クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
時間と空間の中で
2008-12-19(Fri) 14:39
ダウンロードの時代が来ても、CDはまだまだ健在です。
売上枚数的には、減少感がみえてしまってますけどね。
時代ですね。便利にしすぎるのもどうかな~と思います。
私は、手に持てる作品として、CDの輪っかが好きです。
ただ、傷が出来ないように気をつけなきゃね。
大事な宝物だからね(*^^*)


たっくさんの、今年出会った宝物から、私好みの輪っか。



クマ吉賞、「盤面部門」は~!












しゅ~~~~~~~~~~~~~~~…。











ガタンッ!















「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」
ZARDでしたぁ~(^o^)



初回限定盤の方ね。
通常盤って、盤面は違うのかなぁ。どうなんだろね。
セピア色の色調で、レコーディングのマイクが映ってます。
ジャケットから察するに、恐らく泉水さん使用のマイク君かな。
ちゃうかったら、どうしよ(笑)
この子が、あの美声を受け止めてたんだな~。きっとね。
もう二度と、新しい歌声を受け止める事は出来ないけど。
お疲れ様でした~だよね、このマイク君もね。



ちょっと、ここで、マイクのお話。
5月に行われた追悼ライブの最終日。
いつもは、普通に置いてあるだけのマイクだけど。
最後だけ。あの日だけ。
マイクを、お空に向けたんよね。くいっと上に向けるのね。
何故なら、泉水さんが、お空から歌ってるから。
MU-GENで、教えてくれました。

その話しを聞いたのは、勿論、CDを買った後だけれど。
あの盤面にも意味が有るような気がして。
「意味」じゃないか。「気持ち」っていうのかな。


それで、クマ吉は選びましたのです(^^)










TITLE : 「MIND GAMES」 ZARD
次回は、おまけ部門の発表です。
発表結果聞いても、お願いね~、ずっこけないでね~(笑)

コーラス部門は、その後に。最後に。いよいよ(笑)
候補曲の多さに、なかなか決まりませんでしたのよ~(笑)
ほほ~♪


ライブDVDの感想は、メンバーごとに記事を挙げます。
多分…、そうね。
4人のうち1人だけ、壊れた記事になるかもね(笑)
さぁて、誰の記事かしらね(笑)
スポンサーサイト

<< いつもより目立っちゃおう | Top | ほら 加速度つけて あなたを好きになる >>

コメント
ぶぶが意味したの?
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2008-12-19 15:13(Fri) [編集]

あ、クマ吉にコメント先越された(笑)

おそらく泉水さんが普段から使ってたマイクでしょうね。撮影のためにワザワザ用意するのもなぁと私は思うので(・∀・)
というか他の写真でもよくこのマイクを見るので、多分そうですよヾ(^▽^)ノ


4人の内の1人?
今更勿体ぶらないで下さい(笑)
バレバレですから(゜Д゜)(笑)
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-12-19 18:13(Fri) [編集]

>クマ吉
あなた、日記はどうした(笑)


>つばさっち
クマ吉、えらく早かった(笑)

お~!やっぱりそうだったのね(^o^)確かに、他のを用意する方があれだわね(^_^;)
歌声と一緒に、輪っかに、しっかり焼き付けてる感じがしました。


い、いやいや!分からないよ~!分からないよ~!(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-12-19 22:33(Fri) [編集]

こんばんは。
あ、このCDならって思ったのに、車に乗せてますなぁ(^^;
盤面、もう一度見ようと思ったのに(>_<)

あのマイクは、泉水さんの愛用されてたものでしょうね。よく出てきますもんね、泉水さんにまつわる話になりますと。
使っておられた物って、見てると少し、切ないですね。
いろんな気持ちがこもっているから、見る私達にも色んな思いが出てくるんでしょうね。

ライブDVDの感想、楽しみにしていますね。
私も、バレバレだと思いますが、わからない振りを(笑)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-12-20 18:29(Sat) [編集]

>すぅさん
では、車ん中までゴー(笑)ついでにドライブでも°+(人´∀`)°+°

小さなグランドピアノとか、よく見ましたよね。
気持ちが込められた物、今はどうしているのかな。
ライブにも一緒に出てましたね(^^)


ん?分からないぞ~(笑)


URL | ぶぶ #-
2008-12-20 18:38(Sat) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/145-684bec83
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
