クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
偶然か運命か どっちでもいいんじゃない
2010-04-30(Fri) 08:18
昨日、あるテレビ番組見てたら、いきなり「Over Drive」が!
まぁ、一瞬ですけどね。
「上空♪」ってとこだけね。
某エリカ様の話題を放送してる時(笑)
あの方の笑顔に、由利っぺの歌声が一瞬重なった(笑)

スタッフさんが流すタイミングを間違えたんですよ。
その話題の後に、コナン君の宣伝が有ったんです。

間違いとはいえ、この話題にこの曲は合わんわな~と思いつつ。
ちょっと可笑しかった(笑)











春が咲いている
2010-04-28(Wed) 19:49

お庭に咲いた一番星☆


葉っぱ美味しそうだったけどな(・~・)゛
食べなくて良かったね~。
時代は草食系。













暗闇
2010-04-26(Mon) 17:09
今日は、勇気を出して怖い話し2連発。


昨晩は、怖い夢にうなされて、少々寝不足(-_\)
んもう、むっちゃ汗かいた~~。
旦那に「大丈夫かいな。」と心配された(^-^;

どんな夢かってぇと、お化け屋敷に入ってる夢。
入場券を買ってないのに、何故かお化け屋敷ん中にいて、パニック。
変な入り方したから道も分からんし、お化けに聞けへんし(笑)
出られる事なく、目が覚めた。怖かった(;_;)


そもそも、お化け屋敷って何だよ。何なんだよ。
誰だよ、あんなもん作ったのは~~。゜゜(´□`。)°゜。









キレイね(BlogPet)
2010-04-26(Mon) 08:09
ぶぶの「キレイね」のまねしてかいてみるね

久々のテレビ出演、見れましたので感想でも♪お~~~~っ!Σ( ̄□ ̄;って感じです(笑)

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
キレイね
2010-04-25(Sun) 22:46
久々のテレビ出演、見れましたので感想でも♪



お~~~~っ(//∇//)



七さん綺麗~~~~(///ω///)♪



短っ!Σ( ̄□ ̄;





って感じです(笑)









同じ色
2010-04-24(Sat) 15:47
久しぶりにビーズ触ったぁ。
七さんドレスに挑戦中ですd(-_☆)
画像は無いですが、今のところ順調です。
由利っぺのと同じやり方ですから。


ただ…。


ただね…。




黒いー!(笑)



黒ばかりで、何作ってるかわけ分からん(笑)
写真撮るの難しいだろうな~。
色目をちょっとアレンジしようと考え中。
しゃあない。











サイクリング
2010-04-21(Wed) 18:03
今日、見知らぬおばちゃまに、自転車の籠に袋を被せられた(笑)
ひったくり防止のやつ。


「姉ちゃん、あげるわ。使って!(..)」

!!(゜ロ゜ノ)ノ

袋みたいになってて上の方で縛るやつね。

「これ邪魔、ちょっと持ってて!(..)/C□」

は、はい…(゜∇゜;)




被せると、去っていったおばちゃま。
おばちゃま、貴女は誰ですか?(笑)













答えづらい事ばかりきいてるとわかってるの
2010-04-18(Sun) 12:02
15日のラジオのお話し。
その日は、2番組聞ける事になってまして。有難い事ですね。
せっかくだから、ちょっと変わった質問メッセージ送ろうかと思って。
というか、質問が思いつかなかったんですけどね(笑)


テーマは。
題して。
由利っぺから岡もっちへ。
岡もっちから由利っぺへ。
10周年の今だから言ってしまおう~~~(* ̄∇ ̄)ノ

です(笑)


それぞれの番組に違うメッセージを送ったんですよ。

1つ目の番組は、こんな内容を。
「あの時、実は○○でした。ごめんなさい。」
昔の事は、ここで打ち明けて許して貰っちゃえ!っていう提案を。


まずは、由利っぺから答えてくれました。
1人でキャンペーン活動をする事も有る由利っぺ。
局のスタッフさんから、お土産を貰う事が有るそうです。
「メンバー皆さんで一緒に食べて下さいね~♪」と食べ物を頂くとか。
でも、それを、由利っぺは、お家に持って帰っちゃうんだそう。
勿論、メンバーには一言も言わないんだそうです。
「開けるのもねぇ…」と、歯切れ悪そうに言ってました(笑)
由利っぺらしくて、なんとも可愛らしいではありませんか(*´∇`*)

「ちょいちょい貰ってるのは知ってたけど、ほんまに貰ってるんすね。」
と、岡もっち。
「賞味期限も有るしね。」と言いつつも。
「地方のは欲しいっすね。」と、拗ね気味でした(笑)可愛いな~。


お次は、岡もっち。
さぁ、ごめんなさいしようね~~。



「メンバー全員に言える事なんですけど。」



……ん?



「マイペース過ぎて、たまにですけど、イラッとします。」



……( ̄□||||!!


岡もっち~~~!
貴方、ごめんなさいしてないし(笑)



「マイペースさが良いんだろうな~と思うんですけど、たまに。」

岡もっち…。
言っちゃった…(笑)

「イラッとしてるんや。そうなんや。」
ちょっとビックリした由利っぺ。
関西弁が出る時は、素ですね。小さい声で呟いてました。



…はい。
次の番組へ話題を(笑)




こっちは、こんなメッセージを送ってました。
「お互いに、感謝の気持ちを言葉にして送ってみよう。」
照れ臭いでしょうが、お互いの10年間の労を労うという事でという感じで。


「改まって言う機会無い。」
「そんなフリが来るとは思いませんでした。」
「こんなメッセージ来るとは、僕も思いませんでした。(by DJさん)」
なんか……。
DJさん、すいませんねぇ(笑)


「淡々と、飄々としていて、深刻に悩んでる感じがしない。」
↑これ、仕事中の岡もっちの様子by由利っぺ(笑)
メッセージが読まれてからずっと、岡もっち、下向いて頭抱えてたらしく。
珍しい岡もっちが見れてラッキーだったね、由利っぺ(笑)


「先言うた方が楽。」という言葉を聞いて、「じゃ、言おう。」
スタートダッシュの速さは、由利っぺが上ですね。


「10年間、ご苦労さんて感じで。」


由利さぁん…。
そんだけですかぁ(笑)


「GARNET CROWのCROWとご苦労さんをかけて。」

お~~~~~!
お、親父ギャグ(笑)


「やった~!(笑)」

なんか知らんけど、言った本人は喜んでらっしゃるからいいや(笑)
でも、多分、言われた側は聞いてないと思う(笑)



はい、お次~♪
覚悟を決めて~~♪



「ボーカリストという事で、トップに立って。」

うんうん。

「プレッシャーを第一番に受けるポジションなので。」

うんうん。そうだよね。

「本当にお疲れ様です。ご苦労様。」

この一言は、気持ちが入ってたと思うなぁ。

「そして、これからも……。」

ここ、ちょっと間が有ったからドキドキした(笑)

最後の一言は、振り絞る感じで。

「……頑張って下さい。」

ようやった!
よう言うた!

「他人事みたい!」「他人事じゃない!」のやりとりが2往復(笑)
岡もっちから、少し必死さを感じた(笑)


「ものすごい照れ臭そうにしたはった(笑)可愛らしい。」
DJさん(←男性)も満足して下さった(笑)
いやぁ、ビックリなメッセージですみませんでした~(笑)


「他のメンバー聞いてたら、爆笑してるでしょう。」
いやいや、感動してるかもしれんわ。ぷぷ( ̄w ̄)














プレゼント(BlogPet)
2010-04-18(Sun) 09:58
きょうはまいぴょんのカッターとかマークしたかった。
それでニャーはプレゼントするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
不思議なの
2010-04-16(Fri) 13:01
お知らせお知らせ!


岡もっちソロアルバムが夏リリースだってさ!
公共の電波で言ったから間違いないよね!
うん!由利姫が言ったから大丈夫!


変な感じ~。
ずっと願ってた事がすぐ側に。












やさしい想い出
2010-04-15(Thu) 17:45
しばらく、お休みしておりましたm(__)m
留守中、訪れて下さった皆さん、ごめんなさい。



先日、祖母が亡くなりました。
「早ければ2月」と聞いてましたので、覚悟はしてました。
ここんとこ、落ち着いてたんですけどね。
お花が好きだったから、桜が散るまで待ってたのかもしんない。

心ん中で、「ありがとう」の言葉を、何度も何度も贈りました。
「ひ孫、見せてあげられなくて、本当にごめんね。」の言葉も一緒に。
「ぶぶの孫が見たいわ~(^^)」と、よく言ってたおばあちゃん。
というか、いつも、「孫」だった。いつか突っ込みたいと思ってた。
優しくて可愛い、ちょいと天然な、誰からも愛されたおばあちゃん。
私もそんなおばあちゃんになれますように♪


大丈夫、私は、もう元気です。
今日、ラジオから聞こえる由利っぺの声にパワー貰ったから。
そろそろ、シャキッとせなあかんな~と思った。


はい!頑張ります!
シャキーン(^^)/










ahー 歪んでしまって(BlogPet)
2010-04-11(Sun) 09:47
ぶぶの「ahー 歪んでしまって」のまねしてかいてみるね

メッセージ、チマチマして見て描いたやつね。
まずは、何か知らん。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
ahー 歪んでしまって
2010-04-06(Tue) 19:20
メッセージ、何書こうかな~~。
あ、どうもこんばんは。
基本的に不器用なくせに、何か作りたがる人ですσ(^_^;)

でも、一応でけた~。こんな感じ。拡大して見たらダメよ(笑)

外側。
20100403123006
ピック型にOKマーク。
手書き風な文字には出来たけど、ちょっとなぁ~(x_x)出来が悪い。
小さい紙に糊を付けてくっ付けるのは、なかなか難儀な作業やわ~。


で。内側の作業工程。
20100403123036
まずは、下書き下書きφ(..)お絵描きお絵描きφ(..)
すぐ側(←家計簿)に、ロゴシールが有ると便利(笑)


20100403123031
下書き完了“〆(^∇゜*)♪
ちょっと遅れ気味なカラス君を描くのが難しかった~。
ギター、どのジャケットを見て描いたか分かります?
当たった方には、このカードをプレゼント…しません。


20100403123025
カッターで切り切り開始~~(^_^)-c<
切り抜いたギター、勿体ないから外側に使いました(笑)


20100403123020
切り切りが終了~~~ヾ(〃^∇^)ノ


最後の工程。白いカードに貼り付け開始です。
あの細かいやつ。チマチマしたやつね。何か知らんけど(笑)
あれをくっ付けるのが、これまた難儀でしたわ~。
カッターの先っぽを使って、チマチマと。




ほんでほんで。






次の場所へ(BlogPet)
2010-04-04(Sun) 10:01
ぶぶの「次の場所へ」のまねしてかいてみるね

今日…………?
パスパラがやばいんですねヘ(__ヘ(__ヘ)☆\(^^;)で、そっちかいって1年経ったメンバーの気持ちを迎えられましたっていう事になるん!おめでとうございま~す(* ̄∇ ̄)ノノ文字だけ見ると涙腺が終わって話しですね。


*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
