クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
美味しい気持ち
2010-03-16(Tue) 13:22
この間、買っちゃいました。ネスレのバリスタ。
インスタントコーヒーでも美味しく飲める機械だよ~♪ってやつ。
勿論、使うのは、インスタントですから、インスタントの味です。
引き立ての豆とまではいきません。
でも、カプチーノとか、お店みたいに、ちゃんと泡立つんですよ~(*^^*)
ここまで、写真みたいに出来ると思わなかった~。

お家でカフェ気分。


















TITLE : 「最後の離島」 GARNET CROW
3日連ちゃんで飲んだから、胃が荒れた。
という事で、しばらくコーヒー禁止(笑)
どないやねんって話しですね(((^_^;)
スポンサーサイト

<< それで再始動する(BlogPet) | Top | Oh(BlogPet) >>

コメント
味って…なんだろう…?
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2010-03-16 15:27(Tue) [編集]

うちもコーヒーはインスタントが…楽だから。取り敢えず、お砂糖なしで熱湯注いで…。
そう言えば、手動のミル使ってないなぁ~。


胃は…荒れます(笑)
URL | 赤い鳥 #-
2010-03-16 21:29(Tue) [編集]

それって、最近CMでやってるやつでしょうか?
私もあれ、気になってたんですよ~。
そうかぁ、売ってるんですね。

見た目だけでも違うと、インスタントでも美味しく感じますよね(^^)
今度、御馳走して下さい(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2010-03-16 21:56(Tue) [編集]

>クマ吉
クマ吉の日記も味があるよ(笑)


>赤い鳥さん
私もコーヒーは砂糖無しです。仲間仲間~♪

インスタントコーヒーは、楽チンですからね。
でも、旦那が、「楽そうだから欲しい」と言い出しまして。
普通のコーヒー入れるなら、この機械を使うのも、お湯を沸かすのも、たいして手間は変わらないんですけどね。
でも、ま、いいかと( *´艸`)
自分で入れてくれるのなら、私が楽だし(笑)

今日も、私はコーヒー休み中(^_^;)


>ひろよっちさん
そうです。CMのあれです。
良いですよ~。
美味しそうに入れてくれるんですよ、ほんと。
見なくていいのに、ついつい、じーーっと出てくるのを見ちゃいます(笑)
楽しいから、もっと入れたいのにね、そんなに飲めませんからね~~、おぉ!ちょうど良かったわ!ひろよっちさん、飲みに来て(笑)

URL | ぶぶ #-
2010-03-17 17:23(Wed) [編集]

お知らせ…うち的には、ネタバレスレスレのニアミス(笑)

でも、オフィシャルには未だ上がってないのだけど?雑誌「WHAT's IN?」に早々とライブレポートが…

危ない読むとこだったやん
URL | 赤い鳥 #-
2010-03-18 21:20(Thu) [編集]

>赤い鳥さん
もう載ってるんですね~~~!早いもんだなぁ(*^▽^*)
時間有る時に本屋さん行ってみますね。教えて下さってありがとうございます♪
URL | ぶぶ #-
2010-03-19 18:14(Fri) [編集]

取り敢えず、仙台終わったよ

バッチリ岡もっちとアイコンタクトしておきました
URL | 赤い鳥 #-
2010-03-21 01:03(Sun) [編集]

>赤い鳥さん
お疲れ様でした(*^▽^*)

アイコンタクトとな!?
いいな~( *´艸`)
URL | ぶぶ #-
2010-03-21 23:35(Sun) [編集]

こんばんは♪
胃の調子はいかがでしょうか。

私もテレビで観ましたよ♪インスタントが美味しいっていいなぁ~。
何色のなんでしょ。
バリスタって、コーヒー淹れるプロの方のこと言うんだっけ?

なんか、ネスレの通販で、カートリッジ使ってコーヒー淹れる機械もあるんですよね。
たぶん、味は美味しいんでしょうけど、カートリッジを買わないと、という点が、ちょっと手間かかる感じですよねぇ。

私もだいたい、インスタントです。カップにさらさらと入れて、お湯をポットからジャーッと入れてお終い♪スプーンも使わない♪
たまに、カートリッジタイプのを飲むこともありますけど。ひとつずつ、アルミパックに入ってて、フィルターで淹れて飲むやつね。

適度に飲めば、健康にも良いらしいです(^^)

親戚の叔父さんは、サイフォンで淹れたコーヒー飲むのが好きな人で、遊びに行くと、手間ひまかけて、美味しいコーヒーを淹れてくれるんですよ。なんで、年末になると、コーヒーを送ってます♪

そのコーヒーが美味しいのかわからずに送ってるけど、美味しいよって言ってくれるので、信じてます(笑)
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-03-22 22:08(Mon) [編集]

>すぅさん
もう、大丈夫です♪
で、また飲んでしまいました(笑)
学習能力が無いですねぇ。

色は、黒です。それしか無かったですし★
バリスタ…、そういえば、何でしょうねぇ。
分からないまま、使ってますね(笑)調べとこう。

お客様が来られた時など以外は、どうしても手間がかからないものに、って感じですよね。
インスタントは素晴らしい(笑)
だから、ドリップの方が苦手だったりします。
親は、ドリップのみの方なんで、たまにご馳走になると、もう…、即日コーヒー禁止になります(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-03-23 22:23(Tue) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/415-7e269ff6
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
