クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
‘やさしさ’はそう 時が経てば経つ程 胸に響くものだって知る
2009-10-05(Mon) 17:39
今日になってね、じわじわと嬉しさが滲み出てきてます。
‘とても幸せな時間だったんだなぁ’って。
由利っぺ、とっても可愛い人でした。
岡もっち、とっても優しい人でした。



では。えっと。
ライブが終わったってとこから。
終わった事にして。ね。

ちょっと準備が必要なので、いったん2人はステージを離れます。
すたっふぅ~さんが、バタバタと準備してくれてます。
長いテーブルをステージ中央に置いたりして。
作業を見ながら、私、早くもカチンコチンになりました(^^;
なんか、もう、なんて言うか、手術台みたいに見えて(笑)

スタッフさんが番号を呼んでから並ぶんですが。
40番台までかなぁ。多分、それくらい。
それ以降の番号の人は、適当に並べという事で(笑)
それが救いでした。
行きたいタイミングで席を立てばいいんだから。
で、しばらく、お渡し会の様子を見てました。


皆さん、楽しそうにお話ししてるな………(*・・*)
テーブル挟んで2対1の時間は、ほぼ1組づつ。
私も少しの間、お話し出来そうだな………(*・・*)
よし!行くか!
ヾ(´▽`*)ゝ



で、待つ事………。何分………。
それなりな時間並びまして(笑)
いよいよ、ステージが近くまで迫ってきたわけです。

よし!ここで復習!
何度も何度も家で繰り返して練習した言葉。

「アルバム最高でした。しっかり聞き倒します。」
よし!由利っぺOK!

「パスパラのリスナーの○○市の○○○です。」
「最終回、名前を呼んで下さってありがとうございました。」
余裕が有れば、「大好きです。」
よし!岡もっちOK!


うふ。
完璧やん。
これで大丈夫。
絶対大丈夫。
大丈夫。


「大丈夫。」という言葉を心で呟きながら待ちました、直前まで。


さぁ来た!私の順番!


由利っぺの前に歩み出て、私が発した最初の言葉は………。















私「大丈夫。」





だぁーーーーー( >o<)~ノ
「大丈夫。」じゃなぁ~~~~~~い!
大丈夫じゃないのはあんただ~~~~!



言ったタイミングは手渡しされる瞬間だったと思います。
由「ありが…」
私「大丈夫。」
みたいな(^^;
由「…(^∇^*)?」
私「…(゜∇゜;)」
何、この間は。



“もういいです。帰ります。”



という訳にはいかないっd(-_☆)
そこは、接客で仕事した女。冷や汗もんで変えてみた。

私「お疲れじゃないですか?大丈夫ですか?」

言えたよ(* ̄∇ ̄*)
私やるじゃん(* ̄∇ ̄*)
とか、思える訳もなく、必死で益々カチンコチンな私…。

由「大丈夫です!焼き肉食べましたから!」

元気に返事してから、岡もっちの方を見て笑う由利っぺ。
今、思い出すと、ほんとに元気なお返事でした。
確かに大丈夫そうだなと思えるほどに(笑)

ただ、そんな、にこやかな由利っぺに何も返事を返せず(_ _;)
当然、そんな由利っぺと笑い合っていただろう岡もっちも見れず。


あぁ、なんか、もうボロボロやなぁ\(_ _。)
と、思いつつ、岡もっちの方へ歩み出る。
さぁ言わないと。頑張らないと。

私「岡本さん」

名前を言ってみた。

岡「( ^―^)♪」
私「!?…パスパラ……。」
岡「…( ・_・)?」
私「…(;・д・)」
何、この間は。


言い訳させて!説明させてヾ(;´▽`A``
だってね、だってね、岡もっちがぁ、お目目パッチリで。
こんなに、目が大きいのかとビックリしてしまって(^^;
だいぶ痩せたから、余計にそう思ったのかもしれないね。
で、岡もっちは少し顔を動かして。
「…( ・_・)?」
って感じのリアクションを。
由利っぺもそうなんだけど、岡もっちも、じっと私を見るの。
じっと、その大きな目で、私の目を見るの。続きを待ってるの。
岡もっちって、頭を前にして立つ癖が有るじゃないですか。
だから、顔がすぐ近くに(///ω///)♪
もう完全にフリーズしてしまって(笑)

「パスパラ」
「リスナー」
「○○市」
「○○○」
「です。」
この5つの言葉を文法も順番もバラバラで言い切った。
日本語になってなかった、全然(/_;)

岡「あっ!!(*゚▽゚)」

え!分かった!?岡もっち、分かってくれたの~~~~!?!?
そういう事だよね!!覚えが有ったって事だよね!?
よし、すぐにお礼を!!



私「いつもありがとうございます!」





だぁーーーーー( >o<)~ノ
「いつも」じゃなぁ~~~~~~い!
パスパラはもうやってないぃ~~~~!



もうね、言った瞬間、「やってもうた」と。
頭下げたまま思ってました……。
あぁ、頭を上げられない。穴が有ったら入りたい。



“もういいです。帰ります。”



さすがに、そう思いました…。
でも、下げた頭の上から、すぐに岡もっちの声が。

岡「いやいやっ!!こちらこそっ!!」

で、ちょっと頭を上げてみたら…。

岡「たくさんメール頂いてありがとうございました。」

私を覗き込むように、自分も頭を下げて言ってくれました。
勿論、いつも見るほんわかした笑顔で言ってくれました。



うぅ……。岡もっちぃ。゜゜(´□`。)°゜。



何か言わないと!
でも、その目でジッと見てくれるもんだから、また、私…。

私「ありがとうございます!!」

………。はぁ。
もう、無茶苦茶。
何に対しての「ありがとう」なんだよヘ(__ヘ)☆\(`へ´*)
完全に会話になってなかったです……。

岡「ありがとうございます(笑)」

…ありがとう返しがきた。



“もういいです。ほんとに帰ります。”



「大好きです。」なんて言える状態じゃない。
テーブルを離れ始める私。
岡もっちは、変わらない笑顔を見せて送ってくれました。
1、2回ほど、小刻みに頭を下げて送ってくれました。



ステージを降りた私は、ちょうど最前列が空いていたので、そこに。
ファンの方に、にこやかに接する岡もっちをずっと見てました。
あぁ、皆さん、ちゃんとお話し出来てるなぁって思って見てました。
なんで、私、無茶苦茶になったんだろう…(T^T)
もう無いかもしれないチャンスなのにね。


でもね、これだけは言える。
「ありがとう」を言った時の気持ちは無茶苦茶になってないよ。
その「ありがとう」の言葉の通りの気持ちだったよ。
私が発した言葉は、それはもう、無茶苦茶なものばかりだったけど。
どうか、そこだけは。
どうか、その気持ちだけは、岡もっちに伝わっていて欲しいなぁ。




































TITLE : 「彼方まで光を」 GARNET CROW
長くてすみません(^^;
今回は、お渡し会の感想を書かせて頂きました。
順番的には、ライヴの方が先なんですけど。
多分、皆さん、お渡し会の方が気になるかなと(笑)
なので、ライブの感想は明日にでも。当日の行動含めてね。
スポンサーサイト

<< それで準備しなかった(BlogPet) | Top | ここへきて涙が出そうです >>

コメント
いいなー(^o^)
羨ましいです、そうやって本人に「ありがとう」と伝えられるなんて( ´艸`)
由利っぺも岡もっちも、ぶぶさんが会いにきてくれて嬉しかったハズですよね。ホントに羨ましい(^-^)v
URL | つばさ #-
2009-10-05 19:20(Mon) [編集]

ニヤケながら読ませてもらったよ!
確かに岡もっちは可愛いけど、アナタのが可愛いからっ!

本編の方のレポも楽しみにしてます。
URL | 成瀬 #-
2009-10-05 19:51(Mon) [編集]

ぶぶさんらしい岡もっちにちゃんと伝わってるよ、その愛情は、うん!

ゆりっぺ元気で何よりです(笑)
URL | 赤い鳥 #-
2009-10-05 21:24(Mon) [編集]

>つばささん
そうですよね!言える場にいたんですから。
それだけでも感謝ですよね~!
ツアー中の開催は、ほんとにきつかったでしょうね。
もう一度「ありがとう」って送りたいです。



>成瀬さん
う~~。
いや~、ごめんね。
あの時、キャイキャイ言って電話してた(^^;
恥ずかしい(笑)

本編も楽しく書きま~す( *´艸`)



>赤い鳥さん
いやいや、お恥ずかしい(^^;
伝わってたら嬉しいです(*^^*)

由利っぺ、元気でしたよ!
焼き肉パワー(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-10-05 22:12(Mon) [編集]

レポお疲れ様です♪

いや~、ぶぶさん可愛いですね~(^^)
完全に舞い上がっちゃってて(笑)
そんなぶぶさん、見たかったなぁ♪

でも良かったじゃないですか!
ちゃんと伝わったんだし、ある意味他の人よりインパクトがあったから、由利っぺもおかもっちもしっかり覚えてくれたかもしれないですよ。うん(^^)
ぶぶさん、良く頑張りました!


私もやっぱり凄く緊張するんですよ。
だからね、なるべく言いやすい言葉を選んでます。
ゆかた祭りの時は「パスパラでお世話になったひろよっちです。」って話出したんです。
これだと言い易いでしょ。
今度イベントがある時は、私が付いて行ってあげますね(笑)


URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-10-05 22:38(Mon) [編集]

>ひろよっちさん
う~~~(>_<。)
ほんと酷いでしょ(笑)
あんなに無茶苦茶になるとは思ってなかったです(^^;
恥ずかしい(/_;)


岡もっち、素晴らしい読解力が有って良かったです(笑)
よく汲み取って下さいました。
お礼とお詫びにメール送っときます。


成瀬さんに、「時間戻してやり直したい」って言ったら、「やり直しても同じ事」と言われました(笑)
次回は、お願いします。付いてきて下さ~~い!
URL | ぶぶ #-
2009-10-05 22:55(Mon) [編集]

いやいやいや
あのテンションの電話を待ってたから
やっぱぶぶさんにはキャイキャイ言っててもわらなきゃね!
URL | 成瀬 #-
2009-10-05 22:59(Mon) [編集]

ぶぶさんの気持ちすっごいわかります!
言いたいこと予習して行くんですけど、いざとなると気持ちが高ぶっちゃってなかなか伝えられなくなるんですよね~(>_<)
僕はおかもっちに「雨が降らなくて良かったですね~」と言おうと思ってたんですけどね。(笑)もう目の前にすると言葉が出てこないんですよね!

でも僕もパスパラでの自分をなんとか紹介出来たのでそこは良かったかな!

ぶぶさんにも是非お会いしたかったです!行かれてたの後で気づいてしまいまして。また次の機会にm(._.)m
URL | ようすけ #-
2009-10-05 23:21(Mon) [編集]

>成瀬さん
だいたい予想してたんだね、私がキャイキャイ言うと(笑)
かなわないな~、成瀬さんには(^^;
いや、かなうと思ってないけど(笑)



>ようすけさん
ですよねですよね!
ありがとうございます~~(/_;)
書いてる時、「このパニックぶり、引かれるんちゃうか」と少し思ってました(_ _;)
「いくらなんでも無茶苦茶やろ」って(^^;


私もお会いしたかったです~(^^)
前日に決まってしまいましたからね、もう少し早く行けると決まっていたら良かったんですが。
でも、いつかきっとお会い出来ますよ!
URL | ぶぶ #-
2009-10-06 07:43(Tue) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/298-e1dff241
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
