クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい自分探すよ
2009-11-20(Fri) 17:59
2日ほど前になりますか。
近所の叔父・叔母の家に遊びに寄ったの。

叔母は、それはもう器用な方でね。
機械も何のその、自転車のパンクなんか自分で修理しちゃう。
裁縫が得意で着物とか縫っちゃう。勿論、着付けも完璧。
今は、裁縫の腕を活かして、手作り品を販売してるらしく。
何でも出来ちゃう、すんごい人なんですよ(^^)


大好きな叔母に、今、思ってる事を相談させて貰って。
まぁ……。
結論は、「少しは家を出た方がいい」っていう感じかな(^^;
だからといって、働きには出にくいんだけどね。お婆ちゃんもいるし。

「ぶぶ(←私)も、何か作ったり、何かやってみたらいいよ♪」と叔母。
手に職を付けるという事でしょうかね。
そういう、新しい事への刺激を強く受けました。
将来的に考えて、何かを得ておくのは、良い事だと思うし。
年齢を重ねた頃、「何かが出来る」というのは、大きいかなと。
私は何が好きか。
何がしたいのか。
何が出来るのか。
ちょっと考えてみようかなと思いました。
















TITLE : 「君を知らない街へ」 竹井詩織里
叔父・叔母ん家には、可愛いわんこがいましてね。
名前を「ぶぶ」というんですが(笑)
昔は、私ん家で飼ってましたの。もう、14歳ぐらいかな。
若い頃は、そりゃ~もう~、手に負えないぐらいキャピキャピしてて。
お医者さんに呆れられるぐらいのテンション高いお転婆さんでしたが。
叔母曰く、100歳越えて、ようやく落ち着いたらしいです(笑)
それでも、まだまだ、久しぶりに接した私から見たら、もう…(笑)
キャピキャピキャピキャピキャピキャピキャピキャピ(笑)
少しは落ち着けって話しで。エンジン全開でしたね(笑)
それがまた、可愛くていいんですけどね(*^^*)
長生きしてね。




それにしても。
「ぶぶ(←犬)、これでも、かなり年くってるから(笑)」とか。
「ぶぶ(←犬)、落ち着き無さすぎだから(笑)」とか。
そういう会話が出るとね、なんかね、居心地悪いよね(笑)
スポンサーサイト

<< 思い通りに行かない方が多い | Top | いいんじゃない? >>

コメント
素敵な叔母さんですね~(^^)
やっぱり手に職を持ってるって羨ましいなぁ。

何も分からない私が言うのもどうかと思いますけど、実はちょっと気になってて。
やはりずっと家に居るのはどうかなぁって思ってたんですよ。
うちの嫁も、少しは外に出てた方が良いと言って、午後からパートに出掛けてますからね。
その方が色々と新鮮な事もあるし、楽しいみたいです。
この話、ライヴの時にしようかと思ったんですけどね。今話す事じゃないかなぁって思って止めたんですよね。
でも、ぶぶさんちも色々と事情があるでしょうからね。すいません、余計な事言ってしまって。
「お節介な人がまた言ってるわぁ」位に聞き流しておいて下さい(笑)

私もね、来年から新しい事に挑戦しようと思ってるんですよ。
なかなか時間がないから、どうなるか分からないですけどね(^^)


えっ、ぶぶさんの名前って、そのわんこからとったんでしょうか?
それともぶぶさんのを、わんこに付けたんでしょうか??
う~ん、気になるなぁ(笑)
今度、ぶぶちゃんの写真、見せて欲しいなぁ。
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-11-21 00:39(Sat) [編集]

>ひろよっちさん
働く事に対して、家族が良い顔しないんですよ。
お婆ちゃんの介護、まぁ、そんなに重くはないけど、必要な時も有るし。
その時に嫁がいないってなるとね……ね。

旦那も旦那で、働かせたくないというか。
今までずっと働かせてきたからもう…っていう。
そういう気持ちも大事にしたいし。

出た方がいいっていうのは、私も同じ考えですけどね。
うん。少しは出たいです。
でも、働きに出るっていうのは、なかなか難しいかも。
来年になってから、もう一度話しをしてみるつもりです。
旦那の意識が変わってるかもしんないし(笑)

ひろよっちさん、ありがとうございます。
いつも、頭に有る事だったので、当日にお話しさせて頂いたら良かったですねぇ。
お気持ちがとても有難いです。ありがとうございます。
そして、ご心配をおかけしてごめんなさい。


新しい事ですか!それは素敵ですね(*^^*)
また聞かせて下さいな♪


えへ。名前は、そのわんこから取りました~。
遊びに行ったら撮ってきますね( *´艸`)
この間ね、忘れてたんですよぉ~~~。
URL | ぶぶ #-
2009-11-21 08:51(Sat) [編集]

外に出るといっても、色んな方法があるかもしれません。
みなさんが納得できる方法があるといいですね。
私はまだまだ経験不足なのでアドバイスはできないけど、応援してます(^^)


ワンコのぶぶちゃんと共通点があるのでしょうか(゜_゜)
じゃあきっと、ワンコのぶぶちゃんも優しくて可愛いんだろうな(*´д`*)
URL | つばさ #-
2009-11-21 11:10(Sat) [編集]

>つばささん
ありがとうございます(^^)
来年には、なんとか変化させていきたいなと思ってます。
このままでは、ちょっとねぇ。

わんこのぶぶは、とにかく医者要らずな子なので、そこは似てるかもしれませんね♪
URL | ぶぶ #-
2009-11-21 17:43(Sat) [編集]

こんにちは♪連休、いかがお過ごしでしょうか(^^)

私の周りの奥様たちも様々です。結婚前から仕事をずっと続けてて、産休取りつつ、子供を預けつつで、頑張ってる人や、本人的には家にいたいんですけど、家のローンとかあって、働かざるをえない人、とか。

家にいるだけだと、それでいいのかなって思っちゃうこともあるかもしれませんね。
出たら出たで、新しい悩みを持つこともあるでしょうし。
したいことがしたいように出来たら良いんですけどね~。それで家の中が気まずくなっても困るしね。

ぶぶさんは賢明な方だから(^^)
賢く判断されると思いますので♪
今でないとって思うこともあるかもですが、今でなくてもってこともあるでしょうし。気長に構えて頑張ってね(^_^)

ぶぶちゃん、長生きわんこですね!
いつだったっけ、テレビで、20歳くらいのネコを紹介してたの見ましたよ。・・・たしか、それぐらいの年だったと思うわ(^^;

落ち着き無さすぎ(笑)場合によっては、似てたりして(笑)そこがまた、可愛いですね(^O^)

URL | すぅ #mQop/nM.
2009-11-23 12:18(Mon) [編集]

>すぅさん
こたつでヌクヌクしてます。やっぱり良いね(笑)

なんか、私だけ頑張ってないように見えてて、凄く嫌なんですよね。
今まで働きながら家事してきたから、家事だけっていうのが、どうも落ち着かないというか。
でも、だからといって、身動きとれないし。
扶養の点からしても、そもそも、今年は働く事は出来ないんですけどね。
どうしようかな~って感じです。
ギクシャクするのは当然ですし予想してましたが、色んな事がどうもやりにくくて困ってます。
時間が経てば、ね。気楽に構えようと心がけます。ありがとうございます(^^)


お~。長生きにゃんこですね~♪なんか、どっしり構えてそうなイメージが浮かびました(笑)

うん、似てるかな(笑)
いやいや!わんこのぶぶの方が、ずっとキャピキャピしてますからっ!(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-11-23 13:57(Mon) [編集]

お外に出る。。。うちは賛成なんだけど、きっと色々あるのよね…。

手に職…ビーズ作りを極めて…ガーネットの衣装の作り方を本にして売ってみたら??…我ながら無茶振り…



ワンコのぶぶちゃん、見てみたかったかも。
URL | 赤い鳥 #-
2009-11-23 21:43(Mon) [編集]

>赤い鳥さん
ね、その方がいいでしょうね。
今の私は、自分から見ても、イマイチ頑張ってないように見えますから。


えらい無茶ぶりがきたな(笑)
需要無さそうだわ、それ(^_^;)
URL | ぶぶ #-
2009-11-23 22:46(Mon) [編集]

素敵な叔母様ですね(^^)趣味を活かして仕事にしてらっしゃるなんて素晴らしい!

以前ぶぶさんに「雑貨屋さんをやって下さい」と書き込みましたが、あれ、70%は本気で言ってます。
いつかぶぶさんもその素晴らしい感性と腕を活かしてほしいです。(まだ働いたこともなく結婚も絵空事で何一つわかっちゃいない若輩者がえらそうに言ってすみません。)
店子は鈴がいたします。好条件で雇ってね(笑)

ぶぶちゃん、長生きですね!うちの従姉の犬も16歳くらいのがいます。今の犬はみんな長生きですね~。
ぶぶちゃん、もっともっと長生きしてね☆
しかし、犬のぶぶちゃんは迷子体質ですか?(笑)気になります
URL | 鈴 #-
2009-11-23 23:28(Mon) [編集]

>鈴さん
ほんと、器用な人で、縫い物から編み物まで何でも出来ちゃうから、尊敬してます(^.^)

いやいや~、私なんて、ビーズの腕、まだまだなんですよ。
いつか、多くの方に実物を見て頂けたら嬉しいなぁとは思うので、展示物ですかね、挑戦してみたいなとは思いますが。
まだまだまだまだ~♪勉強勉強~♪です( *´艸`)
でも、鈴さんがそう言って下さるのはとても嬉しいです。ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
鈴さんが看板娘してくれるなら、私、頑張っちゃう(笑)

わんこのぶぶですか。いや、多分、大丈夫でしたよ☆
散歩ね、自分の気分で歩く子で、かなりマイペースでしたが(笑)
「そろそろ帰るよ~~(* ̄∇ ̄)ノ」みたいな(笑)
飼い主の方がもっと歩きたいのに(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-11-24 09:56(Tue) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/353-7315aac6
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。