クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ冬が来ると体で感じてしまう
2009-10-10(Sat) 20:42
今日は、広島で何か有ったんですよねん♪
ラジオの公開番組に出演されるという事で。
プロモーション隊の由利っぺ&岡もっち、お疲れ様で~す。
ツアー中にも関わらず、とっても忙しい2人です。
広島焼、食べたかな~~(*^▽^*)



朝晩は、ほんと寒くなりました~。
季節の変わり目を、体で感じてます(^^;)
フローリングって、冬は寒いんだろうなぁ~。
どうやって寒さ対策をしようか考えなきゃ。


GARNET CROWは、これからの季節に聴くのが一番好き(*^^*)
という事で、歌詞としても、まさに、これからの時期な曲を(σ・∀・)σ






























GARNET CROW Album
「STAY ~夜明けのSoul~」
(2009年9月30日リリース)

「Elysium」

アルバム買って。
まずは、歌詞カード読むでしょ。クルクル開始するまでね。
せっかくだから、じっくり熟成しようかなと(笑)
歌詞カードを読んで一番印象的だったのはこの曲でした。
もうね、ただただ、こう思いました。
「いやぁ~~……。こんなん切ないわぁ~…。」って。
ちょっとオバチャンぽいですか?(笑)

「時間が解決する」って言葉、よく有るじゃないですか。
それをじっと待ってるのかなぁ。
「たかが記憶の中」の「たかが」がグサリときます。
「たかが」なんだけどね。

何がアレっていうと、「Elysium」というタイトル。
…分からない!(笑)
ギリシャ神話でいう、「勇者達が死後たどり着く楽園」の事みたい。
…分からない!(笑)
「楽園」っていう言葉は、歌詞に出てくるけど。

「哀しい光 希望の闇」っていう組み合わせが印象的。
「希望が沸く光であっても哀しい過去」だったり。
「忘れてしまえば明日が光に包まれる」だったり。
ぐちゃぐちゃにして、色々考えてると、なかなか楽しい(笑)
パッと見、逆の組み合わせですもんね。

切なさ一杯な曲ですが、聞けば聞くほど、さらにグサリみたいな。
これは、追々ピーンとくる曲かなぁと思います。
じっくり考える過程が楽しいのが、七さんの歌詞の魅力の1つ。
大いに楽しみます( *´艸`)
スポンサーサイト

<< あなたの前では目がハートになる | Top | 何度も聞きたくて >>

コメント
聴けば聴く程に、引き込まれて行くのが七さんワールドなんです。。。今回のアルバムは、一曲一曲がしっかり世界観あって、お腹一杯体も冬支度し始めたのかしら(笑)

一気に寒くなったので、月末の札幌…雪降ったら神秘的なライブになるのだけど…。冷えきった体をガーネットのライブで暖める、何か凄くホッとしそう。
URL | 赤い鳥 #-
2009-10-11 00:31(Sun) [編集]

>赤い鳥さん
ね~~~~♪
だから、昔の曲でも色あせないのかなぁ。七さんワールドのとりこのまんま、ずっとです。
冬支度ですか(笑)
なんか、ライブ前日まで冬眠していたい気分だぁ(笑)
早く会いたいな。

冷え切った体を暖める、まさにそうですね。
芯からあったまりますよ、きっと。
URL | ぶぶ #-
2009-10-11 08:55(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/307-87be328e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。