クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
いつも今が最高って思いたい
2008-12-03(Wed) 18:49
12月になってます~(笑)

ブログ始めて初の年末企画の登場です(*^^*)


名付けてっ!



クマ吉賞!(*^▽^*)ノ



…。そのまんまです。


私が今年1年で購入したCDから、クマ吉が選ぶものです(*^^*)


まずは、部門の紹介から。

「ジャケット部門」
「裏ジャケット部門」
「イントロ部門」
「アウトロ部門」
「間奏部門」
「歌詞カード部門」
「盤面部門」
「おまけ部門」ですっ!



そして、気になる作品達は、こちら~~(^_^)



アンジェラ・アキ
「Home」


岡本真夜
「Destiny」


GARNET CROW
「LOCKS」(初回盤A、B)
「夢のひとつ」
「クリスタル・ゲージ」
「百年の孤独」(初回盤)
「GARNET CROW Special Live in 仁和寺」


上木彩矢
「Are you happy now?」(初回盤B)


ZARD
「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」(初回限定盤)
「ZARD Request Best ~beautiful memory~」


滴草由実
「花Kagari」
「CALLING ME」
「君の涙を無駄にしたくない」
「Don't you wanna see me tonight?」
「GO YOUR OWN WAY」
「THE PAINTED SOUL」


柴田 淳
「隣の部屋」


Superfly
「Superfly」(通常盤)


高岡亜衣
「fiction」  
「ごめんね、今でも好きで居ます」


美元智衣
「再出発」





以上です。多分、これで全部。
レンタルじゃなく、新品&中古で購入したもの。
忘れてないかな。ちょっと心配だけど(^_^;)



次回は、「ジャケット部門」のクマ吉賞から。
クマ吉が簡単に選んだのからね、発表していきましょ。

今年一番惚れたジャケットは、一体どの作品なのか!?
発表を、しばしお待ち下さいませ~~~ヾ(〃^∇^)ノ



ちなみに。


去年のクマ吉賞のジャケット部門は……。






「GARNET CROW LIVESCOPE OF THE TWLIGHT VALLEY」でしたっ♪

キラキラ由利っぺ、インパクト特大でございました(笑)
なかなか無いよね。1人はね(*^^*)うん。良かったよ~。










TITLE : 「ハートに火をつけて」 ZARD
それにしても。


買ったCD達。



なんか…(..)



クンクン…(._.)


BEING系の香りが強い(笑)
スポンサーサイト

<< いつまでもそばにいて | Top | あの頃はもう 風の中 >>

コメント
おお~!ついに発表しちゃうんですか!!
この時を密かに楽しみにしてました(^^)
ぶぶさん、結構色々なCD買われてたんですね~。いつの間にか美元智衣さんの「再出発」もある(笑)

う~ん、ジャケット部門のクマ吉賞はどれだろう??
多分あれだな。うん(笑)
プリンスじゃないかな(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-12-03 20:44(Wed) [編集]

あらら、年末企画ですね♪クマ吉が選ぶんだ(^^)楽しみです。

私は、あんまりCD買ってないなぁ。何買ったかな。ガーネット以外だと、麻衣ちゃん、ZARD、里菜ちゃん。あと、今月買うのは大塚愛ちゃん。ね、BEING系が匂うでしょ(笑)
お店に行くと、欲しいなって思うの、あるんですけどね。なんか、ガマンしちゃう自分がいます(^^;

まずはジャケ部門から発表ですね。クマ吉と私の好み、一致するかな♪
楽しみにしてま~す(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-12-03 20:54(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
覚えていて下さってたんですね、ありがとうございます( *´艸`)

結構色々買いました(*^^*)どれも、買って良かったと思える作品ばかりです。
といっても、定価で購入したのは、半分以下かな。100円とか半額とか。だから、アーティストさんの売り上げには貢献してないんですよね(^_^;)

そうそう!美元さん!あの記事書いて2日後ぐらいかな、200円で新品を見つけたんですよ。運命だわ~(笑)

ジャケットですね。
お、プリンスを予想されますか(σ・∀・)σ
お~~っほっほほほ(笑)



>すぅさん
そう、クマ吉が選びます(笑)

あ!すぅさんからも、BEINGの香りがするぞ!(笑)どうしても固まっちゃうものかしらん。
中古だとしても、初めてのアーティストさんを持ち帰る事が出来るのは、小遣いが有るからこそ出来る事かもしれないです。来年からは、締まっていくかも。

さぁ!好みが合うかしら~(*^^*)




URL | ぶぶ #-
2008-12-04 09:16(Thu) [編集]

きょうクマ吉がまいぴょんがクマ吉賞も出発するつもりだった。
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2008-12-04 14:06(Thu) [編集]

>クマ吉
まいぴょんも一緒か♪
ん?「はずだった」?(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-12-04 19:04(Thu) [編集]

うちも、今年買ったCDは…BEING系の匂いがいっぱいです(笑)むしろ、それ以外何かあったかしら?状態ですわ(笑)

URL | 赤い鳥 #-
2008-12-05 05:30(Fri) [編集]

>赤い鳥さん
あ、またBEINGの香りがした(笑)
固まるもんなのかな~(*^^*)
URL | ぶぶ #-
2008-12-05 08:51(Fri) [編集]

アンジェラ・アキは僕も好きです!「HOME」のアルバムなら「Rain」て曲が一番好きですね~!

初めて紅白に出場した時の演奏は圧巻でした。ちょうどあのDJオズマの後だったんですけどね。会場の空気を一蹴するかのようなパフォーマンスを今でも覚えてます!司会の中居君も演奏終了後に口が開いたまましばらく固まってましたよ!
ほんと素晴らしいアーティストです♪

彼女は同じ岡山出身なんで親近感が沸くんですよね。応援してます!
URL | ようすけ #-
2008-12-06 03:15(Sat) [編集]

>ようすけさん
わ~(*^▽^*)ノようすけさんもお好きなんですね~♪嬉しいです(*^^*)
ほんとに心から歌を愛してらっしゃるんだなと感じるアーティストさんだなと思います。
あ、あの人の後だったんですか(^_^;)揺るがずに自分の世界を出したんですね、さすがです♪
「Rain」、良い曲ですよね~!私は、そうだな~、今は、ラスト2曲がお気に入りです( *´艸`)
URL | ぶぶ #-
2008-12-06 08:31(Sat) [編集]

ラスト2曲には「HOME」も含まれてましたね!
「サクラ色」というシングルに「HOME」のピアノ弾き語りver.(紅白ver.)があるんですけど、めっちゃお勧めですよ~!是非レンタル等で聞いてみて下さい☆

あと柴田淳も好きです。彼女も弾き語りアーティストですね♪
URL | ようすけ #-
2008-12-06 21:16(Sat) [編集]

>ようすけさん
なぬ!弾き語りバージョンとな!?(笑)
それは聞きたい聞きたい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それは、素敵でしょうね~~。想像するだけでも…(* ̄∇ ̄*)

そうそう!柴田さんも♪良い雰囲気の方だわ~( *´艸`)
URL | ぶぶ #-
2008-12-07 11:04(Sun) [編集]

この「HOME」の弾き語りversionは鳥肌ものです!何回聞いても鳥肌ものなんですよ。なので是非聞いてみて下さい☆

一回うちの地元に来た事あるんですけど、その時は用事があって行けなかったんですよね(>_<)ライブ。
今でも悔やまれます!


ちなみに僕の今年のジャケット部門1位はGARNETの「夢のひとつ」ですね~!あのジャケは素晴らしかったな~☆おかもっちが王子様みたいでしたね!
URL | ようすけ #-
2008-12-08 00:44(Mon) [編集]

>ようすけさん
く~( *´艸`)ますます聴きたくなりますね~♪

地元なんですもん、ライブの機会は、これからも有りますよ、絶対!
その時に是非、会いに行って下さいな(^o^)
私も行きたいな(^^)圧巻ものでしょうね♪


ジャケット!やっぱりそうですよね~~~!
まさに王子様でした。かっこ良かった°+(人´∀`)°+°
URL | ぶぶ #-
2008-12-08 14:32(Mon) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/140-0680be54
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
