fc2ブログ
クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
なんだか的外れな事多くて ウンザリしながらも笑って暮らす
2008-11-28(Fri) 18:45
いきなり、仲良しさんが、今日限りの勤務になっちゃいました。
会社の都合で退社を早められたって。何やそれな理由。
プレゼント渡せずじまいになっちゃった…。
売り場では泣けないから、ロッカーでうるうる(;_;)
だから、本人の前では、泣かなかったもん。
ちゃんと、笑顔で送りたかったから。
寂しいなぁ(T-T)
こっちの店では、せっかく出来たお友達だったのにな。
私、明日から、どうしてこうかな。


どうしようか。
あ~。話しを変えてみようか。


tipocaってご存知でしょうか。
送料無料の年賀ハガキっていうのが有るんですよ。
広告料によって、無料が成り立ってるんですけどね。
ペロッて捲ったら中身が読めるハガキ有るじゃないですか。
tipocaは、見た目年賀状で、中身が広告なわけなんですよ。

旦那が見つけて。
今回申し込みしてみる~?(^_^)
どんなんか見てみたいし~°+(人´∀`)°+°
みたいなノリで、かなり前から申し込みしてくれてたんですが。
申し込み多数の為、抽選になったと連絡が(^_^;)
けど、まだ申し込みは締め切ってないし。どないやねん。
当たったとしても、中旬にハガキが届くようになったらしく。
気ぜわしいなぁ。
抽選は来月初めらしいけど。

外れたとしたら、急いで郵便局行かなあかんやん!

郵便局も頑張って色々なハガキを出してくれてるんですよね。
プーさん柄のとかね。うっすらと色付いてるのとか。
ちょっと頑張ってくれてるわ。
民営化と関係有るのかな。なんにしろ、良か良か~(^^)
抽選にもれたら、すぐに買いに行かなきゃ~(^-^;








TITLE : 「wish★」 GARNET CROW
親に、色々チクチク言われてて。
イライラする事が多くて、なかなか日記書けなかった~。
世代が違うの。
時代が違うの。
あ~。も~。だから、早く仕事辞めときゃ良かったんだよ。


笑って暮らす事が出来そうな話しも有るんだよ。
久しぶりに従姉妹と会う事になりまして(*^^*)
歳が離れてるから、一緒に飲むのは生まれて初めて。楽しみだな。


あ、MU-GENで古井さんのインタビューが放送されるんだね。
GIZA10周年だからかな。功労者だもんね(^_^)
スポンサーサイト




<< あの頃はもう 風の中 | Top | 人はただ明日を信じながら 歩いてゆけるものなんでしょう(BlogPet) >>

コメント
イキナリですね~(>_<)
プレゼントはもう渡す機会は無いのでしょうか?
喜んでくれること間違いないでしょうから、仲良しさんに渡って欲しいなぁ。

あ、そんなハガキがあるんですね(・∀・)
広告つきだから、コピー代がいらないコピー機ってのはニュースで見たことありますが(*^_^*)

お酒を飲みながらの時間て、いつもより特別な感じがして楽しいですよね♪
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-11-28 22:40(Fri) [編集]

こんばんは。
急なことでしたね。そういうのって、心の準備が出来てなかったりするから、慌てますよね(>_<)

また、新しい方とか入ってこないかな。仲良くなれるような、誰かが。

広告付きのハガキ、知ってますよ♪何かで、紹介されてるの、見ました。新聞だったかな。無料っていうのが魅力なんでしょうね。

従姉妹さんですか。近くにお住まいなんでしょうかしら。たくさん飲んで、あばれて(笑)来て下さいな(^O^)

お~、古井さん♪楽しみです(^^)
なんか、古井さんには、「会社の人間」としての一面もありますよね。色々大変な時もあるんじゃないのかな。

来月のMFM、表紙はB'zみたいです。・・また?(苦笑)
そう言えば、この前出た、ベストアルバム、クリスマスバージョンだっけか、パッケージを変えて、限定枚数で出るんですよね。MUGEN観て、知ったんですが。なんのこっちゃと思いました。余裕を感じるなぁ。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-11-28 23:18(Fri) [編集]

 こんにちは♪辞められたのは、以前書かれていた方の事でしょうか?唯一の同士のような方と記憶しています。連絡取って、一緒に飲みに行くなんて事ができたら、その時に渡したりとかできると思いますが、難しいでしょうかね。

 それから、ご両親(主としてお母さまでしょうか?)とは、考え方も違いますよね。ただ、親にとってみれば、自分の価値観の中で、自分の子供を思っての事だと思います。と思うといいと思いますよ(笑)。ただ、あとから考えて、何が正しいとか、何がよかったとか言うのは、その場を必死に生きていると、なかなか分からないものですよね。私も、未だによく分かりません(^^;
URL | えーえぬ #PbcT54os
2008-11-29 07:11(Sat) [編集]

>つばささん
いきなりでした(>_<)
昨日、「あと数回一緒に仕事出来るよね~(*^o^)(^-^*)」なんて話してた矢先でしたから。
なんとかして、ありがとうの気持ちを渡そうと思います(*^^*)
…まだ買ってないんですが(笑)

コピー機!有るんですね~(^o^)たいしたコピーじゃなければ便利ですね、それ。色々考えはるんやな~。

ですよね~。いいなぁ、お酒って。私が小学生の頃、赤ちゃんだった彼女を抱いてましたから、お酒を飲みながらお話するっていうのが、ますます特別な気分です°+(人´∀`)°+°



>すぅさん
新しい方、とりあえず、まだ入らないみたいです。毎日、あちこちから応援が来てしのぐみたいな感じらしく。予定とおりの退社で良かったのに~(^-^;

物入りな年末に、無料という文字に飛び付きました(笑)受け取られた方には、「ケチったな…」って思われるかもでしょうけどね(^_^;)

はい。大阪に住んでる従姉妹です。会おうと思えば会える距離だったんですけど、なかなかでした~。楽しみです。

B'z、でっかいDVDがリリースされるんですよね。まぁ、B'zの作品がリリースされるなら、最優先に表紙にくるだろうなと思います。ただ、B'zが表紙だと早く無くなっちゃうから頑張って貰いに行かなきゃ~。



>えーえぬさん
突然過ぎました(^_^;)仕事を終えられる30分くらい前に、「今日で辞めて」って会社から連絡が来たらしくて。早く知ってたら、休憩時間にでも買いに行けたんですが。
会える機会は有ると思うので、なんとか渡せると思います。ありがとうございます(*^^*)

はい、姑です。。
違うんだから、分からないだろうからって、こっちは理解しようとは思ってるんですが、やはり態度に出されると、嫌~(>_<。)になります。
気性が激しい人なので、私が言い返したりすると、荒れるのが目にみえてるし。
ん~~(^_^;)難しいもんですね。
URL | ぶぶ #-
2008-11-29 09:06(Sat) [編集]

そんな事ってあるんですねー。いくら会社の都合とは言っても、ちょっとどうなのって感じがしますよね。本人さんの都合もあったでしょうに。
ぶぶさん、大丈夫ですか? (>_< )ヾ(^^ )ヨシヨシ 
もうゴールは見えてますから、あとちょっと頑張って下さいね♪


ハガキもコピーも全然知りませんでした。
企業も色々な事を考えるんですね~。
そこまでして効果があるのかなぁって思うんですけど(^^;
私もうっすら色が付いてる年賀はがきが気になってます。水色とピンク色でしたっけ?
今までには無い年賀状ですよね!
郵便局も変わりましたね~。
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-11-29 23:22(Sat) [編集]

明日・・いや、今日か、もう。お休みだと思うとついつい夜更かししてしまいますね。

お友達の退職、急だったんですね。普通、退職の日をひとつのめどにして、いろんな書類とか作ると思うんですが、問題なかったのかな?

ケチったなんて、誰も思わないですよ(笑)
どんなハガキか、興味あるわ(笑)
つばささんのおっしゃった、無料コピー、聞いた事あります。コピー用紙の裏に、広告が印刷されてるんですっけ。ガーネットの広告とか載せてくれたらいいのにね♪

お姑さんとのお付き合い、大変ですよね。
「君と僕とは別の生き物だから~」分かり合うのに苦労しますよね。
旦那様が、ぶぶさんの味方でいて下さいますように。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-11-30 02:20(Sun) [編集]

>ひろよっちさん
手当か、税金や保険関連かは分かりませんが、その日を退社にしたら、来月のは会社は払わなくていいからとか、そういう一方的な理由からですね。
辞めるとなったら、会社なんてそんなもんかいと思いました。
ありがとうございます、もうね、仕事だけして、後はさっさと帰ります(笑)


広告の効果は、そんなに無いような気がします(笑)
皆さん、年賀状そのものに夢中で広告をピラッと開けたりはしないような(笑)
色付き良いですよね~(^_^)私も、抽選に外れたらそれにしようと思ってます(*^^*)



>すぅさん
夜更かししすぎ~~!(笑)

本人は、もう早く辞めたいって感じでしたから、あっさりしてました。少し早めの休暇に、ゆっくりしてるんじゃないかな~(^^)
…いいなぁ~~(笑)早く柏もっちを売りたいなぁ~(笑)

裏面か!あ、そっかそっか(笑)私、一番下に無理やり出てくるのかと思ってました(笑)

働きたくて働いてるわけじゃないのに、私が仕事してる事に否定的な言い方ばかりするんでね、辛抱して働いてるのが余計に辛くなります(>_<。)
旦那は味方してくれてますけどね。そうなんですよね。違うからね。分からないと思いますわ。うん。
URL | ぶぶ #-
2008-11-30 08:35(Sun) [編集]

ぶぶさんの書き込みを読んだあとに、あ、裏面に広告が載るって書いておいた方がいいかな?って思ってたんですが、やはり勘違いされてましたか(笑)
すぅさんナイスです(笑)

ホント、GIZAもそこまで宣伝してくれたらいいのに(´∀`)
何もしないより良いですよね。
目に入ればジャケットだけで興味を持つ人も居るかもしれないし。
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-11-30 09:48(Sun) [編集]

>つばささん
えへ~~(笑)
下段に広告表示されちゃう、空気読まないコピー機というイメージでいました(笑)

いいなぁ、ジャケット広告°+(人´∀`)°+°
んじゃ、それをコピーしたら両面広告になるな(笑)何がしたいわけじゃないけど(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-11-30 14:57(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/139-e1fd1e4d
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail