染んできたのではと思います。

ネットをうろうろすると、感想を拝見する事が出来てますね。
私は、せっかくだから、メンバー別に書いてみようかなと。
まずは、やっぱりリーダーからでしょう(*^▽^*)ノ
という事で、古井さんに目線を向けた感想を♪


今回、リハーサル風景も見れちゃうという野外でのライブ。
早く着いた私は、リハーサル風景も見れました。
そこで、古井さんを間近で見る事が出来ました。
たしかね、キラキラ由利っぺのライブのね、アンコールの衣装。
茶色の細かい模様のシャツ。うん。古井さん、着てたよ。
遠くから見ても。
近くから見ても。
モニターから見ても。
どこから見ても……。


古井さんはカッコいい!!(σ・∀・)σ
凄い!!(σ・∀・)σ


古井さんの今回の衣装、かなりツボでした。本番のやつね。
カッコええのなんのって(* ̄∇ ̄*)
照明が薄く当たってるとこなんて、もう最高~~ヾ(〃^∇^)ノ


こんばんは。
古井です。

みたいな。
↑みたいな?(笑)

好きやったわぁ~。古井さんの歴代衣装のうちでかなり上位。
というか、トップかもね( *´艸`)



仁和寺ライブで、まず嬉しかったのは、アコギ古井さん。

私ね。

何を隠そう。
いや、隠してないけど。

私ね。

座ってアコギ弾く姿って好きなのよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
男性でも女性でも。
だから、会報にたまに載るアコギ由利っぺも好きなの(笑)
あ、こんなのも有ったよね。
岡もっちが左手担当で、由利っぺが右手担当のアコギのやつ。
いいよね~~。アコギになりたいよね~(笑)


…あ。脱線(笑)


アコギ古井さん。
「頑張って~♪」の歓声に、会釈する古井さん。
好きだな~~(^^)古井さんらしくて。
恐る恐るというか、でも、丁寧に弾いてらしたわ~。
素敵だったわ~。私のアコギ古井さん( *´艸`)

カホーン古井さんも、また素敵ぃ♪
ポコポコ叩いてる時に、よくメンバーを見てますよね。
あの古井さんが好きなんだなぁ……(*μ_μ)
なんか、お父さんみたいで。
いや、お父さんは、ちょっとアレだな。
年の離れたお兄ちゃんみたいで。
やんちゃな3人を嬉しそうに見てるお兄ちゃんに、キュンキュン☆

鈴シャンシャンの古井さんもまたまた素敵ぃ~♪
あ、何気に、今回の古井さん、いろんな楽器演奏してんだね。
ちょっとおどけてポーズとったりして(^^)/☆


今回、古井さんのプレイは割りと大人しめに感じました。
しっとりしてる曲が主だからでしょうけどね。
でも、古井さんは楽しんでたよぉ!

だってさぁ。
深夜になると出てくるらしい、古井さんの親父ギャグ。
優しいスタッフさんはちゃんと拾ってくれるらしいけど。
でも、その優しいスタッフさんは、当然、ステージにはいなくて。
近くにいるのは、いつもギャグを無視する岡もっち。
健気な古井さんは自分で拾ってましたね、自分のギャグを(笑)
残念ながら、その親父ギャグはカットされてましたけどね。
あの辺りの箇所は、カットされる事を予想出来てましたしね。
うん。しょうがない。
そのギャグをファンに見せてくれるっていうのが嬉しいよね。
それだけ、古井さんが楽しんでいたって事だよね。


頼れるリーダー古井さん。
この人の笑顔は、どんな瞬間の時でも安心できます。











ありがとうと思う日々
2008-12-21(Sun) 00:10
クマ吉賞、最後の発表になりました。
張り切って参りましょう!




クマ吉賞、「コーラス部門」は~!










ピッピピッ、ピッピピッ、ピッピピッ、ピッピピッ…













ピピッ!













「Cried a little」
GARNET CROW
です~!



DVD「GARNET CROW Special Live in 仁和寺」からですね。
迷いましたけどね。うん。ほんと迷ったよ~(^.^)
「巡り来る春に」と、最後まで決められずに迷ってました。


これから下の文章は、ライブ後に感想を書いたものです。
前サイトの日記にUPしてた文章を掘り出してきました。
どうぞ~(σ・∀・)σ


今回、岡もっちボーカルコーナーは無かったけれど。
でも、その分ってわけじゃないけど、コーラスとして存分に力を。
だから、コーナーが無くてがっかりっていう気持ちは無いです。
ほんとにほんとに。これっぽっちも無いです。1ミリも無いです。
岡もっちの優しい声が由利っぺをそっと支えてるって感じで。
大満足でした。
何でこんなに素敵なんだろう。この2人の声は。



以上です(^^)
輪っかになったライブを見た後も、この気持ちは変わってないよ。
岡もっちは、ソロでしか、持ち味が出ない人ではありません。
コーラスにまわっても、充分に観客を魅了する歌声の持ち主です。


ほんと、良かったわぁ~~ん°+(人´∀`)°+°












いつもより目立っちゃおう
2008-12-20(Sat) 00:26
前回、ダウンロードじゃなく、CDが好きという話しをしました。
ダウンロードだと、触れる事の出来ないものも有りますしね。
帯とかね。
封入されるカードとかね。
もし、私が、音楽はダウンロードする人間だったら…。
この部門は、間違いなく存在しなかったね~(^^)




では、いきましょう。






クマ吉賞、「おまけ部門」の発表~~~~!














クイッ、クイッ、クイッ、キュッ、キュッ……。











ポォ~~~~ン!












「百年の孤独」
『北斗の拳』バックカード
です~~!





……(^^;)(;^^)






わぁ~~!
どっか行かんとってぇ~~~っ!



「それかよっ!」って、お思いでしょうな。
いや、だって強烈だったんやもん(笑)目ぇ覚めた(笑)
賛否両論有ったので、捨ててしまってる方もいらっしゃるかと。
私は、捨てずに、ちゃんと一緒にしてありますよん。
魔よけとかになるかもしれんしね(笑)
ケンちゃん頑張る!って事で(笑)







おしまい(笑)









時間と空間の中で
2008-12-19(Fri) 14:39
ダウンロードの時代が来ても、CDはまだまだ健在です。
売上枚数的には、減少感がみえてしまってますけどね。
時代ですね。便利にしすぎるのもどうかな~と思います。
私は、手に持てる作品として、CDの輪っかが好きです。
ただ、傷が出来ないように気をつけなきゃね。
大事な宝物だからね(*^^*)


たっくさんの、今年出会った宝物から、私好みの輪っか。



クマ吉賞、「盤面部門」は~!












しゅ~~~~~~~~~~~~~~~…。











ガタンッ!















「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」
ZARDでしたぁ~(^o^)



初回限定盤の方ね。
通常盤って、盤面は違うのかなぁ。どうなんだろね。
セピア色の色調で、レコーディングのマイクが映ってます。
ジャケットから察するに、恐らく泉水さん使用のマイク君かな。
ちゃうかったら、どうしよ(笑)
この子が、あの美声を受け止めてたんだな~。きっとね。
もう二度と、新しい歌声を受け止める事は出来ないけど。
お疲れ様でした~だよね、このマイク君もね。



ちょっと、ここで、マイクのお話。
5月に行われた追悼ライブの最終日。
いつもは、普通に置いてあるだけのマイクだけど。
最後だけ。あの日だけ。
マイクを、お空に向けたんよね。くいっと上に向けるのね。
何故なら、泉水さんが、お空から歌ってるから。
MU-GENで、教えてくれました。

その話しを聞いたのは、勿論、CDを買った後だけれど。
あの盤面にも意味が有るような気がして。
「意味」じゃないか。「気持ち」っていうのかな。


それで、クマ吉は選びましたのです(^^)







ほら 加速度つけて あなたを好きになる
2008-12-17(Wed) 21:41
美容院に行ってきました。
半年以上伸ばしていた、長い髪をバッサリと。
「バッサリいくんですか!?」
「切っていいんですか!?」
何度も念を押されました(笑)
仁和寺ライブの七さんぐらいになったよヾ(〃^∇^)ノ
頭が軽くていいわ~~~(笑)



そうだ。ライブDVD。
アンケートハガキが入っていた事に喜んでしまいました(笑)
わ~~~~♪
久々に書けるわ~~~ヾ(〃^∇^)ノ
素で、喜んでしまったのも束の間。
よく考えたら、連動企画が有りましたね~。
だから、ハガキの余白があまり無いんよね。
こうなったら、以前にやった方法を再び。
白いシールを貼って、その上に書く!
これでよし(^^)v


歌詞カードにも、アンケートフォームへのQRコードが有りますね。
最近の歌詞カードって、ハガキじゃなくて、QRコード付き。
私が今年に買ったCDは、ほとんどがQRコードなんだな。
それを使ってもいいんだけど。
やっぱり、「書きたい」のよね~~~( *´艸`)



では、歌詞カード繋がりで、参りましょう。


今回のクマ吉賞は、「歌詞カード部門」の発表です(^^)



さぁ、受賞した作品は!


















ばたばた、ばたばた、ばたばた、ばたばた、ばた…













どぉん!












「CALLING ME」
滴草由実
でぇ~~~す!



買った時の日記にも書いてますが、これには惚れました(*^^*)
アコギを奏でながら、遠くを見る滴草さん。
周りの緑の色合いと、彼女作のイラストが、良い味出してます。
曲にバッチリ合ってると思うんですよね~。
この歌詞カード見たらね、聴きたくなっちゃう( *´艸`)
ほい、再生ボタンをぽちっとな(..)


「GO YOUR OWN WAY」も、「THE PAINTED SOUL」も。良かった。
今年出来上がった、滴草さんの歌詞カード。
どの歌詞カードもね、見たら曲を流したくなるの。
勿論、どのアーティストさんもそうだと思うんだけど。
私には、滴草さんが、すんご~く良かった~(*^^*)
ま、アーティスト別にしても、今年は滴草さんで決まり(^^)v
ダントツでございました。









君だけにみえたあの日を 誘い出して連れてきて
2008-12-16(Tue) 23:36
GARNET CROWのライブDVDが、我が家にやって来ました。
自分が行った日のライブがDVD化されるのは初めてで。
約1年前、私が会いに行って感じたGARNET CROWの空気。
今日は、その空気が輪っかに変化して我が家へ。

感想については、後々、書いていけたらと思います。
叫ぶよ、きっと(笑)

再び、あの日に帰ってきたような。そんな感覚。
帰らせてくれる輪っかがやってきた。
今は、まず、その幸せを噛みしめていようと思います。
たまらなく嬉しいです。ありがとう。












今を生きることで 熱いこころ燃える そうだ君はいくんだ ほほえんで
2008-12-15(Mon) 08:37
クマ吉賞も順調です(*^^*)
電車ん中が書き場所なんで、意外に進むんですね。
家で書いてたら、逆に、こんなに順調に進まなかったかも。


まぁ…。あれなんだな。
最近、話しのネタが無いんだな(笑)
仕事仕事の毎日だから(^_^;)


せっかくだから、部門を増やしちゃいました(笑)
キリがいいように、10部門。
「コーラス部門」と「PV部門」。





では早速、追加された部門から。
「コーラス部門」は後回し。
何気に候補曲が多いんだな~~、これな~~~(笑)
だから、先に「PV部門」から。
これは、反対に、実に少ない候補曲から選ぶクマ吉賞(笑)
果たしてどうなんかいなと(笑)





クマ吉賞、「PV部門」は………。










ぷしゅ~~~~~~~~~~…。











どぉん!











「もう一度笑って」
GARNET CROW
ですっ♪




「百年の孤独」だと思った人、手を挙げて~~(*^o^)ノシ
いや、「百年の孤独」も良かったんだけどね。
「もう一度笑って」も良かったんだな~( *´艸`)

凛とした表情の由利っぺとか。微動だにしない古井さんとか(笑)
郵便屋さんは岡もっちじゃないかと、ぬか喜びも致しました(笑)
全体的に優しい雰囲気の映像が、曲に合ってました。

あと、やっぱり。
むちゃ可愛いでしょっ!
ガーネットちゃんが。
にゃんこのガーネットちゃん。
愛くるしい仕草で魅了してくれました(*^^*)
2番のシーンで映る横顔がむちゃ好き……(*μ_μ)


ただな~。
この子な~~。
岡もっちにべったりだったのよね~。
くっ付いてたのよね~。
スタッフさんに引き離されても、負けずに。
ぴとっ!って。


ぴとっ!って。







……。









生意気よね(笑)
















君の向かう方へ 存在する現実 そのままで繋がりたい
2008-12-12(Fri) 08:35
その部門
仕事されたし
気分かも


お馴染みの、クマ吉作でした。
クマ吉、頑張ったね~(笑)



さて。
前回、申し上げた通りの難関がやってきました(笑)

なんか…。
なんて言いましょう。
殿堂入りさせたらいいのかもね、いっそのことね。
だってさぁ~、好きなんだも~ん(笑)


では、いきましょうか。


クマ吉賞、「間奏部門」のはっぴょ…



あ。



ねぇねぇ、3曲ぐらいあげちゃっていい?(笑)
ダメって?(笑)
そうか。そういうわけにゃいかんかぁヾ(;´▽`A``



よし。それでは(笑)





クマ吉賞、「間奏部門」の発表ですっ!!











とことこ、とことこ、とことこ、とことこ…。














とんっ!













「夢のひとつ」
GARNET CROW
です~~~~!



「夢のひとつ」、めでたく2kumaゲット~(σ・∀・)σ
正直、むっちゃ迷ったんで、よく分からなくなった(笑)

候補曲は、他にも沢山有りました。
「Love Lone Star」とか。これは前にも言ってたね(^^)
あと、「百年の孤独」。カッコ良くて好き。PVも好きよ~。
あと、「The first cry」のサックスも良かったぁ。

どれにしても良かったんですけどね~。ほんと。
でも、「夢のひとつ」に決めたのは、制作中のエピソードから。
元は、由利っぺの作ったDメロだったんですね♪
あえて歌わずに、そのメロディはギターで魅せたと。

GARNET CROWの魅力って、まずは由利っぺの歌声やんね。
でも、七さんが、それを更に魅力的なものにさせるんね。
分業の面が強いバンドですが、合わさった時のパワーは凄い。
珍しいとこから生まれたギターソロ。
岡もっちらしく、情感たっぷりです。
ええもん聞けたな( *´艸`)













歩き出すその道は どこかに繋がってるの?
2008-12-10(Wed) 15:42
クマ吉も忙しい12月。
私も、いろいろとお家の事で忙しいです。
簡単に言えば引越しするんですけどね。
まぁ、私達の引越しはもう少し先ですが。

不安や心配が9割かな、正直なところ。
でも、楽しみな事も有るんですよ。
それはね、ピアノです。
今、旦那の実家に置いたまんまなんですよ。
だから、なかなか弾く機会が少なかったんです。
これで、思う存分弾けるようになります~(*^▽^*)ノ

職場の隣に図書館が有るんです。
そこにね、倉木麻衣ちゃんの公式ピアノスコアが有るの。
2ndアルバムのピアノスコア。
これ、仕事辞める時までに借りてきて、コピーするんだ(*^^*)
お目当ての曲は、「The ROSE~melody in the sky~」
ピアノで弾いたら、きっと綺麗だよ。ね、大野さん♪
あとは、色々楽譜屋さんで見ようっと( *´艸`)



ピアノを弾くから意識したっていうわけではないのですが。
今年、ピアノに重きを置くアーティストさんを探してました。
そん中で、気になる存在の方々から入ろうかと考えまして。

で、はじめまして~の挨拶を交わしたのが、まず、柴田淳さん。
CD屋さんの試聴機で聞いて、良い歌声だな~と。
見つけた100円の中古シングルから入りました。
GIZAでいえば、誰にあたるんだろうな。
竹井詩織里さんかなぁ。ダークな竹井さん(笑)

そして、こちらも今年初めて接したアーティストさんです。
アルバムを中古で買ったの。
そのアルバムで、良い感じのアウトロを見つけたってわけです♪
初聴きで気に入りました(^o^)v





クマ吉賞、「アウトロ部門」は……。








ずんちゃかずんちゃ、ずんちゃずんちゃ、ずんちゃか……。









ずん!!










「Your Love Song」
アンジェラ・アキ
でした♪



今年リリースではないですね。そこんとこはご了承を。

アルバムの1曲目のイントロっていうのも良いもんよね(*^^*)
前回にもお話ししましたが。始まりだしね。うん。
でも、アルバムのラストの曲のアウトロもとても大切よね。

1つの大きな物語の締めくくり。
はぁ~。良かったなぁ。
もう1回初めから読もうか(*^^*)
この曲のアウトロがね、まさにそんな気分にさせてくれました。
綺麗なピアノの音色に、いつも聞き入ってしまいます(*^^*)
このアウトロを聞きたいから、また再生ボタンをぽちっとな♪
ついついね、押したくなるんだな~°+(人´∀`)°+°









次回は、「間奏部門」。
最も、クマ吉を悩ませた部門でございます。
あ、去年の「間奏部門」なら、すぐに決まったんだってさ。
ZARDの「グロリアス・マインド」がダントツなんだって(^^)
青い空が思い浮かぶような、ストレートさが良かったんだって。
クマ吉が言ってたよ(笑)










年賀状(BlogPet)
2008-12-10(Wed) 09:58
きょうぶぶは、年賀状へ離島したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
あなたは包んでくれる ありがとう
2008-12-09(Tue) 08:20
さて。本日は、イントロ部門の発表です。
初めてCDをクルクルして聴く時の、あのドキドキ感。
再生ボタンぽちっと(..)
どんなんだろなぁ~( *´艸`)
あのドキドキ感は1度だけしか味わえない。
そのドキドキ感も含めて。全て含めて。
このイントロの他に、思い当たるものは有りませんでした。



クマ吉賞、「イントロ部門」の発表です!!







ピュ~~~~~~~~ルル~~~~~~~~~…。












ドッカ~~~ン!!










「最後の離島」 
GARNET CROW
です~~!!




1年半ぶりですか。待ちに待ってのアルバム。
もう、初のクルクルは感無量でございました~。
イントロが流れてきた時の嬉しさ。
わぁ~~~°+(人´∀`)°+°
素敵なイントロだぁ(* ̄∇ ̄*)
ピアノと12弦ギター。

4thと5thって、割とダークなイントロだったじゃないですか。
「夕月夜」と、「Anywhere」。
勿論、クマ吉賞を開始してたら2曲とも受賞してました。
ダークなイントロ。GARNET CROWです!!σ(^^*)みたいな。
だから、その路線を続けていくだろうと思ってたんですよ。
予想を反した、優しく温かいイントロに、春を感じました。
今年のアルバムは一味違うよん!
そんな新しいGARNET CROWの始まりに相応しいイントロでした♪


このイントロに追記するのは、やっぱライブかなぁ。
七さんと岡もっちの綺麗な演奏に加わったストリングス。
由利っぺの歌いだしと同時に、体当たりしてきた大音量。
あの大音量に、ちょっとびっくりしちゃった事は、内緒ね(笑)

あの時の1秒1秒が、今も胸の中にしっかりと…。

しっかりと……(*μ_μ)

だから、このイントロ以外には考えられないの。



来年もまた、ドキドキのイントロに出会えるのかな。
楽しみに待ってよう(*^^*)









同じ世界で生きていることを もっと君だけに... 君だけに...
2008-12-07(Sun) 11:41
Amazonさん利用も有るけど、CD屋さんで買う事が断然多い私。
レジに持って行くホクホク感、良いんですよね~(* ̄∇ ̄*)
レジに並んでる時とか、何気に見るのが裏ジャケット。
裏ジャケットを見て、リリースされた事を実感するというか。
裏ジャケットって、リリース前には見れないですもんね。



さて。
私をホクホク感いっぱいにさせてくれた裏ジャケット。

今年の「裏ジャケット部門」のクマ吉賞は~~!









とっとこ、とっとこ、とっとこ、とっとこ、とっとこ、とっとこ……










とん!













「THE PAINTED SOUL」
滴草由実
で~~~~す!






滴草さんがラジオとライブ出演の為、関西に来てくれました!
割と早いタイミングで公式HPが教えてくれてましたの。
滴草さん、こっちに来てくれるんだ( *´艸`)
おし。それなら!
出演されるラジオ番組をしっかりチェックφ(..)
そして、ゲストに来られる前日に、待ち伏せメール(笑)
「待ってたよ~(σ・∀・)σ」みたいな(笑)
あと、アルバムの感想と質問を書いて送ったんですが。



なななんとっ!



そのメールが番組内で読まれちゃいましたぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ


やっぱさ、自分の気持ちって、相手に通じたら嬉しいねっ♪
歌声に癒されっぱなしだと書いたんだけど。
それに対しての、滴草さんのリアクションというか、声が…。
「ふぁぁ~~~」って(笑)
上手く表現出来ない言葉でございました(笑)
むちゃ可愛かった(* ̄∇ ̄*)

メールの一文一文に返事してくれて。
「ありがとう~~♪」って言ってくれて。
嬉しかったな~。

質問は裏ジャケットになってある油絵について。
女性が描かれてるんですが、どんなテーマで描かれたのかと。
強く優しい女性を描いた裏ジャケット。
御礼の気持ちも込めて、この油絵にクマ吉賞を差し上げます!




CD屋さんに立ち寄られた時には、手に取ってみて下さいな(^^)
そんでもって、裏ジャケットを見ながらレジに並びましょう(笑)









いつまでもそばにいて
2008-12-04(Thu) 23:50
1つのCDを買うとして、必ず最初に目につくもの。
作品の看板ですよね、ジャケットって。

私が今年手に入れたCD達の中で、最も心奪われた看板。


クマ吉賞「ジャケット部門」は…。






どこどこどこどこどこどこ…。











どんっ!










「夢のひとつ」
GARNET CROW

でした~~(*^▽^*)ノ








ん?
誰だ?
「だろうと思ってた」って言ってる人は?(笑)




だってさぁ~~。
やっぱりさぁ~~~。
こうでないとさぁ~~(笑)


ほら、ブログとかサイトとかさ。
ジャケット公開されたら、盛り上がりますやんかぁ。
でもさ。
はっきり言ってさ。
今までにさ。
ジャケットの話題でさ。
こんなに岡もっちで盛り上がる事って無かったよねっ!!(笑)
この夏、日本中を貴公子旋風が吹き荒れましたよね~( *´艸`)

でもさ、「LOCKS」の岡もっちも何気に凛々しいわよ♪
「百年の孤独」の岡もっちも、可愛いしっ(σ・∀・)σ

「撮られてるって意識するようになった」と話す岡もっち。
…遅いです(笑)
いやいや、来年も期待してるからね~°+(人´∀`)°+°









いつも今が最高って思いたい
2008-12-03(Wed) 18:49
12月になってます~(笑)

ブログ始めて初の年末企画の登場です(*^^*)


名付けてっ!



クマ吉賞!(*^▽^*)ノ



…。そのまんまです。


私が今年1年で購入したCDから、クマ吉が選ぶものです(*^^*)


まずは、部門の紹介から。

「ジャケット部門」
「裏ジャケット部門」
「イントロ部門」
「アウトロ部門」
「間奏部門」
「歌詞カード部門」
「盤面部門」
「おまけ部門」ですっ!



そして、気になる作品達は、こちら~~(^_^)



アンジェラ・アキ
「Home」


岡本真夜
「Destiny」


GARNET CROW
「LOCKS」(初回盤A、B)
「夢のひとつ」
「クリスタル・ゲージ」
「百年の孤独」(初回盤)
「GARNET CROW Special Live in 仁和寺」


上木彩矢
「Are you happy now?」(初回盤B)


ZARD
「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」(初回限定盤)
「ZARD Request Best ~beautiful memory~」


滴草由実
「花Kagari」
「CALLING ME」
「君の涙を無駄にしたくない」
「Don't you wanna see me tonight?」
「GO YOUR OWN WAY」
「THE PAINTED SOUL」


柴田 淳
「隣の部屋」


Superfly
「Superfly」(通常盤)


高岡亜衣
「fiction」  
「ごめんね、今でも好きで居ます」


美元智衣
「再出発」





以上です。多分、これで全部。
レンタルじゃなく、新品&中古で購入したもの。
忘れてないかな。ちょっと心配だけど(^_^;)



次回は、「ジャケット部門」のクマ吉賞から。
クマ吉が簡単に選んだのからね、発表していきましょ。

今年一番惚れたジャケットは、一体どの作品なのか!?
発表を、しばしお待ち下さいませ~~~ヾ(〃^∇^)ノ



ちなみに。


去年のクマ吉賞のジャケット部門は……。






「GARNET CROW LIVESCOPE OF THE TWLIGHT VALLEY」でしたっ♪

キラキラ由利っぺ、インパクト特大でございました(笑)
なかなか無いよね。1人はね(*^^*)うん。良かったよ~。







あの頃はもう 風の中
2008-12-02(Tue) 15:43
無料年賀ハガキ、抽選に外れてしまいました~。
しょうがないね。明後日あたり、郵便局行かなきゃね~~。
お目当てのが有ればいいなぁ(*^^*)


それよりも。


12月になっちゃいましたっΣ( ̄□ ̄;
もう2日も経っちゃいましたっ!(笑)
アタフタしながら、1日1日を過ごしていきそうです(^-^;
きっと、あっという間に年末だな。

今年の12月は、家事と仕事の他、もう1ッコ強烈な事案が有って。
今、一番のツメのあたりまで来ていまして、バタバタしてる。
一生懸命、無い頭をクルクル回しております(笑)
休みは勿論、仕事の日でも、何かしら色々と有る感じで。
ZARD展も、どうやら無理のようです。行く日が無い(T_T)


とりあえず、大掃除はしない方向で。出来ない。無茶だ。


しないぞぉ~~~っ!(笑)


だってぇ~、どうせ引っ越す時にぃ~、綺麗にするしぃぃ~(-.-)
そういう問題じゃないと言われそうですが(笑)



よし。あれだ。年賀状はちゃんとしよう。
年賀状はね、元旦に届くように出さないと気持ち悪い。
ふ。毎年やっているからかしら~~(-.-)y-~
だったら、大掃除もしなさいよって話しだわね(笑)



……ん。そうねぇ。



やだ(-_-)




寒いから(-_-)




Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
