クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
旅立つ君へ
2009-11-12(Thu) 22:12
今日は、母親の命日でした。父親は9日。お揃いで11月。
亡くなった時の年齢もお揃いで48歳。若いよね。
自分が年齢を重ねていくごとに、いかに若かったかを実感します。

旦那もソワソワしだした。話したい事が有るんだろうね。
いつもね、会いに行くと、長い間拝んでくれますから。
行こう行こう。
ていうか、まだ行ってないんかい!?って話しで(笑)
いやいや、なかなか行けるような休みが無くてねヾ(;´▽`A``

結婚してから、実家を訪れた時。お正月の集まりとかでね。
自分の両親だけが、その場にいない風景に、ふと気付く事。
それが、たまらなく嫌でしたね。
あ、やっぱりいないかぁ……そうやんね…みたいな。
独身時代は、そんなに気にならなかったのになぁ。

お墓では、何の話しをしようかな。
ほんとは、今こそ、会って話したい事が沢山有るのにね。
なんで、早くいっちまうかなぁ、んもう。
でも、それが理由で、強い子には育ったと思うよ。自信有る。



























TITLE : 「君を飾る花を咲かそう」 GARNET CROW
もう、人生の半分、2人の声を聞いてないのに、覚えてるもんで。
声も、体つきも。
父親は、坂東英二さんに、頭の形がよく似ててね。
照かり具合とかもね(笑)
テレビでお見かけすると、ついつい面影を探してしまいます。


ゆでたまご~~。
スポンサーサイト

<< 能天気な 思考回路 | Top | 何度も姿を変えて >>

コメント
(。T人T。)合掌。


(ρ_;)視界が滲んで見えなくて書きづらいな。ぶぶさんの強さ優しさ素敵です…なんて言ったらいいか分かんなくなっちゃった…。私はママが大好きです。ママをぎゅってしたいです(;∇;)暗くなっちゃってごめんなさい(>_<)
URL | 晴ちゃん☆ #-
2009-11-12 23:46(Thu) [編集]

48歳でしたかぁ。
随分若くして旅立たれたんですね。
まだまだこれから楽しみが色々あったでしょうに。

私もね、この歳になってから、「父ともう一度話がしたいなぁ」って思う事があります。
若い頃は殆ど話をしなかったのに…。
それを今でも凄く後悔してて。
今だったら、お酒を酌み交わしながら、色々話が出来ただろうなぁってね。
そう思う頃には、もう居ないんですよね…。


きっと御両親、ぶぶさんがお墓参りに来るのを楽しみにしてるんだろうなぁ。
行ったらいっぱいお話して来て下さいね(^^)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-11-12 23:57(Thu) [編集]

昔、僕が大阪のおばあちゃんちに行った時に(いつも日曜日を狙って行くんですが)パスパラを聞いたんですけど、ちょうどその時にぶぶさんがリクエストした曲が「君を飾る花を咲かそう」だったんですよね~♪
今でも覚えてるし、録音の音源も残ってます。
ぶぶさんのコメントもおかもっちにちゃんと読まれてましたね。


僕も知人や友人を何人か亡くしてますが、ほんとに辛かったなぁ。特にその家族の方を見るのが辛かったですね。

自分の命って自分だけのものじゃないなってよく思います。自分が死んだら悲しむ人がいると思うから…。。

だから今を大切に生きなきゃですね!
URL | ようすけ #-
2009-11-13 01:15(Fri) [編集]

>晴ちゃん
ありがとう(*^^*)
「なにくそ」って言葉の意味を、汚いですが、よく言われてました。
辛い時こそ、耐えて頑張れっていう意味合いでね。
そんじゃそこらじゃ、折れないと思ってます。親から強さを貰いました。
ママも晴ちゃんが大好きよ。では、私から、晴ちゃんをギュッとしにいこうかと思います(笑)



>ひろよっちさん
大きな病気はしたことない2人だから、突然でした。だから、バタバタしてましたね。
有難い事に、私も似てるのか、健康そのものです。貰った体ですね。

いなくなった後から思う事、有るんですよね~。
気づいた時には遅いっていう。
親って、そういうものなのかなぁ~って思ったりします。

ありがとうございます♪
沢山お話ししてきます( *´艸`)


>ようすけさん
あら、覚えて頂いてますか(σ*´∀`)照れちゃいますね~。
そうです。この曲を使って書きました~。
あえて、その部分のレポは書いてないんで、ご存知なのは、ようすけさんぐらいかも♪
七さん歌詞特集の時でしたね。

「自分だけの命じゃない」っていうのが、年々感じていきますね。
若い頃には、分かりつつも、分かっていなかったかもしれません。
永遠じゃないからこそ、今!ですよね。
七さんの歌詞には、そんな気持ちが込められた部分が多いように思うので、大好きです。
URL | ぶぶ #-
2009-11-13 08:25(Fri) [編集]

こういう時、俺、頭が足りないんで、どういっていいかわかりませんが、ぶぶさんの御両親の御冥福をお祈りします。お墓参り行ってあげて下さいね。待っていてくれると思うんで。

今日帰ったら「君を飾る花を咲かそう」を聴こうと思います。
URL | キクちゃん #-
2009-11-13 12:42(Fri) [編集]

>キクちゃんさん
いえいえ!ありがとうございます。
お気持ち、有り難いです。
そうですね、近いうちに会いに行こうと思います。
なんかね、ほっこりするんですよ、行った後ってね。不思議なもんで。


この曲を聞き始めた当初は、聞くたびにウルウルしてました。良い歌詞です。大好き。
URL | ぶぶ #-
2009-11-13 14:49(Fri) [編集]

結婚って…なんだろう…?
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2009-11-13 15:10(Fri) [編集]

こんばんは♪
今日、たまたま花束を作ってもらいに、初めての花屋さんに行って来ました。
最近引越しされた方にあげようと思いまして。
花屋なんて、久し振りに行きました。良いもんですね、色んな花を見てると。なんか、癒されます。

ぶぶさんにお話したこと、あったかもしれないけど。私が会社に入ってしばらくした時、まだそれほど知り合いでもない、会社の人に、「○○さんを見てると、あなたの親御さんがどういう人か、わかるよ~」って言われたことがありました。
その頃は、親に似てるって言われても、あまり嬉しくない年頃でね(苦笑)
何言ってんの?って思ったんですけど。

その後、後輩の面倒を見るようになったら、その意味がわかる様な気がしました。
その後輩っていう子も、小学生の時に、お父さんを亡くしてて。でも、とってもいい子でね♪優しくって。明るくて。

ぶぶさんの中に、ご両親も生きてらっしゃるんでしょうね。いい娘を持ったなって、喜んでおられるでしょうね、きっと♪

私も今夜は、うちの仏壇にですが、手を合わせようと思います。
お墓参り、お天気良いといいですね。最近、寒いですから。

あ、花屋さんでは、ちょっとした発見がありました。
また、お話できたらと思います(^^)

「君を飾る~」いい曲ですよね。私が初めて買った、ガーネットのシングルです♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2009-11-13 17:49(Fri) [編集]

>クマ吉
いつか、貴方もするものだよ(*^^*)



>すぅさん
お花屋さんですか。良いですね( *´艸`)
私も、最近行ってないかも。大抵ね、買いに行くのは、お墓参り用のお花です(笑)

あ~、やっぱり、分かるもんでしょうね、育った家庭環境って大事だなぁと。
ここ数年かな?ニュース見てると、つくづく感じます。
どんなニュースかは、あえて申しませんが。


私が「いい娘」だったかは微妙でしたよ~(笑)
よう心配かけましたからねσ(^_^;)
ただ、元気な子には育ちました(笑)

嬉しい心遣いをありがとうございます。
きっと、感謝してると思います。


あら、何かしら。いつかお話しして下さいね°+(人´∀`)°+°
URL | ぶぶ #-
2009-11-13 18:10(Fri) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/345-0cf4e36a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
