クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
思春期みたいな好奇心
2008-10-21(Tue) 14:48
月曜日の深夜にGARNET CROWのテレビ出演が有りました。
出演といっても、コメントだけですが(^_^;)

由利っぺの軽い挨拶の後は、ナレーションが。
1999年にデビューしたという事。
去年、仁和寺でのライブを開催した事。
この2点を番組が紹介してくれました。
DVDタイトルは、仮のものが、そのまま使われそう。
今週のパスパラでも、そんな感じで、案内してたしね。

取り立てて、コメント内容に、真新しいものは無かったです。
「北斗の拳」側から頂いたキーワードから、曲を作ったと。
その辺も含めて聴いて欲しいとの事でした。それだけ。
非常に短いコメントでした。その短さにビックリ(笑)
でも、メンバー全員揃ってくれたから、嬉しかったです♪

岡もっちの表情が、とても穏やかで良かったよ~(* ̄∇ ̄*)
「百年の孤独」のジャケットより、髪の毛伸びてた~(^^)
「夢のひとつ」のジャケットくらいの長さ。バッチリです(笑)
七さんも、そのまま伸ばしてる感じ~。髪の色も変わらず。

今回のテレビ出演は、もう終了かな…。早いなぁ(^_^;)
あとは、ラジオ出演が待ってます。キヨぴーさんと(σ・∀・)σ
トークバトル~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o








TITLE: 「Ring Ring a ding」 GARNET CROW
あ。もう1つ。
その番組、GARNET CROWを「ロックバンド」と紹介してた。
……そうか。ロックバンドだったんだね(笑)

スポンサーサイト

<< 宵待ちの星現れる | Top | 愛しい僕らの宇宙(BlogPet) >>

コメント
さっきから、ずっと新曲リピートして聴いてます(笑)うちは、此方のガーネットが好きです。イントロからダークさ満載で…サビで明るくなって、心を鎮めてくれる様に終わる…。「LOCKS」や「夢のひとつ」とも、第一印象が違うなぁって思いました。※映画、まだ見に行けてないから何処までリンクしてるかは…不明です。

ロックバンドだったんだ(笑)妥協なきクリエイター集団って、キャッチフレーズ出てたはずなのにね~。※岡もっちも、2ndliveDVDで「バンドやなぁ~」って言ってたの思い出しました。
URL | 赤い鳥 #-
2008-10-21 22:09(Tue) [編集]

あ、キヨぴーさんの番組に出られるんですねー。
あれ、でも公式に載ってないですよね?
何でだろう??
え~っとJ-AC TOP40 ですよね。
ちなみにゲストって何時頃出演されるか分かりますか?
土曜日だから仕事なんですよねー。でも、どうしても聞きたい!!(笑)
きっと岡もっちも出ますよね?
うわ~、いじられてるところ聞きたいなぁ(笑)
ということで、大体の時間が分かれば、仕事中でも何でも、録音しようと思ってます(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-10-21 23:22(Tue) [編集]

>赤い鳥さん
無事フラゲされたんですね♪私も完了です(笑)
まだ聴いてませんけど(^_^;)わざと、明日の楽しみにとっときます(*^▽^*)ノ
今日は、まず歌詞を堪能( *´艸`)楽しすぎ~!


ロックバンドとは知りませんでしたよね~(笑)



>ひろよっちさん
公式には出てないですね。何故か、GARNET CROWの公式って、いつもラジオのゲスト出演の情報、まともにUPしてくれないので、自分で調べてチェックするようにしてます。

時間は、ちょっと分からないですね(>_<)
覚えてるのは、結構前になりますが、由利っぺが1人で出た時、16時頃でしたよ。
断言出来ないんですが、だいたい、今回もそんなもんかなと。
URL | ぶぶ #-
2008-10-21 23:39(Tue) [編集]

ぶぶさん、ありがとうござます。
とりあえず、一番長いテープ買って来て、その辺りの時間を録音しようと思います。
っていうか、その放送、公開生放送なんですね!
しかも、入場はフリーとか。
今、私の頭の中で悪魔のささやきが聞こえてます(笑)
「行っちゃおうか?」って(笑)




URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-10-21 23:59(Tue) [編集]

>ひろよっちさん
そうです。見れちゃいます。いじられてるトコを(笑)
多分、岡もっちは来てくれるかな( *´艸`)キヨぴーさんが寂しがるから(笑)

ひろよっちさん、お仕事なんじゃないですか!?(笑)

責任重大だな~(>_<)違う時間だったらどうしよ(^^;)(;^^)
URL | ぶぶ #-
2008-10-22 08:38(Wed) [編集]

そうです、お仕事です(T_T)
日曜日だったら絶対行くんですけどねー。
やっぱり無理だなぁ。

あ、ぶぶさん、大丈夫ですよ。
今日電気屋さんでカセットテープ見てきたら、150分テープがあったんですよ。
これで2時間半は録れるでしょ。仕事の定時は17時までだから、14時半から録音開始すれば17時までは大丈夫。そこでテープを取り替えればバッチリですから(^^)v
うん、完璧だ!
まさかね、最初の30分って事はないですよね(笑)

そうだ、全然関係ない話なんですけど、以前パスパラでマックとかの呼び方の話題がありましたよね。
関西ではマクドって呼んるとか。
ケンタッキーは何でしたっけ?
ケンチキじゃなかったでしたっけ?
あれ、全然違ったかなあ(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-10-22 20:37(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
あ~、ダメでしたか(>_<。)私も仕事です。諦めるしかないですね(T-T)夏に会えたんだしと思ってます。

150分なんて有るんですか!?凄いな~(笑)それなら大丈夫そうですね(^^)v良かったぁ~。

はいはい。そうですね。そんな話のなかで有りましたね。
岡もっち、関西ではケンチキと言ってましたけどね、ん~~~。

ん~~~。

私含めて、周りでケンチキって言ってる人いないんですよね(^_^;)
そのまま、ケンタッキーって呼んでます。
URL | ぶぶ #-
2008-10-22 21:17(Wed) [編集]

ぶぶさん、ありがとうございます!

今日ね、ケンタッキーに行ったんですよ。その時に私がケンチキの話をしたら、嫁が「そんんな風に呼ぶ人なんて居ないよ」って信じてくれなくて(^^;
そのうちに、段々自身が無くなって来たんですよねー。
でも良かったー。これでスッキリしました。

そっかぁ。ぶぶさんの周りではケンチキって言わないんですね。
う~ん、岡もっちの周りだけなのかなぁ?
それとも、関西の音楽業界限定とか。
まさか岡もっちが命名したとかじゃないですよね(笑)
探偵ナイトスクープに調べてもらおうかなぁ(笑)

URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-10-22 23:09(Wed) [編集]

こんばんは♪
やっとで買ってきました~初回盤♪
まだ、表題曲しか聴いてないんですが。それも、PVしか見てないという(笑)

で、やっと先日のMUGENを見ました。歌詞が出てて、こちらの方が、ある意味聞きやすかったりして(^^;

ぶぶさん、公式でね、由利さんの日記更新されてますが、新曲の特設サイトのライナーノーツ、見てみて下さい♪
私も早く、カップリングを聴かなくちゃ!
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-22 23:19(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
岡もっち、転校してたりしるから、こんがらがってたりして(笑)
時々ね、イントネーションとか、ん?って思ったりしますよ。
関西だけに住んでないっていうのが、結構分かったります。

地域によるな~っていう話しで思い出すのは、エスカレーターでの立ち位置ですね。
歩かずに立つ場合、関西では右側ですけど、関東では左側らしくて。
成瀬さんが、興味深く見てらしたの、印象に残ってます(^^)



>すぅさん
初回盤にされましたか~°+(人´∀`)°+°お揃いですね~♪
PVのハイヤーに乗った古井さん、かっこ良すぎです。似合いすぎ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ライナーノーツ見てきました!携帯でも見れたので!


きゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


当たって良かった~(笑)
センサーが無事に作動したんだ~(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-10-23 14:24(Thu) [編集]

何気なくカレンダーを見たら、モノクロの月でしたね、今月は♪
PVとお揃いだわ、なんて思ったりして。

ぶぶさん>
うん、お揃い♪今は何度もリピート中♪飽きずに聴いてます。

初回のも通常のもある程度の枚数が、並べてありましたけど(^^;
お店って、どんな基準で入荷するんでしょうね。売れそうな数を注文するのかな。

あ、今さらですが、ゲッカヨを入手しました(笑)
上木さんも、インタビューでおかもっちのこと、触れてくれてましたね(^^)相性が良いそうで(笑)

古井さん、カッコイイですよね。もっと映して欲しいです(^-^)

センサー、ばっちりでしたね。さすが、おかもっち大好きさん(笑)

私が迷子になっても、ぶぶさんに捜してもらえそうですね♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-23 18:53(Thu) [編集]

>すぅさん
偶然でしょうけど、なんか嬉しいですね♪モノクロ。

私んとこ、2店まわりましたけど、どちらも初回が2枚ほどしかなかったです。たくさん、注文してないんですね…。
そのうちの1つのお店は、5thアルバムを、リリース時、大量に注文してらしたんですよ。それで、いつだったかなぁ、バーゲンしてた。切なかったぁ。

ゲッカヨ、ゲットされて良かったです。せっかくの表紙ですもんね♪

いやいや、迷子になってしまいますよ、2人で(笑)でも、GARNETへの愛は迷い道など無いですけどね♪
URL | ぶぶ #-
2008-10-23 22:35(Thu) [編集]

今月もあと少し。来月に入ったら、会報来るかな♪来年のカレンダーのこと、わかりますよね、たぶん(^^)

私がCD買いに行くお店は、この前のシングルも10枚くらい並べてあってね、買う人いるんかなって少し心配に(苦笑)

でも、今回も初回が10枚と通常が5枚ほどかな、入荷してて。売れるのかなって気になったりして(>_<)

バーゲンは切ないですね。も少し宣伝をして欲しいよね。

とくダネで、毎週金曜日って、司会の小倉さんが、いろんなCDとか、映画とか紹介するコーナーがあるんですよ。ま、ご自分の好みによるので、一般的なものの紹介はあまり無かったりしますが。
で、今週から、その週リリースのCDのデイリーランキングが紹介されるコーナーが加わってね、ガーネットが5位で紹介されました。PVがちょっぴり流れただけなんだけどね、なんか嬉しかったです。
MUGEN以外で見ることあんまり無いもんね。

ライナーノーツ、携帯とPCからとでは、少し内容が違うんですよ。PCの公式ではね、c/wの2曲ともおかもっちコーラスが入ってるみたいに書いてあるんですが、間違いじゃないかな~。最初の一文を消し忘れみたいな。わかりませんけどね。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-24 17:28(Fri) [編集]

>すぅさん
どんなカレンダーでしょうね~。
すぅさんも、使ってらっしゃっるんでしたっけ。
カレンダーって、毎年、そこに無いと気になるから、来年も貼りたいわ、やっぱり(* ̄∇ ̄*)


随分と派手に注文なさるお店なんですね(^_^;)
大丈夫かな、売れてくれるかなぁ。
すぅさん、来月あたりに、チェックをお願いします(笑)


あ~。なんか、やってますね、あの人。見た事有るわ。
思わぬ所でGARNET CROWが出てきたらびっくりしますね。でも、嬉しいびっくりかな(^^)


ありゃ。そうなんだ。じゃ、「Secret~」の方は違うのかな~。ん~?
URL | ぶぶ #-
2008-10-25 15:21(Sat) [編集]

ねっ♪カレンダー、楽しみですよね。
撮影も順調だったみたいですし。
飾る喜び、めくる楽しみ、一年続きますから~(^^)

ウン、チェックしときます(笑)売れてくれ~(>_<)


今公式見にいってみたら、訂正されてました(^^;
携帯の方と同じになってた。やっぱり、2曲目だけみたいですね。
いままでのコーラスとは、ちょっと違う雰囲気しますね。

あ、ラジオ出演、公式にも出ましたね(苦笑)
パスパラにもゲストが来そうですね♪
もしかして、あの方(笑)かしら。
乗っ取られないようにしないとね(笑)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-25 16:04(Sat) [編集]

>すぅさん
お着物着てるメンバーとか見てみたいです♪特に、七さん、よく似合うんじゃないかなぁ。

あら。2曲目だけでしたか。でも、嬉しかったです♪
ライブでもコーラスしてるし、GARNETの新曲でもコーラスしてるし、「忘れ咲き」も歌ってくれたし、岡もっちの歌声好きにはたまんない1年でございました~~。

珍しく、ちゃんと案内をしてくれてますね(笑)
もちろん、あの方でしょう~~!!
岡もっちも、ある意味、楽チンなんではないかと思います。
URL | ぶぶ #-
2008-10-25 22:53(Sat) [編集]

今年は古井さんまで歌ってくれたし(笑)
いい年でした(^^)
おかもっちの歌声は、聴いてて癒されますね。コーラスも、いい味だしてくれるし。
ライブの時、マイクがセットしてあると、歌ってくれるって言う期待感で嬉しくなっちゃいました♪

おっ、コスプレ希望なのね(着物は違うか)

クリスマス、サンタルックだったでしょ。今度は、ドレスとタキシードなんて、どうかしら。
豪華な装いも似合うと思うな。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-26 02:00(Sun) [編集]

>すぅさん
でしたね♪古井さんコーラス♪早くDVDで見たいなぁ。まだかなぁ(笑)

岡もっちも良い声ですね。あったかいです。人柄に合ってるような気がします。

ドレスとタキシード!?きゃぁ~~~~~~!!
有ったらどうしましょ(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-10-26 16:00(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/120-0e30cb6c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
