クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
君の‘好き’と僕の‘好き’が出会うといいな
2009-01-20(Tue) 20:52
大抵、日記を書く時は携帯を使う私。
私がお世話になってるのが、「歌ネット」さんです。
歌詞掲載サイト、いくつか有りますよね。
歌詞カードを見なくても、ネットでチョチョイとφ(..)
便利な世の中になったものですね。
日記タイトルを書く時に確認するのに非常に便利です。
パソコンだと、「うたまっぷ」さん。


去年末、「歌ネット」さんが、本を出されました。
タイトルは、「コトバのおくすり  ワタフレ・ザ・ベスト」。
サブタイが、「ワタシの好きなあのフレーズ」。
サイト内で「好きなフレーズ」を募集したみたいです。
で、人気アーティスト約60組のフレーズが1冊の本になったと。


ズラリの並んだ掲載アーティスト達。
どの方も、有名どころばかりです(^^*)(*^^)
そん中に、Beingさん家からも、2組いらっしゃいました。


そのアーティストさんとは!?

じゃ~ん(σ・∀・)σ




まずは!


ZARD!

きゃ(*^^*)


そんで。


GARNET CROW!

わお(* ̄∇ ̄*)


ユーザーから選ばれたわけですから、これは嬉しいですね(^^)
泉水さんと七さん。
2人とも、素敵な作詞家さん(*^▽^*)ノ



さて。
どのフレーズが、掲載されているのか!?







…。
それは知らん(笑)
だって、本屋さんで探したけど無かったんだもん。
だから、見つけたら、立ち読みして教えて~~ん°+(人´∀`)°+°



なんじゃそりゃ~~!な日記ですみません(笑)




でもさ、ねぇねぇ。
ちょっと嬉しくない?
こういうのって。
ね。













TITLE : 「やさしい雨」 GARNET CROW
私が好きなフレーズの1つかな。ほんの1つ。
数えられないもん(^_^;)


来月は、古井さん誕生日ですね♪
誕生日企画、何しよかな~( *´艸`)
スポンサーサイト

<< 君の‘好き’と僕の‘好き’が出会うといいな(BlogPet) | Top | 吉(BlogPet) >>

コメント
こんばんは~♪
こんな本が出てるんですね。知りませんでした。
検索先で、少し中味を見れたんですが、残念ながら、泉水さんやガーネットの掲載されたページではありませんでした(^^;

Being代表(笑)嬉しいですね。
本屋さんで探してみましょ。あるといいけど・・・。

好きな歌詞ですか~。選ぶの難しいですね。たくさんありますもんね。
最近聴いてないアルバムとか、聴きなおしたくなりますね、こういう話題に触れますと。
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-20 23:52(Tue) [編集]

ぶぶが作詞したの?
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2009-01-21 17:07(Wed) [編集]

>すぅさん
ね。ちょっと嬉しいですよね(*^^*)
何でしょうね~、やっぱり代表曲あたりから出してるんでしょうかね。
もうちょっと探してみよっと( *´艸`)

うん。懐かしい曲も引っ張りだしたくなる気持ち、分かります♪
良い歌詞はいつ聞いても良い!



>クマ吉
ちゃんと読みなさい!(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-01-22 08:27(Thu) [編集]

お~、それは読みに行かなくちゃ(・∀・)
基本、みんな立ち読み?(笑)

にしても本当に嬉しいですね♪
どんなフレーズが選ばれたんだろ(^o^)
URL | つばさ #ok0coUL.
2009-01-22 09:04(Thu) [編集]

>つばささん
ね!嬉しい嬉しい( *´艸`)
嬉しい事は、お裾分けしないと♪

では、立ち読みよろしくお願いします(こら)

何でしょうね~。気になるわ~ん(* ̄∇ ̄*)
URL | ぶぶ #-
2009-01-22 14:54(Thu) [編集]

じゃ、皆で立ち読みってことでよろしく(笑)

昨日だったかな、お昼の、みのさんがやってる番組のエンタメコーナーで、麻衣ちゃんのアルバム発売の話題が出てびっくりしました。発売は知ってたけど、まさかこの番組で紹介されるとは(^^;

でもね、たまにはこういうびっくりもいいなって思いました(^^)
話題になるっていいことだもん♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-22 23:32(Thu) [編集]

麻衣ちゃんといえば、mixiに登録したようで、マイミク募集してましたよ(・∀・)
これも大きな宣伝になるんじゃないかと。

Yahoo!musicでも特集されてたので、教室で麻衣ちゃんのチャネル流してました('-^*)
URL | つばさ #ok0coUL.
2009-01-23 18:54(Fri) [編集]

マイミク、ものすごい人数になってるみたいですね(^^;
10万人だとか?想像出来ない数です。

朝の「特ダネ」でも、麻衣ちゃんアルバム、デイリー1位ということで紹介ありましたね~~。小倉さんが、「倉木麻衣ちゃんて人気あるし、このアルバムもいい曲入ってるね」みたいなコメントしてくれて、嬉しかったです♪
小倉さんも聴いたのかな。
ガーネットがランクインしたら、こういうコメント言って欲しいけどな(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-24 01:14(Sat) [編集]

>すぅさん
>つばささん
mixiを使うとは!?良い宣伝になるかもしれないですね(^^)
10万人の方がマイミクになって、そんで、アルバムも買ってくれたらバッチリ(σ・∀・)σなんですが、そんなに上手くはいかないかな(^_^;)
10周年なんですよね。当たり前ですが、10周年は今年しかないんだから、ど~んと宣伝して欲しいわ。
多分、ベストアルバムもリリースされるでしょうし。
URL | ぶぶ #-
2009-01-24 15:09(Sat) [編集]

すみません、10万人では無いかもしれません。

「10万人のファンとタッチしたい」みたいなことのようでして。
いい加減なこと、書いてしまいまして、申し訳ありませんでしたm(__)m
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-25 01:10(Sun) [編集]

>すぅさん
いえいえ!とんでもないですよ~。お気になさらずです~(^^)

今、宣伝しなきゃ売れない時代ですからね、色んな角度から、アーティストを見せていくのは良いと思います♪
URL | ぶぶ #-
2009-01-25 11:28(Sun) [編集]

⇒すぅさん
ぶぶさんと同じく、気にしないで下さい('-^*)
さっきマイミク数見たら13万人越えてましたよ♪
沢山の人が興味持ってくれるといいですね★

⇒ぶぶさん
ファンの数だけCDが売れないのって謎ですよね(^_^;)
私も同じようなこと思ったりするんですけどね~。
みんな買わないもんなのかな。
URL | つばさ #ok0coUL.
2009-01-25 18:03(Sun) [編集]

ぶぶさん&つばさっち>
ありがとう~~(^^)
2人とも優しいな♪

CDって、なかなか売れない今日この頃ですね。複数買う人もいるわけですから、ある程度の枚数が売れそうな気がするんですけど。
宇浦さんとか、最近配信のみの曲発表みたいになってきてますね。やっぱりCDとしてリリースして欲しいな、と思います。
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-26 01:16(Mon) [編集]

>つばささん
買わないんですかね~(^_^;)

でも、私も、勿論、線引きはしますけどね。
新品をリリース時にすぐ買うアーティストもいれば、好きだけど、とりあえず様子見なアーティストもいるし。
CD、安くないからね。
13万人マイミクがいるって事は、様子見な人がいっぱいいるのかな…。


>すぅさん
あ~。宇浦さん。
あんまり…だったっていう事なんでしょうかね。
稲葉さんの知名度で、少しはって思ってたんですが。

ダウンロードとCDって、どっちが会社は潤うんだろ。
CDだとしたら、あまり結果が出せなかったらダウンロードのみとかになるのかな。厳しいね。
URL | ぶぶ #-
2009-01-26 14:45(Mon) [編集]

麻衣ちゃん、週間1位でしたね、アルバム♪

おめでとう~~(^O^)

おかもっち、日記書いてくれてます。
ウチは一応デジタル放送が始まってます(^^)

CD、これくらい売れれば採算とれるというラインはあるんでしょうね。そこまでいってるのかどうか、詳しいことはわかりませんが(^^;

リリースがあるってありがたいことですが、やはり多少は宣伝も無ければ、売れるものも売れないんではないのかな。
聴かなくてもCD買うのは固定ファンくらいでしょうしね。
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-27 08:37(Tue) [編集]

>すぅさん
すぅさん、情報早いですね~(^o^)
1位ってのは凄いですね♪
その中に、すぅさんの1枚も( *´艸`)

私ん家は、まだアナログです(^_^;)
粘るわよ~(笑)
夏に買い換えると思いますけどね。
テレビっ子ではないのですが、DVDを見るのに音響が楽しみだったりします。
URL | ぶぶ #-
2009-01-27 15:29(Tue) [編集]

めざましテレビで流れたの♪
私の1枚もその中に・・・と言いたいとこですが、昨日やっとで買ってきたという状況で(苦笑)

ランクより枚数が気になる方ですけど、ランクが良いと、メディアで紹介される機会が増えるんですよね(^^)
今年、いいスタート切れましたね、麻衣ちゃん。良かったです。
この春のコナンの映画も、麻衣ちゃん担当みたいですね(^^;

ガーネットもいつかコナン主題歌、やって欲しいですね。来年10周年だから、もしかして♪もしかしたら~~♪ねっ(^O^)

いいじゃないですか、おかもっちと同じですし(^^)
一緒にデジタルに移行するのもいいんじゃない?

ウチは去年買い替えました。映像が綺麗になって、びっくりしたな~。前のテレビがそれだけ古かったということなんでしょうけどね(^_^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-28 01:22(Wed) [編集]

>すぅさん
メディアの取り上げ方が違ってくるわけですね。
だったら、やっぱり上位の方がいいなぁ(* ̄∇ ̄*)
自分ん中では、いつも一位だけどっ(σ・∀・)σ

うん。3月リリースって知っちゃったもんだから、主題歌期待してました。
知ってしまったのが悪かったなぁ。正直がっかりしちゃいました(こら)
来年は愛内さんも10周年だから、難しいところでしょうね。
URL | ぶぶ #-
2009-01-29 14:49(Thu) [編集]

コナンの主題歌の椅子はひとつしかないですから、なかなか回ってこないですね(^^;

こないだ北斗の拳のタイアップもありましたし、続けて映画で、というのは難しいのかもね~。
その分、テレビに出て欲しいな♪

3月に新曲ですか~(^O^)
楽しみですね!さて、来月あたり、会報が届くんではないかと思ってるんですが、新曲についても、何か載ってるかなぁ(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-01-30 00:10(Fri) [編集]

>すぅさん
あ、会報!忘れてた(笑)来る頃ですね。そうだそうだ。
連動企画のハガキ、昨日出したくらいですから、危なっかしい私です(^_^;)
新曲情報に合わせてるかもしれませんね♪
どんな内容かな~。前回みたいに、文字ぎっしりだといいな( *´艸`)
URL | ぶぶ #-
2009-01-31 09:44(Sat) [編集]

おはようございます(^^)
2月になりましたね~。まだ由利さんカレンダーですが(^^;

会報、今週か来週初めには届きそうですね。楽しみです♪どんな表紙かな(^^*)

私も、ハガキ出したの、月末近くなってからですよ。当たるかな(苦笑)
当たらなくてもいいんですが、どんな賞品なのか、見てみたいな。

少し前のCDTVで、何年か前のアルバムトップ10の紹介があったんですが、1位は、麻衣ちゃんのベストでした(^^;

今年、ベストとか出るんでしょうか~?ぶぶさん、出るかもっておっしゃってましたよね♪
出ても買うかわかんないですけど(^^;
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-02-01 09:42(Sun) [編集]

>すぅさん
うふ。もう私は七さんですよん♪用意しといた~~♪
かっこいいです、七さん。絵になりますねぇ。


1位は、麻衣ちゃんのベストでした(^^;
↑最後の顔文字が気になる(笑)


ベストは出すんじゃないかなぁって思います。買いませんけどね。
せっかくの10周年ですからね、やっぱ出さなきゃねというか、稼がなきゃねというか。。
昔、新聞で、「日本人はベストが好き」っていう記事を読みました。オイシイとこ取りっていうんですかねぇ。そういうのが好きだと。
私は別に…って思う派ですけど、まぁ、お得な作品だと思いますしね、ベストって。
URL | ぶぶ #-
2009-02-02 16:49(Mon) [編集]

あ、カレンダー、飾ってるんですね♪
実は、つい最近まで表紙だった(^^;
4人写ってるのがいいな~と思ってて。

(^^;←あんまり意味無いんです(^^;
今出てるアルバムが好調みたいですけど、それに合わせたような番組の流れだったので。

あ、でも、今回の麻衣ちゃんアルバム、わりといいかも~と思います♪
前回のより、好きかもです。

ベストって、通常のリリースしてるCDは買わない人が買ったりするんでしょうね。
それがきっかけでファンになってくれると良いんですが。
麻衣ちゃんも、良い10周年を過ごしてもらいたいですね(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-02-02 23:23(Mon) [編集]

>すぅさん
いえ、飾ってはいないです(^_^;)携帯で撮影して待ち受けにしてます。
カレンダー付きの待ち受け画面なので、とっても便利で気に入ってますよ(*^^*)
大きかったから、貼らないで今年はこれでいくと思います。
来年も同じ大きさだったら、買わないかも。

なるほど~。でも、それも1つの効果になったのなら良いかもしれません。
メディアなんて、利用したもん勝ちですもんね。

アルバム気に入られたのですね。それは良かった(*^▽^*)ノ
自分のど真ん中に入ってきた曲に出会った時って快感ですもんね♪
URL | ぶぶ #-
2009-02-04 23:16(Wed) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/168-dcd99250
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
