クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まわり道も 意味のある修行(おしえ)と気付く日がくる きっと どこかへとつながっている
2008-05-27(Tue) 00:10
ブログタイトルのお話ししますね。
なんで、こんな、よう分からんタイトルなのか(笑)

最後まで読まれる予定の方々へ一言。…長いよ(笑)


私は、今月で、主婦10年目をスタートさせました。
でも、働いてると、駄目ですね。
まだまだ、家事のプロにはなれそうにもありません(^_^;)
あ、手抜きのプロにはなれるかもね(笑)


ただ、こう長く結婚生活が続くと、出てくる言葉が有りますよね?

…はい。そうです。

年々増えてますが、今年になって一気に耳にするようになったな。
私が、きりのいい年齢になるからでしょうか。
完全にね、あれですよ。
『注文してるんだけど、まだなん?』みたいな言い方しますから。

いや~ね~。

でも、気にするけど、気にしませんよ。
頑張って、気にしてません。(←日本語?)


正直言うとね、欲しいけどね、そりゃ。今すぐにでも。
でも、まだなの。まだ無理。
でも、いいんだ。
様々な夫婦の道があるように、私達にも、私達の道が有るんで。
まわり道しながら、でも、確実に前に進んでます。
周りには、遊んで寄り道してるみたいに見えるかもしれない。
でも、私達は、間違った道を進んでるとは思ってないから。
いつの日か、きっと繋がります。
それまではね。ね。

頑張りますとも!私は強いよ!
でも、自分らしくまったりと(笑)
そんな感じで、タイトル決めました♪
今後ともよろしくね(^o^)/


あ、漢字。『廻り道』に変えたのはね、単純な理由。
GARNET CROWの「廻り道」が好きだから(笑)






は~い。記事タイトルね。
曲は、『止まっていた時計が今動き出した』ZARD でした。

学生を卒業した私が、社会にふらふら入り始めた頃。
んま~、頼りない社会人だったこと(笑)
当時、よく聴いてたアーティストがZARDでした。
『君がいない』あたりの頃かなぁ。

時は過ぎて。

時代は、次から次へと歌姫を登場させてくれました。
そんな中、泉水さんと、ご無沙汰になっていきました。

でも、再会しました。

きっかけはGARNET CROWでした。
由利っぺが提供した曲を聴いてみたいと。
再会した泉水さんは、昔と変わらない、そう、ZARDでした。

『私と泉水さん』と考えての1曲。
一番お気に入りの曲っていうのとは、ちょっと違うかな。
一番に思い出す曲。うん。そんな感じかな。


再会して嬉しかったよ、泉水さん。
スポンサーサイト

<< 吉(BlogPet) | Top | 聴いていたいな ずっとずっと >>

コメント
お2人が決めた道なら間違いないでしょう!
2人にしか分からないものだから辛いこともあるかもしれませんが、ここは沢山の味方がいますよ!忘れないで!

あー、逆に私は由利っぺの提供で、GARNET CROWともっと関わろうと思いました。元々興味はすごくあったので。
コーラスもよく由利っぺの声が聞こえますね。聴きたくなった♪
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-05-27 06:30(Tue) [編集]

そういう意味が込められてたんですね。
最初見たときに、「あ、ぶぶさんらしいタイトルだなぁ」って思いました(^^)
私は好きだなぁ、このタイトル。

我が家は最近、何も言われなくなりました。
やっと理解してくれたのか、それとも、完全に諦めたのか?
まぁ、此処まで色々と言われて来ましたからねー。
私は良いけど、嫁はね。大変だったんじゃないかなぁと。
私達夫婦の事を、自分達で決めて何がいけないんでしょうね?

私達も、ボチボチと進んでます(笑)
ゆっくり、のんびりと♪

ぶぶさんは、ぶぶさんのペースで。
うん。それが一番です♪


もう、あれから1年経つんですね。
月日が流れるのは早いなぁ・・・。


URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-05-27 12:45(Tue) [編集]

>つばささん
ありがとうございます(^^)見守ってくれてる人がいるって幸せな事だなぁ。強くなれます(^o^)/

つばささんのサイトのBBSに書き込みしてた時に、んじゃ、久しぶりに聴いてみよう!って思って再会したんでしたね。


そうだ、思い出したぞ。コナン映画宣伝番組を見ててで、CM明けに泉水さんのコメントが流れるって知って。つばささんに言わなきゃ!って、CM中にジタバタしてた事(笑)
懐かしいですね、私達の、そんな初々しい時代(笑)



>ひろよっちさん
えへ。ありがとうございます。どうせ作るなら、気持ちの入ったタイトルがいいかなぁなんて、思って。

いろいろ言いたいのか何なのか。嫌な思いさせるだけなのに。そこは入ってきてはいけないと思うんですけどね。いいや、頑張るもん。
ひろよっちさんも側にいてくれるし(^_^)v

早いですよね~、1年って。今日は、ツアー最終日ですね。古井さんと岡もっちにお疲れ様って言ってあげたいな。
URL | ぶぶ #-
2008-05-27 15:06(Tue) [編集]

あった(笑)
そうですよ、そんな事もあった(笑)

いやぁこれだけ長く付き合って頂いてるので、そりゃ沢山のエピソードもありますよね(^-^)
いつかゆっくり語りましょうね(笑)
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-05-27 18:19(Tue) [編集]

>つばささん
思い出してくれてありがとう(笑)

長いよね(^O^)いつもありがとう♪
URL | ぶぶ #-
2008-05-27 21:08(Tue) [編集]

大丈夫だよ。うちのオカンは42の時に私を産んだから。
産みませんから!って姑に断言した主婦の友達も居るし。
人生は色々だもの。夫婦、家族の形が色々あって当然だよね。
URL | 成瀬 #-
2008-05-29 17:58(Thu) [編集]

>成瀬さん
あ、そっか、成瀬ママ、そうだったんだね。

頭にきたら、はっきり言うよ。『大人しく待ってなさい!』って。
ありがとう。
URL | ぶぶ #-
2008-05-29 18:33(Thu) [編集]

こんばんは♪
面と向かってゴチャゴチャ言われるのも腹立つし、言いたいのをガマンして黙ってられるとそれはそれで気になるし(笑)
相手の気持ちを汲みながら、会話していくうちにお互いを理解できるような結果になるといいんですけどね。むずかしい(^^;

自分の人生だもんね、自分らしく大切に生きて行こうね(^^)

アタマにきたら、五つ数えて、それから言うんだよ(笑)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-05-30 20:30(Fri) [編集]

>すぅさん
あ、確かに黙られてても気になるかも。
お互いを思いやれたら、良い関係でいられると思うんですけどね、家庭でも職場でも。難しいかなぁ。いろんな人間がいるから。ふぅ。

5つも数えないといけませんかぁ!?(笑)む、無理かも。。
URL | ぶぶ #-
2008-05-30 21:09(Fri) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/26-a1bb08c2
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。