クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
I wanna feel the sun I remember
2009-07-10(Fri) 08:28
しまった。昨日は滴草さんの誕生日だった。
クマ吉に、変なもん被せてる場合じゃなかった(笑)

滴草さん、おめでとう~(*^▽^*)ノ


あ、嬉しい事が1つ。


滴草さんが、大阪にやって来ま~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
行く!
絶対行く!
日程も場所も分からないけど行く(笑)

もう決めたもん( *´艸`)



話しは変わりまして。

引っ越しの日取りが8月5日でして。もう1ヶ月をきりました。
夏の引っ越しってしんどいよねぇ。汗だくで頑張りま~す(--;)
夏は基本的に苦手な私です。よく風邪ひくんですよ。
どうもダメだ。夏は嫌い。








ただ、この人の作品を聞くのは、夏が良いなぁ(*´∇`*)

























高岡亜衣 Album
「Hello my sunshine」
(2009年4月29日リリース)
聞き心地を大事に作ったアルバム。
うんうん。気持ち良いです(*^^*)
やっぱり、高岡さんの作品は、この時期が似合いますね~。
ジメッとしている日でも、カラッとした気分にしてくれますよ。
梅雨だろうと曇りだろうと、カラッとね(σ・∀・)σ

でも、一番のお気に入りはね、「Cry like a river」です。
カラッとしてない曲です(笑)
どないやねんって話しですね(^^;
でも、「sun」を使ってるから、想像するのは夏なんですよね。
夏の海の2人。海は出てこないけど、なんとなく。
勝手に想像してます(笑)

日記タイトルに入れてる歌詞は、この曲から(^^)
9割は英語ですね。ここまで多いのは、今までに無いみたい。
久々に、全文を和訳しましたですよφ(..)
難しい単語は無いから、辞書は要らないってのが助かるわ(笑)
言葉使いを自分で考えて。高岡さん風とか、泉水さん風とか(笑)
なかなか楽しかったです。

自分の夢を追って去った彼を、忘れられない彼女…。
気だるいアレンジが、止まらない彼女の涙を表現してるようで。
うん。好きだなぁ、この感じ。



この曲に限らず、高岡さんが作るメロディが好き(*^^*)
「The day of days」のDメロとか大好き。
勿体ないからさ、早く帰ってきて。ね、高岡さん。
スポンサーサイト

<< 夜明けも誕生した(BlogPet) | Top | ちょっと浮かれた気分 >>

コメント
お、来ちゃいますか!!!
それは行くの決定ですね/(.^.)\
楽しみですね♪ぶぶさんの感想も楽しみに待ってますね☆

へ~、是非泉水さん風と高岡さん風を発表して下さい(笑)
URL | つばさ #ok0coUL.
2009-07-10 19:43(Fri) [編集]

そっかぁ。
昨日誕生日だったんですね!
滴草さん、おめでとうございます♪

あ、滴草さん、名古屋にも来るみたいです。
イオンツアー開催予定なってましたから、どこかのイオンでミニライヴをやられるんでしょうね。
よ~し!私も応援しに行くぞ!!
サインとか貰えるかなぁ(^^)

引越し、頑張って下さいね!
これどうしようかなぁって迷った物は、捨てちゃいましょう!(笑)
我が家はマンションから実家に引っ越して7年ぐらい経ちますけど、未だに開けてない段ボール箱が3つほどあります(^^;
あの中には一体何が入ってるんだろう??(笑)

高岡さんのアルバム、聴いてると元気が出てきますよね!
外に出てお日様を浴びたくなります(^^)
私のお気に入りは「The day of days」です。
Dメロ良いですよね。あとアコギに乗せたAメロも心地よくて好きです。
高岡さん、何してるんだろうなぁ。
ホント、これだけの実力があるんだから勿体ないですよね。
早く帰ってきてくれないかなぁ。
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-07-10 20:58(Fri) [編集]

>つばささん
はい、大阪に来ちゃいます~(*^^*)
生で歌声が聞きたかったから、むちゃ嬉しいです。
8月か9月あたりらしく、なんとか行ってみせます(^-^)v

発表!?
無理!(笑)
恥ずかしい(笑)


>ひろよっちさん
彼女のブログで思い出しました(^^;
いかんいかん。近い事は気付いてたんですけどね。
7月は、GARNET CROWの姫2人も誕生日だからね~。

あ、名古屋も有りますね!
行っちゃいましょう行っちゃいましょう!
私ね、もう決めてるんですよ。綺麗な便箋買ってお手紙書くの~°+(人´∀`)°+°

サインはどうだろ。
前のアルバムの時は、その場でアルバムを買われた方にサインされてますけどね。
私、見に行く時は、もう新作を買ってるだろうからなぁ(^^;
他のでもいいなら、他のCD買っちゃう( *´艸`)
あ、んもう、どれでもいいや、ミニアルバムだったら、もう1枚買っちゃう(笑)
早く会いたいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


あ!やっぱり!
ひろよっちさんのお気に入りは「The day of days」だろうと思ってました(笑)
良いメロディですよね。
歌詞もキュンときました。友達の披露宴で、スピーチした時の事、思い出しましたよ。
「幸せにね 幸せにね」って繰り返すとこ、好きだなぁ~。

他のアーティストさんに提供とか出来ますよね~~。
勿体ないなぁ~。
URL | ぶぶ #-
2009-07-10 21:48(Fri) [編集]

きょうクマ吉は誕生したかったみたい。
だけど、引っ越しするつもりだった。
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2009-07-11 14:10(Sat) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/247-68056e66
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
