クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
いつまでも
2009-10-15(Thu) 09:15
10日に広島で行われたFM広島の公開録音。
FM広島さんのHPで、由利っぺと岡もっちの写真が見れます♪
「SANMALL LIVE ON RADIO」さんのBLOGね。
由利っぺ、久々に見たヘアアレンジだ。相変わらず可愛ええ~。
2人ともチェックな装いで仲良く。微笑ましいです。


さてさて。
めでたく、この日記で、300回目となりま~すヾ(〃^∇^)ノ
クマ吉にもかなり頑張って貰ってます(笑)
お越し下さる皆さん、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくです。




では、記念の回は、この曲いきましょう。
オリコン週間7位になった7枚目のアルバムの7曲目~~(o ̄∇ ̄)/























GARNET CROW Album
「STAY ~夜明けのSoul~」
(2009年9月30日リリース)

「Stay」

アルバムタイトルが曲名になってるのは初なんですねぇ。
サブタイトルは今まで有ったけど。
それだけ、この曲が示す存在が大きいのかなと思います。


第一印象ね。


んま~~~~!
なんて難解なメロディだ事!


でした(笑)


降ってきたメロディらしいですね。
「初めて譜面におこした」っていう。
「いつもの簡単英語もつけられなかった」って。
そんなメロディに心を吹き込んだ七さん。
そして、色を付けた古井さん。
そういう話しを踏まえて聴くと、より一層GARNET CROWを感じます。
完全分業制だからこそ、出来上がった1曲なのかしらと。
それも、お互いを信頼している、この4人だからこそ。
10周年を目前にして、益々熟成されてきたGARNET CROW。
音楽の幅は広がったようですが、その制作の姿勢は変わらない。
「GARNET CROWであり続ける」
だから、「Stay」。
簡単なようで難しい事をサラリと続けてる4人は素敵です。


スポンサーサイト

<< 見上げる空 | Top | 舞い降りる生命 >>

コメント
300回おめでとうございます♪
いつもほんわかな感じがするぶぶさんの日記。
仕事の休憩中とかに読ませて頂くと、良い気分転換になります。
イライラしていても、ここに来ると気持ちが落ち着くんですよね(^^)

そんな素敵なぶぶさんの日記、これからも更新楽しみにしています♪


由利&仁志の写真、見て来ました!
由利っぺ可愛いですね~(*^^*)
何故か岡もっちがたくましくなったように見えるのは気のせいでしょうか(笑)


そっかぁ!
今までアルバムタイトルが曲名になった事って一度も無かったんですね。
それを今回したって事は、やはり相当の想い入れがこの曲にあるんだろうなぁ。

GARNETにとっては、かなり思い切った挑戦だったんでしょうね。

URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-10-16 00:00(Fri) [編集]

300回おめでとうございます!記念だ

表題曲のStay…初めての感想(ファンクラブイベントでもちょこっと耳にはしてたけど)何か懐かしい思ったの。で、次の感想が複雑なメロディでした(笑)

P.S.ネタバレ…ざっくりと見てしまいました。。。幾ら駅と直結のZepp仙台でも…ある程度、荷物は?とか飲み物は?とか当日迷わない為に…ひろよっちさんが書いてくれた10月3日分のみ目を通すm(__)m
URL | 赤い鳥 #-
2009-10-16 00:13(Fri) [編集]

 こんにちは♪300回、おめでとうございます。一口で言ってしまいますが、実際にはここまで続けるのは大変な事だと思います。これからも、末永く続けて行かれる事を楽しみにしています。

 さて、ガーネットの「Stay」、独特な不思議なイメージの曲ですよね。繰り返し聴いていると、しっくりとくるような、ガーネットらしさも兼ね備えた曲と思います。
URL | えーえぬ #PbcT54os
2009-10-16 05:51(Fri) [編集]

>ひろよっちさん
ありがとうございます!
このような文章で気分転換になっているのが、なんか恐縮しちゃいますが、でも、休憩時間のお供にクマ吉がいるのは、嬉しい事です♪

由利っぺ可愛いですよね~~~~!
私、由利っぺのおろしたヘアスタイルが好きで。おぜんざいライブの時とか、DVD見てはニヤニヤしてました。
由利っぺにはそんなに関心がない旦那も、「おろした方が可愛いんちゃうか!!ほら、今のとこ!!」」って言ってニヤニヤしてたほどです(笑)

それにしたって、いつも思うんですが、あのダブルピースは反則ですよねぇ!!可愛過ぎる。

岡もっちは、痩せたけど、たくましくなりましたよね。頼れる男。きゃぁ。

ね。そういえば、無いんですよね。有りそうで無かった。
それほど、この曲が、アルバムの中でも、GARNETの中でも、核といえるものなのかなぁと。
そう思うと、しっかり聴かないとって思っちゃう♪



>赤い鳥さん
ありがとうございます!
記念の回は、この曲にしようと決めてました。合わせるのに、ちょっとCROWしました(笑)

あ、FCイベントで先に耳にされたんでしたね!延期でなければ、印象が変わったでしょうね。イベントで初聴きかぁ。それもいいなぁ。
ね!ね!難しいメロディですよね!
覚えれるかしらと心配しました(笑)もう覚えたけど。


なぬ!!とうとう見ちゃいましたか!!
そうかぁ。仙台まで長いですもんね。
私もね、いろいろグッズとか開場前の状況は知りたいんで、見てはいるんですよ。
で、慌てて戻るボタンを押すみたいな(笑)



>えーえぬさん
ありがとうございます!!
いえいえ~~、皆さんのお陰で楽しく続けさせて頂いてます。感謝感謝の日々です。
そして、サイトを長く続けて下さってるえーえぬさんにも、感謝です♪

新しくもあり、GARNETらしさもあり、すごく不思議な曲だなぁと思いますね。
歌詞は、切なくて儚くて、七さんお得意という感じでしょうか。
ライブで、どの位置に持ってきてくれてるのかとても楽しみです。
早く聞きたいなぁ。
URL | ぶぶ #-
2009-10-16 09:53(Fri) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/312-61a5770f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
