クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
--------(--) --:--
小さなプレゼント
2010-07-30(Fri) 18:58
おかえりなさ~い(*^ー^)ノ♪
よく頑張ったね~~♪
お疲れ様。


箱も帰ってきた(笑)
あらあら、どうしよう。
置いとこうかな~♪(笑)


一次審査通過した人が頂けるお土産付き(*^^*)

2番目に使用頻度が高い種類のビーズ♪ヽ(´▽`)/
綺麗に並んでるので、ちょっと勿体ないな~。


では、無事に帰ってきてくれたという事で、改めてご紹介。

斜めになっても立ってるのが一番のポイント。
ほんの少しでも、編んだ量が反対側に多く寄っていたら倒れてたはず。
実際、よく倒れるもん(笑)


久しぶりに見たら。
いやぁ~。
なかなか良く出来てるじゃないか(笑)










短し生命(いのち)想いをはせる
2010-07-29(Thu) 15:33
こんちゃ(^^)/
昨日、「君 連れ去る時の訪れを」を聴いて半泣きだったぶぶです(笑)

あぁ…。
何度聴いても良いよ。
歌詞が素晴らし過ぎるよ(・・。)
Dメロの歌詞、大好きだ。

永遠なんてもんは何も無いんですよね。
尊いから、忘れないで大事にしなきゃね。
大切な人を想いながら聴き続けていきたい1曲です。
墓場まで持っていきたい1曲(笑)



これからも、七さんに、くっ付いとこう。


ぴとっ。



七さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)ノ






神様 あなたはいい人です
2010-07-27(Tue) 16:31
MFEsのね、アーティストご紹介のページ有るじゃないですか。
今回、車谷さんでしたけど。


車谷さん!


車谷さんてば!


「夢・花火」のパーカッション担当してはったんやね!!


あらま。知らなかった。
「空色の猫」は知ってたけど。
いやん。言って下されば良かったのに(笑)

個人的に、車谷さんは、パスパラに出てらした時の印象が強すぎて(笑)
岡もっちが、喋りが上手になったのは、この方のおかげだと思ってる。
岡もっちが少し変わってきた頃に、卒業してっちゃいましたからね。
パスパラファンにとって、頭が上がらん方なのです~。
だから。ね。
他の内容、制作で絡むだけで、おぉ!!(゜ロ゜屮)屮ってなる(笑)


いつかな~。
GARNET CROWのライブでドラム担当して欲しいな~。
大歓迎なんだけどな~。


是非!



是非とも!神様!(笑)














まばゆい光
2010-07-21(Wed) 15:48
公式サイトがリニューアルされましたヽ(^▽^* ノ =з=з
個人的には見やすくなりました。
前のサイト、端が見れなかったりしてたので(^^;
GARNET CROWと白って新鮮。
なかなか良いもんだなぁ。
白のワンピって感じですね(笑)


DVDの映像が少し観れるようになってる(^^)
我慢する事もなく、観ちゃいました(笑)


なんとキラキラなっ!\(◎o◎)/


会報見た時は、正直そんなに思わなかったんですよ。
でも、映像観たら凄いですね!


キラッキラ!


照明当たってキラッキラ!


もひとつおまけにキラッキラ!(笑)



2006年の衣装が地味に思えるだなんて(笑)
こっちの方が凄く見えるなぁ。


キラッキラ。












一緒(BlogPet)
2010-07-21(Wed) 07:54
きょうクマ吉がまいぴょんと一緒しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
日々 感性の扉 開けていたいと思います
2010-07-20(Tue) 09:00
ビーズコンテストの二次審査、WEB投票が終わりました~~。

いやぁ……。
軽く公開処刑な気分でありました(^^;
でも、私に投票して下さった方が少なからずいらっしゃったわけで。
手土産持参して、直接お礼に伺いたいものです(笑)

二次に進んでる方々には、ビーズ講師の方や、作品を販売する方とか。
いわゆるプロの方も多くいらっしゃってて。
そのような方々と一緒のステージに立つというのは、光栄な事でした。

自分の課題も見つかりますし、勉強にもなりました(*^^*)
またチマチマ頑張ってこう。


あとは、ドレスちゃんが出張から無事に帰ってくるのをお迎えするだけ。
あ、一次を通った方はね、主催者様より何か頂けるんですよ。
わ~~~~い♪
お土産お土産♪
はよ帰っておいで~~(笑)







ねえ この世に生まれて最初の朝に何が見えたの?
2010-07-15(Thu) 16:29
この間の選挙ん時の投票所が近所の小学校だったんですよ。
私も通ってた小学校だったんで、ちょいと嬉しかったり(*^^*)
時代は昭和でしたね~。詳しくは言えませんが(笑)
懐かしさにキャイキャイする気持ちを抑え、書き書きしてました。



で。突然ですが。

私の幼少時代の写真を本邦初公開しちゃいましょう(*^▽^*)ノ


可愛いぞぉ~~。
でも、もう、こんなに若くないから惚れないでよね~(笑)
かなり、昭和チックな写真なんだけどね(^^;
過去を知る勇気の有る方は、ずずずい~と下へ下へ~。

















ちょっと何よこれ楽しいじゃない
2010-07-14(Wed) 16:11
新しいシリーズお披露目~(^^)/


こんな感じです。

ナイスバディな由利っぺミニトルソー(笑)
こういうのに編み編みしていく形になります。

とりあえず、由利っぺの場合はこんな感じからスタートです。
身体のラインにそって、目を増やし減らしするだけだから、もう…。


もう…。


楽し~い(笑)










クマ吉は直前がほしいな(BlogPet)
2010-07-14(Wed) 07:36
クマ吉は直前がほしいな。
直前ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「クマ吉」が書きました。
The power of love is a curious thing make a one man weep, make another man sing
2010-07-13(Tue) 17:59
GARNET CROWの新作リリースまで、あと3週間ですね。
そろそろ、何かお知らせ的な事もチラホラ出てくる頃でしょうか。
雑誌とかは、つい忘れてしまうんですけどね(^^;
思い出した時には次号が出てるっていう事が多いです。いやはや。


さて。DVD。
ちょっと早いですけど。
恒例の…。
恒例ちゃうけど。


クマ吉杯エンドロール曲当て大会~(* ̄∇ ̄)ノ



…。
大丈夫です。
今日、変なんです(^^;



リリースしてからでないと絶対に分からないって事でね。
DVDのエンドロールで流れる曲を当てちゃおうっていうね。
別になんでもない事なんですけどね(笑)



私の予想いっきま~すヾ(´▽`*)ゝ


えっと。やっぱり、「Over Drive」かなと思ってるんですけどね。
ライブ後に、会場で流れてたでしょうしね。
エンドロールで流れるアルファベットが似合いそうだし。



でも!





あえて!





私は、この曲いきます!!






「夢みたあとで」



ベタですか。
ベタベタ過ぎるかぁ。

いいじゃんか。
皆で泣こうよ(笑)











あなたは言うあたしはうなずく
2010-07-12(Mon) 15:56
やっほい。
美容院行ってきました(^^)ノ
頭、軽くなった~~!(笑)

途中まで大丈夫だったんだけどな~。
急に頭ん中グラングランするわ、気持ち悪くなるわ(^^;
もうあかん…というぐらいで、シャンプーのお時間。
ホッとした時間でございました♪暫く寝かせといて欲しかった(笑)


カット担当の方、今回は、よう喋る兄ちゃんだった(笑)
ただ、ハサミを持つ時間は喋らないんですよ。
で、ドライヤーを使う時間だけ喋るんですよ。

カラーを落とす為にシャンプーしたから濡れてるじゃないですか。
で、少し乾いてからカットしたい人なのかな。乾かすんですよ。
時間節約の為に、ドライヤー2本片手に持って乾かすという男技。
当然、うるさい。
喋る声が聞こえない(笑)
とにかく、相づちだけでも適当に(^^;

ハサミの時間は静か。
「な、何の話ししてはったんだろか…(゜∇゜;)」
私、1人で考えてました(笑)


大まかにカットしたら、一度流しますよ~って再びシャンプー台へ(笑)
また濡れたって事は…(゜∇゜;)
再び、ドライヤー2本。
当然、うるさい。
でも、喋るみたいな(笑)

もう、喋る声に完全集中ですよ。
おかげで、気分の悪さがぶっ飛びました(笑)

一度、尋ねられまして。さぁ大変。
「あ、あぁ…そうですね、たまに…(゜∇゜;)」
でも、これで、なんとか通じた(笑)


返事に満足して、ハサミを持ったら大人しくなるお兄ちゃん。

私は、たまに何なんだろう…(笑)
ん~~、すんごいマイナーな家の近所の話題だった…気がする(^^;


仕上げのブローも、ドライヤー2本。
当然…もう、いいって?(笑)






やっぱり、美容院は疲れるの(笑)












I know we'll be together
2010-07-09(Fri) 13:38
本日7月9日は、滴草さんのお誕生日です~~~(^^)/
先週、デビュー7周年を迎えられて、お祝いムードな7月です。


去年の夏にリリースされたミニアルバム。
引っ越し直後のリリースでした。
当時、ほんとによく聞いてました~(*^^*)
季節感たっぷりで、凄く良い1枚だなぁと個人的に思っています。
引っ越し直前は、中古で買った2ndアルバムをよく聞いてました。
だから、この2枚を聞くと、今でもあの頃の事を思い出します。

今は配信ばかりなので、我が家になかなかお越し頂けないんですが(^^;
でも、過去の作品を聞くのも、楽しい事ですから。
好きなアーティストさんの曲を聞くって、そういうもんですよね(^^)v
のんびりしながら、円盤に乗ってやって来てくれるのを待ってます。











時間が経つのも忘れていたね
2010-07-08(Thu) 19:22
今日は、成瀬さんとつばささんとお電話してました。

すかいぷ。
スカイプ。
実は、「プ」か「ぺ」か、なかなか覚えらんなかったのだ、私(笑)
スカイペ。
違和感無いっしょ。無いっしょ。

親機と子機。と、相手先。こういう3者通話なら電話した事は有るけど。
バラバラな地域から声を発してる形式の電話は初なんです。
不思議だね~!
だって、関東と九州と関西よ!バラバラよ(笑)


なんしか、楽しかった~°+(人´∀`)°+°
また長電話してしまいました(笑)

お2人さん、ありがとう~♪












輪っか
2010-07-07(Wed) 19:25
今日は七夕ですが。
ポニーテールの日でもあるんですよね(*^ー^)ノ♪


だからというわけではないのですが、シュシュ作った~~(*^^*)

地味とか言わないでね(笑)画像より、もう少し緑です。

着物作った後の反物の余りを頂きまして。
シュシュを作りやすい柔らかさだし、綺麗な色なので作ってみました♪
手縫いでも1時間もかからないし、何より簡単でした(^-^)v
こうなると、シュシュって買うと結構なお値段ね…とか思ったり(^^;

次は、レースとかビーズとか付けて作ってみようかな♪


地味やし。








星に願いを
2010-07-06(Tue) 15:57
明日は7月7日。
七夕ですね(^^)


七夕といえば…短冊に書く願い事。


小さい頃は…。そうさね。
【ピアノの先生になれますように】とか。
【美人になれますように】とか(笑)
そんな事を書いていたかと思います(^^;


もう書く機会は無いけれど、強いて書くなら…φ(..)


【家族全員、元気で過ごせますように】でしょうか。

少々我が儘を言わせて頂けるなら。
【年末ジャンボ、当たりますように】とかかな(笑)
この夏は買わないので、ちょっと先の事をお願いに(笑)

個人的には。ん~と。
【ビーズ細工がもっと上手になれますように】かな。


皆さんは、書くとしたら、どんな願い事を託されるのでしょうか。


あ、ここに短冊置いときますから、ご自由に(笑)

┏━┓
┃ο┃
┃ ┃
┃ ┃
┃ ┃
┃ ┃
┗━┛













約束なんて何もないけど
2010-07-05(Mon) 16:18
古井さん衣装、実は8割出来てたんですが、全部ほどいちゃいましたぁ。
出来上がりが納得いかないんです。モヤモヤ~( ´△`)
何度やり直しても同じ事だと分かった。だから、諦めた~。

納得いかないんだけど、物理的にしょうがない部分が有ってね。
技術的にダメな部分ともいうけど(^^;
由利っぺ仁和寺ドレス以外の3着、ずっと頭に残ってる部分で。
コンテストの画像が凄く嫌だったのは、それが見えてるから。


どこから見ても綺麗な作品じゃないとダメだと思いました。
別に、お仕事としてやってる事じゃないんですけどね(^^;


という事で。


クマ吉女装シリーズ。

いや、違う。

今までのドレスシリーズ。ね。5cmサイズの。もう作らないです。
4着で終了しました。男性衣装は1着も無いままですね(^^;


新しいシリーズは、ちょっとつまらないかもしれません。
何故なら、クマ吉が着れないから(笑)
でも、出来上がったら、今までのより綺麗な作品になるはずです。
……出来上がったらね(笑)
ちょっとサイズが大きくなるからね、時間かかりそうだ~。
でも、楽しそう°+(人´∀`)°+°












安息の時 求めながらも 挑み続ける
2010-07-04(Sun) 20:44
-=≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(;^o^)ノ


あ。


ヽ(^o^;)ノ≡≡≡≡≡≡≡≡=-


ヾ(;´▽`A``


おこんばんは(*^▽^*)ノ


今日は、GARNET CROWの歌姫、由利っぺのお誕生日です(*^^*)



…でした(笑)



GARNET CROWで、叩き台を作る存在なのかな。アイデアマン由利っぺ。
常に前向いて走ってる姿勢を、由利っぺ見てると感じ取れます。
茶目っ気たっぷりの姫様なとこも、MCでの無茶ぶりから感じ取れます。
美味しい物が大好きなとこも、エッセイ見てると感じ取れます。
キラキラが好きなとこも、衣装見てると感…、もうええって?(笑)


「凹んでるとこ見た事無い(by岡もっち)」と言われる由利っぺ。
きっと、この世界で、由利っぺが作り出した中村由利像なのでしょう。
頑張り屋さんだよ。私達が想像してる以上に。


パワフル由利っぺ、お誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪









ただ 受容するという事
2010-07-02(Fri) 16:30
ライヴDVDとアルバムの詳細が発表されました(*^▽^*)ノ



~相思相愛ver.~
~恋の蕾ver.~


(゜ロ゜)


いやぁ…。
凄いタイトルだな(笑)



歌詞が変わるんだね♪という姿勢でお待ちしてたらいいのかしら。



なんか…。
まぁ…。
楽しみですね(笑)








高鳴る気持ちさえも 口に出してしまうよ
2010-07-01(Thu) 16:45
G-NETからメールきましたね(^_^)
なるほどなるほど。
「うん。DVD、それでいいと思うよ。」って印象です。


さぁ、話を変えて。
7月ですよ。夏ですよ。
高岡さんの作品の似合う季節がやって参りましたっ!

そんななか、嬉しい情報が入ってきましたよ~(*^▽^*)ノ

サマソニの投票するやつで、少し前に知ってはいたんですけどね。
あれ、チマチマ投票してます。少しずつ上がってきてるよ。
そこのページに情報が出てたんだけど。
………。ほんとかなぁと思ってて。
↑信じなはれ(笑)

書いていいんかよく分からないしさぁ。
ねぇ。よく分かんないよねぇ。今ねぇ。

でも、もう書くぞ(笑)




どこどこどん!!




新曲の「SUNshine ROCK」が「チューボーですよ」のED曲としてオンエア!

そしてそして、8月25日にミニアルバムをリリース決定!


高岡さん、おめでとう~~~~~(*^▽^)/★*☆♪



いやぁ。活動休止から見事に復活ですよ。
それも、ネットじゃなく、円盤に乗って復活ですからね。
ほんとに良かった。
良かったねぇ。
おめでとう。
おめでとう。









Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
