クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
答えづらい事ばかりきいてるとわかってるの
2010-04-18(Sun) 12:02
15日のラジオのお話し。
その日は、2番組聞ける事になってまして。有難い事ですね。
せっかくだから、ちょっと変わった質問メッセージ送ろうかと思って。
というか、質問が思いつかなかったんですけどね(笑)


テーマは。
題して。
由利っぺから岡もっちへ。
岡もっちから由利っぺへ。
10周年の今だから言ってしまおう~~~(* ̄∇ ̄)ノ

です(笑)


それぞれの番組に違うメッセージを送ったんですよ。

1つ目の番組は、こんな内容を。
「あの時、実は○○でした。ごめんなさい。」
昔の事は、ここで打ち明けて許して貰っちゃえ!っていう提案を。


まずは、由利っぺから答えてくれました。
1人でキャンペーン活動をする事も有る由利っぺ。
局のスタッフさんから、お土産を貰う事が有るそうです。
「メンバー皆さんで一緒に食べて下さいね~♪」と食べ物を頂くとか。
でも、それを、由利っぺは、お家に持って帰っちゃうんだそう。
勿論、メンバーには一言も言わないんだそうです。
「開けるのもねぇ…」と、歯切れ悪そうに言ってました(笑)
由利っぺらしくて、なんとも可愛らしいではありませんか(*´∇`*)

「ちょいちょい貰ってるのは知ってたけど、ほんまに貰ってるんすね。」
と、岡もっち。
「賞味期限も有るしね。」と言いつつも。
「地方のは欲しいっすね。」と、拗ね気味でした(笑)可愛いな~。


お次は、岡もっち。
さぁ、ごめんなさいしようね~~。



「メンバー全員に言える事なんですけど。」



……ん?



「マイペース過ぎて、たまにですけど、イラッとします。」



……( ̄□||||!!


岡もっち~~~!
貴方、ごめんなさいしてないし(笑)



「マイペースさが良いんだろうな~と思うんですけど、たまに。」

岡もっち…。
言っちゃった…(笑)

「イラッとしてるんや。そうなんや。」
ちょっとビックリした由利っぺ。
関西弁が出る時は、素ですね。小さい声で呟いてました。



…はい。
次の番組へ話題を(笑)




こっちは、こんなメッセージを送ってました。
「お互いに、感謝の気持ちを言葉にして送ってみよう。」
照れ臭いでしょうが、お互いの10年間の労を労うという事でという感じで。


「改まって言う機会無い。」
「そんなフリが来るとは思いませんでした。」
「こんなメッセージ来るとは、僕も思いませんでした。(by DJさん)」
なんか……。
DJさん、すいませんねぇ(笑)


「淡々と、飄々としていて、深刻に悩んでる感じがしない。」
↑これ、仕事中の岡もっちの様子by由利っぺ(笑)
メッセージが読まれてからずっと、岡もっち、下向いて頭抱えてたらしく。
珍しい岡もっちが見れてラッキーだったね、由利っぺ(笑)


「先言うた方が楽。」という言葉を聞いて、「じゃ、言おう。」
スタートダッシュの速さは、由利っぺが上ですね。


「10年間、ご苦労さんて感じで。」


由利さぁん…。
そんだけですかぁ(笑)


「GARNET CROWのCROWとご苦労さんをかけて。」

お~~~~~!
お、親父ギャグ(笑)


「やった~!(笑)」

なんか知らんけど、言った本人は喜んでらっしゃるからいいや(笑)
でも、多分、言われた側は聞いてないと思う(笑)



はい、お次~♪
覚悟を決めて~~♪



「ボーカリストという事で、トップに立って。」

うんうん。

「プレッシャーを第一番に受けるポジションなので。」

うんうん。そうだよね。

「本当にお疲れ様です。ご苦労様。」

この一言は、気持ちが入ってたと思うなぁ。

「そして、これからも……。」

ここ、ちょっと間が有ったからドキドキした(笑)

最後の一言は、振り絞る感じで。

「……頑張って下さい。」

ようやった!
よう言うた!

「他人事みたい!」「他人事じゃない!」のやりとりが2往復(笑)
岡もっちから、少し必死さを感じた(笑)


「ものすごい照れ臭そうにしたはった(笑)可愛らしい。」
DJさん(←男性)も満足して下さった(笑)
いやぁ、ビックリなメッセージですみませんでした~(笑)


「他のメンバー聞いてたら、爆笑してるでしょう。」
いやいや、感動してるかもしれんわ。ぷぷ( ̄w ̄)




























TITLE : 「doubt」 GARNET CROW
長くなりましたが、楽しんで頂けましたでしょうか(笑)

無茶ぶりなメールを1日に2度も送られて、お2人は大変だったかな。
私は楽しかった(笑)
スポンサーサイト

<< サイクリング | Top | プレゼント(BlogPet) >>

コメント
マイペースすぎてって言うのは
あんたにも言えるけどな!
と、読みながらつっこんでしまいましたよ(笑)

コナンのイベントの時、風強ければキッドの飛行船は中止だったとかばらしちゃったしねー。
そういうのはイベント終わってから言ってください!みたいなね(笑)
URL | 成瀬 #-
2010-04-18 16:53(Sun) [編集]

うちも読んでて楽しい(笑)

マイペースは大切よね~

10年間、ご苦労様~さらっと言ったのかも知れませんけど、さらっと言えるだけの親密感があるって事だと思う

そして、これからも
URL | 赤い鳥 #-
2010-04-18 18:40(Sun) [編集]

本音言えてスッキリしたんじゃないかな(笑)
面白かったです(笑)
友達同士で組んだユニットじゃないし、なかなか言いづらいこともありますよね。
良いことも悪いことも。

これ4人に聞きたいですね。
でも2人で丁度良かったのかも(笑)
URL | つばさ #-
2010-04-18 19:11(Sun) [編集]

>成瀬さん
そうよね!岡もっち、人の事言えないから。
GARNET CROWのメンバー、皆、マイペースだから(笑)
バラしちゃうの早すぎる(^^;)
んも~~、しょうがないな~、もっちゃんは♪
そういうトコも好きなんだけどっ( *´艸`)


>赤い鳥さん
楽しんで頂けて良かった(^-^)

まぁ、たまには、こういう機会も有っていいのではと、送ってみました。
生放送だから、焦らせてしまったかもしんない。
事前に打ち合わせするかと思ってたけど、岡もっちの困り様からして、いきなりだったのかと(笑)

由利っぺと岡もっちのコンビって、凄く自然だから良いのよね♪


>つばささん
まぁ、10年だしね。記念にカミングアウトして頂きました(笑)

あ、「メンバーが聞いてたら爆笑」の会話の後、古井さんならどういう言葉が出たかという話題になってね。
「『あ…。』で、持ち時間終了。」って、由利っぺが言ってました(笑)
まぁ、確かに、古井さんは、すぐには言葉が出てこなさそう。
七さんはどうでしょうね。聞いてみたいな。
URL | ぶぶ #-
2010-04-18 23:38(Sun) [編集]

こんばんは~♪
・・・もう寝ないといけないんですが、テレビの録画がうまく出来るか微妙な状態で(苦笑)MUSIC FOCUSが始まるまで気になって、起きてます(^^;

おお、楽しそうな様子が伝わってきますね!
質問も、良いじゃないですか~♪
振られないと、こんな話、しませんもんね。

御土産を自分ちに持って帰っちゃう時点で、結構なマイペースではないのかと(笑)

そういうことを、あっけらかんとやるというのが良いんですよね。
気をあまり使わない人って、たまにイラっとすることあるけど、そういう人って、こちらも気を使わずにいれること、ありますよね。
まぁ4人ともが、お互い100%気が合って、気になる所が全く無いって言ってもそれはそれで、ホントかな?って思うかも(笑)

さっき知ったのですが、公式の、コナン君とのコラボしてるサイトのとこで、東京かな、発売イベントの様子が見れるようになってます~♪
ぶぶさんは、もうチェックされてるかな♪
時間も時間なので、明日にでも見ようかと思ってますが(苦笑)
今月いっぱいみたいですね、公開されるの。
なんかサービスいいな、みたいな(^^)
映画のタイアップって、良いですね。この先が怖いわ(笑)
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-04-19 01:13(Mon) [編集]

>すぅさん
寝不足、大丈夫でしょうか(^^;)
今日は早めに寝て下さいね~~。
お肌の為にも♪といいつつも、私もいい加減なもんですが。

実は、質問第3弾も有るんですが、もう勘弁して~!と思われそうで、ちょっと躊躇してます(笑)
キャンペーンとか取材とかで同じような事を話してきていると思うので、たまには、いいですよね~なんて、自分では思ってたりして(笑)

空気清浄器とかも貰うらしいですから、結構扱いが良いんだな~と思ったり。
由利っぺ1人のキャンペーンも多いので、まぁ、ちょっとしたご褒美みたいなもんかな☆独り占めも(笑)
どんな相手だろうと、気になるトコは有るもんですから、自然な事だと思ってます。


あ、見ました見ました!ブログとか見てまわってた時に、記事にして下さってた方がいらして。
公式からもリンクされてるんですね。それは安心だ。
見てる方が照れくさい内容でしたが(笑)、こういうのも出来るようになったんだなと。
晴れて(?)良かったですね。あのステージなら雨降ったら出来なかったですもん。せっかくの予告状が危ないとこでしたね。

タイアップで、こんなに違いが有るんですね。次のシングルが、ちょっと怖いかな(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-04-19 10:15(Mon) [編集]

こんにちは♪
なんとか録画できてました(^^)
なんかね、ハードディスクが調子が悪くて、予約していたものがちゃんと録画できてないことがありまして、ガーネット特集なのに、できんかったらどうしよう・・・。と、心配してました~。

二度あることは三度あるとも言いますし(笑)送ってみたらどうでしょう(^O^)
そうなんですよね、雑誌とかにたくさん載るのは良いんですけど、同じ様な質問だと、どの本を見ても、同じ様な答えになってしまいますから(>_<)

そうくるかって言う質問を(笑)ぜひ、ぶぶさんから(笑)
おかもっちが目を覚ますような(笑)

イベント映像、観ましたよ♪
トークが良かったですね♪古井さんが水筒らしきグッズを投げようとしてるとことか、可愛かったです♪
雨降ったら、洪水になったりして(苦笑)
水着でイベントしないと、みたいな(^^;

そろそろ次の会報がやって来る時期になりましたね。ゴールデンウイーク明けてからかな、届くとしたら。

お肌(笑)気をつけましょうね(笑)
今日、リンゴ酢買ってきました。体にいいっていうことで。まずは一本、飲んで見ます♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-04-19 18:28(Mon) [編集]

とっても楽しく読ませていただきました(^^)
相変わらず、この二人のトーク面白いですね~(笑)
ホント、良いコンビだわ~。
岡もっち、どんな顔して話してたのか、見たかったなぁ。

それにしても、ぶぶさんってアイデア豊富ですよね。
いつも思わぬ発想に関心されられます!
流石はわが師匠だけあるわ(^^)

今度FCイベントがあったら、是非同じような質問送ってみて下さい!
生でメンバーの反応見てみたい(笑)

URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2010-04-20 08:12(Tue) [編集]

ぶぶさん、なかなか思い切ったメッセージ送りましたね~(笑)
やっぱ関西の人は違うなぁ。
ラジオ聴いてて、ゆりっぺとおかもっち、ホント仲ええな~♪って思います。
メンバー同士の会話がなんか癒されます(* ̄▽ ̄*)
URL | SYOYA #-
2010-04-20 13:24(Tue) [編集]

>すぅさん
録画出来てましたか♪良かった。
私も、家の機器の設定上、ちょいと危なかしかったりするんですよ。
アナログが終わったら、見れないか、予約録画出来ないか、なんか、そんな感じで。
まぁ、少し先ですから、のんびり構えてますけどね。毎週見てるわけじゃないですし。GARNETの時くらいかなぁ。

目を覚ます為に、送っておきましょうか(笑)
まぁ…。来週もゲスト出演のが有るので、間に合うかどうか分かりませんが、送ってみようかなぁ。
「また、変なのがきた!」って思われるかもしれませんね(笑)

あのステージ、はしゃいだら、落ちたりしないかとドキドキしそうですね(笑)
夏とか涼しげでいいでしょうね、またやったらいいのに。あ、でも、暑いから、メンバーは嫌がるかな。

りんご酢、飲んだ事有るような。お肌に良さそうですね♪


>ひろよっちさん
岡もっち、さぞ可愛かったでしょうねぇ~~~~~~♪♪
見たかったわ~。撃沈間違いなしですね(笑)

いやいや、師匠だなんて!!
ただ、何も考えてないともいえますよ(笑)
生放送なのに、何を聞くねん!って、岡もっちは思ってたでしょうね(笑)

4人だとどんな感じだろう。
由利っぺがサクッと言って、あとはグダグダしてる感じかなぁ(笑)


>SYOYAさん
へへ。遊んでしまいました(笑)
一応、丁寧な文章にはしたんですよ。ほんとほんと。
でも、DJさん、ちょっと笑いながらメール読んでらっしゃいました(笑)

ん~~~~、これも関西の血なんでしょうかね(笑)
どうなんだろ。

2人、仲良いですよね!なんか、兄弟みたい(笑)
凄くバランスが良いんでしょうね。
URL | ぶぶ #-
2010-04-20 13:39(Tue) [編集]

初めまして。

ひろよっちさんの所でコメントを見て、飛んで来ました~。
こちらこそ、ぶぶさんが名前を知っていて下さったとは、とても
嬉しいです(*^_^*)
そう言えば、先日のAMラジオ♪確か・・・!と思いながら聴い
てました(^^♪しかも、質問の答えに岡本さんが相当困ってま
したね(笑)でも、最後はキッチリ締めて、さすが元DJさんだ
なぁ~と思いました。

ホント機会がありましたら、いつかドコかで(^^)
パスパラの同窓会でも・・・。
では、長文失礼しました<(_ _)>
URL | もんりん #Fb/o.V/s
2010-04-20 21:50(Tue) [編集]

>もんりんさん
わ~°+(人´∀`)°+°
もんりんさん、コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです!

私、ラジオに送る時、違う名前にするんで、分かりにくいと思ってました。
気付いて下さってありがとうございます。嬉しい( *´艸`)
岡もっち、かなり困らせちゃいました(笑)
あんなに困るとは思ってなかったので、ちょっと反省(笑)
でも、ちゃんと言ってくれたから、有難かったです♪
岡もっち、ラジオでは、声を張って喋る事が多いから、そこがDJさんぽいな~と感じたりします。
まだまだ健在ですね!いつでも番組持てるわ~。

パスパラ同窓会、良いですね!是非、お会いしたいです。
話しのネタはつきないでしょうね(^^*)
URL | ぶぶ #-
2010-04-21 10:12(Wed) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/426-d3c4ba65
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
