クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泳いでゆくの ただ流れの中を
2008-07-05(Sat) 08:23
高岡さんアルバム。むっちゃ良いです!好き好き~♪
メロディ最高~♪歌声と合ってますよね!
素晴らしいなぁ~。ほんと、良い買い物したな♪
どの曲も、心地よいです。カラッとした夏に似合います。
いいね~、高岡さん。好きだぁ。
来週、パン工場ライブですね。ネットで観たいなぁ~(>_<)


そうそう。
とりあえずね。
買ってからね、まず。
歌詞カードを開いたの。
何をしたか。
いや、歌詞を読もうかと。
そりゃそうだ。


そこで!えへ。やってみました。

名付けてっ!
七様ゲーーーム(^o^)/

七様提供曲はどれか。歌詞を読んで当てましょう。
MFM読みましたけど、タイトルまでは覚えてないからね。
提供した曲は4曲。よし。


さてさて。結果は…。



4曲とも正解!(σ・∀・)σ


きゃ~♪七様~~~(*≧∇≦)ノ♪

「いるわよ」って言われたようで嬉しかった(笑)
ま、分かりやすいけどね(笑)


レビューは、まだ先だけど。
とりあえず、七様の歌詞のうちでは、これ。

「箱船(ふね)は来ないのよ
さぁ覚悟しなさいな」

これが、一番引っ掛かってきたかなぁ。
は、はい…泳ぎます(^^;)みたいな(笑)
ベアトリーチェのお話を調べてみないと、何とも言えないけど。

アルバム、綺麗にまとまった良い作品だと思いました(^^)


前にチラッと話しましたけど。年末企画のクマ吉賞。
この作品が一番好きと選ぶつもりはないんですよ。うん。
例えば、ジャケットとか歌詞カードとか。
そういう細かいものに分けて、クマ吉が選ぶ感じです♪
クリックして音楽を買う時代ですが。
CDを買う事によって触れる事の出来る作品の中身。
そういうのに、目を向けてみたいだけなの。
だから、どのアルバムが一番かとか、選ぶのは無理!
…と、クマ吉が申しております(笑)

滴草さんのお花。
ZARDのリクメモ。
GARNET CROWのろく。
高岡さんの物語。

選べるかっちゅうねん!o(>_<)o


あ。そや。
高岡さんの公式HPのフォトに、パスパラ出演の写真が有りますの。
きゃ~♪岡もっち~~~(*≧∇≦)ノ♪








TITLE: 「Summer Flooding」 高岡亜衣
泳ぐという行為、もう何年してないんだろう。
今、果たして泳げるのかなぁ(^_^;)ていうか、水着が…。いやん。

あ!クマ吉!
今週、日記サボったでしょう~~~!
めっ!(笑)


スポンサーサイト

<< かもんかもんかもんかもん♪いぇ~ぃ♪ | Top | 君に何度でも恋してる >>

コメント
七様の詩はやっぱり特徴があるんですかね~?

岡もっち、見ましたよ♪
携帯から見たから小さなめの写真ですが、保存しちゃった(笑)

URL | つばさ #-
2008-10-15 21:19(Wed) [編集]

>つばさっち
高岡さんか七さん、どちらかだから分かるっていうのも有ると思うけどね(^^)
でも、やっぱり、七さん特有の言葉や言い回しが入っていて、とても興味深く読めました~♪
七さんの後日談とか聞きたいわぁ。


あら、保存、いいなぁ~(*^^*)私もしようかな(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-10-15 21:21(Wed) [編集]

ぶぶさんも、このCD、お気に入りになったみたいですね(^^)

高岡さんの歌詞も素敵ですけど、七さんの方がインパクトがあるというか、印象に残り易い気がします。
普段、聞き慣れてるからかも知れませんけど。

あ、ぶぶさんも「Summer Flooding」に引っ掛かりましたね(笑)
最近、この曲の歌詞の意味が凄くきになってます。
ダンテでしたっけ? 詩人さん。
ちょっと調べてみようかなぁ。
「七日過ぎても」とかね。
きっと意味があるんでしょうね。

ぶぶさんの水着はやっぱりビキニですか?(笑)

URL | ひろよっち #-
2008-10-15 21:23(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
はい♪お気に入り~(^o^)/
2人の作詞家が作る物語って感じで。だからといって、くどさは無いし。
サラッと聞けるから、何かしながらでも聞きやすいですよね(^^)

そうなんですよ。見事に引っ掛かった(笑)
ね~!調べてみようかな、本腰あげて。むっちゃ気になるし。
あ、それを七さん誕生日企画にしよかな(笑)←ドレス諦めてる(^_^;)

ビキニて!何を聞いてんですか、ひろよっちさんてば(笑)
んなわけないじゃないですかぁ!(笑)着れない着れない(>_<)
それこそ、浮き輪で隠さなきゃ(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-10-15 21:25(Wed) [編集]

おはようございます。毎日暑いです~。
洗濯物が良く乾く(笑)

写真、見ました♪ありがとうございます。
あの日記って、主にスタッフさんが書いておられるのかな?

ゴルゴ、見ましたか?聴きましたよ、新曲♪♪
テレビサイズなんでしょうね~。でも、良い感じでした。今度のライブでも、披露してくれるでしょうね、おそらく。

ま、ゴルゴにガーネットが合うのかって言う話題も目にしますが。
確かにコナンとは違うアニメですけどね。

ああいう大人の雰囲気のアニメでも、ガーネットなら大丈夫ってことかな~なんて思ってます(^_^;
URL | すぅ #-
2008-10-15 21:27(Wed) [編集]

>すぅさん
暑い~(>_<)お洗濯には良い季節ですよね(^^)v

えへ。ご覧になりましたかぁ♪高岡さんのスタッフっぽいですね。高岡さんは、別にブログを書いていらっしゃいますから。
自分のスタッフさんが撮影してるからかな、ゲストの高岡さんの方がリラックスした表情ですよね(笑)

ゴルゴ、まだ見てないんです~(^_^;)忘れてて。かといって、時間とかも、調べてるわけでもないんです(笑)
来週、パスパラで流れるので、甘えちゃおうかなって気持ちなんですが、その、なんていうか、ゴルゴ具合とでもいいますか(笑)、それを確かめたいっていう気持ちも有ったりします。

いつものコナン君の時間じゃなくて、違う時間帯にGARNET CROWの音楽を流すっていう点で、今回のタイアップ、私は良いんじゃないかな~って思ってたりします(^^)
URL | ぶぶ #-
2008-10-15 21:28(Wed) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/107-63310a4b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。