クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
輝く君のそばにいるよ
2009-06-16(Tue) 19:05
はい。クマ吉賞も最後の曲となりました。



では、発表しま~す\(*^▽^*)/











じゃじゃん!「夢みたあとで」でした~!




ベタでしょうか(笑)
だって~ん、ライブでは聴ける状態じゃなかったんだもん(笑)
嬉しい初聴きです(*^^*)



欠かす事なく、毎回披露してくれる、この曲。
同じものは2つとない、ライブバージョン。
今回も素晴らしい演奏でした(*^^*)
音や声が出る瞬間とか。一瞬の間とか。
その数秒、あるいは1秒に満たない時間が、とても感動的でした。

まずは、ここかな。
歌い出し。「ユメヲミ」あたり。あの始まりの時間。
それまでの静寂からフッて入ってきてくれる、あの感じ。

そのサビ始まりの後、イントロが始まる瞬間とかも素敵。
モニターにも注目ですね。

1番が歌い終わる瞬間から、ギターソロの始まりまでの時間とか。
あの時、バトンタッチしたみたいに感じたんですよ。
由利っぺから演奏陣へ。

そんで、最後の大サビまでの、カルテットお姉さんの作ったタメ。
神経が研ぎ澄まされた音色。

それを受けての、再び由利っぺが紡ぎ出す「ユメヲミ」。
この「ユメヲミ」、凄く大事な部分じゃないかなぁって思うの。

そして、ドッカーンの「タ」。
ドッカーンっていう表現はおかしいけど。

最後、カルテットお姉さんの音が消えゆく瞬間。
再び静寂に戻る時というか。

この1つ1つの瞬間が見事に繋ぎ合わされて、壮大な5分間でした。

……。
きっと、頭の上には「?」が浮かんでるでしょうね(^^;)
うぅ、わけ分かりませんよね、こんな感想では(/_;)
ん~(-_-;)
でも、続けます(笑)



いつも、この曲の前にはMCが入りますよね。
「大切な曲」みたいな感じの紹介が入りますが、今回は無し。
でもね、強い想いが充分に伝わってきます。
一直線になって、こっちに押し寄せてくるんです。


色々有るけど、例えば。
中盤の岡もっちのアップとか。
口をギュッとしめて、遠くを見て。凄い表情してるの。
なんか、もらい泣きしそうになった(T-T)
↑いや、岡もっちは泣いてないから(笑)

終盤の古井さんとかもそう。
拳を振り上げて降ろす仕草は、このDVDん中での一番の名シーン。
……だと、私は思ってます(笑)
気持ちが外に出て、自然に体が動いたんだろうなぁって。

目を閉じて弾いてる七さんもそう。
心を込めて歌う由利っぺもそう。

メンバーが、この曲をどんなに大事にしてるか、改めて実感しました。
その想いは、ステージでも溢れてたと思います。
それが、サポメンの池田さんの指揮棒の力強い振り上げとか。
あと、黒瀬さんの熱唱(笑)に、繋がるんじゃないかなぁ。

GARNETとサポメンの力が合わされ、より大きなものになって。
CDでもDVDでも何回も聴いてる曲なのに、圧倒されちゃいました。


あ~。なんか、よう分からん事書いてる(^^;
まぁ、そう、そういう事です(笑)

GARNET CROWとの出会いの曲だから、私にとっても大切な曲。
だから、これからも、体一杯で受け止めていこうと思います。


GARNET CROWとずっと一緒にいたい。
そう、強く思いました。




はい。
1ヶ月に渡って、新作リリースに関して書いてきましたが。
勿論、まだ沢山語りたい所は有りますが(笑)、ひとまずこの辺で♪
大好きなアーティストの新作って良いよね。嬉しいよね。
1ヶ月間、とても楽しく書かせて頂きました( *´艸`)
ありがとでした~♪























TITLE : 「僕らだけの未来」 GARNET CROW
あ。エンドロールの曲当て、外れた(笑)
でも、入り方、綺麗だったよね~♪
スポンサーサイト

<< 輝く君のそばにいるよ(BlogPet) | Top | 低いTONEの声 少しクセのある髪 >>

コメント
おお~、最後はこの曲でしたか!
うん、納得って感じですね。
やっぱりこの曲はGARNETにとっても、私達ファンにとっても特別な曲ですからね。
私もこの曲が無かったら、今こうしてファンになっていたかどうか…。

この先もずっとずっと大切にして行きいたい曲ですよね♪


1ヶ月間、お疲れ様でした。
とっても楽しく読ませて頂きました。
え~っとね、よ~く分ったのは、「やっぱりぶぶさんは岡もっちが大好き」って事かな(笑)
なかなかの壊れっぷり、楽しかったです(^^)


あ、エンディング、今までと違う入り方で良かったですね。
あれって会場で流れてたのが、そのまま続いてるんですよね。
上手く繋げたなぁって、関心しながら見てました(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-06-17 01:55(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
初聴きでしたから、余計に感動が(笑)
なんか、よう分からん書き方してしまいましたけど(笑)
多分、これからも、セットリストから外れる事は無いでしょうね。
まだまだ聞かせて貰わなきゃね( *´艸`)


楽しかったですよ。かなり暴走してしまいましたが(笑)
岡もっち大好きに見えますかぁ。
おかしいなぁ~、偏りは無いと思ってるんだけどなぁ(笑)

入り方、バッチリでしたね。良い感じでした。
エンドロールまで全部聞かなきゃって思います。
URL | ぶぶ #-
2009-06-17 08:15(Wed) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/234-198bf9fe
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
