クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
また会える
2009-10-21(Wed) 11:28
毎度おなじみGIZA家。
大所帯に見えるけど、実際に玄関入れば、活動中の組は僅かですよね。

今年、大切なお知らせと題された、残念なお話をされたのは、この5組。
OOMさん、the★tambourinesさん、スパークリング☆ポイントさん。
上木さんに、そして、高岡さん。……あたりでしょうか。だよねぇ。
今、静かな状態の方々を加えると、ほんとに多いこと多いこと。

今年は、寂しいニュースが多くて、残念なところですが。
今月、その5組に三枝さんとこが加わりました。
アーティスト活動を離れるのは三枝さんのみのようですね。
だから、男性陣はこれからも。
岩井さんの歌声好きよ。ZARDの作曲された曲も好きよ。
また、いつか、GARNETのライブで会えたらいいな(*^^*)
大藪さんは、今もGARNETでお世話になってるかなぁ。ねぇ。
これからも、きっと、あちこちで活動される方だと思います。
車谷さんは、とにかく、パスパラの印象が強烈で(笑)
いつか、復活する時に。是非是非(笑)

私は、彼女らの作品は聞かないんで、何か言えるアレではないけど。
けど、やっぱり、ファンの方の事を想うと切なくなりますね。
キチンと発表をしてくれるから、まだ有り難いのかな。
悲しいけど、アーティストとして最後の挨拶はしとくべきだもんね。



でも、どうだろう。
GARNET CROWだったらどうだろう。
ん~。
やっぱり、「話してくれてありがとう。」って思うかなぁ。うん。
いや、逆もあるのかな。
「そんな話、聞きたくない。待っていたかった。」って思うのかなぁ。
その時が来ないと分かんないねという事で、この曲いこう。


























GARNET CROW Album
「STAY ~夜明けのSoul~」
(2009年9月30日リリース)

「Fall in Life~Hallelujah~」

1曲づつ感想書こうと決めた時、この曲を最後にしようと決めてた。
再生前に、まず歌詞カード読んでた時、涙が溢れた曲だから。
なんかね、こういう曲にね、私、めっぽう弱いんです(笑)
「君の想い描いた~」とか、絶対ダメ。2番とか絶対ダメ(笑)


我が家やご近所さん含めて、常に語ってる事なんですが。
私にとってGARNET CROWは特別な存在で。
2004年あたりからかな、仕事と家事の両方がほんとに辛くてね。
語ると長くなりますから、止めますが(笑)
多分、両方とも、抱える部分が大きくなったからだと思う。
そのあたりに、ドンピシャで出会ったのがGARNET CROWだったんです。
4人がいたから頑張れた部分が、ほんとに大きくて。
なんて言うかな、ガンガンに引っ張ってくわけじゃなくて。
「諦めるな!」っていう強い…っていうか、眩しい光じゃないから。
少し暗めにしてくれる光が、今も昔もそうだけど、私に合うんですよ。
曲調も歌詞も歌声もね。
大好きな気持ちに、限界なんて無いみたい。
去年なんてさ、ライブで泣かされたさ(笑)


今回、ライブに行ける権利を手にしてから、アルバムを聞く形でしょ。

それがね~~。
それなのよ(笑)

「また会える」んですよ。

歌詞の「また会える」っていうのがね、もう、たまらなくって(/_;)
「ライブでは、思い切り楽しんじゃえ」と。
「ライブの間は、何もかも忘れちゃえ」と歌ってくれてるみたいで。

あ!そういうライブの歌詞じゃないですよヾ(;´▽`A``
元気をくれる、そして、優しい歌詞だと思っています。
後悔したっていいじゃないってね。
七さんに励まされたら、私、余計に泣けてくる(笑)

だからさ、そういうライブの歌詞じゃないけどさ。

「また会える」んですよ。

それがね~~、もう、たまらなくって(/_;)
その時に、まさか、その数日後に会うなんて思ってなかったけどね(笑)

かなり高い確率で、セットリストに入ってますよね、この曲。
私は、ライブ終盤の方に入れてるかなぁ~なんて予想してるんですが。
「また会える」という歌詞を耳にする時の私。
凄く幸せな顔してるだろうなって思うんです。
だって、来年の春に「笑ってまた会える」って分かってるんだもん。

好きなアーティストさんと一緒に時を刻む幸せ。
来年に会う事を約束して別れる幸せ。
「私は、今、なんて幸せもんなんだろう。」
より一層、強い想いが、今、私の中にいます。
「いつもありがとう。」
この言葉を、頭んなかで呟きながら、ライブ楽しんできます。




う~~ん。
何を長く語ってるんでしょうか(笑)
ま、とにかく、良いアルバムです♪という事で(笑)
お粗末様でした。




ほい。
チケットの半券の裏ですね。
20091020182158
このメッセージしか思い付かなかった(笑)
今回は、クマ吉も一緒にライブ会場へ(笑)


ライブは、ひろよっちさんと一緒に見る事になってます。
ひろよっちさんファンの皆様、ごめんね~~(笑)
ひろよっちさんにお会いするまで迷わない事が今回の私のテーマ。
あぁ、なんて壮大なテーマなんでしょう°+(人´∀`)°+°(笑)
乞うご期待という事で(笑)


明日の更新は無しの予定です。気が向けば、何か書くかな。
前日は、とにかく大人しくしてます(笑)
今んとこ、駅の階段で転ぶくらいしかしてない。
あと、電子レンジに入れちゃいけない皿でチンしたりとかね。
お気に入りのお皿を、バンバンバンッ!と派手にやらかしました(^^;)
それくらいかな。大したことないない(笑)


それでは!
23日にね~~☆⌒(*^∇゜)v
スポンサーサイト

<< 跳び箱の向こう 両手でしっかりと… | Top | 見えない >>

コメント
またまた残念なお知らせが届いちゃいましたね(>_<)
ファンの方は辛いだろうなぁ…。
来年のライヴが最後なんですよね。
う~ん、もし明日のライブがGARNET最後の活だとしたらって考えると…。

そんなこと考えるのは止めましょうか(^^;
うん。



アルバムレビュー、お疲れ様でした!
とっても楽しく読ませて頂きました(^^)

私もこの歌詞は、どうしてもライヴに当てはめちゃうんですよね。
笑ってまた会える日が待ってるって本当に幸せなことなんだなぁって。
今回の三枝さんのことがあって、特に強く思いました。


おお~、クマ吉君もお出かけ準備バッチリですね!(笑)
クマ吉君も迷子にならないように気をつけてください(笑)

もうぶぶさん、やめてくださいよ~(^^;ごごめんね~て誰に言ってるんですか(笑)
でも2年越しでやっとお会い出来るんですよね(^^)
23日は楽しみにしてます♪

ぶぶさん、明日はじっとしてて下さいね!
これは会長命令です(←何の会長だ?)
それでは会場でお会いしましょう!






URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-10-21 16:53(Wed) [編集]

>ひろよっちさん
辛いでしょうね…。だって、10年経ってませんもんねぇ。
事情は分かりませんが、解散が本人達の納得のいくものである事を願っています。
GARNETもいつかはそんな日がくるかと思いますが、まぁ、あまり思わずに、今を一緒に過ごせていけたらいいなぁと思います。
そん時はそん時という事で。ねぇ。

わぁ!嬉しい!ライブに置き換えてもいいですよね!
ぶっとんじゃいましょう(笑)
「また会える 笑ってまた会える」ってフレーズ、とても好きです。
泣いたらどうしよ!いやいや、今回は泣いてる暇無さそうですよね。

クマ吉、迷わないように、かばんの中で定位置を探し中です(笑)
あ、クマ吉ね、写真写りがいいので、ガッカリしないでね(笑)

えへ。ひろよっちさんとお話ししてみたい方は結構いらっしゃると思いますよぉ。
楽しそうですもん。

わかりました!!
じ~~~~~っとしときます(笑)
といっても、面白くないなぁ。大掃除でもしときます(笑)
会長!ちなみに、何の会の会長でしょうか!?(笑)


23日、楽しみにしてますね!
URL | ぶぶ #-
2009-10-21 17:39(Wed) [編集]

こんばんにゃ♪
公式でも発表されましたね。ファンの方のブログとかでは、やはり、何で?という意見が多いかなぁ。それはそうですよね。

GIZA家も、ノックしても開かないドアばかりな感じがします(^^;
せめて、郵便ポストの口だけでも開けといて欲しいですね。
私も神様復活を祈りつつ(笑)岩井さんも、ガーネットのライブで、顔が見れたら嬉しいですね。
ガーネットにこんな日が来ること、余り考えてない、のん気な私です(苦笑)

階段で転んで、お皿をパッチンですか~。ケガは無いですか??
いつもなんかあるから(苦笑)かえって、何にも無いと不安になったりして(>_<)

ま、そんなハプニングがあった分、悪いことを、先に小出しにして終ったと言うことで(笑)
後は良い事ばかりでしょう♪
迷わず、ちゃんと行けますよ、きっと(^^*)

クマ吉も鞄を持って準備完了なのね。何か、小さな巾着みたいな物に入れて、カバンに、キーホルダーみたいにしてぶら下げておくとか、どうでしょ。

あ、ふと思い出したんですが、前にね、ライブ行くためにスカート買ったって、写真を載せてらしたこと、ありましたよね。
突然思い出しました。可愛いデザインのだったよね(^-^)
今回はどんな装いなのかな♪

では、気をつけて行ってらっしゃいね。つばささんにも頼んだけど、ぶぶさんにも頼んどこ。古井さんとおかもっちによろしくね(笑)

URL | すぅ #mQop/nM.
2009-10-21 18:15(Wed) [編集]

>すぅさん
ビックリされたでしょうね。
ベストアルバムとかね、そういう兆しがあれば、まぁ、あれですけど。
随分と静かになってしまいましたよね。
せめて、ドア、少し開けといて欲しいですよね、ほんとに。

岡もっちが、あそこまでトークが上手になったのは車谷さんのお陰だと、今も信じてる私です。
再び、岡もっちとラジオのブースに一緒に入った時、きっと頼もしく思われるだろうと思うんですよね。
いつか、ね。願ってます。

ケガはないですよ。ありがとうございます。そこは案外大丈夫なんです(笑)
いつもの事なんで(笑)、明日は、もう何も無いかな(^^;)(;^^)


クマ吉ね、大きめの箱に入れました。存在感バッチリです(笑)


あ~、有りましたね~。あれ、旦那に不評でしたわ~~(笑)
今度のはね、えっとね、普通の上着に普通のジーンズ(笑)
あ、今回のアルバム曲のPVのやつみたいな。どの曲だっけ。静止画の。
由利っぺが薄手のを着てるやつ。胸元がレースの。
あれにね、似てるのを持ってるんですよ。
それを中に着ます。
ライブは暑いらしいんで、上着を脱いで、由利っぺにアピールしようかと思ってます(笑)


はい(笑)よろしく言っときます(笑).....ヾ( 〃∇〃)ツ
URL | ぶぶ #-
2009-10-21 19:35(Wed) [編集]

「たかが芸能人」で「友達がいなくなった訳じゃない」としても、応援しているファンにとっては、すごく辛いんですよね。
GARNET CROWがGARNET CROWとして活動しなくなるなんて、いまは考えられないですね。

DAIGOくんとか倉木さんとか、最近テレビでよく見かけますよね。それでもGIZAは厳しい状況なんですかね~。
続けていれば何かあるかもしれないのに。

いよいよライヴですか。
会場に入る寸前を狙って、ぶぶさんにセットリスト送ろうかな。

うそうそ(笑)
当日はいっぱいビックリして下さい♪
ひろよっちさんのファンとしては羨ましい限りです(^o^)
URL | つばさ #-
2009-10-21 19:47(Wed) [編集]

>つばささん
寂しいですよね。「最後」なんて言葉、聞きたくないのにね。
ファンの方、ガッカリされてるはずです。突然でしたもんね。
厳しい業界だから、理解も出来ますが、なんか、ここ最近目立ってるので心配です。


だ~~~~~( ̄□||||!!
セットリスト~~( ̄□||||!!

終わる頃ならいいよ←なんじゃそりゃ(笑)
ビックリしますか!
わぁ~~、どんなんだろ~~~°+(人´∀`)°+°
なんかね、間違えて明日に行きそうな勢いなんですが(笑)



えへ。ごめんね~( *´艸`)
ひろよっちさんにインタビューでもしようかな(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-10-21 20:30(Wed) [編集]

いよいよホームグラウンドでの公演ね…、早いともう会場付近にとかの子も居るのかしら。。。うん、待ち時間が楽しいのよね。始まったら、本当にあっという間に終わってしまうから

解散にはうちも触れるだけファンではないのですけど、やっぱり残念です。。。
URL | 赤い鳥 #-
2009-10-22 12:33(Thu) [編集]

>赤い鳥さん
ね、いよいよ( *´艸`)
今頃は、皆、グッズ買ってホクホクしてるんだろうなぁ~~。
待ってる間のドキドキ感、いいよね~~~♪
私は、今日じゃないのに既にドキドキしてますが(笑)


解散の理由が解らないからね、余計にね(^^;)
まぁ、ほんとの理由なんて本人にしか解らないだろうけど。
URL | ぶぶ #-
2009-10-22 16:33(Thu) [編集]

Fall in Life ~Hallelujah~は人生の中で起きることは全て仕組まれた事。だったらその全てを楽しもうよ。というカンジですね(笑)
URL | ハレルヤ #-
2009-11-09 09:30(Mon) [編集]

>ハレルヤさん
お!はじめましてですよね。ありがとうございます!!

委ねられる事を受け入れる事というか、そんな当たり前なんだけど、そんな事を七さんに教えて頂いてるような気がします。
ハッとされられまくりです(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-11-09 13:22(Mon) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/313-ad8298c0
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
