クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
包み込んで
2009-09-11(Fri) 20:06
今日もMFMの話しを。
テレビっ子じゃないので、お昼ご飯のお供に重宝してます(^^)

ZARDの連載ですが、今回は「コーラス」についてでしたね。
「ハモる」が「ハーモニー」からきたという事実が初でした(笑)
何も考えないで使ってた…
いやん。恥ずかしいわん(/o\)

寺尾さんが、過去のコーラス担当さん達を紹介して下さってます。
沢山のボーカリストさんが、彩ってたんですね~。
お馴染みのあの人達の紹介文にニヤニヤしつつ(笑)
「え!この曲にこの人が!?」って感じで、初もチラホラ。
いやん。恥ずかしいわん(/o\)
よく歌詞カードを読まねばですね(^^)d


かなり沢山のボーカリストさんのお名前が有りましたが。
まだ紹介されていない方もいらっしゃるよんという事で。
なので、私がこの方のお名前を追加ましょう(笑)


竹井詩織里さん。


「君と今日の事を一生忘れない」で担当されてます。…はず(笑)
かなり目立ってますが、あの歌声だから邪魔にはなんない。
4年前の今頃にリリースさたアルバム曲。良い曲ですよん♪

うん。2005年9月7日。
買う時の事をよく覚えています。
レジに並んでたらね、同じCDを手にされてた方を発見したの。
こういうの嬉しいよね~~(* ̄∇ ̄*)


偶然にも誕生日が同じという泉水さんと竹井さん。
「一緒やん!」みたいな会話、されたりしたのかなぁ( *´艸`)





















TITLE : 「夕凪」竹井詩織里
作詞が七さん。作曲が岡もっち。これも良い曲です。
このコンビ、最近聞かないぞ~~!お~~~~い(* ̄o ̄)ゝ

竹井さん作品、シングル2枚しか持ってないや…。
地道に集めていこう。
スポンサーサイト

<< 関係するつもりだった(BlogPet) | Top | 予期せぬ出来事 >>

コメント
そのアルバムって「君とのDistance」ですよね。

実はつい先日買ったんですよ!
勿論中古ですけど。
なるほど~、あのコーラスは竹井さんだったんですね。
ツインボーカル並に大きく入ってますけど、ホント、気にならないです。
しおりん、今頃どうしてるんでしょうね?


そうそう、このアルバムの歌詞カード、ツルッツルで素敵ですね(^^)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-09-11 20:39(Fri) [編集]

>ひろよっちさん
なんと!とってもタイムリーな(笑)
お気に入りの曲とか、いつかブログの方でお話しして下さいな♪
当分はGARNET CROWネタになるでしょうから、その後に是非(σ・∀・)σ

多分、竹井さんだと思うんですよ。歌詞カードに出てるし(^^)
良かった。良いコーラスですよね!
「コーラス邪魔だよ(´ヘ`;)」とか感想を持たれる方もいらっしゃるかなぁと思ってたから。良かった。

歌詞カード、ツルッツルですね(笑)
そして、泉水さんが綺麗~~(*^^*)
そして、歌詞カードが元の位置に戻らない(笑)
強引に入れたら曲がりそうなので、そのままにしてます(^^;
URL | ぶぶ #-
2009-09-12 08:26(Sat) [編集]

このアルバムって、コーラスにたくさんの人たちが参加してますよね(^o^)
君と今日のことを一生忘れない、初めは暗い印象だったんですが、時間が経つ度にいい曲だなぁと思いはじめ、大好きな一曲になりましたヾ(^▽^)ノ
そっか、竹井さんなんですね。
泉水さんとよく合ってますよね。
同じ誕生日だからかな?(笑)

ちなみにスタッフの方に肩を揉んでもらった泉水さんは、「肩を揉んでくれたことを一生忘れない」って言ってたそうで(笑)
URL | つばさ #-
2009-09-12 18:00(Sat) [編集]

>つばささん
多いですよね~(^^)
サラッと聞くのはもったいないくらい。

私も、このアルバムの中で、お気に入りな曲の1つです(σ*´∀`)
ギターでBメロ弾いちゃうとことか♪


そんな事が(笑)
上手く肩こりがほぐれたのと、揉んでくれた事、どっちも嬉しかったんだわ(*^^*)


URL | ぶぶ #-
2009-09-13 09:54(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/276-fbf2a07c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
