クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
過ぎてゆく 時間の中には
2009-12-05(Sat) 19:11
今日はピアノの話しから。
Billy Joelの「Honesty」をよく弾いてます(^^)
あと、「忘れ咲き」もね~♪

そうそう、以前行った楽譜屋さんでね。
買ってはいないんですが、多分コナンの楽譜かな、見ててね。
「夏の幻」の弾き方のコツが書いててね。
「いきなりの転調がたくさん有るけど、気分をすぐに切り換えて」
とかいう感じの事が書かれていて。
立ち読みしつつ苦笑いみたいな(笑)
楽譜で見ると、余計によく分かります、転調の嵐が(笑)
演奏するのは大変でしょうねぇ。歌うのも難しいだろうけど。


そうそう、ピアノ繋がり。

羽田さんのピアノ講習会が先月有りましたけど。
あれ、行きたかったわぁ°+(人´∀`)°+°
次回有るのかなぁ、行きたいなぁ~♪
でも、いくら練習していても、私の事だから、固まるだろうけど(笑)


















TITLE : 「光と風と君の中で」 高岡亜衣
そうそう、羽田さん繋がり。

羽田さん、GARNETの大阪ライブ、観に行かれてたんですね。
22日の方。
いいなぁ~♪私も行きたかったなぁ~°+(人´∀`)°+°
だってさ!!
「恋のあいまに」のアコースティックバージョンだよ!!
あぁ……。しょうがない。得意の妄想だ(笑)
スポンサーサイト

<< なんて澄んでる 景色をみせる | Top | これが最後よ >>

コメント
羽田さんのピアノは…難しくて、弾けませんでした(笑)ジャズピアノ…楽譜が、もうさっぱり。


コナンの楽譜だと、分かりやすくはなってますけど。(それでも、ガーネットの曲は難しいですけど)
URL | 赤い鳥 #-
2009-12-05 19:21(Sat) [編集]

羽田さんの講義、評判良かったみたいですねヾ(^▽^)ノ
レベルを分けたり、ほぼマンツーマンだし、羽田さんの演奏まで聴けたとか。
My Baby Grandとかあったら私も行ってみたいなぁ( ´艸`)
この曲大好きなんです。
URL | つばさ #-
2009-12-05 20:28(Sat) [編集]

>赤い鳥さん
私も楽譜見ました。
まだ買ってないんですが、うん、難しそう(^_^;)
でも、頑張って練習したら弾けそうかなぁ~~~~。

コナンの楽譜も欲しい( *´艸`)
けど、楽譜も、なかなかなお値段ですよね。


>つばささん
レベル分けが嬉しいですよね~。合わせてくれるから、足を踏み出そそうだし。
課題曲、「負けないで」と…、なんだったっけな(笑)

うんうん♪良い歌詞よね~°+(人´∀`)°+°

弾きたい曲をリクエスト出来たら嬉しいかも~♪
そうだな、「君とのふれあい」がいいな~(^o^)
URL | ぶぶ #-
2009-12-05 21:42(Sat) [編集]

あ、「忘れ咲き」弾いてくれてるんですか!
っていうか、もう弾けるようになったんですか?
流石ぶぶ先生!(笑)
今度ぜひ聞かせて下さい(笑)

羽田さん、22日いらしてたんですかぁ。
どこで見てたんだろう?
彼女もGARNETがお好きなんですよね。
ほぼ毎回、見に来てるみたいだし。
いつか会場でお会い出来るかもしれないですね(^^)
隣に羽田さんが居たら緊張するだろうなぁ(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2009-12-06 00:27(Sun) [編集]

>ひろよっちさん
えへ♪
お陰様で楽しく弾かせて頂いてますよ~(^^)
やっぱり良い曲ですね~。しみじみ思います。

羽田さんは、2階でしょうかね。
関係者さんとなると、あまり良い場所では見れないという話しをチラリ~と聞いてます。
1階で、ファンに混じってキャイキャイ言ってたら、ちょっと面白いなぁ(笑)
URL | ぶぶ #-
2009-12-06 08:37(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/364-610a2566
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
