クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
時代(とき)のなかで 形を変えるものね
2008-10-17(Fri) 15:10
洗い物~♪
洗い物~♪(^o^*)


ジャポン!!


ん?(..)
洗い桶に携帯落としちゃった…(._.)


ん~~と(+_+)


一緒に携帯も洗っちゃえ~(*^▽^*)ノ
洗い物~♪(^.^*)



ていう夢を見ました(笑)


良い子の皆さん、携帯は洗ってはいけませんよ(笑)



今日はね、電化製品の話し。
結婚して10年近く経つと、歴史を終えようとする者達も。

ちょっと前の話しになりますが。8月の終わり頃かな。

我が家、デジカメを購入しました( *´艸`)

人生初デジカメです♪お~!画面が有る~(笑)
相変わらず小さいですね、デジカメって。可愛いです♪
まだ1枚も撮ってないんですけどね(笑)

日曜日、旦那の実家を撮ってこようと思います。
部屋ん中、実家に行く度に変わっていってるので。
早く撮らないと、なんか、どんどん…(^_^;)
旦那が住んでた頃の風景が、形として欲しいから。
デジカメちゃんの初仕事は、○十年の歴史の保存です。


デジカメの話しで1つ。
旅行とかで観光地に行くじゃないですか。
私ね…。よう、まぁ、ほんと、よく声かけられるんですよ。
「写真撮ってくれませんか?」ってやつ。
あれ、デジカメだと緊張するんですよ。慣れてないから(笑)
“ど…どこを見て撮れば…(^^;)(;^^)”←画面だろうに(笑)
それに、撮れたやつをすぐに確認されるわけでしょ。
だから、なんか、プレッシャーが…(^_^;)
イマイチな出来だったりしたら、気ぃ使いますもん。
確認した時、微妙な空気が流れたりしないかなとか。
デジカメというと、ふと頭によぎる事でした。私だけかな。








TITLE: 「百年の孤独」 GARNET CROW
今週のMUGENでフルでPV流れちゃった!見ちゃった!(笑)
岡もっちにお駄賃あげてる七さんに萌えでした(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

<< もっと君の描いてる世界を見てみたいな | Top | 季節も街も 流れてく >>

コメント
デジカメ…うちも、ずっと変えてませんよ~(笑)新しいの、買おうとは思いませんが…。物は、壊れる迄使う。エコの基本です。

そうそう、研修終わったの。こっから、また配属先で頑張りますね(^-^)v

フルサイズのPV、楽しみ~!
URL | 赤い鳥 #-
2008-10-17 18:47(Fri) [編集]

デジカメ撮るの緊張しますよね。みんなの視線がこっちに集中するから(笑)←ちょっと違…

私はデジカメで撮って、その後の合成にハマってます(*^_^*)
授業で教えるために勉強したんだけど、我ながらうまい合成が(笑)

あ、携帯落とす予知夢じゃないといいですね(・∀・)
落ちたら笑ってられないか(笑)
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-10-17 18:59(Fri) [編集]

>赤い鳥さん
物を大切にするのは、エコの基本ですもんね(^^)大切に長持ちさせようと思います。

とっても素敵なPVでしたよ。お楽しみにして下さいませ♪


>つばさっち
そうそう。皆さんが、私に眩しい視線を送ってくれるから~( *´艸`)

…ふ(笑)


おっ♪合成か~。いろいろ出来るんでしょうね(^.^)私も、つばさっちの生徒になりたいな。学費は夫婦割引って事で(笑)


予知夢か。なるほど。気を付けてねっ事かもしれないね。
私、目的地に向かってるはずなのに、なかなか着けなくてアタフタ動いてる夢を、よく見るんだけど。…これって(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-10-17 22:53(Fri) [編集]

私んちとぶぶさんち、同じ頃に結婚してますからね、我が家でも電化製品でそろそろ危険だなぁって思う子達がちらほらと(笑)
お願いだから、一気に壊れるのはやめて!って思ってるんですけどね。
冷蔵庫、段々音が大きくなってきてるような気が(^^;

最近のコンパクトデジカメの性能は凄いですよねー。
おまけに値段も安いし。
我が家のデジカメ、8年前に買ったやつですけど、その当時は300万画素で8万5000円位しました。
今だったら、ビデオカメラが買えちゃいます(笑)
ぶぶさんの新しいカメラで、素敵な思い出沢山撮って下さいね♪

あ~、ぶぶさん、声掛けやすそうだからなぁ(笑)
だから頼まれちゃうんですよ。うん。
私も多いですねー。一眼レフ持ってるってのもあるかもしれないですけど、話し掛け易い雰囲気があるんでしょうかね。

URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-10-17 23:03(Fri) [編集]

こんばんは♪
デジカメ欲しい~♪

写真って、いいですよね。記憶って、どうしても薄れがちですものね。大切な記録でもあり、記憶の一部を彩ってくれるものでもありますし(^^)
たくさん写して、思い出拾って来て下さいね。

先日、テレビで仁和寺のことを取り上げる番組があって、録画だけはしてます。まだ観てないんですけど。
ライブの時行ってるんですが、もう暗くなってから行ったので、どんなお寺だったかイマイチ記憶が・・・なんですよね(^^;

もう一年経ちますね!早いな(笑)
あの日もお天気良かったですよね。楽しいライブでした。なんか懐かしい(笑)

フルのPVですか(>_<)なんでリリース前に流すのかな・・と私は思ってしまうんですけど。
撮影風景とか制作風景とか、買えない(苦笑)映像を見せてもらったほうが、個人的には嬉しかったりします。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-17 23:16(Fri) [編集]

>ひろよっちさん
ですよねですよね~。同時期に買うわけだから怖いですよね~(^_^;)
仲良く、皆一緒に疲れてしまったらどうしよ。
一番の悩みは、テレビかなぁ。デジタル放送との兼ね合いが。
あ、電気ポットもだ。お湯が出ません(笑)

デジカメ、安いのにしました。よく分からんのですけどね。とりあえず、安いのに(笑)
ひろよっちさんの相棒さんですね。長い間、寄り添ってるんですよね( *´艸`)

フラフラしてるからでしょうかね(笑)
来る予感とかするもん(^_^;)
撮るの得意なわけじゃないから、申し訳ないんですけどね(>_<)


>すぅさん
なるべく、手元に置いて、色々撮るようにしようと思います。旅行ん時ぐらいでは、もったいないですからね(^.^)

仁和寺、私も、ライブ当日はあまり見てなかったですね。
春に行った事も有るけど、桜しか覚えてないや(笑)
天気、良かったですね、寒かったですけど。
1日ずれてたら、大変な事になってましたけどね。ほんと、晴れて良かったです(*^▽^*)ノ

そう。フルで流れたからビックリでした。あれ?全部見せちゃうの?みたいな(^^;)(;^^)
制作風景か~。GARNET CROWファンからしたら、そっちの方が嬉しいですよね。
「夢のひとつ」で、少し見せてくれてましたね。貴重なシーン有難かったです。
PVを流すのは、宣伝ですから、私は構わないと思ってるんですけどね。Yahoo!でも配信始まりましたしね。
他のGIZAアーティストファンの方に……って、狭い範囲だな(^_^;)……宣伝にっていう形になるかなって思ってます。

むしろ、気になってる事が。
10月22日リリースのアーティストは、GARNET CROWの他に、doaやら高岡さんやらガリバーさんもいるのにな~(+_+)って。
GARNET CROWだけ、こんな大きな扱いでいいのかと、ちょっと気になりました…。
来週の特集は、29日リリースの滴草さんですしね。
URL | ぶぶ #-
2008-10-17 23:42(Fri) [編集]

おはよう(^^)です♪天気良いですね。

GIZAファンは、好きなアーティストかぶってる場合が多いような気がしますね~。
MUGENは、GIZAファン向けの番組だと思うんですけど。だったら、もう少し、内容を絞っていったらいい様な気がします。

二組くらいのアーティストに集中して番組作るとか。30分しかないわけだから、もっと充実して欲しいって言うか。
あれもこれもじゃ無くて、集中して特集して欲しいって言いますか。
同じようなPVや宣伝が、毎週流れるより、見ごたえあると思いますが。

個人的には、MCもいらないと思ってたりします。斉田さんのナレーションだけで、ちゃんと番組進行できると思うし。
なんか、中途半端なところと、余分なところが混ざってる気がします。
個人的に、思うんですけどね(^^;
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-18 09:17(Sat) [編集]

>すぅさん
良い天気ですね~(^.^)
仕事したくなくなりますね(笑)あ、天気悪くても仕事したくないけど(笑)

あ~。なるほどな~。なんか、よく分からんコーナーが有るような(^_^;)
私、基本的に自分が好きなアーティストが出るまでは、全て早送りで、それが終わったら停止ボタン押すだけで(笑)。
まともに番組全部見た事が無いんですけどね、内容は薄いですね、確かに(^_^;)

個人的な意見を、お話ししあえるのは、とても嬉しいですよ♪何でも書いちゃって下さいませ(^o^)
URL | ぶぶ #-
2008-10-18 14:54(Sat) [編集]

あらら~、早送りですか(^^;それじゃ、鑑賞タイムも短めですね。

私はね~、CMとMCと(笑)あまり興味の無いコーナーは、とばします(苦笑)

自社アーティストをこれでもかっていう位にしっかり宣伝して欲しいですね。

まだMUGENという名前に変わる前かな、どうかな、はっきり覚えてないんですが、番組の中で、コブクロとか、ET-KINGとか、もっと前には玉置成実ちゃんとかを取り上げてた時期もありましたよね~。どういう繋がりで番組に出てたのかわからないんですけど。

他の音楽番組に出てる人ばかりなのに、なんでわざわざ番組に出すのか、不思議だったな~。
他に紹介すべきアーティスト、いるんじゃないのかなって。少し不満でした。

あ、月曜日、MBSでしたか、ガーネットがコメント出演するとかって、公式に出てましたよ。
ぶぶさん、見れるのかな?もしご覧になれるなら、どんな感じだったか教えて下さいな♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-18 23:16(Sat) [編集]

>すぅさん
はい(^^)早いですよ~(笑)数分で済みますからね♪
で、GARNET CROWとかのリリースが無い期間は、録画すらしない(^_^;)

そういえば、有りましたっけね。あんまり覚えてないけど。見れない期間が結構有ったから、そのあたりかな。

大阪で見れる番組のようですね。予約録画の準備しときま~す( *´艸`)
URL | ぶぶ #-
2008-10-19 09:25(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/116-22e36448
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
