クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
ハミダシたい
2008-10-28(Tue) 20:01
今月初めにしたのかな、卒業アルバム作りをするお話し。
ようやく、写真が出来上がったようで、受け取りました。
いやぁ、これが、なかなか大変なのですよ。

写真が多すぎる(^^;)(;^^)
貰った量の3分の1くらいしか使えないよ、多分。
もう少し、ページ数を~~。カモンよ。
もっと良い(と自分で思ってる)ものが出来るのに…。

少ない範囲内のせいで、ちょっと厄介な作業が。
生徒さん、写ってる回数を、同じくらいに合わしとかないと。
「○○ちゃんが多い~(>_<)」とか、揉めかねない(^_^;)
そんでもって、やっぱり良い表情の写真を使ってあげたいし。
写真選びで手こずってます(+_+)神経使うから疲れる。

本気で手数料貰お(笑)仕事や、やる事色々有るし。
そうだよ。そうだよ。
そろそろ、年賀状作ろうかと思ってたのに。←早すぎる(笑)

あ、今年の干支って何か、年始ぐらいしか覚えてなくないですか?
私だけかなぁ。
何年だったか、さっきまで忘れてたぞい。
今年の干支は、ちゅう太郎らしいですね。←らしいって、あなた…。

あ、来年は丑年なんですね~~。
へ~。そうなんだ。モーモーさんか。
……。
いや、何も無いよ(笑)










TITLE : 「Clockwork」 GARNET CROW
オリコン週間9位らしいですね。
ろくな宣伝も無いのに、ランクインは立派立派♪

今回、私が買ったのは、初回盤でした。
ケースを初めて開けた時、目に入ってきた夜景。綺麗でした。
歌詞カードの紙質も好きです。あやういですけどね(笑)

けど、年末企画クマ吉賞の歌詞カード部門は、あれだな。
今んとこ、ダントツ。
スポンサーサイト

<< 終わらせ 開放されたい | Top | クマ(BlogPet) >>

コメント
アルバム作り、お疲れ様です♪
写真選び大変そうですねー。
それぞれ均等に載せてあげないといけないですもんね。
でも多く写ってる子と少ない子って居ませんか?
私もお祭の時に写真を撮って子供達にあげてるんですけど、どの写真にも入ってる子も居れば、1枚も撮れてない子も居たりして、結構大変なんですよね。
ぶぶさんの苦労、ちょっとだけ分かる気がします。
あ、手数料、旦那さんのお小遣いから差し引いちゃってください(笑)


そうそう、来年はモーモーさんなんですよね(笑)
という事は・・・(笑)
いやいや、ね。だからどうだって話ですけど(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-10-29 17:29(Wed) [編集]

(^O^)お疲れさまです。アルバム出来上がったんですね♪私は行事とかに写真撮られそうになると避けて写らないタイプでした(笑)

今考えてるのと先生大変だったろうなぁと、しみじみ☆でも結構知らないとこで撮られてばっちり写ってる…(笑)


私モウ♪大好き♪
だってモウだから♪
ね、ママ(*^^*)きゃ(笑)

ウシシシシシ…

URL | 晴紀☆ #4JcWZNxE
2008-10-29 18:47(Wed) [編集]

素敵な卒業アルバムになりそうですね。

「百年の孤独」9位でしたか立派です。確かに、ろくな宣伝が雑誌取材も余り無かったのですが、ゲッカヨに、楽譜が載ってましたね~、買ってませんが。

URL | 赤い鳥 #-
2008-10-29 23:10(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
そうなんです~(>_<)多く写ってる子は、ほんと多く写ってる。差が激しくて困りました(^_^;)

手数料手数料うるさく言ってるんですが、交渉は決裂しそうです(笑)

モーモーさん。昔、「焼き肉焼いても、家焼くな」って、CMセリフ有りましたよね。急に思い出した(笑)懐かしい(笑)


>晴ちゃん
まだ完全には出来上がってないんだけどね。あとは、いよいよテープで台紙にくっ付けるだけ。これで失敗したら、ちょっと泣くよ(笑)

同じ同じ!私も、あまり写らない子でした。チョロチョロ逃げてた(笑)

晴ちゃん、モーモーさんだよね~(*^^*)きゃ(笑)
私は鶏肉が好き。←関係無いけど(笑)


>赤い鳥さん
ね~(* ̄∇ ̄*)立派立派!
宣伝が無いから、今いるファンしか買わないわけですからね。私達、頑張ったという事で(笑)

お~!載ってますか!1曲だけの為に買うのはキツイなぁ。
URL | ぶぶ #-
2008-10-30 08:30(Thu) [編集]

おはようございます。
昨日ヘッドホンの新しいのを買ってきました(^^)安物ですけど、前の物の三倍くらいはしたかな(笑)いかに前のが安かったかということなんですけどね(^^;

アルバム作製お疲れ様です。大変でもあり、楽しくもあり・・・かな??

あまり写ってない方の写真から、優先していくのが良いのかな。多く写ってる人って決まってますよね(笑)
良いもの作ろうと思うと苦労しますよね。
ぶぶさんの苦労が報われることを祈ってます。色んな意味で(笑)

この前に立ち寄った和小物のお店で、牛の置物があちこち置いてあってね、来年はそうなのかって思い出しました。年賀状、やっぱり干支を使ってしまうことが多いですよね。ついつい。

九位おめでとう♪
色んな人の耳に届くといいな♪
ん、歌詞カード部門の候補が気になるな~。どなたのでしょうか(^^)?
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-30 08:49(Thu) [編集]

>すぅさん
いいな~( *´艸`)新しいヘッドホン。
旦那の独身の頃からのを使ってるんですけどね、1000円ぐらいの、チョー安いのん(笑)ほとんど、片方からしか音が出ないんですよ(^_^;)
気持ち悪くてね、私も買いたいと思ってるんですけどね。
値段がピンキリですよね。どれくらいが無難なのか、よう分からん。良いものは、聞こえ方が違うらしいですね。試してみたいな~(^^)


決まってきますよね(笑)あまり写ってない子の写真は、フルで使ってます。それでも、少ない(+_+)
うん。まぁ、楽しい作業…と言いたいところですが、やってみると気を使うし、仕事で疲れてるしで。
正直、「忙しいのにっ!(>_<)」っていうのが本音です。

私の年賀状は、「絵を大きく」がモットーです(笑)

クマ吉ね、「内緒♪」だって(笑)
いやいや、そうね、女性アーティストさんです。
URL | ぶぶ #-
2008-10-30 14:48(Thu) [編集]

おかもっちのコーラスが良く聴こえるように新しいのを買ったの・・・な~んてね。

3,000円でおつりがくるような物です(^^;
一応SONYです♪無線のヘッドホンてのがあってね、コードが無くて良いんでしょうけど、高い~(>_<)
今まで使ってたのって、コードが巻き取り式になってて、収納にはいいんですが、その代わり、長さが短くて。
曲を聴きながら、ちょっとなんか取ろうと思っても、いちいち耳からはずさないと、届かないの(苦笑)
コードに支配されてる気分だった(+_+)
今度のは、そういうところは解消しました。新しいから余計思うのかもしれませんが、音もクリアに聴こえる気がします♪

写真、余り写ってない子と、良く写ってる子と、同じ回数に合わせるのは難しいですよね(^^;

写ってない子って、自覚がありますよね。写るの恥ずかしいみたいな。だから、自分が写ってるのが少しでもアルバムにあれば、それがたとえ1枚だけでも嬉しかったりしないかな、なんて思ったり。

んま~、内緒ですって(笑)
女性ですか~。んじゃ、持ってないものかもしれませんね、私。
発表、楽しみに待ってよっと(^^)
他にも色んな部門があったよね、確か。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-31 00:09(Fri) [編集]

>すぅさん
最後の仕上げだ~(*^▽^*)と思って作業してたんですが、イマイチ上手くいかずに、やり直したりして、こんな時間に…。
で、結局まだ出来上がりません(^^;)(;^^)んもぉ~~!

無線のなんて有るんですか!?ほえ~。どういう仕組みなんだろ。
クリアに聞こえるんですか。やっぱりいいな~。私も、岡もっちの声聞くのに買おうかな( *´艸`)


あ、持ってらっしゃらないですね、多分。でも、他の部門だったら、ご存知のが有るはずですよ(^^)

URL | ぶぶ #-
2008-10-31 01:13(Fri) [編集]

おはよ~(^^)
あらら、遅くまで(>_<)お疲れ様です。
だいぶ完成に近づきつつある感じですね。
良い物が出来そうな予感がする♪
ぶぶさんが作るんだもの、心のこもったアルバムになるのは間違いないしね(^^)

生徒さんがうらやましいな(^^*)
来年も、頼まれちゃうかもよ♪

無線のってね、コードのジャックをつなぐ代わりに、音を飛ばすもの(名前がわかんない)を機械の方につけて、そこから音をヘッドホンに飛ばす、みたいな構造のようですよ。
掃除しながら聴くなんていうのにはぴったりかもね(笑)

5.1チャンネルのスピーカと同じ様な聴こえかたのする製品もあるみたいですね。そういうのでDVDとか見たら、良いでしょうね。
あ、まだDVD見れてない(><)月末月初が過ぎたら、もう少しゆったり気分で見れそうなので、もう少しガマンです。

最近はおかもっちを待ち受けにしてます♪
美輪さんの画像ではないけど、なんかいい事ないかしら(笑)
あ、モノクロカレンダーも今日までですね。あと2枚になっちゃったね(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-31 08:44(Fri) [編集]

>すぅさん
おはようですぅ。
旦那は先に寝ていたので、今日見せたら、ちょっと違うみたいで。
夜遅くまでしていた努力は水の泡です。
ははははははは。

お掃除しながらも聞けますかぁ!!
あぁ、良い感じだなぁ。
小さいオーディオプレイヤー聴きながら掃除してたりしますが、そっちの方が良いなぁ。
イヤホンと違って、ヘッドホンの方が耳が疲れないような気がするんですよね。

音響設備次第で、聞こえてくる音とかもあるんでしょうね。

DVD、是非落ち着いたらご覧下さいな♪

待ちうけ、良い事有るかもよ!!
私は由利っぺです。通常盤のやつ。可愛い♪

来月のカレンダーは4人全員ですね♪甘いやつね(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-10-31 10:03(Fri) [編集]

クマ吉に、ハロウィンだって教えてもらいました(笑)

ん?アルバムの製作者はぶぶさんなのに(苦笑)したいようにさせてくれたらいいのに~(>_<)
ま、そうもいかないですよね。。。
いえいえ、努力は無駄にはなりませんよ、うん。

今回買ったヘッドホンね、耳にあたるとこが何ていうんでしょ、ゲタをはいてる感じなんです(^^;
耳に直接当たらないの。空間があるって言うか。
なので、圧迫感が無いですね。そのかわり、密閉されてないので、周りの音も聴こえてしまいますが。

カレンダー、明日の朝、替えようかなって思ってます。来月は・・・ん、甘~い4人ですね。古井さんて、えくぼ出来るんだなってあらためて思っちゃう♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-10-31 23:39(Fri) [編集]

>すぅさん
おはようです。昨日は夜遅くまで仕事だったので、眠い(^_^;)何か書いたりしとかないと、電車ん中で熟睡しちゃいそうです(笑)

クマ吉、きっちり覚えてるなぁ(笑)誕生日も祝ってくれたんですよ(笑)

ま、しょうがないです(>_<)人の苦労なんて、自分以外には、なかなか分かりませんもんね。

圧迫感が無いのは良いですね~(^^)通勤ん時に使ってるイヤホンは耳せんタイプなんで、小さい音量で聞けるから迷惑にならないんで良いんですが、長い時間使ってると疲れてきますもん。

あ、私も捲らなきゃ~。笑顔の古井さんですね( *´艸`)貴重♪
URL | ぶぶ #-
2008-11-01 08:30(Sat) [編集]

お疲れ様です。今日も遅くまでなのかな。
体調、気をつけてね(^^)

あ、知ってるよ~♪クマ吉、「今日はぶぶの誕生日」って言ってなかったっけ(笑)
面白いよね。でもって可愛い(^^)

地元では車で移動するのがほとんどですが、たま~~に東京とか行くと、電車で移動になるんですよね。音楽プレーヤーを携帯してる人の多いこと。色んなスタイルで楽しんでますよね。私は持ってないんだな、これが(苦笑)

今日カレンダー見て思ったこと。古井さんの背景って、シンプルだ(^^;
5周年の記念本で七さんがね、古井さんてどんどん面白くなってるみたいなこと、書いてらしたでしょ。そういう古井さんを見てみたいな。こっそりと(笑)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-11-01 18:05(Sat) [編集]

>すぅさん
今日は、仕事はまだマシでした。でも、昨日、23時に帰って、朝早くからの出勤はキツかったです。。
で、また、アルバム作りに取り掛かってます。もう、フラフラするわ(汗)
明日は、実家の打ち合わせで神経使うし。でも、倒れないのは、根っからの健康さんだから。体、丈夫なんよね。良かったです。

クマ吉、IPアドレスからでしょうか、私を察知してくれるから、「ぶぶ!」って呼びかけてくれるんですよ。可愛いわぁ(笑)

私も、使ってます。掃除する時とかにもフル活用です。コンポよりも使ってる時間長いかもしれません。

古井さん、だんだん良いキャラになってきたのかもしれませんね♪そうなると、日記を久々に読んでみたいですね、やっぱり。
URL | ぶぶ #-
2008-11-01 23:12(Sat) [編集]

あれ?
もしかして来年
年おんn……ゲフンゲフン
……だっけ?
URL | 成瀬 #-
2008-11-13 00:30(Thu) [編集]

(((^^;)


…うん(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-11-13 15:04(Thu) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/125-dc56a37b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
