クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
あの微笑みを忘れないで
2009-06-09(Tue) 15:26
数日前に放送された、ZARDの特別番組を見ました。

主に、泉水さんの映像と歌詞が中心に進んでいきました。
その間で、お馴染みの寺尾さんのお話しが入ったり。
ZARDの歌詞に登場する男性像と、提供した歌詞に登場する主人公。
「同じだと思います。」と話されてました。あぁ、なるほどなぁ。
興味深い話しを聞かせて貰いました。

羽田さん、由利っぺ、麻衣ちゃんのコメントも挟んだりと。
羽田さんは、ピアノを弾く時の心境。
由利っぺは、コーラスで苦労した事。
麻衣ちゃんは、船上ライブに見に行った事。

先月行われた追悼ライブから「負けないで」の映像も。
岡もっち、何気にええ位置に(笑)

盛りだくさんな1時間でしたが。
やはり、そん中で、これが。ね♪
歌詞と共に流れた沢山の映像。
私の見た事が無い映像が多かったです。
口を押さえて笑う泉水さん( *´艸`)
たい焼き食べる泉水さん(*・・*)
カメラにどアップの泉水さん(#∂_∂#)
どの泉水さんも可愛かった(*´∇`*)

次々と紹介される歌詞も、代表曲からアルバム曲まで幅広く。
存分に泉水さんの詩の世界を堪能できました♪

これ、放送地域が少しずつ広がってますね。
このまま、全国各地で放送される機会が増えていくといいなぁ。
良い番組でしたよ、ほんとに。















TITLE : 「あの微笑みを忘れないで」 ZARD
この間ね、何年ぶりなんだろうな~。
コーラを飲みまして。
ぬるくはないけどね。
びっくりした!
甘かった~~~!
こんなに甘かったっけな。
舌が変わったんだな、きっと。





スポンサーサイト

<< 笑み(BlogPet) | Top | んなこと無理でしょ >>

コメント
鈴さんからもいい番組だと聞きました( ^o^)ノ
あぁみたいみたい(>_<)
長崎でも流してくれ~!!

お、コーラが久しぶりですか。
よく飲むので甘いという気がしないです(´。`)
久しぶりなものって、確かに飲んだり食べたりするとビックリしますよね。特に意識してないやつだったりすると。
URL | つばさ #ok0coUL.
2009-06-10 01:51(Wed) [編集]

>つばささん
うん。このままでは勿体ないと思うぐらい、良い番組でした(*^^*)
広がってくんないかな~。つばささん家まで、繋げて欲しいな。
繋げてくんなかったら、私が繋げる!


うん。甘く感じた。
もう一度飲んだら、そんなに思わないのかもね( *´艸`)
URL | ぶぶ #-
2009-06-10 09:46(Wed) [編集]

泉水さんの声量が凄いってこと、この番組で初めて知りましたよ。音が割れちゃうくらいだったんですってね。
いつもCDやTVから流れるのは優しい声だからそんなことになってるとは知らなかったゎ。

そうそう!ぶぶさんの仰るとおり鯛焼き食べるショットはかわゆい(*-▽-*)
あと常にほぼすっぴんなところが良い!何であんなに綺麗なんだろ?初期の頃と晩年と全然見分けつかないもん。
でもきっと彼女のことだから自分にそんなお金(エステとか)かけてなかっただろうに。不思議。

歌詞に生きてる男性像、以前から気になってました。「もしやこれってアンサーソング?」って。やっぱり同一人物だったんですね。

今まで泉水さんに関わってきたスタッフ・アーティストみんな泉水さんが大好きで尊敬してたんだな って。偉大な人だな って。感じる番組でした。
1時間もやってましたっけ?(笑)何だか一瞬心地よい夢を見ていた気分です。

ぶぶさん!鈴もお手伝いします!一緒につばささんの街まで繋げましょう!!v-29
URL | 鈴 #-
2009-06-10 12:16(Wed) [編集]

>鈴さん
ほんとに優しい声でいて、そんなにパワフルな声だったとは。ね~、泉水さん凄いわ(*^▽^*)
「雨に濡れて」を歌ってる泉水さん、好き~♪
ラフなファッションが好きだったんですね。どの服装も、わりと楽チンな感じで。
メイクも、あんなにナチュラルなのにね、あの美しさは、もう、どないなってんのかと(笑)

私、泉水さんが何かを食べてる映像って初めて見たかも。
しかも、たい焼きですよ!たい焼き!(笑)
もう、たい焼きになるわ、私(笑)
素の顔っていうのかな、( -_・)?ってのが良かった( *´艸`)


よし、んじゃ、一緒につばささん家まで(σ・∀・)σ
で、皆で一緒に見ると(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-06-10 14:38(Wed) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/229-5a55c3f6
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
