クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
ひとつひとつ
2009-11-30(Mon) 16:31
今日で11月も終わりですね。はぁ……。
ほんま、12月って嫌なんやけど(-_-;)
社会に出て、12月が忙しい仕事ばかりしてきたからかもね。
それに加えて、年末の気ぜわしさ。さぁ、走れ!みたいな(笑)

しょうがないね。
年賀状作って。
大掃除して。
お節の準備して。
私のお仕事、頑張って片付けていこうかぁ。
あ、来年はトラさんですか。
がおぉ(^o^)


そうそう。
うちのクマさんも忙しい月です。
好みだけで賞をあげちゃう、アレの時期がやって参りました。
整理しだい始めるらしいですよ。
待っててあげて下さい(笑)










いとおしくゆれる
2009-11-27(Fri) 17:00
ニョキニョキしてきましたよ(*^^*)

これがね…。
20091127153639


こうなってって…。
20091127153635


こんな感じになります♪
20091127153630


こうしてみると、由利っぺ仁和寺ドレスの下手さが分かってきます(_ _。)
あれは初だったからねぇ、レシピ無しの作品で。しかも、ドレスだし。
だからといって、やり直しませんけど(笑)


ニョキニョキといえば。

先月に植えた花の種、無事に発芽して、ニョキニョキ頑張ってます。
おしたし(おひたし)にしたら美味しそうや♪と毎日見つめてます(笑)
食べたらあかんかな(笑)









ono. dos. tres
2009-11-26(Thu) 18:11
ライブ最終日の翌日でございます。
参加された方は、余韻に浸ってらっしゃる事と思います(^^)
昨日の今頃は~♪とかね、ついつい振り返ったりするもんですよね。

さて、GARNET CROWさん。
昨日、少しふれましたが、ベストのリリースが決定となりました。
さて。
多分、公式HPの文面で、皆さんもピンときたかと思いますが。


「Anniversary yearの第一弾」という言葉。


ほほ~~~(^o^)
「第一弾」ですか。

「第二弾」がベストツアーになるのかな。
「第三弾」はライブDVDがリリースかな。

来年はどんな年になるのかしらね♪
想像するのが楽しいんざますよ。

まぁ、ね。
お財布頑張れって事ですね☆O(^o^)o












遠く離れていたとしても今
2009-11-25(Wed) 19:42
ちょっとちょっと~~!
ちょっと、そこのお隣さん。
きましたね、やはり。ね。
まぁ、公式HP見てねという事で(笑)
今日は、委員長の出番だから。


さて。
「岡もっちに愛隊」の委員長ぶぶです(^^)/
【GARNET CROW livescope 2009 ~ 夜明けのSoul ~】
本日、最終日を迎えました。
いいお天気で良かったね。
結局、名古屋ぐらいか、雨降ったの。
何気に書いた10月6日の日記の最後の文章そのままで、少し嬉しい(笑)


アルバムリリース日と重なった為に、キャンペーンも同時にこなしたり。
ツアーの合間をぬって、新曲のレコーディングしたり。
痩せた岡もっちを見てるだけでも、大変さが伝わりました。
よう頑張らはったね。


今回は、全国のファンにGARNET CROWが会いに行っちゃうよ♪という。
ここまで広範囲なツアーは、今まで無かったですよね。
当然、全国から沢山の喜びの声を目にしました。
「ようやく会える」
この言葉をお見かけする度に、気持ちがほっかほか(*^^*)


GARNET CROWの皆さん。
スタッフの皆さん。
本当にお疲れ様でした~~~~!!
ありがとう~~~~♪(o ̄∇ ̄)/















販売(BlogPet)
2009-11-25(Wed) 10:01
きょうはニャーはボリュームも販売されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
思い通りに行かない方が多い
2009-11-24(Tue) 16:23
あのですね…。
すみません。

由利っぺ衣装も、一筋縄ではいかなかったですぅ。
残念ですが、全部ほどきました(_ _。)
ボリュームが出過ぎるんですよね。


新しいやり方で再挑戦しま~す(^^)/



ブレザーは良い感じ。
襟も作ったんだけど、分かるかなぁ。見えるかなぁ。
縁の部分に、若干、色目の違うビーズを使ってるから。

私ってば、一番楽しい作業を先にやっちゃった感が(笑)
あ、でも、インナーの襟元は途中だから♪最後に♪

ジグザグでも難なく作れたのは、七さんドレスで鍛えられたからだね(笑)
20091120103817













新しい自分探すよ
2009-11-20(Fri) 17:59
2日ほど前になりますか。
近所の叔父・叔母の家に遊びに寄ったの。

叔母は、それはもう器用な方でね。
機械も何のその、自転車のパンクなんか自分で修理しちゃう。
裁縫が得意で着物とか縫っちゃう。勿論、着付けも完璧。
今は、裁縫の腕を活かして、手作り品を販売してるらしく。
何でも出来ちゃう、すんごい人なんですよ(^^)


大好きな叔母に、今、思ってる事を相談させて貰って。
まぁ……。
結論は、「少しは家を出た方がいい」っていう感じかな(^^;
だからといって、働きには出にくいんだけどね。お婆ちゃんもいるし。

「ぶぶ(←私)も、何か作ったり、何かやってみたらいいよ♪」と叔母。
手に職を付けるという事でしょうかね。
そういう、新しい事への刺激を強く受けました。
将来的に考えて、何かを得ておくのは、良い事だと思うし。
年齢を重ねた頃、「何かが出来る」というのは、大きいかなと。
私は何が好きか。
何がしたいのか。
何が出来るのか。
ちょっと考えてみようかなと思いました。














いいんじゃない?
2009-11-19(Thu) 17:51
GARNET占いを作っておられる方がいらっしゃったので占って頂きました。
自分をメンバーに当てはめるならどなたか?というものですね。

私は、GARNET CROWなら…。

古井さんらしいですヾ(〃^∇^)ノ



古井弘人さんなあなたは、外見はクールですが内面は凄く面白い人。
親父ギャグなどでみんなを笑わせたりなどなど二面を持っています。
でも、そんなあなたは、二面を使い分けることに、疲れているかも。
たまには、みんなに良いところだけを見せるといいかも!
ぶぶさんの運命の人は、現在東京タワーで、ぼーっとしています。




だそうです(笑)
親父ギャグは、ちょっと好きです(笑)
今すぐ、東京行かなきゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



興味の有る方はこちら♪










輝いてます
2009-11-18(Wed) 16:51
昨日は、ありがとうございました(*^^*)
沢山の方が一緒に喜んで下さって、嬉しさが何倍も膨らみました。

今日もページを開いては、へにゃぁ(*´∇`*)
また、ページを開いては、へにゃぁ(*´∇`*)

会報を抱いて寝ようかと思いましたが、止めときます(笑)


さて。
今日は会報のお話し。会員以外の方はごめんなさいm(__)m

行かなかったFCイベントのページは、ほんとに有り難かったぁ~♪
楽しげな雰囲気が写真と文章から伝わりました( *´艸`)
いいな♪行きたかったな♪


今回の会報で、楽しみだったのが、由利っぺの浴衣姿。
京都のイベントのやつね。良かった、掲載してくれてて(笑)

うひょ~~~~~~~~~ヾ( 〃∇〃)ノシ
由利っぺ、綺麗~~~~~~(///ω///)♪

確か、自前なんですよね、由利っぺのはね。
なかなか着こなせないような柄なのに、無茶苦茶似合ってますね。
女優さんみたい。
凄い綺麗。
あはぁ(*´∇`*)

花火大会で、由利っぺが隣にいたら、花火どころじゃないよね(笑)
「花火より由利っぺの方が何万倍も美しいよ…♪」
クサイ台詞も自信たっぷりに言えますねっ(笑)
ええ、言いますともっ!(笑)


掲載されたのは、岡もっちとのツーショットでしたが。

いい?
言っていい?

なんかね、長年連れ添ってる夫婦みたい(笑)
ええ雰囲気ですなぁ、ご両人♪みたいな(笑)


はぁ~~(* ̄∇ ̄*)
羨ましい…(*μ_μ)
↑誰が?(笑)












網羅された(BlogPet)
2009-11-18(Wed) 09:38
クマ吉は、記事を想像したの?
だけど、きょう、網羅された。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
溢れる世界
2009-11-17(Tue) 14:51
会報、無事に届きましたぁ♪


はははははは(笑)


はははは(笑)


いやん。もうビックリしたぁヾ(;´▽`A``

私ね、掲載される時って、連絡来るものだと思い込んでたんですよ。
「連絡無しで掲載する時も有るよ。」って案内を違う角度で捉えてた(笑)
「時も有るよ。」って事は、大抵は連絡有るのねって(笑)

いやん。もう。ほんとビックリさせるんだから。スタッフさんてば。
ちゃんと、ご丁寧に注意書きを添えて下さって感謝です。
確かに、実物が送られてきたと思われますよね(笑)

あ。
「添えて」で思い出したぁん( ̄. ̄*)
失敗したの。あ、メッセージがね。
写真を送る時、メッセージを添えようと考えたんですが。
実際、これに関しては、あんまり書くこと無いし(笑)
写真の余白を使って一言だけ書いとこくか…φ(..)って事で。
あぁ…。なんて子供な字(笑)
なんか、凄く緊張してしまってね(笑)
あいたたたた。


4人全員からコメント頂いたのはビックリでした。
頂くなら、由利っぺと七さんお2人からと思ってたから。
会報をお持ちでない方は、ちょっと分からないですよね…。
そのまんま、書き写すと問題かなと思うのでごめんなさい。
私のお返事から、想像して頂いてという事で。


では、せっかくだから(笑)

由利っぺへ♪
「感動」という言葉を頂いて、私も感動しちゃいました(T^T)
でも、あの寒さを思い出させてしまったね(笑)

七さんへ♪
器用ではないの!ほんとに器用ではないのよぉ!
七さんへの愛情をたっぷりと注いだら出来たの(笑)

岡もっちへ♪
「職人技」だなんて。そんな凄いものではないですよん。
はい、大切にしまぁす(*^▽^*)ノ

古井さんへ♪
そうきましたか(笑)よし!分かりました!
古井さんがそう仰るなら!作りましょう!!


4人とも、「!」を使って下さってるのが、なんか嬉しい。


はにゃ~ん(*´∇`*)


何はともあれ。
メンバーに見て頂ける機会を頂けたのはラッキーでした。
スタッフさん、ありがとうございましたぁ。










揺らいでいるよ
2009-11-16(Mon) 17:30
寒くなりましたね~!
{{ (>_<) }}

ホットカーペットにしようか、コタツにしようか考え中です( *´艸`)
あぁ、どっちも魅力的♪
どっちにしろ、そこから出られなくなりますよね(笑)
「私の代わりにトイレ行ってきて!」と、よく言ったものでした(笑)

そろそろ、ニット帽でも被って頭ホカホカしたいものですね♪


20091116155249

クマ吉も、どっちのお帽子にしようか考え中です(笑)

よう分からん状態でしょ(笑)
私の中では、かなり良い感じで進んでるんですけどね♪











能天気な 思考回路
2009-11-13(Fri) 18:19
mfmが届きました~ヾ(〃^∇^)ノ
来年からは、mfeになるわけですね。
当分、書き間違えそうですよね(笑)


GARNETの記事では、川崎イベントのレポートが掲載されてました。
私は西宮参加組でしたが、「そうそう♪」と楽しく読ませて頂きました。
と、読むのと同時に……反省\(_ _。)みたいな(笑)
とはいえ。
もう1ヶ月以上経ちますが、今も、仁志のキラキラな瞳が、心ん中に。
ほんと、あんな顔の方なのね~…と。何を今更ですが(笑)


愛内さんがベストアルバムを出されるそうですね。
愛内さんが出すなら、GARNET CROWも出すだろうね。うん。
こんな、勝手な発言も、あながち失敗しないような気がします。
愛内さんは、10周年ベストでCD3枚組ですか。そうかぁ。
シングルを網羅させるなら3枚必要なんだね。

う~ん…(..)

GARNET CROWならCD5枚組ぐらいになりそう(笑)

いやね、ただシングルを並べただけにはしないような気がしてね。
シングルをただ並べたベストがあかんとは言わないけどね。
ベストアルバムって、う~んと考えちゃう印象も持つものですが。
せっかくだから、選曲を楽しみに待とうかな~♪なんて思う私です。


これだけ書いて、出なかったらどうしよ(笑)
忘れて下さい(笑)










旅立つ君へ
2009-11-12(Thu) 22:12
今日は、母親の命日でした。父親は9日。お揃いで11月。
亡くなった時の年齢もお揃いで48歳。若いよね。
自分が年齢を重ねていくごとに、いかに若かったかを実感します。

旦那もソワソワしだした。話したい事が有るんだろうね。
いつもね、会いに行くと、長い間拝んでくれますから。
行こう行こう。
ていうか、まだ行ってないんかい!?って話しで(笑)
いやいや、なかなか行けるような休みが無くてねヾ(;´▽`A``

結婚してから、実家を訪れた時。お正月の集まりとかでね。
自分の両親だけが、その場にいない風景に、ふと気付く事。
それが、たまらなく嫌でしたね。
あ、やっぱりいないかぁ……そうやんね…みたいな。
独身時代は、そんなに気にならなかったのになぁ。

お墓では、何の話しをしようかな。
ほんとは、今こそ、会って話したい事が沢山有るのにね。
なんで、早くいっちまうかなぁ、んもう。
でも、それが理由で、強い子には育ったと思うよ。自信有る。

















何度も姿を変えて
2009-11-11(Wed) 17:00
私は、何を作ってるんでしょう(^^;)?
20091111162230

2段重ねのウェディングケーキ。
ピンクの鏡もっち。
たは( ̄∇ ̄*)ゞ



前に作った派手派手なストラップなんですが。
少しずつスリムになってます(笑)
羽が抜ける抜ける(笑)















クマ吉がポットへ判明(BlogPet)
2009-11-11(Wed) 08:05
きょう、開場ー!
それで回収する?
それでニャーと改札された。
それでまいぴょんは尼崎へミスするつもりだった?
でも、クマ吉がポットへ判明ー!

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
気付かなかったんだ
2009-11-10(Tue) 18:11
電気ポット。
引っ越した日に、早速、台所に置いてはいたんですけどね。
寒くなったんだし、そろそろ使いましょかという事で。

ありゃ。
電気コードが無い。
あっ、そうか。
くっ付いてないからね。
どこに有るっけ。
コードコード。
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



…( ̄▽ ̄)



Σ( ̄□ ̄;



\(_ _。)



ポットを梱包した箱ん中に…。当然、その箱なんて…もう…。
引っ越し業者さん、回収して頂けるから、急いで中身だけを出してた。
よろしく~(*^o^)/□\(^o^*)はいよ~
…みたいな。
あ~、コードの事、すっかり忘れてたなぁ。


あぁ、いらん出費がぁ……。コードだけ売ってるらしいですけどね。
ここにきて、引っ越しミスが判明して、反省の1日でした。
バタバタしてたからなぁ。やっちゃいました(/ー ̄;)
忙しい時こそ慎重に。ですね。















今度も決して楽じゃないけれどね
2009-11-09(Mon) 16:06
何に見える?
20091109135006

私は、ラズベリーのレアチーズケーキに見える(笑)


一発OKを目指したものの、残念ながら叶わず、ほどきました(^_^;)
スカートに関しては、3枚のフリルをどう表現するか。
難しいとこですね。


一昨日の日記でね、七さんのドレスは断念って書きましたけどね。
有難い事に、ひろよっちさんがフィギュアを見せて下さって。
立った後ろ姿が分かったので、やっぱり作る事にしましたヾ(´▽`*)ゝ
やっぱり、仁和寺ライブとプレミアムライブ、並べてみたいもん。
ひろよっちさん、ありがとうございました♪


それにしても。
七さんのドレス、か~な~り、大変そうなドレスですねぇ(; ̄ー ̄A
多分、泣くと思う(笑)














夢の続き
2009-11-08(Sun) 14:38
本日、アルバム封入ハガキ送っときました~。
岡もっちのソロデビュー記念日にね、投函するつもりだったの( *´艸`)
書いた書いた。それはもう、ビッシリと(笑)
いつも思うんですが、余白が少なすぎるんですぅ、GIZAさぁん。
もっと、想いを書かせて~~ん°+(人´∀`)°+°


今回は、抽選で楽屋招待との事ですが。
20090928224913

じゃん!
よく登場してるクローバーちゃんですが。
ただのクローバーちゃんじゃぁございません。
いや、ただのクローバーちゃんなんだけど(笑)

いつもGARNET CROWの何かとくっ付けて飾るんです。とっておきの時に。
チケットが来るまでは、チケット代の控えと一緒に置いとくし。

大抵、無茶苦茶ひどい席にはなんないのですよ。
一度ね、最後列か、その1列前か、うん。端っこが有りましたけど。
でも、これがね、ラッキーだったのです。
体調が良くない時でしたので。尼崎ん時でした。
開場までは元気だったんですけどね~~(笑)
案の定、途中でグラッときましたが、会場を出るほどには至らず。
終わる頃にマシになって元気に帰りました(笑)
だから、そういう意味では、ラッキーな席という事で。
いつ席を立っても迷惑になんないでしょ。

今回もクローバーちゃんのお世話になりましょ。
知ってる方が当たるといいな~~♪
結構、私の存じあげてる方に、レアアイテムが当たってるの( *´艸`)
まぼろし盤とかクローバーとかね。
だから、見て下さってる、そこのあなた!
当たるかもよ~~( ̄ー+ ̄)


あ。
ひろよっちさんとファブレガスさんと話ししてたんだけど。
「あれって、ライブ前か後かどっちなんだろうね」って。
「どうせなら、ライブ前がいいね♪」って事で意見が一致してます(笑)

だってさだってさ!
ライブ後だったらさ、ライブどころやないやん!(笑)

私だったら、おまけに、帰れなくなる(^^;)
間違えて、違う電車に乗りそう。東京とか行きそう。
ただでさえ、電車間違えたり、降りる駅で降りなかったりするのに(笑)

言った事有るよね。
毎日使う路線なのに、2駅目で降りるのが1駅目で降りちゃった事。
すぐに気づかずに、改札から見える外の景色で気づいた事。
凄いだろ(笑)














手の中で踊るのは
2009-11-07(Sat) 15:51
20091106235058

シャンプーハットみたいですね(笑)


20091106235104

ジャケットと組み合わせたら、こんな感じ。
タック作っていかねば~。
スカートは、今回は珍しく一発OKを狙ってますd(-_☆)


七さんのドレスは、断念する方向で。
ひろよっちさんにお話ししましたけど、資料が少ないんですよねぇ。
フィギュア買っとけば良かった(笑)










触れていたいんだ 想い出に
2009-11-06(Fri) 18:06
20091106113408

部屋の片隅。
大した事ないんですが、ちょっくら私の世界になってます(笑)
要らなくなったコルクボードを使って、好きなジャケットを飾ってます。
これだけで、かなりホクホクです( *´艸`)
綺麗なジャケットってね、それだけで芸術品ですから。




ん?
あれは何かしら。
20091106113413

じゃじゃん!

ZARDバス~~♪
ブッブ~~~♪


作ったのは少し前なんですが、紹介するタイミングが無かった(笑)
作り方はいたって簡単。説明通りに折って、くっ付けるだけ。

ライブは参加してないんですが、気持ちだけね♪









HuHu
2009-11-05(Thu) 16:17
「ガネ★ラジ」のお話しをちょこっと“〆(^∇゜*)♪
今回は、岡もっちだけでしたね。
あぁ、こんな忙しい時に、そんなに頑張らなくても…(>_<。)
体重が減り続けてるなんて言ったら、益々心配するじゃないですか。
フワフワさん時代って、痩せ過ぎてますよね~。


中身については、まぁ、置いといて。
みょ、妙にツボったとこが有って…。
ツアーのお知らせを喋ってたとこ。

「GARNET CROW
Happy10th Anniversary livescope2010
にょろ THE BEST TOUR にょろ」

岡もっちさぁ…。
「にょろ」って何?(笑)

いや、確かに、「~」は「にょろ」で変換されるけどさぁ。
ツアータイトルを、きっちり表現したんだと思うけどさぁ。
でも、パスパラで、そんな風に言ってた記憶無いからさぁ。


「にょろにょろ」が可愛くて可愛くて気になって気になって(*´∇`*)
パソコン前で撃沈してました□_(*_△_*)
まぁ、そんな人は、私ぐらいでしょうさ、へぇへぇ。


にょろにょろ~~~~~ん ヘ(o^-^o)へ












君と過ごした時間(番外編)
2009-11-04(Wed) 19:03
リンクさせて頂いてる「GARNET WORLD」様。
管理人さんのえーえぬさんに声をかけて頂きまして。
10月23日のライブレポを投稿させて頂きました。


第1弾から第9弾をそのまま差し上げたら……。

……ふっ。

勿論、とんでもない事になりますので、修正しましたφ(..;)
書き加えたものもありますが、遥かに削った方が多いです(笑)
そりゃぁねぇ~~、削った方がいいよねぇ~~(笑)

もしも……。
えーえぬさん家でご覧になって下さった優しい方がですよ。
ピョコンと、こっちに来て下さって…。
レポの原本をご覧になったら…。

ひっくり返るでしょうね、きっと(笑)











君と過ごした時間
2009-11-04(Wed) 17:59
GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~
10月23日に行われた大阪公演の感想ですが、これにて最終回です(^^*)♪










何度も君に恋に落ちてく
2009-11-03(Tue) 21:23
GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~
10月23日に行われた大阪公演の感想、第9弾を書かせて頂きます_〆(^^*)







リスト(BlogPet)
2009-11-03(Tue) 10:19
クマ吉はセットリストに存在するはずだった。
だけど、コメントするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
そんな君を 見るのが好きで
2009-11-02(Mon) 18:23
GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~
10月23日に行われた大阪公演の感想、第8弾を書かせて頂きます_〆(^^*)







君の側
2009-11-01(Sun) 21:07
GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~
10月23日に行われた大阪公演の感想、第7弾を書かせて頂きます_〆(^^*)









Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
