クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
君を開けた瞬間(トキ)
2008-06-06(Fri) 18:40
はい、このブログを始めて、初のレビュー記事です(^_^)v
そう。初CD購入になりますの。そうなの。そうなのよね。
…って。レビュー。たいした事書けませんけど…(^_^;)
書ける人って、むっちゃ書けるもんね。凄いなって思うの。

はい。記念すべき1回目。では…。緊張(笑)


滴草由実 Single
「CALLING ME」
(2008年6月4日リリース)


買いました♪滴草さ~ん。やっほ。
や~~~っぱ、良い声してるわぁ~(*^^*)
岡もっちもラジオで言ってたもんね♪うん。良い声良い声~!


「CALLING ME」は、ミディアムバラードになるのかな。ねっ。
一人暮らしの主人公が、昔のアルバムを見つけてしまうんね。
で、心ん中に有った想いまで、一緒に開いてしまうんやね。
でも、振り返っても、立ち止まりはしないよみたいな。
前に向かって歩くよみたいな。みたいな(笑)
一応、応援ソングになるのかなと思うんだけど…。
さぁ頑張れ!っていう、元気満々応援ソングに聞こえないのは…。
きっと。
滴草さんの温かい歌声が、包んでくれてるからかなぁ(^^*)
歌い方を変えたみたいな事、インタビューで語ってましたね。
最後の「前を向いて」の部分とかは、ほんと、優しくて。
そっと支えてくれてるような。
心地よい1曲でありました~。良かったよ~(^o^)


「I don't know why」は、予想を反した曲調でした。
結構暗めだわ。あらあら、びっくり。
R&Bでラップ付っていうのは知ってたけど。
でも、さすが、こういう曲は強いのかな、滴草さんは(^^)
サラリンコと歌っちゃってくれちゃったりなんかして♪
カッコいいです、滴草さん。


今回、書きたい事がまだ。
歌詞カードが、かなりのお気に入りでして。開いた状態ね。
座ってアコギを持ち、部屋から外を見る滴草さん。
緑を基調とした、綺麗なページでした。
穏やかな空気が滴草さんの周りを漂う感じで。
まるで、「CALLING ME」が聞こえてくるような。素晴らしいな。
やっぱね、座ってアコギっちゅうのはね、最高だわね(笑)

年末になったらね、企画が有るんだけどね。
いろんな視点から、今年のお気に入りを選ぼうかなと思っててね。
割とね、あちこちで見かけられると思いますが…。
他のブロガーさんと、ちょっと違うだろなって所はね…。
「自分が今年に入手した作品のうちで」っていうとこ(笑)
はい、独自路線突っ走り中~(笑)
いやん。だって、過去の作品だろうと、買った時には新曲やん(笑)
あと、視点もかなり変(笑)
裏ジャケット部門とか、帯部門とか(笑)あと、いろいろ。
帯、結構好きなのよ(笑)気に入ったのは残してる。

で。話しを滴草さんに戻して。
そん中で、もしかしたら、、うん。もしかすっと。
「CALLING ME」が、歌詞カード部門では、クマ吉賞かも~(^o^)/



では、この辺で。次回のレビューは、数日後ね。
ふぅ。緊張した(笑)



「帯部門」の去年のクマ吉賞、何の曲か分かるかな?
宿題ね。考えといて(笑)
スポンサーサイト

<< ただ君のため | Top | たぶん まぁやれるって なんとか >>

コメント
レビューお疲れ様です♪

優しさに包まれたA面と、力強いC/W。
2通りの歌声が楽しめるCDですよね。

このCD、レーベルも素敵だと思いませんか。
ゴールドなんだけど、すごく落ち着いた感じで。品があるって言うか。
開けた時に「このレーベルいいなぁ」って思いました(^^)

年末特別企画、面白そうですね。
どんな曲がノミネートされるのか、今から楽しみにしています。

うわ、宿題だ(笑)
これ、当てに行っちゃって良いですか?
回答:「世界はまわると言うけれど」
違うかなぁ?
だってねぇ、愛しい人が(笑)

あ、ぶぶさん、嬉しいメール、届きましたか?
いよいよですね♪



URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-06-06 20:57(Fri) [編集]

>ひろよっちさん
ね~~♪満足の1枚と出会えました。もっと聴きこまなくては!!

あ!そうですね!レーベル!!そうか。レーベルも有ったなぁ(笑)よし、メモメモ(笑)
綺麗ですよね♪私も、こういう感じは好きなタイプです。しっとりしていて、曲の雰囲気に合ってますよね。よし…レーベルも…(笑)

面白そうでしょ(笑)
まともなの無いですよ(笑)
「イントロ部門」でしょ。
「間奏部門」でしょ。
「裏ジャケット部門」でしょ。
「帯部門」でしょ。
で、「レーベル部門」も入れましょうか(笑)
普通、「曲」とか「歌詞」にいきますけどね。それはねぇ、選べないだろうなって思ってね♪

こういうのも、作品全てだし。じっくり見るのも良い機会だと思って。そんで年末に書こうかなと思って。

回答、頂きましたね。ひろよっちさん、宿題済ませるの早いですね(笑)
なるほど。
なるほどね…。…ほう。

さ・て・と(笑)


来ましたね~!
あぁ~。もうねぇ。いやはや。ねぇ♪

URL | ぶぶ #-
2008-06-06 22:48(Fri) [編集]

トキって…なんだろう…?
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2008-06-08 08:23(Sun) [編集]

>クマ吉
なんだろうね~(・・;)
URL | ぶぶ #-
2008-06-08 21:31(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/38-0e64880f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
