クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
きっと辿り着くからね
2008-09-30(Tue) 18:46
明日、雨が大丈夫そうなら。
ちょっとね、京都に行ってきますよん(^^)ひとり旅~。
大事な用事が有るのです。

家に、雛人形が有るのです。だって、女の子だもん(笑)
旦那の実家に預かって貰ってて、ずっと飾ってあげてなくて。
色々考えてましたが、供養して頂く事に決めました。

調べてみると、結構いろんな所で供養を引き受けてらして。
宅配で送ったらいいとかね。便利な世の中。

子供達が病気になっても、医療の発達してない昔々。
人形が身代わりになってくれるよう飾るようになったんですね。
現在は、成長を願ってみたいな感じかな。
おかげで、大きな病気も無く、すくすくと育ったし。
最初は、宅配にしようかなと思ってたんですよ。
でも、持参して手を合わせてお見送りした方がいいなと思って。

京都に人形供養で有名なお寺さんが有るので、そちらに。
今までは存在を知らずにいたお寺さん。行った事無いや。
ていうか。あまり、京都って、1人でぶらぶらした事無いの。


…大丈夫?(笑)


最寄り駅は2つ。最後に地下鉄を使うかバスを使うか。
乗り換えで、家からかかる時間はたいして変わらないかな。
地下鉄の方が少し早いかな。バスは時間が分からんしね~。
地下鉄の駅から徒歩15分かかる。バス停からは徒歩すぐ。

…うむ。

バスを使った方がいいよね(笑)

ただな~。バスがなぁ~( ̄▽ ̄;)
バスに乗り換える駅、バス乗り場が沢山有ってややこしい。
京都はね~、バスが多いこと多いこと。
間違ったらえらいこっちゃ~。ちゃんと調べてはいるけどね。

乗り場を調べてた時に気付きました。
バス停の有る通りの前のビルの隣のビル。
α-station見っけ(σ・∀・)σ岡もっちのお仕事場だ~。
そっちばっか見てて、バスが来ても気付かなかったりしてね(笑)











TITLE: 「CONTROL Your touch」 滴草由実
新曲ジャケットにびっくり!変わってきたね~!
新曲、好きな感じ(^^)アルバムまで待てそうにないかも。
高岡さんは諦めて、「百年の孤独」を初回盤だけにしようかな。
スポンサーサイト

<< 今、幸せでいればいいよね? | Top | 更新(BlogPet) >>

コメント
台風、来てますけど…。行くなら、迷わないでね(笑)※無理っぽい?

明日って、10月よ!カレンダーが、白黒の男性(^-^)二人ともクールで、カッコイイわ!

人形、ちゃんと供養できると良いですね。

URL | 赤い鳥 #-
2008-09-30 20:15(Tue) [編集]

明日の京都、午後からは雨が上がるみたいですけどね。

ちょっと切ない一人旅になりそうですね。
男の私は雛人形ってピンと来ないけど、とっても大切なものでしょうからね。
ご両親の想いも沢山詰まってるだろうし。
しっかり供養してあげて来て下さい。

それよりも、ちゃんと辿り着けるのかが一番心配です(^^;
無事に帰って来て下さいね♪

私の予想だと、パスパラの収録は水曜日じゃないかって思うんですよ。
何となくですけどね(笑)
岡もっち、時々京都市内をふらふらしてるって言ってましたよね。
もしかしたらバッタリ会えるかも知れないですよ(笑)
もし、偶然出会っちゃったら、ぶぶさんならどうしますか?(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-09-30 22:22(Tue) [編集]

雛人形を飾るのって、なかなか大変ですよね。出すのもしまうのも。
私は持ってないので、そういう苦労は経験ないんですが。代わりに、生まれた時に、日本人形を買ってもらってます。場所をとらないから(笑)

時間的に確実なのは、地下鉄かな。でも、バスになりそうですね(笑)

気をつけていってらっしゃい。
お天気、微妙な感じですが、帰り道は晴れるといいですね(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-01 00:08(Wed) [編集]

僕、弱冠ですが人形恐怖症です(笑)
なんか人形の視線て怖くないですか?どの角度から見てもこっち見てる気がして。。


αStationのとこで待ち伏せしてたらおかもっちに会えますよきっと!
URL | ようすけ #-
2008-10-01 01:01(Wed) [編集]

>赤い鳥さん
大丈夫。大阪は台風が来ないって相場が決まってるから(笑)
ほんと、避けてくれるんですよ~。有難い話し。直撃って、オリンピック並みに無いような。

カレンダー、忘れてた(笑)男性2人でしたね!いけないわ、私とした事が(笑)


>ひろよっちさん
やっぱり色々な思い出が有りますね。3月3日が過ぎたら早くしまわないとお嫁に行けないとかで、親と一緒に慌てて片付けてました(笑)
箱を久しぶりに、10年開けてないのかな、もしかして。久しぶりに会った時は、泣けてきましたね、やっぱり。


あは。ひろよっちさん、当たり(笑)
実際、昔は水曜日だったはず。前の場所の時、ゲストに来られたアーティストさんのブログに、水曜日に収録した旨が書いてあったから。お引っ越ししてからは、よく分からなくなったな~。時事ネタ的に。

岡もっちにですか!いや~ん°+(人´∀`)°+°
一言だけでも、告白したい(笑)とか、握手したいとか有りますけど、実際会ったら、声もかけられないでしょうね(^_^;)


>すぅさん
曇ってますが、大丈夫だろうと思って、家を出ました。傘持ってないから、降らないでね~(笑)
飾るのは1年ぶりっていう事で楽しいのですが、しまうのは、面倒でしたね(^_^;)
15人もいらっしゃると、「あれ?どうやって入ってたん?」とか分からなくなったり(笑)


はい。バスでいきます(^^)乗り場さえ間違えなければ、連れていってくれるから(笑)


>ようすけさん
あ~。旦那も同じ事を言ってましたね。ちょっと怖いみたいですね。リアルだからでしょうね。

んじゃ、待ってようかな(笑)←ダメ(笑)
昔、この場所に引っ越しした頃、場所を知りたいっていうリスナーさんのメールが有って。
岡もっちが親切に教えてくれてたんですよ。局が経営してるわけじゃないけどカフェが有るとかなんとか言ってて。「遊びに来て下さいね!」って。
“岡もっち、そんな事言って殺到したらどうすんの!”とか、心配して、レポしなかった覚えが有ります(笑)
それで、私、だいたいの場所を覚えてたんですよ。
URL | ぶぶ #-
2008-10-01 09:34(Wed) [編集]

僕の住む岡山は今日は快晴です。そちらはいかがでしょうか?☆ちなみに岡山も台風あんま来ません。晴れの国って言われてるぐらいなんで。まぁそれくらいしか良いとこないですけどね(笑)

久しぶりに僕もパスパラにメールしました。ギター関係の質問メールなんで是非読んでもらいたいですね~!
URL | ようすけ #-
2008-10-01 11:37(Wed) [編集]

こんにちは♪
今日は暑いですね(^^;
このところ寒くて、長袖着てたのに、今日は半袖に戻りました。もう、10月なのに。
仁和寺から、一年経つんですね。早いなぁ。
京都の散策にぴったりな季節になってきましたね(^^)

楽しんで帰ってきてね♪♪

あ、滴草さんの、買われますか(^^*
ジャケ、ロマンチックな感じで、いいですね。まだ曲は聴けてないですけど。
コナンなんですよね。なんか嬉しいな。
なるべく長く、流れて欲しいです。
私は、上木さんのアルバム、ちょっと聴いてみたいかな~と思ってます。どうしよ。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-01 12:10(Wed) [編集]

>ようすけさん
こっちも、良いお天気です~(^_^)綺麗な青空が出てますよ。
岡山、良いとこじゃないですか~。倉敷、好きですよ。義父の実家が岡山なので、親近感が湧きます(^^*)

お!ギターの事なら、岡もっち、ウズウズしちゃうから(笑)、きっと読んでくれるんじゃないかしら~♪楽しみにしてます!


>すぅさん
楽しんでます(^^)沢山、お店が有るから、あっちウロウロこっちウロウロ。只今、休憩中。そろそろ帰ろうかなぁ。

うわっ!びっくりした!実はね、上木さんのアルバム買っちゃったの~(笑)
半額で買いました☆だから、GIZAの売上にはならないけど(^_^;)
MUGENで、アルバムタイトル曲が気に入って。
彼女のシングル、1枚しか持ってませんけど、結構好きかもしれないわ、私。
URL | ぶぶ #-
2008-10-01 14:32(Wed) [編集]

休憩かぁ♪もしかしたら、お団子タイムかな?

ひとり歩きは、心細いとこもあるけど、気楽でいいとこもありますよね。
京都みやげと言えば・・・去年、私が買ったのはあぶら取り紙でしたね~。荷物にならないから(笑)

あら~、上木さん、買ってたのね(笑)
私もMUGENで、タイトル曲を聴いて、なんか良いかな~って。あの番組では、主にガーネットの映像を保存するんですが、たまに違うのも取っておいてるんですよ。
上木さんの、タイトル曲のPV、あれも保存しました(笑)

「作曲・編曲 岡本仁志」ですもん♪
良いに決まってるよね(^-^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-01 17:01(Wed) [編集]

>すぅさん
みたらし団子ね…場所を忘れてしまって(^_^;)真っ直ぐなんですが、どこに向かって真っ直ぐか分からなくなって。諦めました。
今度は2人は行きたいし。とか言いつつ、いつになるやらですが(笑)

京都のあぶらとり紙良いですよね!喜ばれますからね(^^)私も使ってますよ、うふ(笑)

はい。買っちゃったりなんかして(笑)
いやぁ、良いですよ~ヾ(〃^∇^)ノ聴きやすくて。岡もっちだからとかじゃなくて、良い曲だと思いますしね(^_^)vすぅさん、お勧めです~°+(人´∀`)°+°
URL | ぶぶ #-
2008-10-01 19:35(Wed) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/109-f86d8e23
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
