クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
そんなノリも必要(アリ)じゃない!?
2009-10-19(Mon) 11:20
新しいストラップが出来上がりました(^^)
20091016161332

……。
何でしょうか、これは(笑)


一応テーマが有ってヾ(;´▽`A``
ライブ参加を記念して作ろうと。
で、選んだのは、「花は咲いて ただ揺れて」。
セットリストに入るだろうと思ってね。
で、まぁ、GARNET CROWだから、無難なお花の色は面白くないなと(笑)
よし、ダークな黒のビーズを全体的に作ってみようと。

「花は咲いて ただ揺れて」でしょ♪
ビーズモチーフは、ズバリ「花」でしょ♪
お花だから、「咲いて」るでしょ♪
ストラップだから、「揺れて」るでしょ♪
ふ。完璧(-_☆)V



ここまでは順調(←え)だったんですが…。



大きい黒いお花、有るじゃないですか。
あれがね………。

でっかくなっちゃった(・∀・)ゝ

予想していたより随分と存在感が大きくて(^^;)
で、ごまかしごまかしで。2種類の小花も付けて。
あ、ピンクのお花の真ん中は、ガーネット色を使ってます。
ね。ガーネットと黒だから……。もうええって?(笑)
苦し紛れの無意味な羽も付けてみました~(笑)
7、8年前かなぁ。自分でコサージュを作った事が有って。
そんなに使わないだろうし、買うより作った方が安いやん♪って。
材料の残りを最近発見しました(笑)


なんしか、今までの作品ん中で、一番出来上がりが汚い(_ _;)
苦手なテグス処理が、ほんとに酷い。
裏側とか、とてもとてもお見せ出来たものじゃない(^^;)


でも、出来上がれば嬉しいもの。
ライブ当日から付けようと思います(^-^)v
ストラップは、シンプルなのが多かったので、今回はかなり新鮮。
付け始めは気になってしょうがなくて、ブラブラしてるかも(笑)
会場で、これをブラブラしてる人を見つけたら声かけて下さいな(笑)



























TITLE : 「人生はParadise!」 高岡亜衣
ちなみに、作ったっていうコサージュがこれ。
……若いな(笑)
20091016183429

2つ有るんやけど、1つは何に使ったんか思い出せない(笑)
スポンサーサイト

<< そんなノリも必要(アリ)じゃない!?(BlogPet) | Top | 君を想い >>

コメント
いいなぁオリジナルのストラップ(^o^)
私の職場にも革を使って色々作る人がいるんですが、羨ましいです。自分だけの物が作れるっていいですよね/(.^.)\

あ、ライブですが岡もっちのピック、かなり飛んでましたよ!
ぶぶさん頑張って(^-^)v
URL | つばさ #-
2009-10-19 17:32(Mon) [編集]

>つばささん
作る過程も楽しいですが、出来上がりを使うのも嬉しいので、手作りを楽しんでます(^^)
お知り合いの方も楽しんでらっしゃるでしょうね♪


お~~!飛んでましたか!よし、頑張りま~す(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-10-19 19:23(Mon) [編集]

おお~、素敵なストラップじゃないですか♪
うんうん、良い感じですよ。

なるほどね~、ライヴ参加記念かぁ。
きっとこれを見る度に、今度のライヴの事思い出すんでしょうね。
思い出と一緒に記念の品を残して行くのも素敵ですね(^^)

私ね、これ見た時に、仁和寺の由利っぺの衣装をイメージしてるのかと思ったんですよ。
色合い的に良く似てるかなぁと。
そうじゃなくて『花は咲いて~』だったんですね(^^;


>つばささん

おお~、岡もっち、ちょっとは上達してきたみたいですね!
どの辺りまで飛んでました?
真ん中辺りまで来るようになったんでしょうか??
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-10-20 01:33(Tue) [編集]

⇒ひろよっちさん
岡もっち、川に石を投げるときと同じように投げてました。
平べったい石って跳ねるじゃないですか、あれをする時みたいなフォームでしたよ。
真ん中くらいまで飛んでたのでビックリしました(^o^)
URL | つばさ #-
2009-10-20 07:04(Tue) [編集]

>ひろよっちさん
はい、ライブ記念に( *´艸`)
ライブではしゃぎ過ぎて取れたりしてね(笑)
笑い話になればいいですが、ちょっと頼りない仕組みなんで、本気で怖い(^^;)(;^^)


あ、仁和寺ライブのドレスですね!確かに見える見える~。
私は、プレミアムライブのみたいだな~と思ってました(笑)
自分で作っておいて(笑)
いやいや、ストラップだからぁ~、「揺れて~」なんですぅ(笑)


ピック投げ、古井さんの方が上手だったみたいだから、特訓が有ったんだ、きっと(笑)



メールなんですけどね。もう迷って、そのまま遊びに行ったんですよという事で。
違う場所を設けました。
パスパラのレポのページ有りますね。
あのページの下段に「管理画面」という部分が有ります。
で、その中に掲示板を作りました。
これなら、携帯でも見れますから、連絡板になるし。
パスワードは、ひろよっちさんのメルアドの最初の6文字です。@より前の部分です。
こちらでご覧になって下さい。すみません、ご迷惑をおかけします。
URL | ぶぶ #-
2009-10-20 08:03(Tue) [編集]

なるほど~!
プレミアライヴもこんな感じでしたもんね(^^)
あれ?「花は咲いて~」は??(笑)

岡もっち、きっと練習したんでしょうね。
これは楽しみだなぁ。
22日でも取れる可能性が出てきたので頑張ってみます♪

あ、お手数お掛けしてすいませんm(_ _)m
今から確認してきま~す。

>つばささん
そうなんですかぁ。
真ん中まで飛ばせるようになるとは!
名古屋に比べたら、格段に上達しましたね(^^)
この分だと、赤坂辺りでは後ろまで飛ぶかもしれないなぁ(笑)
確か、目標は2階まででしたからね(笑)
岡もっち、がんばれ~(^^)/
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-10-20 12:30(Tue) [編集]

こんにちは(^^)
ぶぶさん、創作意欲が衰えないですね(笑)
私、こういうピンクの羽のコサージュ、持ってましたよ♪
揺れてたら、テグスなんて、見えませんから大丈夫。

こうやって、毎日を過ごしながら当日を待つ訳ですね。
こうなったらコサージュも付けて行ったらどうでしょう(笑)

あ、でも、コサージュ、綺麗に出来てるじゃないですか♪この小花を、ストラップに付けても素敵じゃないかと思います。
・・・持ち歩きにくいかもね(^^;

私も過去、一回だけコサージュを作りました。青いバラの花のやつ。
で、そん時に、また作ろうと思って、コテとか買ったんですが、それっきりに(苦笑)
やる気がある時にやらないとダメですね。

先日、あれこれと振込みしてきました。MFMの定期購読と、ガーネットの記念本と。会場でも販売するから、送料かかるし、そこで買おうかとも思ってたんですが。
でも、あれもこれも買おうと思ってるのもしんどい感じがして。
この際なので払って来ました(笑)
どうせもうすぐ、FCの更新も来ますしね。

ライブまでもうすぐですね。体調整えて、行ってきて下さいね♪

dbが解散って噂があるみたいですね。そうでないといいですが。
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-10-20 13:07(Tue) [編集]

>ひろよっちさん
いやいや、ストラップだからぁ~、「揺れて~」なんですぅ(笑)
もうええって?(笑)

そうですね!後ろまで飛ぶなら、22日のひろよっちさんの位置がちょうどいいかもしれませんよ!
しっかり受け取ってきて下さい♪あ、私の分もよろしくです(笑)

いやいや!こちらこそ、うちの子が迷いに迷うもんだから…(^^;)
書き込み頂くと、私の携帯に連絡入りますし、便利です。
こっちに早く変えておけばよかったですね(笑)


>すぅさん
えへへ。結局、以前に比べて時間を作れるようになったんでしょうね。
やっぱり、仕事してると、他の時間は家事にあてないいけなくなるし。
そういう意味では、有り難い時間ですね。
確かに、じっと見るもんじゃないから、見えないですよね。
……。でも、気になるぅ~~~(笑)
裏側は見ないようにします(笑)

コサージュは、誰かの結婚式に付けていったものです。
黒っぽい服装だったので、ちょっと華やかにしたいなと思って。
それ以来、付けてない…。
そうそう!すぅさんの「ストラップに」のコメントのお陰で思い出しました!
あれね、小さい方、多分、バッグの方に付けたんだと思います!
…多分ですが(笑)

青いバラですかぁ♪お洒落でいいですね。
ピンクのより付けやすそう★

あ!記念本!申し込まれましたか!
すぅさんの場合は、その方が早く読めるかなぁ♪
昔の記事とか楽しみです。うふ。

もうね、準備出来ました!
持って行く予定のバッグに、チケット入れたし、財布も入れたし、メガネもクマ吉も入れたし(笑)
今からでも行けま~~~す(笑)


dbさん、そうみたいですね。。
う~ん。今年は、えらく激しいなぁ。
URL | ぶぶ #-
2009-10-20 14:06(Tue) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/316-d80964b0
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
