クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
いつまでもそばにいて
2008-12-04(Thu) 23:50
1つのCDを買うとして、必ず最初に目につくもの。
作品の看板ですよね、ジャケットって。

私が今年手に入れたCD達の中で、最も心奪われた看板。


クマ吉賞「ジャケット部門」は…。






どこどこどこどこどこどこ…。











どんっ!










「夢のひとつ」
GARNET CROW

でした~~(*^▽^*)ノ








ん?
誰だ?
「だろうと思ってた」って言ってる人は?(笑)




だってさぁ~~。
やっぱりさぁ~~~。
こうでないとさぁ~~(笑)


ほら、ブログとかサイトとかさ。
ジャケット公開されたら、盛り上がりますやんかぁ。
でもさ。
はっきり言ってさ。
今までにさ。
ジャケットの話題でさ。
こんなに岡もっちで盛り上がる事って無かったよねっ!!(笑)
この夏、日本中を貴公子旋風が吹き荒れましたよね~( *´艸`)

でもさ、「LOCKS」の岡もっちも何気に凛々しいわよ♪
「百年の孤独」の岡もっちも、可愛いしっ(σ・∀・)σ

「撮られてるって意識するようになった」と話す岡もっち。
…遅いです(笑)
いやいや、来年も期待してるからね~°+(人´∀`)°+°













TITLE : 「愛をこめて花束を」Superfly
クマ吉賞と同時に、今まで話題に上がらなかった方々の事。
この場所を使って、ご紹介させて頂こうかと(*^^*)
あ~。なんか年末って感じだな(笑)
もう1つ、この場所を使うには理由が。
日記タイトルから受賞作品がバレたりしないように(笑)


はい。名曲だと思います。
存在を知ったのは、CD店で見た「ハロー・ハロー」のPVでした。
うん。デビューシングルリリースの時期でした。
良いや~ん(* ̄∇ ̄*)と思いつつ、なかなか連れて帰れず。
ただ、曲調と歌声が激しすぎて苦手な曲も有るんです(^_^;)
だから、正直なところ、アルバムを1枚通して聴かないです。
他は、「Oh My Precious Time」「Last Love Song」が好き♪
スポンサーサイト

<< 同じ世界で生きていることを もっと君だけに... 君だけに... | Top | いつも今が最高って思いたい >>

コメント
夢のひとつは、ダーリンや私の妹も岡もっちにビックリしてたんですよ( ´∀`)
間違いなく貴公子ですね☆

super flyはHow do I Survivar(綴り自信ない(笑))、専門学校のCM曲が好きです(。・_・。)
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-12-05 07:15(Fri) [編集]

>つばささん
ね、ビックリしますやんね(笑)
いつも眠そうな顔してるから(笑)、いきなりのカメラ目線にドキドキしました…(*μ_μ)

あ~。まだ新曲聞いてないや。かなり時期がズレるんです(笑)来年あたりに聞くかなぁ( *´艸`)
URL | ぶぶ #-
2008-12-05 08:54(Fri) [編集]

う~ん、やっぱり「夢のひとつ」ですよね~。
私もこれ以外は考えられませんから(^^)

正直言って(ぶぶさん、怒らないでね笑)今までのジャケット、岡もっちの写真写りってそんなに良く無かったですからね(笑)
今回のジャケットは衝撃的でしたよね!


クマ吉賞、「ジャケット部門」は予想出来たけど、これ以外はさっぱりです。とくに「おまけ部門」気になるなぁ~(笑)
各部門の発表、楽しみにしてま~す♪
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-12-05 11:17(Fri) [編集]

昨日は頭痛がひどくて、しんどかったです。久々の痛み(:_;)

今日はなんとかオッケーです。良く寝て、面白いテレビ見て笑って、免疫力を上げようかと(笑)

おお~やっぱし(笑)落ち着くとこに落ち着いた、みたいな。おかもっち基準で選んでるとこがクマ吉らしいな♪
おかもっち、ちゃんと写せば素敵に写るのにね。僕はいいから~みたいな遠慮がある感じ。
「百年の孤独」のおかもっちもいいな。髪の毛が少しはねてて。髪が顔にぴったりつくよりも、似合うと思うんですけど。
このジャケ関連の写真が、ライブのパンフにも使われてましたし、今年を代表するジャケットにぴったりと言えるかもしれませんね♪♪緑色が瑞々しい印象で、綺麗ですよね。

ぶぶさんのおっしゃるように、来年も期待出来ますね、きっと(^^*)

昨日何気にGMNのニュースを見てたら、上木さんがNHKのMJに出演って出ていて、慌てて録画をセットしました。
もうちょっと早くアップしてくれたらいいのになぁ(^^;
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-12-05 13:36(Fri) [編集]

>ひろよっちさん
でしょうでしょう~(^o^)やっぱりこれですよね~~(*^▽^*)

そうなんですよねっ!岡もっちは写真写りが悪いんですよねっ!←そんなにハッキリ言わんでも(笑)
いや~~~。素晴らしい(σ・∀・)σかっこ良すぎて大変(笑)
あ、でも、岡もっちで一番好きなジャケットは、「僕らだけの未来」なんです♪←聞いてないですね(笑)


おまけ部門はね、帯とか、そういう付いてきてるものから、選んでます。そういえば、これも即決でしたわ、クマ吉(笑)



>すぅさん
あら~(>_<)すぅさん、たまに酷い頭痛になりますもんね。お大事にして下さいね。免疫力をしっかりつけて下さいな(*^^*)

あ~~。そうか。
クマ吉、岡もっち視点で選んでますね…(笑)
今更ですが、あまり考えずに選んでました…、いや、選んでたらしいです(笑)
そうか。岡もっちで選んでたら、他のアーティストさんの作品が受賞しないですやんね。
あらま。クマ吉ってば(笑)

そうですね(^^)ようやく、自己主張が出来るようになったのかな(*^^*)貴公子、来年も登場して欲しいですね♪


あいたたた(^_^;)
スピーディーを望んでるのかな。パッと更新して、テレパシーでも送って、すぐファンが察知して、HPを見て。録画すると。これでよしみたいな。んなアホな。
URL | ぶぶ #-
2008-12-05 14:45(Fri) [編集]

御心配いただきまして。。。もう大丈夫、当分は(笑)

いえいえ、ジャケはおかもっち視点で選ぶでしょう、もちろん!クマ吉もそう思ってるはず、きっと(笑)

上木さん、昨日かな、渋谷の109の前でライブだかなんか、したみたいですね。ネットのニュースで知ったんですが。今度の新曲、ゲームのタイアップなんだっけ。
その発売に合わせてだったかな。いいことですよね。聴いてもらうということ、大事ですよね。
たまに観るテレビ番組で、「大阪発疾走ステージ」っていうのと、「ウエンズデーJPOP」というのがあってね、どちらもBSでしか流れてないのかな。私も最近になって観るようになったんですが。「大阪発~」の方は、関西の芸人さんが司会とかしてて、関西系のアーティストが結構出てる感じなんです。前には上木さんが出てたし、この前はdoaが出てましたし。ひな壇トークもあって、ちゃんと話をふってくれるし。ガーネットも呼んでくんないかな~っていつも思うんですよね。
もう一つの番組は、デイリーのランキングとか注目アーティストとかをとても短時間に(笑)紹介してくれるんだけど、毎週ゲストを呼んでいて、3曲くらい、歌わせてくれるんですよ。
これにも、ガーネットが出たらいいのに~と私は思ってます。どちらも、大阪のNHKが制作してるんじゃないかな。

たまには歌う姿を観たいんですけどね(^^;

さて、次の発表はいつでしょう♪
楽しみにお待ちしてます(^^)

URL | すぅ #mQop/nM.
2008-12-05 17:38(Fri) [編集]

>すぅさん
うふ(笑)まぁね、クマ吉も岡もっち大好きみたいだしね(笑)

お~(^o^)いろんな番組有るんですね~~♪
そうか~、考えてみたら、コメントは有っても、GARNET CROWは今年テレビ出演してないんですね。来年、1回くらいでいいから出してくんないかな( *´艸`)

お次はね、裏ジャケット部門になるかな~と思います♪嬉しい事が有ったんですよ、それと一緒に書こうかと思ってます♪
URL | ぶぶ #-
2008-12-06 08:23(Sat) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/142-8ae52fa2
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
