クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
回り道して 受け入れて 見えてくる光
2009-08-29(Sat) 19:35
夏の終わりを感じる今日この頃です。
今年は、恒例だった旅行も無く、寂しい8月となりました。



まぁ、これが家に来てくれたから、ま、いいかなと(^^)
うん。これこれ♪






















滴草由実 Mini Album
「ENDLESS SUMMER」
(2009年8月19日リリース)

このアルバム、どの曲も凄い気に入ってまして。うふ。

ほんと、買えて良かったぁ~~°+(人´∀`)°+°
お店の方、ありがとう~!
私の分、ちゃんと並べててくれて~~♪(笑)
補充よろしくね~(笑)


では、軽く感想をば(σ・∀・)σ


1.「Endless Summer」
この曲、滴草さんの曲って言われなきゃ分からんかも(笑)
とにかく、ウィスパーボイスですか、囁く歌い方が新鮮でした。
PVもCSでフルをゲットしました。よく流れてたんですよ。
なんか、カメラ目線にドキドキ。「彼」になった気分です(笑)


2.「LET'S GO」
そうそう、この声この声(笑)
一歩踏み出す歌詞、一緒に歌ったら歩き出せそうです♪
あなたも頑張るから、私も頑張ります(*^^*)


3.「I wanna run to you」
滴草さん作曲ですね。
1番のAメロの歌声に、もうメロメロです~~°+(人´∀`)°+°
Aメロにメロメロ~~°+(人´∀`)°+°
……ん?(笑)


4.「もう一度キスをして」
もう一度あの頃に。
繋ぎ止めたい関係。
不安で一杯な想いにキュンときます。
「大切な場所」とは、具体的ではなく、2人の気持ちなのかなと。
そう捉えると、さらに切なく。


5.「Here I am」
一番R&Bっぽい?
相変わらず、サラリと歌いこなせるんだから。…好き(笑)
日記タイトルはこの曲から取りました。
いやぁ、毎日毎日悩み悩みで頑張ってますから(^^;
「悩みはチャンスの種」です。はい。


6.「キミと夏」
歌詞のあちこちに夏を感じますが、暑苦しくなく爽やかです。
さぁ夏だ!恋しよう!
私も恋しようと思います(え)
生で聴いてみたい曲。むっちゃ気持ち良さそう(*´∇`*)




いやぁ、高岡さんもですが、滴草さんも夏が似合いますね♪
爽やかで、優しい顔が映るような、そんな1枚です。
…わけ分からんて(笑)

とにかく、夏のミニアルバムとして最高ですヾ(〃^∇^)ノ

スポンサーサイト

<< その身を | Top | ここはまだユメノツヅキ >>

コメント
いつの間にか秋の気配になっちゃいましたよね。
今年の夏は短かったなぁ。
なんて思ってたら、今日はめっちゃ暑い日になってますけど(^^;


滴草さんのミニアルバム、良い感じみたいですね(^^)
私も欲しいなぁ~。
滴草さん、早く来て~~~!!


「Endless Summer」は良い曲ですよね。
夏の爽やかな風が吹いてくるような、そんな感じがします。

あ、ぶぶさん、滴草さんのオフィシャルにある「ピンクのデメキンゲーム」やりました?



URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-08-30 12:54(Sun) [編集]

>ひろよっちさん
暑かったですね~(^^;
暑いのか涼しいのかどっちにしたいねん!?みたいな(笑)

とっても聴きやすい良いアルバムですよ。
ひろよっちさんはイベント会場で初聴きになるのかな。
それも良いですね~~♪むっちゃ贅沢な時間°+(人´∀`)°+°
爽やかですよね!生で聴きたいです~。夏のうちに(笑)


やりましたやりました!
数日かけました(笑)
だって難しいんだもん(^^;どうも苦手で。
だから、2種類有るうちの1種類しかゲット出来てない(笑)
パソコンのも有るけど、もっと難しいです~。諦めた(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-08-31 09:21(Mon) [編集]

 こんにちは♪滴草さんのアルバム、いいですよね。私は、先日、つくば市まで出掛けて、イベントで買ってきました。しっかりと、名前入りでサインもしてもらって、しっかりとしまいこんでいます♪
URL | えーえぬ #PbcT54os
2009-08-31 23:08(Mon) [編集]

>えーえぬさん
良いですよね~~(*´∇`*)毎日聴いてます。滴草さんの歌声、大好きです~♪♪

そうですよね!「あ~!行かれたんだ!ええなぁ(* ̄∇ ̄*)」って思いながら拝見してました(笑)
名前も入れて下さるなんて素敵( *´艸`)家宝になりますね♪
URL | ぶぶ #-
2009-09-01 20:47(Tue) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/266-21805f7b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
