クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜそんな 変化を嫌って
2010-01-25(Mon) 19:55
去年、チラリとお話ししたかな、お隣のお嫁さんね。
変わらず、仲良くさせて貰ってますよ。

今日、お家によんで一緒にランチ( *´艸`)
久々に、誰かに手料理をご馳走したので緊張しました~(^^;
ランチの後は、お子ちゃまと遊びまくってました(笑)
楽しかった~o(*^▽^*)o

お隣付き合いって何かと有りがちですが、仲良しでいれそうです。
昔ながらの地域なので、色々と困惑してますが、おかげで少し気が楽。
良い出会いが有って良かった。



と。
思っているのですが。
あまり良い顔しないのよね~、うちのオカアサマは(^^;
お隣同士、姑同士で、これまた仲良しだからね。
あちらの姑さん、結構、愚痴……、お喋りさんだからね(^-^;
ね。そういう事。
まぁ~~~、オカアサマ、勘ぐる勘ぐる。
「あのお嫁さんは、あんな人よこんな人よ」みたいなね。


でも、あちらのお姑さんは、この付き合いを喜んで下さってるという。
「うちの嫁と仲良くしてやってね~~♪」とか、よく言われます。
「嫁から聞いてるよ、あんた、ええ子やね~♪」みたいな。
あ~~、難し。


でも、まぁ、私は、お嫁さんを大好きなわけなんだし。
私達は、私達なりの付き合いが出来たらいいかなって思ってる。

























TITLE : 「hide & seek」 竹井詩織里
それにしても、お子ちゃまのツボって面白いなぁ(笑)
そこ、ウケるとこ!?って思うとこで、大ウケされた(笑)
スポンサーサイト

<< 突然 | Top | 見えない >>

コメント
良いお友達が出来て良かったですね(^^)

それにしてもオカアサマは(^^;
お隣さんのお姑さんの方が、一枚上手って感じでしょうかね。
お嫁さん同士、仲良くやってるんだったら余計な事言わない方が良いと思うんですけど。

うちの母も、近所の情報を仕入れて来ては、あ~でもない、こ~でもないと(^^;
「別にええやん」って思うんですけどね。
喋らずには居られないみたいです(笑)

まぁでも、適当に聞き流しておくのが一番ですよね(^^)

URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2010-01-26 08:23(Tue) [編集]

>ひろよっちさん
はい(*^^*)
同い年だし、気軽に話せる方です♪

なんか、心から良いように思わせないように、仕向けていくように感じるんですよね~~。
裏を見るようにさせるというか。
お母さんは、今まで近所さんとランチするほどの付き合いをされたりしませんからね。
家に来る事を知って、心底びっくりしてましたし。
近所付き合いの怖さを知ってる年輩さんからみて、私が心配なのかもしれません。

ひろよっちさんのお母様もですか(^^;
近所さんネタって、私も関心無いんですけどね。
そういう年代なのでしょうか。
お母さんも、アンテナ駆使して、見事な情報屋さんです(笑)


そうですよね!
引っ越しして半年ぐらいにはなるのかな。
「聞き流す」という技を、一番早く習得すべきだと、つくづく感じております(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-01-26 16:13(Tue) [編集]

こんばんは♪
なんか、様子が目に見えるような感じがします。女同士って良くも悪くも、こういうとこってありますよね。

ぶぶさんのお姑さんは、お隣のお嫁さんよか、自分の側にいて欲しいとか、そんな心理もあんのかな??

仮に私がぶぶさんちの近所でね、遊びに行くような間柄になったりすると、私のことも、なんやかんや言われるんだろな(笑)

近所づきあいって、避けてばかりもいられませんしね。気の合う方がお隣さんて、とってもラッキーなことだと思います。
お嫁さん同士だし(^^)

時間がたてば、あれこれ言うことも少なくなってくるんじゃないかと思いますが。

私の母は、人のことあんまりあれこれ言わないかな~。なので、私もあんまりあれこれ言う方では無いと思います。でも、近所のおばさんて、情報通なんだよね。
アンタ、見たんかいってなことを言ってくる(苦笑)
で、それが当たってる(笑)

母と2人で、「よく知ってるよねぇ~、親戚でもないのにね」と、呆れることしばしばです。

手作りランチ、メニューは何だったのかな~(^-^*)
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-01-26 19:49(Tue) [編集]

>すぅさん
ん~~。そういう心理も……有るのかなぁ…。
「私!私!σ(*´∀`*)」っていう所が、かなり有る方だから。
「ずいぶん長い時間いたね~~。」とか言われると、これから、人を招待しにくいなぁって思いますね。
初対面の方だったりすると、どうなるんだろうとか思ってしまいますね。

あ~~。
あのぐらいの方って、そういう事しか興味ないの?ってくらい、近所ネタが好きですよね(^^;
知っておいた方がいい事が、はるかに少ない割合を占めてるような気がします。


ランチ、大したことしてないですよ(笑)
スパゲッティとサラダ(*^^*)
美味しいって言ってくれたから、安心しました~。
URL | ぶぶ #-
2010-01-26 21:35(Tue) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/395-7964d4bb
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。