クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
あなたは包んでくれる ありがとう
2008-12-09(Tue) 08:20
さて。本日は、イントロ部門の発表です。
初めてCDをクルクルして聴く時の、あのドキドキ感。
再生ボタンぽちっと(..)
どんなんだろなぁ~( *´艸`)
あのドキドキ感は1度だけしか味わえない。
そのドキドキ感も含めて。全て含めて。
このイントロの他に、思い当たるものは有りませんでした。



クマ吉賞、「イントロ部門」の発表です!!







ピュ~~~~~~~~ルル~~~~~~~~~…。












ドッカ~~~ン!!










「最後の離島」 
GARNET CROW
です~~!!




1年半ぶりですか。待ちに待ってのアルバム。
もう、初のクルクルは感無量でございました~。
イントロが流れてきた時の嬉しさ。
わぁ~~~°+(人´∀`)°+°
素敵なイントロだぁ(* ̄∇ ̄*)
ピアノと12弦ギター。

4thと5thって、割とダークなイントロだったじゃないですか。
「夕月夜」と、「Anywhere」。
勿論、クマ吉賞を開始してたら2曲とも受賞してました。
ダークなイントロ。GARNET CROWです!!σ(^^*)みたいな。
だから、その路線を続けていくだろうと思ってたんですよ。
予想を反した、優しく温かいイントロに、春を感じました。
今年のアルバムは一味違うよん!
そんな新しいGARNET CROWの始まりに相応しいイントロでした♪


このイントロに追記するのは、やっぱライブかなぁ。
七さんと岡もっちの綺麗な演奏に加わったストリングス。
由利っぺの歌いだしと同時に、体当たりしてきた大音量。
あの大音量に、ちょっとびっくりしちゃった事は、内緒ね(笑)

あの時の1秒1秒が、今も胸の中にしっかりと…。

しっかりと……(*μ_μ)

だから、このイントロ以外には考えられないの。



来年もまた、ドキドキのイントロに出会えるのかな。
楽しみに待ってよう(*^^*)















TITLE : 「sunset,so sweet」 岡本真夜
今までの人生で一番辛かった時期。
両親が2人とも星になってから、兄妹で頑張って。
ほんで、兄が結婚する事になって。
「そっか。私、独りになるんやね。」って、ちょっと思ってた頃。
分かってたんよ、独りじゃないって事は。
「でもさ。やっぱ独りなんやん。」って思ってしまってたんよね。
そんな時、傍にいてくれたアーティストさんが、岡本さんでした。
昔好きだったアーティストさんのアルバムは、今も聴ける。
でも、岡本さんのアルバムだけは、今も好きなんだけど聴けない。
「そのままの君でいて」とか、絶対に聴けない。泣いちゃうから。
あんまし書いちゃうとね、泣いちゃうから止めとくね。
でも、大切なアーティストさんです。
ご紹介したかったので。えへ。


スポンサーサイト

<< 年賀状(BlogPet) | Top | 同じ世界で生きていることを もっと君だけに... 君だけに... >>

コメント
「最後の離島」ですか~!確かにインパクトありますね。アルバムでもライブでも一曲目でしたからね♪
僕はイントロなら「ふたり」か「百年の孤独」かなぁ。「ふたり」はおかもっちのギターがいいっすよね、やっぱ。USロックを彷彿とさせるギターでした。「百年の孤独」も今までにない感じで物語の序章を思わせるイントロでした。この曲は僕の今年のランキングでも上位に入ります☆素晴らしい曲ですね!


岡本真夜さんは「Tomorrow」しか知らないんですけどあの曲はいい曲です♪今度レンタルしてみようかな。
僕は今年久々に「My Little Lover」を聞きました。「Hello Again~」とか「白いカイト」とか懐かしかったです!
URL | ようすけ #-
2008-12-09 12:43(Tue) [編集]

おお~、納得の(笑)受賞作品ですね。
ガーネットならではの綺麗なメロディ♪
おかもっちの弾く姿が浮かんできますね。
私も大音量に驚いた一人です(^^;
あれが普通なのかと思ってた。そういうわけでもないんですね。

私なら・・そうねぇ、君んちにしとこうかな(笑)あ、クリスタル・ゲージのイントロも好きだなぁ。

ライブの時なんかに、流れてきたイントロを聴いて、ワッと盛り上ったりするあの瞬間、良いよね~(^_^)

岡本さん、10月にアルバム出たんですっけね。地道に活動されてますよね。

私も思う時がありますよ~。どうせ独りだって。私のことなんて、分かってないくせにって。ぶぶさんほどの辛さには比べられませんが。回りに失望した時もありましたね~。私の気持ち、誰にもわかるもんかって言う孤独感。
でも、乗り越えていかなきゃならない現実があるんですよね。そういう時に支えてくれたものって、大切ですね♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-12-09 18:05(Tue) [編集]

>ようすけさん
「ふたり」かぁ°+(人´∀`)°+°「ふたり」のイントロを聞くと、ライブを思い出します(*^^*)メンバー紹介に使ってましたよね。クライマックスに近づいて、メンバーがノリノリだったのを覚えています。
「百年の孤独」も、インパクト有るイントロでしたね!タイアップ有ってこそ出来上がった空気感なんでしょうか、映画館で聞いたら鳥肌たってたかも( *´艸`)

「Tomorrow」が一番有名ですね。私は、その後からでした、好きになったの。ちょっとズレてる私です(笑)

マイラバ!…って略してたっけな(笑)懐かしい~~~~~!「白いカイト」大好きでした!よくカラオケで歌ってました~~♪



>すぅさん
良かった、お仲間がいた(笑)ちょっと油断してたから、びっくりしちゃいました(笑)
ね~~( *´艸`)ライブって良いよね♪次回も、行く事が出来たら、思い出いっぱい作りたいと思います♪

え!?(笑)すぅさんは全曲でいっちゃうの!?(笑)
え~~!だったら、私も変わってくるなぁ(^_^;)
私は「まぼろし」かな(*^▽^*)ノあのイントロは、ほんと素晴らしいです♪苦労したらしいですが、綺麗に仕上がってますよね、さすがだわ~~°+(人´∀`)°+°

あの頃が有ってこそだと思うし、少々の事が有ってもビクともしない自分には、少しはなれてるんじゃないかな~なんて思っています。なんて言うかな、「あの時以上、悪い事はもう無い」って思ってますから(^^)
URL | ぶぶ #-
2008-12-10 15:11(Wed) [編集]

はい、全曲から(笑)
LOCKSだったら・・・。Love is a Birdかな。曲自体も好きですし。聴きたくなっちゃう(^^)
まぼろしも良いね♪私も好きです。初のドラマタイアップでね。この曲には、ドラマの影響もあるんでしょうけど、京都に似合ってるっていう印象が、個人的にはとてもあります。
なので、仁和寺のライブで、あの風景にすごく合ってたと思います(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-12-10 21:13(Wed) [編集]

そう!「マイラバ」でしたね!いい声ですよね♪

僕は最近はやっぱり流行りの曲とか全然聞かないんで、ていうかついて行けないんで昔の曲とか好きなアーティストの曲ばっかり聞いてますね~!
実は「X JAPAN」とか「JUDY AND MARY」とか「ユーミン」とか「hide」とかよく聞きますよ♪なんかジャンルがバラバラですけどね(笑)特に90年代のJポップが好きなんですよ~♪あの頃は良かったなぁ☆

岡本真夜さんの「Tomorrow」は小学校の運動会の時によく流れてました~。なんかそんな思い出とともにありますね~!
URL | ようすけ #-
2008-12-11 01:49(Thu) [編集]


>すぅさん
あのイントロの時の、紅葉パラパラの映像も綺麗でしたね♪上手く合っていたと思います。
いよいよリリースまで1週間ですね。楽しみだぁ♪♪


>ようすけさん
私も最近のは全然(苦笑)
年末は歌番組がよく有りますけど、見ても、人は知ってても、曲がよく分からなかったりしますね。

バラバラなジャンル、いいじゃないですかぁ♪いろんな音楽から吸収する事が出来る耳をお持ちなんですもん♪
90年代ですね♪あの頃は確かに良い音楽が溢れていたような気がします。
なんていうかなぁ、個性が溢れていたというか。今は、流行りのものが固まっていて、個性が薄れているように思います。
タイアップが大きいものが売れるという図式が強すぎるように感じるのも、現在の音楽の印象です。

わぁ~~~~!!小学校かぁ~~~!!なんか、年齢を感じた(笑)

URL | ぶぶ #-
2008-12-11 09:36(Thu) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/147-92ffbe02
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
