クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
やっぱり苦手
2009-01-10(Sat) 18:41
この間のお寿司ネタの続きなんですが。

私、どうもイカのお寿司が苦手なんですよ。
イカのお刺身は好きなんですよ。

子供の頃ね、イカのお寿司を食べて噛みきれなくて。
喉に詰まって、もがき苦しんだ思い出が有りまして(笑)
もう、泣くわ泣くわで(笑)

久しぶりに食べたけど、口が怖がってた(笑)

やっぱり苦手だなぁ。

う~ん。






イカのお寿司はイカんなぁ。





それが言いたかっただけ。うひ。



くコ:彡











TITLE : 「言葉にならない」 滴草由実
はぁ~°+(人´∀`)°+°ええ声だぁね~~~。

なんとかしたいなぁ。
よし。今年は2ndアルバム買おうっと。
応援だ応援~~ヾ(〃^∇^)ノ
スポンサーサイト

<< あなたなしでいられない | Top | 些細で重大な幸せ >>

コメント
私はマルチョウが噛み切れず、なかなか食べれなくて、それっきり口にしてません(笑)
一年くらい前かな(笑)

味とかじゃなくて、そういう体験で苦手になることってありますよね(>_<)
URL | つばさ #ok0coUL.
2009-01-10 20:08(Sat) [編集]

私も同じ経験があります(^^;
イカじゃないですけどね(笑)
飲み込んだまでは良かったんですけど、実はまだ筋が噛み切れて無くって、戻しそうになりながらもがいてた記憶が(^^;
でもそれが何だったのか思い出せない(笑)
食べてると思いだすんですけどね。「あ、これだ!」って。
やっぱり皆さん、そういう経験あるんですね。自分だけじゃなくて安心しました(^^)

ところでつばささん、マルチョウって何ですか?初めて聞く名前なんですけど??
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-01-10 23:11(Sat) [編集]

⇒ひろよっちさん
焼鳥屋とか焼き肉屋にあるんですが、小腸らしいです。
脂っこいから女性は苦手かなぁって感じのお肉です(・∀・)
URL | つばさ #ok0coUL.
2009-01-10 23:17(Sat) [編集]

ママの遺伝かな(^∇^)?
全く同じでビックリ。

子供の時イカが喉に…そりゃあ恐ろしかった。だから私もイカのお寿司苦手。お刺身も(^^;)食べられるけど、絶対食べなきゃいけない時以外は食べない(笑)でも、スルメは大好き(笑)
URL | 晴紀☆ #4JcWZNxE
2009-01-10 23:25(Sat) [編集]

祝★オヤジギャグ(笑)

生の魚がもともと苦手だった私が、唯一食べられた握り寿司がイカと海老でした。

今ではどのお寿司も一応は口に運べるようになりました。

なので、私にとっては「イカのお寿司はイカしてる」ってことで(笑)

食べてしんどかったのは、生牡蠣(>_<)
やっとで飲み込みましたが、きつかったです。

滴草さん、良かったですね。少し緊張した感じもあったけど。色んな番組に出てもらいたいね~。
MUGENだけに出ていても、あまり効果が無い気がします。
DAIGOさん見てると、そう思うんですよね。もちろん、彼のような売り方は、誰にでも出来ないとは思いますが。

URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-11 02:54(Sun) [編集]

>つばささん
私もマルチョウ分からなかった(^_^;)
なるほど、あそこらへんのお肉なわけですね(^^ゞ←適当な覚え方だな(笑)

私も、あそこらへんのお肉は、噛みきれず、ずっとお付き合いしてしまうわぁ。
どないしよかと思うのよね(^_^;)


>ひろよっちさん
そうそう!そんな感じでした~(>_<)出せないし、飲み込めないし。
やっぱり、みんな、そうやって大きくなっていくんですね~。ちょっと違うか(笑)
好き嫌い含め、思い出有りますよね。
ジュンサイだったかな。ヌルヌルしてるやつ。
何も知らないで食べた時の衝撃覚えてます(笑)腐ってると思った(笑)


>晴ちゃん
なんと~!
こんなとこ、ママに似たのね~(笑)
手巻きにするように、小さく切っておいたんだけど、ちゃんと食べれるか気になって気になって(笑)

実はスルメ大好きよ、ママ(笑)子供の頃から大好き。変な子だったかな(笑)

だって。
味のある人が好きだから( *´艸`)


>すぅさん
親父ギャグ返し、ありがとうございます(笑)
お刺身苦手な方、結構いらっしゃいますよね。生臭さが苦手なのかな。
牡蠣ね、、、ありゃ?私、生で食べた事無いかも~(笑)
そのまま焼いたのは有るかな~。あれは好き(^^ゞ

滴草さんが、ほぼフルで歌ってるのを見るのは初めてだったので、とにかく嬉しかったです。
GARNET CROWを初めて見たのも、テレビでした。テレビ初登場のを。その時を思い出します。随分前になりますね。
やっぱり、ちょっとは出て欲しいですよね。勿論、いろいろ事情は有るんでしょうけどね。
URL | ぶぶ #-
2009-01-11 15:06(Sun) [編集]

(〇^艸^)ママと同じだぁ(笑)子供のときからスルメ女(笑)夏休みの部活のときに持ってってスルメを流行らた(笑)駄菓子屋で一番好きなのがスルメ(笑)次に梅(笑)

噛めば噛むほど味がでるのがなんとも(o ̄∇ ̄o)

人も同じだね♪

URL | 晴紀☆ #4JcWZNxE
2009-01-11 20:02(Sun) [編集]

誰にでも好き嫌いはあります。イカのお寿司が食べれなくても、問題ないです!
…と言いつつ、食べ物の好き嫌いはなくなりました。子供の時は、野菜全部嫌いでしたけど(笑)

私事ですけど、6日の夕方から高熱案の定、インフルエンザA型でした。9日の朝方に漸く、平熱なりましたけど、久々のインフルエンザでしんどかったです
流行っているらしいので、皆様、お気を付け下さい。
URL | 赤い鳥 #-
2009-01-11 20:26(Sun) [編集]

>晴ちゃん
スルメ良いよね~。しっかりしたやつ買うとなると、いいお値段するけどね。小さい頃、正月とかに貰って、大切に食べてたわぁ( *´艸`)
人も同じだね♪良い味してるのよね~(*^▽^*)ノ


>赤い鳥さん
わ~!お仕事の疲れが出たんじゃないですか?
もう、ましになられたようで良かったです。
でも、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

子供ん時は、野菜苦手なんですよね。どうして苦手だったのか分からないわ、今は(^_^;)
URL | ぶぶ #-
2009-01-11 23:55(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/166-8d264b3d
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
