クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
歩き出すその道は どこかに繋がってるの?
2008-12-10(Wed) 15:42
クマ吉も忙しい12月。
私も、いろいろとお家の事で忙しいです。
簡単に言えば引越しするんですけどね。
まぁ、私達の引越しはもう少し先ですが。

不安や心配が9割かな、正直なところ。
でも、楽しみな事も有るんですよ。
それはね、ピアノです。
今、旦那の実家に置いたまんまなんですよ。
だから、なかなか弾く機会が少なかったんです。
これで、思う存分弾けるようになります~(*^▽^*)ノ

職場の隣に図書館が有るんです。
そこにね、倉木麻衣ちゃんの公式ピアノスコアが有るの。
2ndアルバムのピアノスコア。
これ、仕事辞める時までに借りてきて、コピーするんだ(*^^*)
お目当ての曲は、「The ROSE~melody in the sky~」
ピアノで弾いたら、きっと綺麗だよ。ね、大野さん♪
あとは、色々楽譜屋さんで見ようっと( *´艸`)



ピアノを弾くから意識したっていうわけではないのですが。
今年、ピアノに重きを置くアーティストさんを探してました。
そん中で、気になる存在の方々から入ろうかと考えまして。

で、はじめまして~の挨拶を交わしたのが、まず、柴田淳さん。
CD屋さんの試聴機で聞いて、良い歌声だな~と。
見つけた100円の中古シングルから入りました。
GIZAでいえば、誰にあたるんだろうな。
竹井詩織里さんかなぁ。ダークな竹井さん(笑)

そして、こちらも今年初めて接したアーティストさんです。
アルバムを中古で買ったの。
そのアルバムで、良い感じのアウトロを見つけたってわけです♪
初聴きで気に入りました(^o^)v





クマ吉賞、「アウトロ部門」は……。








ずんちゃかずんちゃ、ずんちゃずんちゃ、ずんちゃか……。









ずん!!










「Your Love Song」
アンジェラ・アキ
でした♪



今年リリースではないですね。そこんとこはご了承を。

アルバムの1曲目のイントロっていうのも良いもんよね(*^^*)
前回にもお話ししましたが。始まりだしね。うん。
でも、アルバムのラストの曲のアウトロもとても大切よね。

1つの大きな物語の締めくくり。
はぁ~。良かったなぁ。
もう1回初めから読もうか(*^^*)
この曲のアウトロがね、まさにそんな気分にさせてくれました。
綺麗なピアノの音色に、いつも聞き入ってしまいます(*^^*)
このアウトロを聞きたいから、また再生ボタンをぽちっとな♪
ついついね、押したくなるんだな~°+(人´∀`)°+°









次回は、「間奏部門」。
最も、クマ吉を悩ませた部門でございます。
あ、去年の「間奏部門」なら、すぐに決まったんだってさ。
ZARDの「グロリアス・マインド」がダントツなんだって(^^)
青い空が思い浮かぶような、ストレートさが良かったんだって。
クマ吉が言ってたよ(笑)














TITLE 「窓の外はモノクローム」 ZARD
泉水さん…。

貴女が好きなコナンが、来年終わっちゃうかもしれないよ…(>_<)
時間変更か打ち切り。どっちかしか無いっていうのが(T-T)
昔は、高い視聴率だったっていうのに…。切ないね。

ゴールデンタイムのGIZAタイアップ番組が無くなるんだよね。
これは揺るがない。決定なんだね。寂しいねぇ。
ていうか、大丈夫かいGIZA。
スポンサーサイト

<< 君の向かう方へ 存在する現実 そのままで繋がりたい | Top | 年賀状(BlogPet) >>

コメント
もうすぐピアノ弾けるようになるんですね~(^^)
実家に置いてあるのってアップライトなんでしょうか?
ぶぶさんの弾くピアノ、一度でいいから聞いてみたいなぁ。
新築祝い持って、聞きに行こうかな(笑)

アウトロはアンジェラさんでしたか。
彼女の弾き語りは聴いてる人を引き付ける力があるって言うか、自然と彼女の世界に入り込んで行っちゃうんですよね~。
そういえば、アンジェラさんの楽譜買って、そのままになってたような(笑)
ちょっと弾いてみようかな♪

え、コナン君終わっちゃうんですか?
ホントに??Σ(゚口゚;
うわ~、今、凄いショックですlll(-_-;)lll
私にGARNETを教えてくれた大切な番組だったのに…。
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-12-10 16:42(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
ね~、彼女からは凄いパワーを感じますよね。ピアノも良いけど、声も良いんだよな~~°+(人´∀`)°+°

いやいや~、もう長い間、まともに弾いてないですから、お聞かせする事なんて、とてもとても(^_^;)
なぬ!アンジェラさんの楽譜が!?
では、私が、ひろよっちさん宅にお邪魔させて頂く事に致しましょう(笑)聞かせて聞かせて~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


いやいや!まだ分からない!まだ終わった事にはなってませんよ!
ただ、来年の春から、日テレは平日5日間の19時台にニュースをもってくる事が決定したらしいから、続くとしたら時間と曜日が変わってしまいますね。
月曜日のイメージが強いですから、どんな曜日の違う時間に変わったって違和感有るだろうなぁ。
視聴率悪いから、打ちきりなんて事も十分ありえるかも。ん~(>_<。)
URL | ぶぶ #-
2008-12-10 18:43(Wed) [編集]

アンジェラ・アキさんでしたか~。
すいません、聴いたこと無いです(>_<)
機会があったら、聴いてみますね。
ピアノ弾けるっていいなぁ。ウチにもあるんですけどね。飾ってある(笑)

麻衣ちゃんの曲!聴いてみたいな、ぶぶさんの弾き語り(^^)
「冷たい海」とかも、好きですよ♪

コナン君、どうなるんでしょうね。継続を御願いしようと言う動きもあるみたいですね、ネット上では。ガーネットというか、GIZA関係の曲を聴いてる方って、コナンファン、多いですもんね。「涙のイエスタデー」、歌ってくれましたっけ、コナン君。

月曜日のアニメ枠、今までどおりでいいのにね~。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-12-10 21:32(Wed) [編集]

私の先輩もよく図書館で楽譜借りてたって言ってました( ´∀`)
けどそんなアーティストのスコアとか置いてあるんですね。私も見てみようかな~。

柴田さんの声って、柔らかいのに重みのある感じで心に入ってきますよね。たまに聴いてます♪

コナンくんの主題歌は必ずヒットするとも言われてましたよね。そっか、打ち切りになったら寂しいな(>_<)
泉水さんコナンくん大好きだから、残念に思うだろうな。

GIZAの宣伝係に就職しようかな(笑)
あとはCDTVくらいでしかCMあまり見ませんからねぇ。
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-12-10 22:43(Wed) [編集]

>すぅさん
いやいや、いいんですよ♪

ピアノは下手したら、ただの物置きの台になってしまいますからね、気をつけなくちゃ。
右ききなので、左手を細かく動かすという動作をしないので、そういう意味でも鍵盤楽器っていいのかもしれませんね。なんていうか…、脳の刺激というか(笑)

「冷たい海」!!そうか!!あれも2ndでしたね!!よし、それもコピーしよう♪綺麗なメロディですもんね♪
あ、弾き語りではなくて、ピアノソロです♪歌わないもんね(笑)

テレビなんて、視聴率が全てでしょうから、低い番組を落とすというのは当然の事だとは思ってるんで、そこあたりは理解してるんですけどね。でも、やっぱ寂しいですね。



>つばささん
やっぱ無料で借りる事が出来るってのが最大の利点よねっ。
CDも置いてあるんですが、最近、今年発売されたZARDのリクエストベストも貸し出しが始まりました♪沢山の方が予約されてるのが嬉しいです♪

お!柴田さん良いですよね~~!また中古屋さんで探そうっと♪

きちんとストーリーを踏んで、終わりを迎えるのなら、むしろ楽しみなのですけどね。「とうとう決着かぁ♪」みたいな。
でも、春に終わるのなら、そんなに早く話しが進むわけないから、打ち切りだろうなという印象しかないですよね。
ずっと見続けた人間からすると、終わる時期を間違えてしまったのかな…って気持ちです。
URL | ぶぶ #-
2008-12-11 09:32(Thu) [編集]

いやいや、うちみたいなボロ家にぶぶさんをご招待するなんてとんでもない!(笑)
ここはやはり、ピカピカのお家にみんなでお邪魔しないと(笑)
すぅさんやつばささんもご一緒に(^^)
新築披露パーティー&ぶぶさんソロライヴ♪ ね!(笑)


コナン君、まだ決まった訳じゃないんですね。とりあえずホッとしました。
そうなんですかぁ~。ニュースを持って来るんですか。7時からのニュースならNHKでやってるのに!
せめて時間帯は変わってもいいから、打ち切りだけは止めて欲しいです。
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-12-11 12:38(Thu) [編集]

>ひろよっちさん
私も無理!(笑)
人前で改まって弾く事、考えたら、発表会以来だから、20年近くしてないのかな。

でも、早く弾きたいなぁ~(*^▽^*)楽譜、GARNET CROWのも考えてるんですよ。ネットで買えるのが有りますよね。YAMAHAのサイトで見つけて。どの曲にしようか考え中です( *´艸`)


びっくりさせてごめんなさいヾ(;´▽`A``
NHKに対抗するんだと思いますよ。そこまでせんでも…とか思ってしまいますが(^_^;)
中途半端に終わるのだけは嫌だなぁ(>_<)
URL | ぶぶ #-
2008-12-11 13:27(Thu) [編集]

クマ吉が引越しは挨拶ー!
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2008-12-11 14:12(Thu) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/146-264cf5c0
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
