クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
やさしい想い出
2010-04-15(Thu) 17:45
しばらく、お休みしておりましたm(__)m
留守中、訪れて下さった皆さん、ごめんなさい。



先日、祖母が亡くなりました。
「早ければ2月」と聞いてましたので、覚悟はしてました。
ここんとこ、落ち着いてたんですけどね。
お花が好きだったから、桜が散るまで待ってたのかもしんない。

心ん中で、「ありがとう」の言葉を、何度も何度も贈りました。
「ひ孫、見せてあげられなくて、本当にごめんね。」の言葉も一緒に。
「ぶぶの孫が見たいわ~(^^)」と、よく言ってたおばあちゃん。
というか、いつも、「孫」だった。いつか突っ込みたいと思ってた。
優しくて可愛い、ちょいと天然な、誰からも愛されたおばあちゃん。
私もそんなおばあちゃんになれますように♪


大丈夫、私は、もう元気です。
今日、ラジオから聞こえる由利っぺの声にパワー貰ったから。
そろそろ、シャキッとせなあかんな~と思った。


はい!頑張ります!
シャキーン(^^)/

















TITLE : 「君を飾る花を咲かそう」 GARNET CROW
ラジオ、岡もっちもいましたよ。無茶苦茶トーン低かったけど(笑)
急いで送ったメールが読まれましてね。
2番組に出して、2番組とも読まれた(笑)
そのお話しは、次回にでも。
お2人さん、無茶苦茶なメールでごめんね。ぷぷ( ̄w ̄)
スポンサーサイト

<< 不思議なの | Top | ahー 歪んでしまって(BlogPet) >>

コメント
ご冥福をお祈りしますm(__)m


色々、大変だったのでしょうね…。取り敢えず、明日のオールナイトナイトニッポンで元気分けて貰いましょう。
URL | 赤い鳥 #-
2010-04-15 22:40(Thu) [編集]

こんばんは。
いつもぶぶさんが一緒に居てくれて、喜んでたんではないですか?(^o^)
私は父方と母方、両方の祖父母の記憶があんまりなくて、長い間一緒に居れたのって羨ましいです。その代わり伯父と伯母に甘やかさたんですけどね(笑)

ラジオの話も楽しみにしています(^^ゞ
URL | つばさ #-
2010-04-15 23:59(Thu) [編集]

亡くなられたのは、一緒に塗り絵されてたおばあ様でしょうか?
介護は必要だけど、お元気だと思っていたのでビックリしました。

人はいつか、旅立つものだと分かってはいても、やはり別れは辛いですよね…。
でも、つばささんが仰ってるように、おばあ様、きっとぶぶさんと一緒に過ごせて幸せだったと思います。
今日のメッセージが読まれたのも、そんなおばあ様からの「ぶぶ、元気出して!!」っていう意味があったのかもしれないなぁなんて、ちょっと思ったりもしました。

おばあ様のご冥福をお祈りします。



URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2010-04-16 01:30(Fri) [編集]

>赤い鳥さん
大変でしたが、天気に恵まれた、綺麗な桜の元、送る事が出来ました。

そうですね、元気出すぞ~(^-^)
でもね、うち、今日のは聞けない地域なんですよ~~(/_;)
GOLDは、大阪でも和歌山よりじゃないと厳しいみたいで。
他の番組で、充分、元気貰ってますから大丈夫です!



>つばささん
そうですよね、私は、その点、恵まれたと思います。
旦那と結婚したおかげで、こんなに素敵なおばあちゃんと出会い、かけがえのない時間を過ごす事が出来ました。
ずっと忘れないもん。ずっと大好きです。

ラジオ、質問というか提案みたいな、ちょっと変わった内容で送ったので、慌てさせました(笑)
番組DJさんでさえ、「こんなメールが来るなんて、私も思ってませんよ」って驚かれてました(^_^;)
今日も送っちゃお。驚かせちゃお(笑)



>ひろよっちさん
そうです。一緒に塗り絵にハマってたおばあちゃんです。
「この色、何する~?」なんて、イチャイチャと2人の世界作ってました(笑)楽しかったなぁ。

2月から離れて暮らすようになって、先月から、いつ連絡が来てもおかしくない状況だったので、心の準備はしてました。
でも、その時が来たら、どうしても受け入れられなくて、お別れの時までの数日間、これでもかってくらい泣いてましたね。
葬儀を済ませた後、何もする気が起きなくて、こんな事ではいけないと思いつつも、なかなか。
でも、私が止まったままだと、おばあちゃんが困るから、頑張っていかなきゃいけませんよね。

ラジオ、私も、そんな気がしたり。
ほんと、「なんじゃこりゃ」なメールなので、2番組とも読まれるとは思いませんでした。
お礼に新曲買わなきゃ(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-04-16 09:22(Fri) [編集]

そうですか。おばあ様が。
遠くにちょっとお出かけですね。きっといつか姿を変えてぶぶさんに会いに来ます。きっとおばあ様もぶぶさんが大好きだから。

鈴もつばささんと一緒でどっちの祖父母もいたことないのですがもしいたらぶぶさんみたいに大切してたかったな。

おばあ様、きっと今も傍にいるよね。ぶぶさんを守って下さってありがとう。
URL | 鈴 #-
2010-04-16 23:44(Fri) [編集]

こんばんは。

「君を飾る花を咲かそう」って、私が初めて買った、ガーネットのシングルです。
なんか、懐かしい。

色々大変でしたね。お疲れは出てませんか?
ムリせずのんびりペースを戻して下さいね。

おばあちゃんに似た、孫に(笑)恵まれるかもよ(^^)
そうやって、また、そばに帰って来てくれますよ、きっと。

あ、メール読まれましたか!良かったですね。急ぎのメールって、私ムリかも(^^;
で、それが読まれるなんて、ぶぶさんの書くことって、うまくツボをついてるんだろね♪

どんな内容だったか、言える範囲で(笑)教えて下さいねぇ♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-04-16 23:59(Fri) [編集]

>鈴さん
ありがとうございます。
優しい言葉かけて下さって、また涙出ちゃいますよ、鈴さん…。
そうですね、近くにいてくれてると思います。
ちょっと遠くに行っただけで、案外近くにいるように感じますし。
それは、私の両親にも言える事なのですが。
あ、そうか。私の両親に会ってるかもしんないな、おばあちゃん。

私も、おばあちゃんが好いてくれてたままの自分で、これからもいたいなって思います。
おばあちゃんを大好きな気持ちは、ずっと私の心ん中に有るから、おばあちゃんは、これからも私の側にいてくれてる。そう思います。
鈴さん、ありがとう。



>すぅさん
「永遠に葬れ」よりは、この曲かなって思って選びました。
おばあちゃんと暮らせた日々、半年くらいかな、それはもう、癒されましたから。幸せでした。
疲れの方は大丈夫です。ありがとうございます。健康ですから(^-^)
孫(笑)、いつかは見せてあげられると思うので、楽しみにしてよう♪

ただ、「10周年おめでとう」の言葉を送りたかっただけなんですよ。
でも、何か付けなくてはいけないからと思って…。
適当さが、かえって良かったんだと思います(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-04-17 09:54(Sat) [編集]

泣かないでぶぶさん!(;□;)
…とは言いません。いっぱいね、泣けば良いと思います。届くから。きっと。
泣き終わったらまた笑ってくれればおばあ様も嬉しいです。勿論鈴も。

そうか、ご両親もお出かけされてるんですね。
きっと今頃はお互いに「娘自慢」と「孫自慢」の自慢合戦だな。結局どっちもぶぶさんだけどね(^^)

どうしようね。ありきたりなことしか言えないや。もっと気の利いたことをできればいいのだけど…。言葉が足りないの。
でもね、きっと一緒にいるから大丈夫。鈴にはわかるよ。
URL | 鈴 #-
2010-04-17 22:52(Sat) [編集]

>鈴さん
泣けて良かったかもしれません。感情を素直に出せて。
母親の時、あまり泣かなくて、しばらく、固まった表情ばかりだったと、親戚が心配してた事を思い出しました。
むっちゃお母さん子だったんで、今頃はおばあちゃんに挨拶して、小さい時の話しでもしてくれてるかもしれませんね。
おばあちゃんには、前に、親の写真を見せた事が有るからばっちりですね。


いえいえ、そんな事無いですよ(^^)鈴さんの言葉で、どんなに心が安らいだか。
本当にありがとうございます。
URL | ぶぶ #-
2010-04-18 11:35(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/424-6778dcb7
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
