クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつか君にも見せてあげよう
2009-07-13(Mon) 19:07
今日は、ピアノ業者との打ち合わせでした。
前にも書いた通り、予定していたやり方は、無理でした…(/_;)
やったら、確実に壁が崩れてしまうみたいですね。

あぁ…(T^T)
話しが違うよ……。

覚悟を決めてましたが、ピアノ業者さんは次の方法を案内。
ただ、これ、お隣さんに迷惑がかかるやり方なんですよね(x_x)
だって、敷地内にクレーンを置かせて貰わなきゃならないの。
この方法を使いたくないから、事前に何回も確認したのに。
快く了承頂けましたが。ええお隣さんで良かった。


周りに厄介者にされるならサヨナラするつもりだった。
でも、方法が有るなら、それに賭けたいのも正直な気持ち。
やっぱり、処分は嫌だから。

空高く舞い上がる私のピアノ。
想像するだけで、ゾ~~ッとします。
「落とした事は無い。無事に入れてみせる。」の言葉を信じます。


無事に我が家に入った暁には、ご紹介するから見てね(*^▽^*)















TITLE : 「サラッサ・サラササ」 高岡亜衣
それにしても、出費が…(´ヘ`;)
スポンサーサイト

<< 夢中になれる 何かさがして | Top | 忘れないから… >>

コメント
良かったですね~、解決できて/(.^.)\
しかしきちんと確認せずに大丈夫だなんて言ってた人、ひどいですね。一緒に文句言いに行きたい(●`ε´●)
何とか方法があるからいいものの。

ピアノさん見れるの楽しみにしてます♪
ぶぶさんのベレー帽の写メと一緒にアップするのかな?(^-^)/~~(笑)
URL | つばさ #-
2009-07-13 20:19(Mon) [編集]

とりあえず、良かったじゃないですか!
うんうん。
ぶぶさんの大事な大事なピアノ。
出費が増えても、手放すよりは全然良いと思います。
思い出はお金じゃ買えないですからね(^^)
もし入らなかったら、うちのと交換しようかとも思ってましたけど(笑)
でもホント、良かったです。
空飛ぶピアノ、私も見てみたいなぁ♪

おお~、つばささん良いですね~(笑)
じゃあ、ベレー帽を被ってピアノを弾いているぶぶさんの写真をUPして下さい(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-07-13 21:13(Mon) [編集]

>つばささん
苦情の電話をしました。
感情的に話してはいけないと思って、メモを書いといて読んだ(^^;
よくして下さってる方なんで、段々可哀想になってきてしまって(笑)
最後は「本当に、あなたが担当して下さって良かったと思ってるんですよ。」って、フォローしてしまいました(笑)


ベレー帽の写真だけでいい?(笑)



>ひろよっちさん
なんとか入るので、安心です。
あとは、お隣さんに丁寧に挨拶して、勿論、当日は迷惑をかけないようにしないと。

交換(笑)
でも、ひろよっちさんのピアノの方が綺麗だろうな~(*^^*)
小さい頃、シール貼って、親に怒られたりしてました(笑)剥がしましたけどね。
もう、ほんと傷だらけ(^^;
でも、大事な子です♪
検索したら、色々画像が出てくるじゃないですか、空飛ぶピアノ、怖いです~~(>_<)


ベレー帽とピアノは似合わないですって~~~(笑)

URL | ぶぶ #-
2009-07-14 08:07(Tue) [編集]

フォローとは!!
さすがぶぶさんですね(^^)
優しいんだから★

ん~。
じゃあベレー帽の写真くれたら勝手に想像します(笑)
URL | つばさ #ok0coUL.
2009-07-14 16:53(Tue) [編集]

ピアノはぶぶさんの嫁入り道具のひとつなのかしら?折角のピアノ、手放さずにすんで良かったですて(^^)
将来お子さんが生まれてもしピアノを習うことになった時に「ママがずっと大事に使ってたピアノだよ~」って言って一緒に弾けたらきっと素敵ですね(*^^*)

しかし業者よ、ちゃんとしてくれ…。大きいし高価な物なんだから持ち主さんはそうとう心配なのにねぇ。
でもお隣さんがご理解ある人で良かった!きっとぶぶさん普段の行いが良いからね!!

え、新しいお家にピアノが入ったあかつきにはぶぶさんのピアノリサイタルが開かれるって?そりゃ楽しみだ
URL | 鈴 #-
2009-07-14 22:12(Tue) [編集]

>つばささん
だって、ほんとに良い人なんだもん(*^^*)
悪気が有ったわけじゃないしね。


想像って!(笑)
えぇ~~!(笑)



>鈴さん
そうなんです。幼稚園ぐらいの頃かな、買って貰って。
お隣さんとの関係が悪かったら、もうどうしようもないですからね、良かったです。
ピアノの大好きな子供になるといいな(*^^*)私の密かな夢です。
リサイタル!?
んじゃ、鈴さんが歌ってね(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-07-15 08:32(Wed) [編集]

おはようございます。
これからも一緒に過ごせそうで良かったですね♪

私の母も、嫁入り道具ということで、小さい鏡台と、足踏みミシンを大切にしています。ミシンはかなり場所をとるので、引越しの時、どうしようか迷ったみたいですけど、やっぱり捨てられないですよね。
電動のもありますが、あの、足で踏んだ時のカタカタという優しい音はいいもんですね(^^)

運搬当日、いいお天気でありますように。
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-07-16 07:02(Thu) [編集]

>すぅさん
良かったです。とにかく入りそうですので。
安心♪
入ったら、ぬいぐるみ一杯置いて防音の工夫しなきゃ。

鏡台って、女性にとって大切なものですもんね、捨てられない気持ち、よく分かります。
足踏みミシン、あの音良いですよね、親戚の家に有ります♪
電動の方は、どうも好きになれないので、捨てました。
カーテンも手縫いの私です(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-07-16 11:04(Thu) [編集]

防音ね!大事ですよね。
ぬいぐるみがその一端を担うんですね(笑)
私も何か送りましょうか、ぬいぐるみ♪

手縫いのカーテンかぁ。大変だったのでは。
新居にも、手作りカーテンが掛かるのかな。
なんか、いい感じですね。ジャケみたいな、花柄カーテンとか、いかがでしょう。
素敵なお部屋ができそうですね(^_^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-07-17 00:36(Fri) [編集]

>すぅさん
わ♪プーさんがいい~~( *´艸`)
嘘です(笑)有ります(笑)もう大丈夫です(笑)
UFOキャッチャーとか、旦那がついやりたがるんですけど、必死で止めるもん。
「これ以上増やすな!」って。


うち、カーテンは非常にシンプルなんですよ(笑)
柄ものが無い(^^;
あ、1部屋だけ有るかな。おばあちゃんの部屋♪お花が好きだから。

あまりお客様が見ない部屋とかは自分で。だって、高いんだもん。節約です。
今、使ってるカーテンも、綺麗なのは、アレンジして、ピアノカバーにしようかと計画中なんです。
なかなか楽しみな作業です(* ̄∇ ̄*)
URL | ぶぶ #-
2009-07-17 12:35(Fri) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/250-b6ca4465
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。