クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
何度も聞きたくて
2009-10-09(Fri) 17:20
朝のゴミ捨ての時に、たまたま遠回りして家に戻ってる途中。
畑を通りがかったら、おじちゃんから、お野菜貰っちゃった~(笑)

「姉ちゃ~ん、野菜あげよか~~?(* ̄o ̄)ゝ」
「ありがとうございま~すε=ε=ヾ(〃^∇^)ノ」

これからは、遠回り必修という事で(ダメ)
お気持ちが嬉しくて、ホクホクしてました( *´艸`)





ホクホク繋がりで、この曲いこう(σ・∀・)σ


























GARNET CROW Album
「STAY ~夜明けのSoul~」
(2009年9月30日リリース)

私好みのアルバム曲が満載でホクホク中の7thアルバムですが。
今の一番お気に入りの曲は、この曲なんです。

「日々のほとり」

「Stay」の次の曲という事で、少し控えめな位置のこの曲ですが。
もう、なんかね~~、好きで好きで♪
頭ん中を、ぐるんぐるん回ってるんですよ。

「ほとり」って何かしらと。
いや、分かるけど(笑)
まぁ、「近く」とか「辺り」とかそういう意味が無難で。
「川のほとり」とか。ねぇ。
あ、あと、「果て」とかの意味も有ったりするから。
そう含んでいくと、「日々のほとり」って何かしらと。

何でもいいや(笑)

あ、いやいや、ええと、例えば、うんと。
好きな人を想う気持ちが有るとして。
あるいは、過去で、その人を想う気持ちが蘇るとして。
その気持ちが、日々のなかで、フッとこみ上げてくると。
「日々のほとり」の「日々」を、流れる川と捉えるとして。
ど真ん中じゃないけど、いつも常に有る場所というか。
想う時間が、毎日のうちのどれぐらいでも。時間の長さは関係なくて。
そういう一時を、「日々のほとり」と表現してくれたのかなぁ。


「四六時中君の事ばかりを 考えてるわけもなく」
「それなりに日々は楽しいけど 無くしたくないものはひとつ」
いきなり何だと言われそうですが(笑)
「call my name」からの、私の好きな歌詞を抜き出しました。
『ここが好きだから「call my name」が好き』って言えるくらい。
ここと通じるものが有るかなぁなんて、思っちゃったりなんかして。
だからかなぁ、お気に入り第一号になったのは。




よく分からない事をうだうだと書いてしまいましたが(_ _;)


とにかく、私、大好きなんだな~~(*´∇`*)
綺麗なメロディに身を任せたような、由利っぺの優しい歌声も。
懐かしい香りがしてくるような、穏やかなアコーディオンの音色も。
スポンサーサイト

<< もうすぐ冬が来ると体で感じてしまう | Top | 君の傍へ >>

コメント
おお~、お野菜頂いちゃいましたか(笑)
田舎はこうのがあるから良いんですよね。
うちも色々な所から野菜を頂くので、ほんと助かってます。
冬になると大根だらけですけどね(笑)

この曲、アルバムの中でも良い役割を果たしてくれてますよね。
『Stay』までしっかり聴き入ってたのが、ここでホッとするんですよね(^^)
ちょっとお口直しみたいな感じ♪

なるほど~。
ぶぶさん、色々考えて聴いてるんですねー。
私も今日帰ったら、じっくり聴いてみようと思います(^^)






URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-10-10 12:37(Sat) [編集]

>ひろよっちさん
助かりますよね~(*^▽^*)
採りたてですしね。お店のとは風味が違っていて、これまた美味しいです♪
なにより、気持ちが嬉しい( *´艸`)

大根おろしまくりましょう(笑)なんなら、頂きに行きます(笑)


ほんわかして好きです。もし、生で聞けたら泣くな~(笑)
この曲が無いと、濃いままのアルバムになっていたと思います。
選曲、曲順、完璧ですよね~~。惚れぼれ~(* ̄∇ ̄*)

URL | ぶぶ #-
2009-10-10 17:07(Sat) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/304-9b08433b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
