クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
無謀な事だけれど 力の限りを知りたくて
2008-11-18(Tue) 18:52
20081118151439


途中経過ね。
ここからが、大変。
というか、七様ドレスは、いつも大変(笑)

難しいだろな~。未知の領域(笑)
ほんとにね、ビーズで出来るのかどうか分からない(笑)
でも、頑張りますよ。
培った技術を駆使して。←大袈裟(笑)

仁和寺衣装。由利っぺだけじゃ可哀想だしね。
出来上がりの写真をメンバー宛に送るつもりなんです。
仁和寺DVDの感想と一緒に。


上手くいくといいな。








TITLE : 「大空へ」小松未歩
岡もっちコーラスが心地よい1曲です(*^^*)

明日、仲良しの仕事仲間でランチバイキングに行ってきます。
バイキングに関しては、無謀な事は致しません(笑)約束する(笑)
1人辞められるので、お疲れ様でした会も兼ねて。
お疲れ様の気持ちにシュシュをプレゼント♪
冬っぽい風合い。気に入ってくれたらいいな( *´艸`)
髪が長いままだといいな(笑)
スポンサーサイト

<< 吉(BlogPet) | Top | 君の笑顔に逢えばなんとなく幸せになる >>

コメント
ドレス頑張ってますね~!
今、仁和寺の写真が載ってる会報見ながら拝見させて頂いてますが、雰囲気凄く出てますよね。うん。
あの黒いビーズの所って、葉っぱみたいな?十字の模様なんですよね。
下の方の透明なビーズの上に、これから模様を乗せていく感じなんでしょうか?

でもこれ、改めて見るとその大きさで作るのってかなり難しいような(^^; いっその事、もっと大きい方が作り易いのかなぁって思うんですけど。
ぶぶさんって、なかなかチャレンジャーですね(笑)

今頃、ランチバイキング食べられてる頃でしょうか。
食べ過ぎに注意して下さいねって言いたい所ですけど、折角のバイキングですからね、食べないと損ですよ(笑)
元はしっかり取って来て下さいね♪
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-11-19 13:10(Wed) [編集]

きのうはメンバー宛っぽい駆使しなかったー。
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2008-11-19 13:37(Wed) [編集]

寒くなりましたね~(>_<)
私もバイキング、好きですよ♪
しっかり食べて、楽しい時間をお過ごし下さい(^^)ちなみに、私も髪は長いですよん(笑)

作り方の無いものって、大変ですよね。アイデアを自分で出して、工夫して。
私には無理です(^^;

でも、雰囲気出てますね。色合いとか、いい感じです。裾のところは、お花のモチーフかな?なかなかおしゃれなデザインですね。
来月いっぱいで作る感じでしょうか。
細かい作業ですもんね。あまり根をつめ過ぎずにね。疲れが出るといけないから。

出来上がり、楽しみですね(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-11-19 13:42(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
良い感じでしょう~(^^)やっと見つけましたよ、らしく作るやり方を。
そうです。あの模様です♪あの感じを作るのにも苦労したんですよ~(^_^;)凄く気持ち悪い柄になったりとかしたり(笑)
あとは、裾を作ってから、セクシーなジャケットですね(笑)どっちも難しい所ですが頑張ります(^o^)

小さいですよね(笑)
でも、何故こんなに小さく作るか理由が2つ有るんですよ。
1つは、ビーズが沢山必要になるからです。
そして、もう1つは、柄物になると、ごまかしがきかなくなるから(笑)
同じような柄をちゃんと作らないと雰囲気が出ないから(^^)
小さいから難しい部分も有りますが、チャレンジするのも楽しかったりしますよ。チビ由利っぺと七さんみたいで(*^^*)

大きいのも一度作ってみたいですけどね。技術が追い付いてから挑戦してみます(^^)


はい。しっかり食べてきました~ヾ(〃^∇^)ノ
色んなのを手当たり次第(笑)凄く美味しかったです~~~°+(人´∀`)°+°
昼間から美味しいランチ。マダムになった気分です(笑)


>クマ吉
んじゃ、明日頑張って(笑)


>すぅさん
寒いですよね~(>_<)服装ミスりました。凍えてました(笑)

楽しかったです~。ずっと喋ってました(笑)プレゼントも喜んでくれました。髪も長いままだったし(笑)
うふ。すぅさんも長いですね( *´艸`)私は、切りたいです、寒いかな。

やり方が無い物を作るのはキツイですが、反面、間違えたとしても、自分でごまかしが出来るのがいいですね。自由です(笑)
今は、クマ吉が体を張って支えてくれてますが(笑)、自立出来ないのが、これまた難点の1つ。ブーツを追加するか考え中です。

楽しいので、もっと時間が有ればな~と思ってます。音楽を聞きながら作るので、リラックスしてますよヾ(〃^∇^)ノ
今年中に出来たら最高ですが、恐らく無理ですね(^_^;)
URL | ぶぶ #-
2008-11-19 18:22(Wed) [編集]

私も切りたいんですけどね(^^;
あまり長いのも考え物です。洗うのも大変だし、乾かないし(苦笑)

お~、ブーツも作りますか!それは楽しみですね(^^)

最近は、ビーズ、あまり触ってないんですが、久し振りに私も作ってみようかな♪
コタツに入って、のんびり作るのって、楽しいですよね。私はぶぶさんみたいに何も無い所から作れるような技術も経験も無いので(笑)製作キットをいくつか持ってるんですけど、作ってないのがいくつもあったりするので(^^;

そうですね、ビーズ、自立しにくいね。小さいハンガーとか、作ってみたらどうでしょう。針金みたいなもので。と、これはほんとに思いつきですが(^^;
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-11-19 23:48(Wed) [編集]

>すぅさん
短くするとシャンプー楽チンなんですよね~。今年中に切りたいんですが、美容院の匂いが苦手なんで、ついつい億劫になっちゃいます。

私も作ろう作ろうと思って置いてある本とか有ります(^_^;)今は衣装作りが楽しいので、ついつい置いてきぼりになってます。
キットは便利ですよね!ビーズが余らないっていうのが良いです。在庫増えてくるもん。。

由利っぺは、ちゃんと立ってくれてるんですけどね。七さんのは、裾がまっすぐじゃないから厳しいですね。
ハンガーね。考えてるんですけどね、作るのが嫌なんです(笑)ああいう、ワイヤーを使って作るのは苦手なんで(^_^;)
ちなみにブーツも作るのが嫌なんです(笑)←わがまま(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-11-20 08:28(Thu) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/135-faa31be9
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
