クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
愛しさ胸に
2010-01-18(Mon) 17:42
20100118160821

出来ました(*≧∀≦*)
由利っぺの衣装のうち一番好きな衣装なので、嬉しいです。
写真にするのは難しいなぁ。ヒラヒラ具合がイマイチ分からんですね。

フリルのスカートを作るのに、想像以上に手こずりました。
やり方を思いついてからは楽チンでしたが、それまでが結構大変でした。
襟元を作るのが一番楽しかったかな♪あ、袖元と。


20100118160816

後ろ姿。これまた、よく分からんですね(笑)
スカートの色がよく似てるのが有って、それはラッキーだったなぁと。


20100118160808

ウォークインクローゼットです(笑)
並べると、なんか変ですね(^^;
ブーツを作ればいいんでしょうが、嫌なんです(笑)


ここだけの話し。
実は、ちょっぴり悔いの残る出来上がりだったりします…。
でも、次に活きると思いますし。
ここまで表現出来たって点では、得るものが大きい作品でした♪
楽しかったです(*^▽^*)ノ



























TITLE : 「pray」 GARNET CROW
20100118160812

お約束(笑)
可愛すぎて、似合わないかな(笑)
スポンサーサイト

<< 想像(BlogPet) | Top | 一瞬にしてときめいたのさ >>

コメント
お約束(笑)まぁ、孫にも衣装!


クローゼット…何だろう。マネキンじゃなくて、こうちょっとしたブランドショップとかにある洋服が飾られてるシンプルなヤツ(あれは何?)に飾ったら…それだけで絵になりそう!


漸く、新mfmが届いたの。(会員証の番号が3桁…足すと“7"になりますスタッフさん、分かってますね~(笑)
URL | 赤い鳥 #-
2010-01-18 21:04(Mon) [編集]

>赤い鳥さん
クマ吉が着たいって言うんだもん(笑)

あ、トルソーの事かなぁ。上半身だけのやつ。
あれの、ビーズドレス用のが有るんですよ。
あれを使って、作ってもいいんですけどねぇ、それだと、クマ吉が着れないの(笑)

赤い鳥さん、3桁とは凄い!
私、4桁でした。
あ、でも、「7」が有りましたよ♪ちょっと嬉しいよね、こういうの。
URL | ぶぶ #-
2010-01-18 22:47(Mon) [編集]

うわ~、ついに完成したんですね!
お疲れ様でした♪

う~ん、今度のも良いじゃないですか!!
凄く綺麗に仕上がってると思います。
ちゃんと袖口のひらひら?も作ってあるんですね。
ぶぶさん、また腕を上げたんじゃないですか?(^^)

ありゃ~、クマ吉くん、やっぱり入っちゃいましたか(笑)
でも妙に似合ってる(笑)
上のジャケットだけなら、かなりの男前ですよね(笑)


あ、お次はどうなさるんでしょう?
次の作品も楽しみにしています♪
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2010-01-19 00:07(Tue) [編集]

こんばんは。
1月も、半分過ぎましたね~。早いわぁ。

今年最初の作品でしょうか。お疲れ様でした。スカートのヒラヒラが可愛いですね。
むか~し読んだ「親指姫」の挿絵を思い出しました。ピンクの花を逆さにして、花びらがドレスの裾になってるという絵でしたが。

クマ吉、着る服によって、背の高さが変わってくる(笑)

mfE(この表記でいいんかな?)、やっと届きましたよ~。クリアファイルと一緒に、あいさつ文が入ってましたでしょ。あの中に、たくさんの申し込みがあって、発行できましたという意味のこと、書いてありましたよね。そこ読んで、ホッとしたみたいな、嬉しいみたいな気持ちになりました。

4桁!それ聞いただけでも、たくさんの申し込みがあったんだな~って、なんか実感しますね♪ちなみに私は3桁でした(^^)

ガーネットのコラムもカラフルですね。今月だけなのかな?あ、公式サイト、リニューアルしたように思うんですが。でね、トップのとこに、10の数字を使った、マークがありますよね?mfEの記事にもあったけど。あれ、10周年のシンボルマークなんでしょうか?

麻衣ちゃんだと、彼女のシルエットが浮かぶデザインのが使われてますよね。数字をバックにして。ああいう意味合いがあるのかな~って思いました。私はこのデザイン、素敵だと思います♪4羽のCROW♪
これからも、飛び続けて欲しいですね。

ベストアルバムも買わなきゃですが、麻衣ちゃんのDVDも欲しいな~と思ってます。
コナン君は・・・見てません(^^;
来週は録画しておかなくては、ですね。
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-01-19 01:53(Tue) [編集]

どーも、お久しぶりです。うわぁ、お上手ですね(^.^)
キレイに仕上がってます!G-NETに送ったらまた会報に載っちゃいそうな位の素晴らしい作品です♪
凄く器用で羨ましいです(笑)
URL | SYOYA #-
2010-01-19 13:18(Tue) [編集]

>ひろよっちさん
はぁい。なんとかぁ~~~。
いやぁ、なかなか難しいですよ、このドレス。
お袖のヒラヒラは、絶対作りたい部分だったんです。
気付いて下さって嬉しいです。えへ。ありがとうございます。

腕、上げましたぁ?
まぁ、ちょっとね(笑)


いやいや(笑)、やり方を色々思いついただけの事ですよん♪
いつのまにか、クマ吉サイズなんですよね。同じくらいの大きさで作ってると。
早く男性ものも着せないと、どんどん違う趣味に走っていきそうですよね(笑)

次ですかぁ♪
色々作りたいのも有るんですが、やはり、あれですよね。あれ♪



>すぅさん
どうもですぅ♪
そうですね、今年初かな、うん。
やっぱり、由利っぺでいきました★
ヒラヒラをいかに表現するかにかかってたので、そう言って頂いて嬉しいです。

お~~~!すぅさん、3桁ですかぁ!!
はい、4桁でした。沢山の申し込み、嬉しいですよね。安心しました。
これで、まずは1年は続きそうですね!……ハードル低いかなぁ…。
クリアファイル、使わずに仕舞ったままになりそうです。どうしてもね、勿体ないっていう気もちが。

あのロゴ、かっこいいですね!クールな感じ。とても気に入ってます。
あちこちで見たいですね、このロゴ。

ベストアルバムは、どうしても、過去作品が主ですから、すぐに買わなくてもって思いますよね。
私も、予約せずに、どこか寄った時に買おうかなって感じです。勿論、新曲が楽しみですけどね♪


>SYOYAさん
見て下さってありがとうございます!
良い感じですか♪嬉しいです。

4着揃ったら、またメンバーに見て貰うように送ろうと思ってます。
目標は今年中に!です(笑)
10周年の間に、せっかくだから送りたいですね。

そんなに器用ではないんですけどね、なんかチマチマした事が好きみたいです。
草むしりも好きみたいです。…聞いてないってね(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-01-19 14:34(Tue) [編集]

はじめまして、同じくGARNETファンのG.hassyです。

うわぁ、綺麗ですね
僕もビーズで作業するのは好きですが、ここまでのものは作れません 汗
以前会報に載ってたものもぶぶさんだったんですね!

がんばってください!
URL | G.hassy #-
2010-01-20 16:53(Wed) [編集]

>G.hassyさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

ご覧頂いてありがとうございます(*^▽^*)
なかなか難しかったですが、やっぱり楽しかったです~。
そうなんです。会報に載っちゃいました。全員からコメント頂いたのが嬉しかったです(*´∇`*)

わ♪ビーズ作りをしてらっしゃるんですね!お仲間発見~(*^o^)/\(^-^*)
わ~~。どのようなものを作ってらっしゃるのでしょうか?


ありがとうございます!次回作は、恐らく七さんドレスかな。
かなりの強敵ですが、頑張ります!
URL | ぶぶ #-
2010-01-20 20:45(Wed) [編集]

うわ、もう訳わからん(笑)
凄いっす。
次はあれですか?男性陣に挑戦ですか?(*^^)v

クマ吉、実はもう女性の服の方がしっくりきてたりして(笑)
URL | つばさ #ok0coUL.
2010-01-21 11:41(Thu) [編集]

>つばささん
大丈夫大丈夫♪
やり方そのものは簡単だから( *´艸`)
「なんだ、そんな単純な作業なんかいな」って突っ込み来そうなくらい(笑)

次はね、七さん。
あ、でも、古井さんにいってもいいかもね( *´艸`)
男性のは初だから楽しみ~。

あ、クマ吉、入らなかったらどうしよう(笑)
4着揃っての写真撮影の時には、クマ吉に着て貰わないといけないの。
頑張ってもらわな。
URL | ぶぶ #-
2010-01-21 12:22(Thu) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/390-c5cae4d6
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
