クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと あなたを見ていたよ
2009-10-06(Tue) 17:28
では、今回はライブのお話しをさせて頂きます(*^^*)
ほんとは、当日のお話しもしちゃおうかと思ったのですが…。
ライブの分だけで長文になっちゃいましたので、次回にでも。


では、会場に着いてから。
着いたという事で。ね。



12時です。どう考えても早いんですが、会場へ。
屋根付きのステージに向かって、大きい段差が5、6段ほど。
一番上の段に腰かけて、ステージを眺めます。

お~~!よく見える~~°+(人´∀`)°+°
パン工場を除くと、一番近いかもしんないな~。

さて、まったりタイム、私は何をしてたかってぇと。
座ってる場所からステージを眺める形になるとですね。
奥に噴水が見えるんですよ。囲い無しの。
地中から水が吹き出るタイプのやつね。
これが、なかなか激しい水量で。
小さな子供達が遊ぶ遊ぶ。完全にシャワーです(笑)
夏のように日差しの強い、暑い日でしたからね。
ヒャッホ~ヾ(〃^∇^)ノな様子を見ると、飽きないもんでした。
ていうか、私も一緒に…(ダメ)


そうこうしてると、13時。
あらん♪
あと1時間や~ん°+(人´∀`)°+°


ん?


Σ( ̄□ ̄;


岡もっちがいる!


ひゃ~~~!
私としたことが~~ヾ(;´▽`A``


小さなざわめきと拍手が有った事には気付いたんですが(^^;
なんせ、まったりしてたもんで(笑)
それにしても、岡もっち、痩せたね~~~(゜∇゜;)
浮き輪はどうしたんですか、浮き輪は!?
川崎ん時はロンTですが、西宮ん時は半袖です。
岡もっち、恐ろしく細い腕です。
そんな腕で重いギターケースとか持ってんですか(-_-;)
私のお肉をあげますから貰って下さいぃ。

アコギを弾き始める岡もっち。機材からの音量の調整でしょうか。
機材を通して、アコギの音色が耳に届きます。
うわぁ~~~~~♪もうとろけます(///ω///)♪
岡もっち、弾きながら、上の席の方を見てるんですよ。
多分、本人からしたら、視線を上に向けてるだけでしょう。
多分、見てるわけではないんでしょう。

でしょうがっ!!
見られてる方はたまらないんです(笑)

見られてる!!
どうしよう!!
こっち見てる!!
(・・; )( ;・・)
ドキドキドキドキ……。

数分間アコギ弾いた後は、ステージでお話中な岡もっち。
スタッフさんと話す岡もっち、和やかなオーラ満開で笑顔。
誰と接する時でも、そんなに変わらないんだなぁと、実感。
というか、スタッフさんに溶け込んでるというか(笑)


ステージを岡もっちが離れた後は、再びまったりな私。
機材から、アルバムの曲が流れ出しました。
外で聴くアルバムも良いもんです。
ステージで、主を待ってるアコギと、そしてキーボード。
キーボード。そう、キーボード。
もう、これは、期待してた以上に素敵な時間になりそうです♪


そして、少し時間が経つと、大きな歓声と拍手が!!


お!


おぉぉ~~~~~~!!
再登場の岡もっちと、そしてそして、由利っぺ登場です!!
きゃぁ~~~~~~!!
由利っぺ~~(≧∇≦)ノ
お人形さんみたいに可愛いです!!
はぁ………(*´∇`*)
ほんとに来て良かったなぁ~♪


キーボードの前に座る由利っぺ。
多分、多分ですけど。「百年の孤独」だったかな。
ステージで流れてるサビに合わせて、ちょっと弾いてた。
右手だけね。可愛かった。

「こんにちは。少し練習させてね。」みたいな事を話してからリハ開始。
「二人のロケット」のサビの練習。
もう、観客もノリノリモードです(笑)
馴染みの振りをされてる方もいらっしゃいました。

次は、「今宵エデンの片隅で」のサビの練習。
もちろん、スパークとか、クレイジーとかは観客の出番です。
もう、なんか、観客、すっかり出来上がりました(笑)
誰の為のリハなのかと思うくらい(笑)

岡もっちと何か話してから、「もう一度練習させてね。」と由利っぺ。
「二人のロケット」再び。
なんか、リハな気分ではなかったです♪
すっかり楽しませて頂きました(^^)

2人がステージを去った後は、会場が再びアルバム曲に包まれました。
時間的に、「恋のあいまに」まで再生するんだなと予想してました。
逆に、「恋のあいまに」が終わると始まるんだなと。
これぐらいの時間になると、席は一杯で。
立ち見の方もいらして、どれくらいだろう…。
300~400人くらい??かなぁ。いわゆる待ってる人達の数は。


アルバム全曲、流れ終わりました。
さぁ!いよいよ、夢の時間のスタートです!
大きな音を立てていた噴水が止まります。
子供達、ごめんねぇ~~(笑)後で遊んでねぇ~(笑)
ていうか、私も一緒に…(ダメ)
だって、もう、暑くて暑くて…。絶対焼けたわぁ。
だって、今の私、こんがりしてるもん(笑)


スタッフの紹介で、由利っぺと岡もっちが登場です♪
手を振ってくれる仕草、お2人とも、なんて可愛らしいんでしょう。


挨拶の後の1曲目は、「夢みたあとで」。
「代表曲」という肩書きがついてました。
残念ながら、2番無しのショートバージョンでした。
「望まなければ 失わないのに」の部分は圧巻でしたね。
気持ち良いくらいに、綺麗に伸びたんだもん。
由利っぺの歌声が染みました。


1曲目は、中央で座って歌った由利っぺ。
歌った後は、キーボードの元へ。
イスに座った由利っぺは、ここ3日間のお話しを。
要するにですね、昨日(10月3日)に焼き肉を食べたんだそうです。
ハードスケジュールを乗り切る為に。
「いいですかぁ?いいですかぁ?」って確認してから食べたと岡もっち。
その「いいですかぁ?いいですかぁ?」って言い方がむちゃ可愛い♪
きっと、スタッフさんは、その言い方の可愛さに負けたに違いない(笑)


はい。2曲目。「花は咲いて ただ枯れて」。
由利っぺの弾き語りです。
由利っぺが奏でるピアノ、初めて生で聴きました。
暑さなんて、すっかり忘れてしまうほどの……何でしょう(笑)
冷たさってわけではないんです。
冷たいんじゃなくて、こう…、ピシッとした、空気を感じました。私はね。
あぁ、よう分からんよねぇ(笑)

この曲といえば、あの「ボン」ですよね。
あの「ボン」は岡もっちが表現しました。
ギターを掌で叩いて。凄いカッコ良かったぁ~~。
そうそう、でも、途中で、アコギの音が聞こえなくなった時が。
岡もっちが「上げて!」って、すぐに手で合図を送ってました。
その仕草が、凄いカッコ良くてメロメロになりました(笑)


この曲の後かなぁ。アルバムのキーワードの話しは。
岡もっちが「どっしり感」って言ってしまって。
観客が、ザワザワしだした。
由利っぺも、岡もっちの方に体を向けた。

何かを待っている。
そう、皆、待っている。

岡もっち、空気を感じ取って言ってくれました。

「着地感」

会場が笑い声に包まれましたね。
そうそうそう、言ってくんなきゃぁ~~~(σ・∀・)σ


この後、アコギを使って、「着地感」を表現した岡もっち。
「ジャン♪」でもなく
「ジャン♪」でもなく
「ジャン♪」やねん

みたいな感じで。
「分からない」って由利っぺに言われてたような(笑)


この2人のMCっていうのは、なんか、こう、面白い進め方でね。

どの部分だったか忘れましたが。
岡もっちがやたらと後ろを向いてた時が有って。
こう、ウエストを絞る運動有るじゃないですかぁ。
下半身は前で、上半身を後ろにやる運動。
あれをね、MC中、岡もっちがやってました。
「はい、右から」「次、左から」「もう1回、右から」みたいな。
い、いや、運動してるんじゃないと思うんですよ!!ヾ(;´▽`A``
気になる事が後ろで有ったんでしょう。うんうん。
由利っぺが一生懸命話してる内容よりも気になった事なんでしょう(笑)

でも、これがまた、岡もっちの面白いトコで。
いきなり話を振られたとしても、ちゃんと答えるんですよね(笑)
聞いてたのか聞いてないのか分からない(笑)

次、これがまた、由利っぺの面白いトコで。
その岡もっちの発言に、ほとんど相槌を打たずに次へ話しを進める(笑)
聞いてたのか聞いてないのか分からない(笑)

こんなやり取りが何度か有って、笑いを誘ってました。


3曲目は「STAY」なわけですが。
ここは、由利っぺ、立って歌ってたかな、座ってたかな。
どっちかです。←そりゃそうだ(笑)
風が強くて、岡もっちの楽譜がほとんど捲れ上がってましたね。
楽譜の意味あらへん。
それでも、動じずに弾き続けていたのはさすがだと思いましたけど。

2番サビ後のソロは、なななんと、由利っぺがソロパートを!
エレキギターソロのメロディを、由利っぺが担当です。
音はオルガンかな。古井さんが浮かびましたから。
2番サビを歌いながら、キーボードへ歩みゆく。
弾く。
そして、歌いながら、また中央へ戻る。
その時の由利っぺにとろけました( *´艸`)
なんて美しい女性なんだろうって( *´艸`)

川崎では忘れちゃって慌てて弾きに行ったらしいですね(笑)
それはそれで可愛かったでしょう。


演奏後、風で捲れないように、しっかり楽譜を止めるスタッフさん。
岡もっちも、口でピックをくわえてから、手伝います。
それが、また可愛いのなんのってぇ~~~(*^^*)
ねぇねぇ、連れて帰っちゃダメ?(笑)
だってさ、無茶苦茶可愛いんだよ!!
なんかさ、もの凄い可愛いんだよ!!
きっと、スタッフさんも、連れて帰りたかったに違いない(笑)
スタッフさんが我慢して(笑)ステージを離れたら、最後のMC。


最後の曲へのMCは10周年ネタでした。
その話しからの流れで、この曲。
「名探偵コナンの曲」の肩書き付きで「Mysterious Eyes」
「手拍子してね」とお願いして、タンバリンを手にする由利っぺ。
今日は、色んな由利っぺが見れて、増量20%軽く超えてます。


この曲で印象的な事が有りましてね。
開演まで、恐らく噴水で遊んでいた男の子。小学生2,3年くらいかな。
ステージ裏の方へ近づいてきて。
一生懸命、手拍子をしてくれてるじゃないですかっ!!ヾ(〃^∇^)ノ
歌を知ってたんでしょうね。
後ろ姿しか見えないのに、一生懸命に手拍子を。
演奏後、これまた力一杯、拍手してくれてました。
この曲、ほとんどメンバーを見ずに、コナン君のお友達を見てた私(笑)
なんかね、じ~~~んときてしまって(/_;)
西宮の思い出の1つになってるといいな。僕、忘れないでね。
後ろだから、由利っぺと岡もっちは、勿論気付いてない。
教えてあげたいな~~って思いました。
「小さなお客さんがいたよ♪楽しそうだったよ♪」って。


全ての演奏を終了させた2人は、手を振りながらステージを後に。
そして、スタッフさんがお渡し会の説明と、楽器の撤去を始めます。



はぁ………(*´∇`*)
凄く良かったなぁ~~~~。


…(*´∇`*)



ん?



Σ( ̄□ ̄;


「二人のロケット」は?(^^;)(;^^)
「今宵エデンの片隅で」は?(^^;)(;^^)



え~~~~~~( ̄□||||!!


そうか。分かった!
あれはリハじゃなかったんだね(σ・∀・)σ



……。



え~~~~~~( ̄□||||!!



川崎ではやってたのにぃ~(>_<。)




はい(笑)
ライブのお話しは、こんな感じです。





最後に、書き忘れてた事が。
お渡し会の最後。1人づつ挨拶する事になって。
由利っぺがまず挨拶して、次に岡もっちに振ったんだけど。
岡もっち、「いらない(;^_^)ノシ」ってフリを見せたもんだから。
観客からブーイングが起きてました(笑)
由利っぺが、お礼からライブまで、綺麗にまとめてしまいましたからね。
「完璧やから…」ってブツブツ言ってて、可愛かった( *´艸`)
素直な人。だから好き。


で。
一言、言ってくれた言葉は……。



「晴れて良かったです。」



ほんとだね。晴れて良かった(*^▽^*)
雲さんね、きっと、これ以上は降らせないと思うよ。
だって、頑張ったも~ん。
















TITLE : 「さわやかな君の気持ち」 ZARD
ごちゃごちゃと長くなりまして、すみませ~~ん!
歴代最長の長さになってしまいました(_ _;)
最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト

<< さぁ 次君に会えるその時までがんばるよ | Top | それで準備しなかった(BlogPet) >>

コメント
レポお疲れ!
簡潔で分かりやすく、しかもキャイキャイ具合がよく伝わってきましたよ(笑)

『夢みたあとで』のBメロ、綺麗に出てたんですね。川崎ではボロボロだったので。羨ましい、、、。

そう!
中村さんは岡本さんに話を振るくせに、岡本さんの答えに対して特にコメントしないんですよね。コメントどころか、リアクションもしない(笑)
だから頭ひねって答えた岡本さんは、苦笑しながら思わず地団駄踏んじゃうんですよね。きっとね。

あー。一緒にイベント行きたかったなー。
URL | 成瀬 #-
2009-10-06 17:49(Tue) [編集]

うわ~(^o^)
2人の魅力全開だったんですね!
読むだけで岡もっちのかっこよさが伝わってきましたよ♪
URL | つばさ #-
2009-10-06 19:22(Tue) [編集]

>成瀬さん
簡潔!?
分かりやすい!?
いやいやいやいや、そんな事ないない(^^;)(;^^)
なんか、無茶苦茶ですもん(笑)

キャイキャイ具合は、これでも押さえたんだよ(笑)
字数制限に引っ掛かってね、消したぐらい(笑)


一緒にかぁ~~(*´∇`*)そうだね( *´艸`)

…。あ。

い、いや、今回は…。
あのパニックぶりを見られるのは、ちょっと(笑)




>つばささん
はい!たった4曲で、そのうち2曲はショートバージョンでしたが、濃い時間でした°+(人´∀`)°+°
魅力が溢れ出してました。
通りかがる方も多くて、少しでもGARNET CROWを知って下さったら嬉しいです。

URL | ぶぶ #-
2009-10-06 19:46(Tue) [編集]

着地感!ギターでは表現しにくいのですけど…。

コナン君は人気だ(笑)きっと何年ヶ後に見てた子供らもGARNETのファンになるのでしょうね。

レポートお疲れ様でしたm(__)m
URL | 赤い鳥 #-
2009-10-06 21:42(Tue) [編集]

>赤い鳥さん
着地感、なんとなく分かりましたよ。なんとなく(笑)

僕ちゃんには、是非覚えていて欲しいですね。
「あ~!この人見たで~!」って(*^^*)
で、大きくなったらライブに。

こちらこそ、長いのに読んで下さってありがとうございました(*^▽^*)ノ
URL | ぶぶ #-
2009-10-06 23:36(Tue) [編集]

ぶぶさん、レポありがとうございます♪

いや~、楽しかったぁ(^^)
一緒に会場に居た気分になりました。
由利&仁志、ほんと良いコンビですね。
羨ましいくらい(笑)

ちびっ子達が手拍子してくれてたのは嬉しいですね(^^)
私もその場に居たら、ジ~ンと来てただろうなぁ。
そういうのダメなんですよね(^^;
やっぱりテレビの影響力って凄いんだなぁ。

あ、そうそう!
七さん見掛けませんでした?
ライヴの時にね、「こっそり見に行こうかな」って言ってたんですけど(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-10-06 23:58(Tue) [編集]

>ひろよっちさん
きゃ~♪ほんとですか~°+(人´∀`)°+°
ありがとうございます!
楽しんで頂いて嬉しいです!
出来るだけ壊れたレポにならないように頑張りましたっ(笑)


コナン君大好きなんでしょうね(*^^*)
うんうん。ひろよっちさんもダメでしょうね(笑)
2人でじ~~んと(笑)


なんですって~~~( ̄□||||!!
きゃ~~!七さん探せば良かったぁ~~~(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-10-07 08:02(Wed) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/300-7ced176a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。