クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
君という存在
2009-10-31(Sat) 23:41
GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~
10月23日に行われた大阪公演の感想、第6弾を書かせて頂きます_〆(^^*)




















この辺でいいかしら♪
いくわよ~~~(*^-^*)


ここでのMCは、来年10周年だよ♪ってお話し。
勿論、GARNET CROWファンなら知ってる事。
知ってる事だけど…。
だけど、その場で本人に言われたら、やっぱり嬉しいです。
会場を包むお祝いの拍手に、私も、てんこ盛りの愛情を込めて(*^^*)


14.「夢みたあとで」
ライブの度に趣向を凝らして演奏されてきた代表曲。
シンプルな人数の演奏陣でも、名曲は変わらずに名曲のまま。

途中、由利っぺが岡もっちにイヤモニを外すよう合図を。
イヤモニを外した岡もっちは、何度も舞台袖を見てました。
私も舞台袖を見てみました。
見えへんっちゅうに(笑)

ステージに幾つか用意された、回る大きなミラーボール。
それに照明が当てられ、無数の細かい光がステージを包みます。
ステージに舞い散った、花のような光の雨。
プレミアムライブの時も、この曲で、この照明の演出が有りました。
ステージではなく、天井にミラーボールが用意されてたんですけどね。
……うん。
それがまずかったんだなぁ(笑)


……あ。
あの時と同じ…。
また花の雨が降ってきた(*^^*)
…。
(/_;)


初めてGARNET CROWに会えたのが、幸運にもあのライブだったんですよ。
2005年あたり、私、色々有ってさぁ…(_ _。)
ろくな事なくてさぁ…。
その時に、GARNET CROWから「ライブにおいでよ♪」って。
「色々有るやろうけど、良い事も有るんやで」って、言われたようでね。
有り難かったです。ほんとに。
それを思い出してしまってねぇ、もうダメね。ウルウルウルウル…(/_;)

暫くの間、セットリストから外して貰わなあかんなぁ(笑)


15.「Nora」
そんでもって、これですかーーーーー!
FCイベントで演奏されたので、聴けないと思ってました。
CDで聴いても生で聴いても良い曲ですね。キューンとしちゃう。
シンプルなステージ展開が、余計にあったか切なく。


16.「Naked Story」
そんでもって、これですかーーーーー!
初期の頃の曲を連れてきてくれると知ってはいたけれど。
「Rhythm」だけでも、お~~(^O^)だったのに。
いやぁ、いらっしゃいませ~(笑)

初めて我が家にやってきたアルバムは、2ndだったんですよ。
この曲を、歌ってる姿を生で見た事は一度も無くて。いつもDVDで。
だから、イントロが入ってきた時、DVDが飛び出してきたような感覚で。
なんて懐かしいんだろう……(*μ_μ)

あの頃以上に大きなものになって、GARNET CROWは私ん中にいるよ。

作品数が130曲に達したGARNET CROW。
その中からセットリストを作り出すのは至難の技ですよね。

懐かしい曲で盛り上がっちゃおうよ(*^▽^*)ノ
…なぁんて考えて決めてくれたのかな。

マイクを観客に向ける由利っぺに、そんな想いをダブらせた1曲でした。


懐かしさに浸り過ぎて、「yeah-」が歌えなかった~(笑)
あ!そうか!(^^;)(;^^)
歌わなきゃ!(^^;)(;^^)
みたいな(笑)









今回は大人しめでしょ。ほほ。
次の曲は、大暴れしますわよ。


TITLE : 「Bell」 コブクロ
スポンサーサイト

<< 君の側 | Top | 君の仕草 >>

コメント
へ~、途中でイヤモニ外してたんですかぁ。
私、全然気付きませんでした(>_<)
何でだろう?
あ、そうかぁ、ぶぶさんを見てたからだ(笑)

なるほど~。
そんな想いが込み上げて来てたんですね。
うん、そりゃ泣けますわ。
レポ読んでる私までジ~ンと来ちゃいました。


う~ん、今回はぶぶさんのレポじゃないみたいに大人しいですね~(笑)
ぶぶさん、熱とかないですか?(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-11-01 09:17(Sun) [編集]

え?ぶぶさんもプレミアムライヴ行かれたんですか??鈴もですよ!
じゃあもしかしたら会ってたかもしれないのかなぁ?(因みに鈴はたしか2日目でした)
じゃあプレミアムライヴの頃から鈴とぶぶさんは出会うことが決まってた運命なんだ☆やったぁ\(*^▽^*)ノ
↑勝手な思い込み(笑)

ぶぶさんはきっと凄く頑張ってきたんでしょうね。もう『頑張った』って言葉じゃ語りつくせないほど頑張って頑張って頑張ったんでしょうね。
そのご褒美というか神様からのプレゼントというか、それがこれだったんだ。
ぶぶさんは素敵な人だから、きっとそれが巡ったんですよね!

あ、レポの話してないや(笑)
16曲目、良いですよね。一見アップな曲にみえるけど実がある深い曲ですよね♪
URL | 鈴 #-
2009-11-01 13:08(Sun) [編集]

>ひろよっちさん
何で離したのかは分からないですけどね、離してからは、岡もっちは演奏に集中出来てなかったですね。
何度も見てたもん。

ていうか、私を見てどうすんですか~~~~~~!(笑)


ライブが始まった頃は、「ミラーボールだ~、由利っぺだ~(笑)」とか、1人でアホな事考えてたんですけどね(笑)
もうダメですね、すっかり弱くなりましたぁ(/ー ̄;)

実は、えらく頭痛がして、ちょっと寝込んでました(^^;
それが原因かな(笑)



>鈴さん
お~!私はね、1日目だったの(*^^*)鈴さんも行かれてたんですね!
良かったですよね、会場の雰囲気とよく合ってました。

旦那がちょっと色々と大変で、そんな時に家族を亡くしたりしましたし、大変な年でした。
だから、あのライブを思い出すと、ダメなんですよ~( p_q)


あ、曲名、書いて大丈夫ですよ。
良い曲ですよね!歌詞を何げに読むと、凄く惹き付けられます。
URL | ぶぶ #-
2009-11-01 18:49(Sun) [編集]

前のブログで仁和寺ライブのときに書き込みさせていただいたものです。
こんばんは(^。^)

私も念願のライブにいってきました。札幌です。
おかもっちはじめみなさん素敵で(*^▽^*)ェ
一緒に友人はおかもっちに惚れ、終盤おかもっちにみていたそうです。
ほとんど知らない友人を魅力するGARNETCROWはすごいですよね。

長々失礼しました(゜)(。。)
URL | HALNA #-
2009-11-01 18:57(Sun) [編集]

>HALNAさん
わ~°+(人´∀`)°+°
コメントありがとうございます(*^^*)
引き続き、ブログにもお越し頂いて嬉しいです♪


ライブお疲れ様でした!
お知り合いさん、岡もっちを見つめてらっしゃいましたか(*^^*)
素敵でしたでしょう~。そうでしょうそうでしょう~。きゃ。
楽しまれたようで、私も嬉しいです。


またお越し下さいね~!

URL | ぶぶ #-
2009-11-01 20:41(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/331-1bfc95a1
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
