クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
時に訪れる喜びの日々は 果敢無げで目が眩む
2009-09-30(Wed) 17:51
もうご存知でしょうから今更なのか何なのか(笑)

GARNET CROWさんからのお知らせ。
アルバムで教えてくれてますね。


2010年に、ライブツアー開催しま~~すヾ(〃^∇^)ノ
そんでもって。
抽選で当たったら楽屋へいらっしゃ~いヾ(〃^∇^)ノ
なんだってさ。




いやぁ…。あの…。


GARNET CROWさぁん。


あのね。


まだ、秋ツアーが始まってないんですけどぉ~(* ̄o ̄)ゝ




アルバムの封入特典だからでしょうね。
どんどんスケジュールが判っちゃうという。
こんな事、今までに無いんで、あたふたしてます(笑)





ま。とりあえず。
ここは。ね。



踊っときますか。












時にみせる太陽を浴びて
2009-09-29(Tue) 22:12
GARNET CROW 七枚目のアルバム
「STAY ~夜明けのSoul~」
初回盤A。
我が家にやって来てくれました~ヾ(〃^∇^)ノ




くはぁ~~~(*´∇`*)



もう最高です(* ̄∇ ̄*)



もうね、歌詞カードがね、すっごい素敵。
今までのGARNET CROWのアルバムで一番好きかも。
なんて美しいんでしょ…(*μ_μ)
深い森の背景が幻想的で、GARNET CROWにピッタリです。

「夢のひとつ」と「Elysium」のページも好き。
「Elysium」の並べ方、背景との拘りを感じちゃう。
「夢のひとつ」は、まるで樹木のよう。
年末のクマ吉賞に大きくリードです。




ほんとにほんとに素敵なアルバムです(*^^*)















まだ聴いてないけど(笑)










クマ吉がスーパーへ苦労(BlogPet)
2009-09-29(Tue) 09:42
きょう、自立ー!
それでメールする?
それでまいぴょんと掃除された。
それでニャーは縫い方へレイアウトするつもりだった?
でも、クマ吉がスーパーへ苦労ー!

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
微笑みもこぼれてしまう
2009-09-28(Mon) 22:53
アルバム、発送メール来たから、明日に来るかも~( *´艸`)
部屋、いつも以上に掃除しよ。
綺麗にしてお迎えしなきゃね。


さて。

20090928224910

始めのい~~~~~~っ歩!

誰だ、前回の日記で「色合いですぐ分かる」なんて書いたのは(笑)
真っくろくろ助だから、ちょっと分かりにくいか~~。

ジャケット作ってます( *´艸`)
さぁ、どのライブの衣装でしょうか!
当ててみて~~♪










心が あなたに届くように
2009-09-27(Sun) 14:29
アルバムやイベントで、動きが活発になってきたなぁ~。
そういや、15日に来たメルマガが公式にUPされてないんだけど。
スタッフさん、もしかして忘れちゃってる?(笑)
アルバムに封入されるから、もうすぐ分かるけど( *´艸`)


20090927080043

これ、送ってみました。メッセージも添えて。
デジカメが有るのに、携帯で撮影しました(笑)
だって~ん、上手く撮影出来なかったんやも~ん。
どっちにしろ、ボヤけてるけど(笑)

ん~~。
パスパラが有れば、楽に送れたのになぁ~。←まだ言ってる(笑)


忙しいからなぁ~。
どうだろうなぁ~。
見てくれるといいな~(*´∇`*)













夢にまでみていた
2009-09-26(Sat) 16:51
ヽ(^▽^* ノ =з=з


(^-^)v


20090926151048

20090926151045

出来上がりました!
ん~~。まぁまぁかな。


そういや、作り始めたのはいつだろうね…(・_・)と思って。
過去の日記を見てみると、去年の6月3日には始めてたみたい。
1年以上かかってしまいました…(^^;


気に入ってるのは、胸元あたり。
フワフワ具合を白と黒でいかに表現するか。
苦労しながらも、一番楽しかった部分でした♪
縫い縫いしてる感覚でしたから(*^^*)
ん~。ちょっと分かりにくいですよね、写真ではね(^^;


20090926151043

七さんの、このドレス。
ただ立ってる時では、ストーンと真っ直ぐなラインなんですが。
絞った縫い方からでしょうか。とっても綺麗なドレスで。
七さんが動くと、揺れて色んな形を見せてくれるんですよね。
DVDで見るには最高なんですが(笑)
そこが、作るとなると、ライン取りに苦労しました。
一体どの形で作ったらええねん!みたいな(笑)
ストレートなラインで作ってないのは、そんなドレスだから。
裾は、忠実さより、自立をしてくれる事を優先して作りました(笑)




いやぁ~、ほんと難しかったですヾ(;´▽`A``
だから、ほんとは、出来上がりも完璧だと思ってないんだぁ…。

「ここからが難しい」
いつも、こう思いながら作ってたような気が(^^;


ま、とりあえず。
出来上がって良かった良かった♪














自分に課した目標は掴み取らなきゃ
2009-09-25(Fri) 18:41
アルバムリリースまで、あと少し(* ̄∇ ̄*)

実はね、私もアルバム制作中なんですヾ(〃^∇^)ノ
リリース日は決まりしだいお伝えします♪


ちゃうちゃう、写真のアルバムです(笑)
いやん。もう。
前の家とかをデジカメで撮影してたので、それをアルバムに。

デジカメプリントってやつ、初めてやった(笑)
1枚10円くらいなんですね~~。わお。
現像料ってやつが他に要ると思ってた(笑)
1冊40ページのアルバムなので、かなり気合い入れて。
ネットで素材見て拝借したり。
うだうだとレイアウト考えてるのは楽しいです♪


頑張って、良いアルバムにしよう( *´艸`)











とりあえず今はきっと Happy days?
2009-09-24(Thu) 16:24
今日は、久しぶりにお友達と会ってきました~~ヾ(^▽^*
ランチ食べたり、一緒に買い物したり。

同じ主婦の身。
ファッション系は見てるだけ。
「試着して下さいねん♪」な店員さんを、サラリと交わし(^^;

実際に買ったのは、大根とか(笑)
いわゆる八百屋さんで、キャーキャー言ってました(笑)
八百屋さん、良いねぇ。スーパーとは違う空気が。
安かったから、また行こ( *´艸`)


引っ越し(同居)以降、初なんですよ~。
旦那が仕事の日に、私が遊びに行くってのが(^^;
来月のライブの日までは、もう大人しくしとこう(笑)
あと1ヶ月やし。



…。





あと1ヶ月!?





(・□・ノ)ノ













掲載(BlogPet)
2009-09-22(Tue) 09:51
きのうはまいぴょんは思い入れをリリースー!
それでネタはお礼しないです。
それで掲載したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
消せない思い達
2009-09-19(Sat) 12:11
今日は珍しく声優さんネタを。

「コナン」の毛利のおっちゃん役の神谷明さん。
降板という悲しいニュースを昨日知りました…。


なんでやーーー!
。゜゜(´□`。)°゜。


まぁ、色々有ったんだなという事で詮索はしませんが。
あぁ……。でも、ほんと残念です(T_T)

次の方も大変でしょうね。
聞き手が違和感を感じるのは当然の事ですからね。
でも、見守っていきたいなと(^^)

今年の映画は過去最高の興行収入だったそうで。
神谷さん卒業作という事で、せめて今までのお礼になったかな…。
長く演じられた事で思い入れもあったでしょう。
神谷さん、本当にお疲れ様でした。
今後のご活躍をお祈りしています。












戸惑ったけど…
2009-09-18(Fri) 13:19
20090918105722

ラピュタに出てくる腕の長いロボットみたい(笑)
袖を作ってる途中です。
大丈夫。短くなりますよ。
七さん、ここまで腕長くないから(笑)


袖を作るのには勇気が必要でした。
袖まで作るとなると、よりリアルになるじゃないですかぁ。
本物に近づくって意味ではなく、人形みたいなっていう意味で。




ちょっと…。





怖くないかなと思って(笑)










いまも昔も かわりなく
2009-09-16(Wed) 19:21
アルバムリリースまで2週間じゃないのぉ~~!
この2週間って、絶妙な頃合い。胸のトキメキに。

まずは、Aさんが我が家にやってきてくれるはずなの。
と言いつつ、本命はB君なの。Aさん、ごめんなさいね(笑)

「ジャケ買いでしょ」って?(笑)
のんのん♪ヾ(*´∀`*)
リミックスよ(*´∇`*)
B君、とっても魅力的。

あぁ、つれないB君。
いつになったらお会い出来るかしら。
この胸のトキメキは、いつの2週間も変わらず。
これからも何度も味わいたいわ…(*μ_μ)





さてと。
似合わない言葉使いはこの辺にしてとヾ(*´ー`)



今日は、H.Oさんのお話。
ていうか。
リンクのご案内いきま~す(* ̄∇ ̄)ノ

といっても、管理人さんは私です(笑)
サイトで更新していたパスパラレポのページですので。
こんな感じで3年間書いてたんですよん。
話題は過去の物ですが、DJさんは変わりなく(*^^*)
読書の秋に、ゆるい一時をお楽しみ下さい。













ココでいいじゃない
2009-09-15(Tue) 10:50
ちょっとお知らせ。
七さんドレスより先に、ビーズのページの方が出来ちゃった(笑)
パソコンでご覧の方は右上のENTERをポチっと♪
携帯でご覧の方はProfileの下段からさらにポチっと♪
大したものは無いですよ。
だって過去の作品だもん。
整理したかっただけなの。



話は変わるけど。

去年の夏に作ったストラップ有ったじゃないですか。
ガーネット色と黒色のビーズを組み合わせたモチーフのやつ。
「ガーネットとクロでGARNET CROW!」ってやつ(笑)





あれね。






落としたの。゜゜(´□`。)°゜。







落としたというか、取れたというか、外れたというか。
手作り品は、これが怖いんだ。しっかり出来てなかったんね。
私、過去にもやらかしましたから(^^;
ギターモチーフは無事だから、また違うの作り直します(^-^)v
素敵なガーネットストラップが、また出来たらいいな♪


それにしても。
落としたモチーフ、撮影しといて良かったぁ。
だって、ページに掲載出来なかったもんね。
ガーネット色がイマイチ出てないんだけどね。
せめて。ね。











関係するつもりだった(BlogPet)
2009-09-15(Tue) 10:08
クマ吉は名前に担当するはずだった。
だけど、関係するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
包み込んで
2009-09-11(Fri) 20:06
今日もMFMの話しを。
テレビっ子じゃないので、お昼ご飯のお供に重宝してます(^^)

ZARDの連載ですが、今回は「コーラス」についてでしたね。
「ハモる」が「ハーモニー」からきたという事実が初でした(笑)
何も考えないで使ってた…
いやん。恥ずかしいわん(/o\)

寺尾さんが、過去のコーラス担当さん達を紹介して下さってます。
沢山のボーカリストさんが、彩ってたんですね~。
お馴染みのあの人達の紹介文にニヤニヤしつつ(笑)
「え!この曲にこの人が!?」って感じで、初もチラホラ。
いやん。恥ずかしいわん(/o\)
よく歌詞カードを読まねばですね(^^)d


かなり沢山のボーカリストさんのお名前が有りましたが。
まだ紹介されていない方もいらっしゃるよんという事で。
なので、私がこの方のお名前を追加ましょう(笑)


竹井詩織里さん。


「君と今日の事を一生忘れない」で担当されてます。…はず(笑)
かなり目立ってますが、あの歌声だから邪魔にはなんない。
4年前の今頃にリリースさたアルバム曲。良い曲ですよん♪

うん。2005年9月7日。
買う時の事をよく覚えています。
レジに並んでたらね、同じCDを手にされてた方を発見したの。
こういうの嬉しいよね~~(* ̄∇ ̄*)


偶然にも誕生日が同じという泉水さんと竹井さん。
「一緒やん!」みたいな会話、されたりしたのかなぁ( *´艸`)














予期せぬ出来事
2009-09-10(Thu) 15:09
良い感じで、自分の1日のペースが掴めてきた今日この頃です。

恒例のMFMが、素敵なお知らせを持ってやってきてくれました。

なななんと!




…。




内容は、ちょっと待ってて下さい(笑)

書いて更新してたんだけどね。
よく見ると、会員だけへ先に発信したお知らせだった。
慌てて修正φ(^^;)


という事で。
とりあえず。


関係者の皆様~!
ありがとう~~!
ナナナイスです!




という事で(笑)
いやぁ、ほんとに良かった良かった~(*^▽^*)











行ったり来たり
2009-09-09(Wed) 15:40
七さんドレス、時間を作っては、取り掛かってます。

ん~~~~~。
やっぱり難しいです。
というか、自分が今までやっていたやり方が分からない(笑)
少し進めては解くの繰り返し。
まぁ、いつかは出来ますよ、絶対。
あと少しですからね♪
楽しみながら頑張ります!

最近、整理癖がついたのか、ビーズのページも整理したり。
大昔ね、「ビーズだけのページだけ作りたい」って言ってたので。
それを、あぁだこぉだと作ってます。
なんてこたぁないページです。
アルバムみたいな感じ。記録のページだけだから。
出来上がったら覗いてやって下さいませ。












愛しくて ただ愛おしくて
2009-09-08(Tue) 19:20
今日、「笑っていいとも」に倉木麻衣ちゃんが出演されました(^^)

ひょっとして~~♪
ひょっとしたら~~♪
ひょっとしちゃう~~♪

てな感じで見ていたら…。


有った~~!
有りました~~!
GARNET CROWからのお祝いのお花がヾ(〃^∇^)ノ


何気に初出演でしょうか(笑)
満足でした。
えへ。













悩んじゃって(BlogPet)
2009-09-08(Tue) 09:46
ぶぶの「悩んじゃって」のまねしてかいてみるね

昨日から。
ん~~~。整理ものですから!
ね、会報とかに収まってくんないのか、100均の品々だから、会報とかグッズって、大きされてないとねぇ( ̄. ̄;)ほら、会報はバインダーにも買わないのも買わないの!!

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
悩んじゃって
2009-09-07(Mon) 12:20
昨日から、チョロチョロとGARNET関連の整理ものを。
私、会報とか、封筒のまま、そのまんまだったりするから。
せっかくのものですから、大事にしとかないとバチが当たる(笑)


皆さんは、どのように整理してらっしゃるんだろう…。
会報とかチケットとか。あと、ハガキとかグッズ。
そういうのも、整理しないとねぇ。思い出の品々だもんね。
あ、会報はバインダーに入れてらっしゃるのかな。
私ね、バインダー買ってないんですよ(^^;
だから、何かファイルを買って入れようかなぁと準備してます。


でも、どうもね、しっくりいかなさそうなんですよねぇ( ̄. ̄;)
ほら、グッズとかパンフとかにもなると、もう、大きさバラバラだし。
良い感じに、棚に収まってくんないの。


あ、今回のイベントでもバインダーを販売するんですよね。ね。
でも、通販開始されても買わないだろうなぁ(^_^;)
なんかね、ライブグッズって、会場じゃないと購買意欲が…。
何て言うかなぁ、旅行土産みたいな感覚だから。
ただ、イベントグッズで気になるのが1つ有るんですけどね。
んは~~~(*´∇`*)
なんかね、グッズというか、制作意欲が沸きそうなやつが(笑)
どれだか分っかるかなぁ~~♪



ん~~~。
整理整理。
とりあえず、100均の店行こうかなぁ。











一歩ずつ 太陽と昇ろう
2009-09-05(Sat) 21:32
引っ越しから1ヶ月経ちました。

でも、まだ慣れない事の方が多い…。
その1つがご近所さん。
昔風のお付き合いが、まだ残ってる土地だから、早く慣れねば。

なのに、顔が覚えらんないの~~(/_;)

すれ違う時なんて、ドキドキ。

誰?(((・・;)

誰だろ~~~(^^;)(;^^)

頭ん中フル回転みたいな。

この間なんて、挨拶したら、ただの業者の人だった(笑)


そんな中、今日は、お隣さんの若奥様がお祝いに来て下さって。
沢山お話しして、仲良しになりました~~(*´∇`*)
メルアド交換して、早速メールし合ってます♪
今度、お昼に遊びに行かせて貰うの(*^^*)


ぼちぼちだよね。
焦らずに頑張ります。








たった一つの歌声
2009-09-03(Thu) 23:28
今日はドラえもんの誕生日だそうで。
2112年に生まれた(←過去形?)から…。
う~ん。もうちょっと長生きしなきゃね(笑)
どこでもドア出して貰って、東京ライブに行きたいな(*^^*)

あ、なんか、内容変えていくらしいですね~♪
日記更新、お疲れ様です!隊長d(-_☆)
大阪、連日行きたいです!隊長d(-_☆)

ツアー初日まで1ヶ月ってね、変な感じですね~(^^;
だって、アルバム聴いてないんだもん。

隊長は、どんなサプライズを用意してくれるのでしょうか。
勿論、あの歌声だけで、既に最高なんですけどね(*^^*)











君が居るだけで変わらない毎日も NEW DAY
2009-09-02(Wed) 23:31
ADSLから光回線に変更する為、数日間パソコン出来ずでした。
パソコンでネット出来ないとなると、嫌なもんですね~。
携帯でも出来るし、毎日パソコンに向かうわけじゃないんだけど。
なんか、イヤンよね。

光、やっぱり早いですね( *´艸`)
GARNET CROWの公式もサクッと♪

きゃ~!

岡もっち、カッコいい~~(≧∇≦)ノ

↑これが言いたかっただけです(笑)


















旅行したかも(BlogPet)
2009-09-01(Tue) 10:19
クマ吉は、旅行したかも。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
