クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
願い とめどなく溢れてしまうよ(BlogPet)
2009-12-30(Wed) 09:53
ぶぶの「願い とめどなく溢れてしまうよ」のまねしてかいてみるね

いきなりな話です(*´`)なんだかんだ、よいお年をお迎え下さい(*^^*)

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
願い とめどなく溢れてしまうよ
2009-12-28(Mon) 18:22
いきなりな話ですが、今月のMFMは、岡もっちの担当でしたね。
いきなり、「ポインセチア」という単語から始まるとは驚きでした(笑)
植物に興味ないと言い切った頃から、随分と成長を(笑)

という事で、私もポインセチアからφ(..)
昨日、スーパーで、値下げ札が貼られ片隅に追いやられた姿を見ました。
あぁ…、あんまりだよ…。
周りを見れば、一斉にお正月ムード。切り替えが早いものですね。

今年もあと僅かになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、旅行から帰って、一気に現実に引き戻されたというところです(笑)
とは言うものの、結婚してから初めての、まったり年末だったり( *´艸`)
なんだかんだ、幸せな時間を過ごさせて貰ってます。有難い事ですね♪

さてさて。今回で、今年最後の更新とさせて頂きます。
今年1年、ご覧頂いた優しい皆様、ありがとうございました。
思い出深いのは、やっぱり10月あたりかな。
約1ヶ月、終始キャイキャイした日記で、お騒がせ致しました(笑)

来年が、皆様にとって、笑顔たっぷりの1年でありますように♪
どうぞ、よいお年をお迎え下さい(*^^*)












いちばん好きでした
2009-12-24(Thu) 09:43
今日から1泊で福井に旅行に行ってきま~す。
温泉入って、美味しいもん食べてく~~(・~・)゛
あ、大丈夫。旦那がいるから迷わないよ~~ん(笑)




さて、クマ吉賞。
この部門2つは迷いに迷いました~~。で、結局、2kumaゲットです。
さぁ、裏ジャケット部門と歌詞カード部門のW受賞はこの作品!

























GARNET CROW
「STAY ~夜明けのSoul~ 【初回盤B】」でした~~~\(*^▽^*)/



ず~~~っと、初回盤Aと迷ってたんですよ。
だから、もう、両方にあげちゃっても良かったかもね。
決め手は……。まぁ、置いといて(笑)



GARNET CROWには洋館の雰囲気が似合いますね~。
重厚な感じが、音楽の世界と合ってるなと思います( *´艸`)
暑い中での撮影でしたよね、お疲れ様でした~。

飾りたくなるくらい美しい裏ジャケット。
4人がカッコいい歌詞カード。
大満足でした~。


あ、お馬さんのページも好きです。
あのお馬さんに乗って、さらいに行きたいと思います(笑)





















とっても綺麗で
2009-12-23(Wed) 11:45
大掃除も着々と進んでおります♪
ピカピカにしちゃうぞ~~(*^▽^*)ノ




さて。クマ吉賞も残りわずか。
これも、割とサクッと決まったかな。



さぁ、クマ吉賞盤面部門はぁ~~~~~!!






















































ZARD
「素直に言えなくて 【初回盤】」でしたヾ(〃^∇^)ノ


ジャケットがですね、通常盤の泉水さんが好みでして。
どっちを買うか、ちょっと迷ってたんですよ。
でも、結局は、お得な初回盤を買いましたの。
そしたら、盤面に通常盤の泉水さんがo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

フガー!でした(笑)

まとめたヘアスタイルも好きなんですが。
長い髪をおろした泉水さんも好きなの……(*μ_μ)
ほんと、綺麗だよね~~~~~♪
























リリース(BlogPet)
2009-12-23(Wed) 10:01
きょうはぶぶと反省しようかな。
ぶぶはリリースしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
すーっと
2009-12-22(Tue) 16:29
ジンジン、何なんだ~!あの最終回はぁ~~!(;`O´)
いかにも続きが有りそうな感じがプンプン…。
原作終わってないのね。なら、しょうがないかぁ~。
あぁ、この余韻は、どう処理したらいいんだろ(笑)


はい。では、本題へ。
お馴染みのクマ吉賞。



アウトロ部門の受賞曲は、こちら~~~~!!











































GARNET CROW
「日々のほとり」でした☆⌒(*^∇゜)v


静かに終わる音色に混ざる波の音。
あの波の音が、良い雰囲気じゃないですかぁ~(* ̄∇ ̄*)
穏やかさと温かさと切なさが心地よくて。
何度聞いても、この余韻に浸ってしまいます。
次が「夢のひとつ」というのも、バッチリなんではないかと。
今年一番のお気に入り曲です。


















脳裏に浮かぶよ 君の…
2009-12-21(Mon) 11:56
今回のクマ吉賞は、めでたいW受賞作をご紹介(*^^*)
ジャケット部門、間奏部門で2kumaゲットしたのは、この曲~!



































GARNET CROW
「Doing all right (A) 」でした~~~(*^▽^)/★*☆♪

今年は、やっぱり、キャップ由利っぺでしょう~♪
あれは、やられた(//∇//)
由利っぺ、たまに、お帽子姿は有るんですが、キャップは初ですよね。
去年はプリンスに差し上げましたが、今年は由利っぺに賞を。
アルバムジャケットと迷いましたが、グッズも作ったぐらいだし(笑)
生で、キャップ姿を見せてくれたし。ね(^_^)v
レイアウトもお気に入りな1枚です。


間奏部門も、この曲のギターソロに。
史上最長の長さに挑戦してくれたプリンスに、クマ吉賞を。
たださ、このソロを聞いたらさぁ。
つい、ライブを思い出してしまってさ。

あはぁ…(*´∇`*)

なのよね(笑)


















愛しさを思う こぼれゆくメモリー
2009-12-20(Sun) 12:05
はい。
クマ吉賞も順調順調♪
…のように見えるでしょ(笑)
まだ決めてないのが有るって、クマ吉が言ってたよ(笑)



さて。今回はおまけ部門。
これは、簡単に決まりました~(*^▽^*)ノ
















































ZARD
「TODAY IS ANOTHER DAY」でした~~~!!

今年にリリースされたものではありませんが、買ったのは今年だから♪

歌詞カードと一緒にね、歌詞カードより小さいカードが入ってます。
そのカードにはライナーノーツが書かれてます(^o^)
そのライナーノーツにクマ吉賞です(*^ー^)/

こういうの嬉しいですよね~。好きやわ~。
私達が知らない事とか教えてくれるわけですから。
ちょっと有るとね、いいよね。ホクホク感が倍増です(*^^*)
益々、曲をしっかり聴き倒さなくちゃね♪って気持ちが強くなります。



来年リリースされる、GARNET CROWのベストアルバム。
ライナーノーツ、入ってくれてたら嬉しいんだけどな~( *´艸`)











きっと忘れない
2009-12-19(Sat) 14:24
iPod。
収録した全曲をシャッフルで聞く事が有るのですが。
たま~にね、「このイントロ、何だっけ?」ってド忘れする事が有る(^^;)
歌い出しで、「あ~!あれだあれだヾ(´▽`*)ゝ」と。
で、「お恥ずかしいわん。忘れるなんて\(. .)」と反省するのです。



さぁ。クマ吉賞のイントロ部門。


この曲は、ド忘れしたりしないと思う、絶対。
その曲とは…!?








































GARNET CROW
「Hello Sadness」でした!


んふ。
この曲のドキドキ感は、半端無いっすよね(笑)
アルバムの幕開けに相応しいイントロ。
このイントロだけでも、「アルバム買って良かった~」と思えるような。


カッコいいイントロ。
カッコいい古井さん。
Wカッコいい(笑)


















光の中で
2009-12-18(Fri) 16:20
再放送追っかけ中のドラマ。じんじん(笑)
あと少しで終わっちゃうので寂しいですが(/_;)
夫婦揃って、釘付け中です(笑)




ほい。クマ吉賞。

このPVにも釘付け(笑)

PV部門受賞は、この曲~(σ・∀・)σ































GARNET CROW
「花は咲いて ただ揺れて」でした~!!



だって。これは。ねぇ。
何回見ても、あのシーンしか頭に残らないという(笑)
だから、スパーン!!待ちみたいな(笑)
CMでも映ってましたね。
インパクト特盛のPVでした(*^^*)








…。
「恋のあいまに」も捨てがたいけどね(笑)











つい 引き込まれてゆく
2009-12-17(Thu) 17:25
本格的に寒くなりましたね~。
既に印刷した年賀状に書いた文面が、しっくりきました(笑)
春のようなお正月だったらどうしようかと思ってました(笑)
あったか正月も良いっちゃぁ良いかもしんないけどね。





さて。クマ吉賞。


この曲の宣伝文句に、「あったか切ない」という言葉が有りましたね。
…有りました…はずです(^_^;)


そうです!
2009年コーラス部門受賞は、この曲~~~(*^▽^*)ノ

































GARNET CROW
「Nora」でした~~~~~!!

リリース時にも書きましたが、パスパラで初聞きだったんですよ。
リリース後、改めてCDで聞いたらね、コーラスが綺麗に聞こえてきて。
お~~!こんなに綺麗にコーラス入ってんだな~~と、感激しました。
クマ吉賞くるかもねと密かに思ってました°+(人´∀`)°+°


由利っぺの歌声に、重なる由利っぺの歌声。
勿論、珍しいものではないですが。


うん。


やっぱり、良いよね~~(*´∇`*)














さぁ はじまりはじまり
2009-12-16(Wed) 17:45
12月も半分過ぎました。
最近、気が重い事が多い私ですが、ここでは心軽くいきましょ♪

ささ、当ブログの年末企画、クマ吉賞の始まりですぅ~~且_(^-^*)

クマ吉の好みだけで判断しちゃうという、自分勝手な企画です(笑)
部門は、こちら~。


「ジャケット部門」
「裏ジャケット部門」
「イントロ部門」
「アウトロ部門」
「間奏部門」
「歌詞カード部門」
「盤面部門」
「PV部門」
「コーラス部門」
「おまけ部門」
ですっ!



そして、今年、我が家にやってきてくれた作品達はこちら~♪


アンジェラ・アキ
「Today」


GARNET CROW
「Doing all right (A) 」
「Doing all right (B) 」
「クリスタル・ゲージ」
「花は咲いて ただ揺れて 【初回盤】」
「STAY ~夜明けのSoul~ 【初回盤A】」
「STAY ~夜明けのSoul~ 【初回盤B】」
「GARNET CROW REMIXES Cool City Production」
「百年の孤独 【通常盤】」


小松未歩
「あなたがいるから」
「さよならのかけら」


ZARD
「素直に言えなくて 【初回盤】」
「TODAY IS ANOTHER DAY」
「forever you」
「異邦人」


Chicago Poodle
「Piano Roman」
「ナツメロ」
「ODYSSEY」


滴草由実
「Yumi Shizukusa II」
「ENDLESS SUMMER」
「TAKE ME TAKE ME」


高岡亜衣
「Hello my sunshine」
「ALL I WANNA DO」
「Sunny」


竹井詩織里
「竹井詩織里 ベスト」


美元智衣
「Miss You」


その他
「GIZA studio MAI-K&FRIENDS HOTROD BEACH PARTY」
「GIZA studio R&B RESPECT Vol.1~six sisters selection~」


こんなもんだったと思います(笑)
なんか、忘れてる気がして気持ち悪いの(笑)
あ、GARNETのライブDVDは、以前やったので除外です。
今回は、私が購入した作品以外も、選出候補に入れちゃいました★
あぁ、GIZAくさいのなんのって(笑)












まぁるく ならぬよう(BlogPet)
2009-12-16(Wed) 09:50
ぶぶの「まぁるく ならぬよう」のまねしてかいてみるね

ナミナミしてるの、なんとかここまで。
形は、分かるかな?フリルっぽい感じに仕上げようと、まだまだな?フリルっぽい感じに仕上げようと、なんとかここまで!
形は、なんとかここまで。
あアポロチョコ食べたくなってきた(笑)

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
まぁるく ならぬよう
2009-12-12(Sat) 18:00
ナミナミしてるの、分かるかな?
フリルっぽい感じに仕上げようと、なんとかここまで。
形は、まだまだな状態ですが。
あ~、アポロチョコ食べたくなってきた(笑)

20091212174416
とてもいい
2009-12-11(Fri) 08:20
ベストアルバムの詳細が発表されました~(o^∇^o)ノ
なかなか発表されないから、日記書いたのに、UP出来なかった~ん(笑)




まずはタイトル。
じゃじゃん(σ・∀・)σ

「THE BEST History of GARNET CROW at the crest...」


次は収録曲。
じゃじゃん(σ・∀・)σ

~DISC-1~
1.Mysterious Eyes
2.君の家に着くまでずっと走ってゆく (indies ver.)
3.二人のロケット
4.千以上の言葉を並べても...
5.夏の幻 (secret arrange ver.)
6.flying
7.Last love song
8.call my name
9.Timeless Sleep
10.夢みたあとで
11.スパイラル
12.クリスタル・ゲージ
13.泣けない夜も 泣かない朝も
14.君という光
15.僕らだけの未来
16.君を飾る花を咲かそう

~DISC-2~
1.忘れ咲き
2.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
3.晴れ時計
4.籟・来・也
5.夢・花火
6.今宵エデンの片隅で
7.まぼろし
8.風とRAINBOW
9.この手を伸ばせば
10.涙のイエスタデー
11.世界はまわると言うけれど
12.夢のひとつ
13.百年の孤独
14.Doing all right
15.花は咲いて ただ揺れて
16.As the Dew (新曲)

~DISC-3(Premium DISC) ~【初回限定特典】
1.Nora
2.pray
3.夕立の庭
4.Jewel Fish
5.Marionette Fantasia
6.A crown
7.Float World
8.恋のあいまに
9.Love is a Bird
10.向日葵の色
11.Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~
12.巡り来る春に
13.Go For It
14.失われた物語
15.Rainy Soul





いやぁ…。
圧巻ですね(* ̄∇ ̄*)

音楽職人さんなGARNET CROW。曲だけで勝負です。
らしいといえばらしいです(^^)
3枚目の話しだけさせて頂くと。
あぁ、なんて素敵な詰め合わせなのかしら°+(人´∀`)°+°
全て持ってる曲なのに、何故かワクワクしちゃいます。うへへ。


10年の活動の軌跡がよく分かるベストアルバム。
でも、ここはさすがなGARNET CROW。
上手い事、5周年のベストと被らないようにしてますね。
「水のない~」も「Holy~」も無い。
でも、GARNET CROWが溢れてます。
「まだまだ有りまっせ~~♪」な声が聞こえそうな気がします。


全曲、Ted Jensenによるリマスター音源という事で。
ちょいと調べたら、世界的に有名な方のよう。
お世話になりま~~す(* ̄∇ ̄)ノ
あまり、リマスターとか、そのあたり、よく知らないのですが。
だからこそ、聴き比べを楽しみたいですね(*^^*)


ベストアルバムって、入門編みたいなもんで。
「ファン」の方より、「好き」な方の方が購入に向いてるもんですよね。
さぁ!GIZAさん!会社の腕の見せ所だよ!頼むよ~!
テレビに出ろとは言わない。
言わないから、いつの間にか出たみたいな扱いだけは~(x_x)
デビュー日が1週間しか違わない愛内さんが気の毒で気の毒で…。
ファンも盛り上げていくからさっ!頑張ろっ!









ある気がする
2009-12-09(Wed) 18:42
今日、初めてジャムを作ってみました~!りんごジャム。
美味しそうなりんごを頂いたので♪チャレンジチャレンジ~p(^^)q
結構、良い感じで仕上がり、満足です。
無添加だし、甘さも自分で決められるのがいいですね。
また作ろう~( *´艸`)

手作りっていいねって話しですが。

手作りのビーズドレスは難航中。
フリルが上手く作れんのです~~~(>_<。)
試行錯誤の連ちゃんです。
フリルがどうやったら出来るのか分かってるんですよ。
実際、一番初めのは出来てたしね。
でも、サイズがなぁ…。
もっと大きなものを作るなら、上手く出来るはずなんですが。
あのサイズで作ろうとするから、手こずるんですよね~(^_^;)
でも、これ以上大きなドレスは作る気無いんだぁ。
クマ吉がブカブカになるから(笑)
いやいや、ちゃんと理由は有るけどね。

うん。やり方は見つかるはずです。
…多分(笑)
きっと、小さいサイズでも、フリルに見えるやり方は有る…と思う。

頑張りま~すヾ(´▽`*)ゝ






なんて澄んでる 景色をみせる(BlogPet)
2009-12-09(Wed) 09:48
ぶぶの「なんて澄んでる 景色をみせる」のまねしてかいてみるね

昨日、続けてないなぁ、続けて、フラりと、うん。
見なくなっちゃね!
これは…♪
今日はまだ終わって見てたん見ない光景を迎える頃には再放送は見忘れてます。
ところが!今日は…って思ってないん見ましたですよ。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
なんて澄んでる 景色をみせる
2009-12-07(Mon) 17:24
昨日、公園で凧上げしてる親子を見ました。
最近、あまり見ない光景を見れたのがなんか嬉しかったです。
まぁ、ちょっとばかし、タイミングが早い気もしますが(笑)

さて。
今日は、仁のお話しを。



ひとし~( *´艸`)



いやいや!
今日は、ドラマの話し。
「JIN ―仁―」見てます。

見てます…。

というよりかは…。

ん~、見てます(笑)

何じゃそりゃ。


初回は2時間スペシャルだったんで、フラりと見たんですよ。
これは面白そうだわ~~~~(σ・∀・)σ
…と思ってたんですけど。
2話を見忘れてしまってf(^_^;
となると、続けて見なくちゃいやんな私。
いいかぁ…って思って、それ以降は、見なくなっちゃいました。

ところが!
そんな私の為に再放送がっヾ(〃^∇^)ノ
それも、ほとんど毎日°+(人´∀`)°+°
今度こそ忘れずに見なくちゃね。
本放送はまだ終わってないので、厳密には再放送を見てる形になるの。
最終回を迎える頃には、本放送に追い付く形になるかな、多分ね。


演出にグイグイ引き込まれながら見てますよ♪
あまりこの手のものは見ないんですけどね。
あ、ていうか、ドラマ自体、あまり見ないなぁ、うん。











過ぎてゆく 時間の中には
2009-12-05(Sat) 19:11
今日はピアノの話しから。
Billy Joelの「Honesty」をよく弾いてます(^^)
あと、「忘れ咲き」もね~♪

そうそう、以前行った楽譜屋さんでね。
買ってはいないんですが、多分コナンの楽譜かな、見ててね。
「夏の幻」の弾き方のコツが書いててね。
「いきなりの転調がたくさん有るけど、気分をすぐに切り換えて」
とかいう感じの事が書かれていて。
立ち読みしつつ苦笑いみたいな(笑)
楽譜で見ると、余計によく分かります、転調の嵐が(笑)
演奏するのは大変でしょうねぇ。歌うのも難しいだろうけど。


そうそう、ピアノ繋がり。

羽田さんのピアノ講習会が先月有りましたけど。
あれ、行きたかったわぁ°+(人´∀`)°+°
次回有るのかなぁ、行きたいなぁ~♪
でも、いくら練習していても、私の事だから、固まるだろうけど(笑)











これが最後よ
2009-12-04(Fri) 18:21
12月に入って、いよいよ寒くなってきた~{{ (>_<) }}


「ガネ★ラジ」にメール送っちゃった。
きゃ~~。恥ずかし(///ω///)♪
空耳のやつ。昔から思ってたやつ。
でも、恥ずかしいから教えなぁい。
「確信犯」って言われそうだし(笑)
空耳のは、最初で最後にしよ。
やっぱり恥ずかしい。


ついでに(笑)、会報のお礼も書いといた“〆(^∇゜*)♪
ただ、どの作品か書くの忘れた(^_^;)
「プレミアム作ってる」って書いたから、分かってくれるかな♪














いつかまた会いましょう
2009-12-03(Thu) 12:53
更新されたガネ★ラジの中で有りましたね。
来年のライブの申し込みの話しね。申し込み用紙送るよ~だって。
そうかぁ。この間にツアーが終わったと思ったら。早いもんだ。
スタッフさんも大忙しですね。


で。あのですね。
先月…20日頃かなぁ。
その頃には分かってたんですが、書くタイミングに迷ってまして。

私、来年のライブ参加は見送る事にしました…。
ちょっとね、大阪のライブ当日が法事でして。
夕方には終わってるから、行こうと思えば行けますが。
ちょっと気ぜわしいよね。私の実家の法事だし。
他の日程の参加も考えたけど、やっぱり現実的には厳しいかと。
他に、ちょっと心配事も有りまして。

10周年の記念ライブだし、最終日だし、行きたかったけどねぇ。
GARNET CROWには勿論ですが、お会いしたかった方々が沢山…。
でも、いつか、きっとまた会えるよ♪
ねっ♪










参加するつもりだった(BlogPet)
2009-12-02(Wed) 09:38
きょうは、参加するつもりだった。
だけど、あたり発芽しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
いい加減にして
2009-12-01(Tue) 17:26
夏前あたりかな。
痛い痛い言ってたやつが、先月中旬あたりから再び…(>_<。)
1日中ずっとじゃないから、なんとか大丈夫だけどね。
コーヒーもやめよっと。好きだけど。
んも~~(-_-;)
仕事してないんだから、もう。












Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
