クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
サイクリング
2010-04-21(Wed) 18:03
今日、見知らぬおばちゃまに、自転車の籠に袋を被せられた(笑)
ひったくり防止のやつ。


「姉ちゃん、あげるわ。使って!(..)」

!!(゜ロ゜ノ)ノ

袋みたいになってて上の方で縛るやつね。

「これ邪魔、ちょっと持ってて!(..)/C□」

は、はい…(゜∇゜;)




被せると、去っていったおばちゃま。
おばちゃま、貴女は誰ですか?(笑)























TITLE : 「恋する事しか出来ないみたいに」 GARNET CROW
サイクリング イェ~~イヾ(〃^∇^)ノ

自転車の気持ちいい季節、遠回りして帰る時有る♪
派手に遠出して、うまく帰れなくなる(笑)
住宅街とか、入り込んだら、よう分からん。
あ、行き止まり。
また、行き止まり。
ご近所の皆さん、お騒がせしております(笑)
スポンサーサイト

<< 同じ色 | Top | 答えづらい事ばかりきいてるとわかってるの >>

コメント
30日まで、春の地域安全運動週間ですよ~☆
忙しいです(笑)

カバーも無料で配ってたりしますよ(о^∇^о)
雨避けにもなるし☆
あとは、車のナンバープレートの東南防止ネジの無料取り付けキャンペーンとか、各所でやってますよ(・∀・)ノ


このコメント、何でしょうね(笑)

URL | こま #-
2010-04-21 19:26(Wed) [編集]

東南ぢゃなくて、「盗難」でした(笑)
URL | こま #-
2010-04-21 19:27(Wed) [編集]

>こまちゃん
あ!それかっ!
それだね!
スッとした(笑)
だって、何も前置きとかも無いし、それらしい格好でもないし。
教えてくれてありがとう♪


忙しいみたいね。
いつもお疲れ様。守ってくれてありがとう。
URL | ぶぶ #-
2010-04-21 19:45(Wed) [編集]

⇒ぶぶさん
前置きなし(笑)
大阪の方ってせっかちだと、こまちゃんに聞きましたけど(^^)
次々に任務をこなすおばちゃまだったのでしょうか。

地域安全もだけど、横断歩道はもっと待ったほうがいいですよ、府民の方!
早すぎ(笑)
URL | つばさ #ok0coUL.
2010-04-21 22:02(Wed) [編集]

えっ、何の前振れも無く、いきなりですか?
そりゃ、ビックリするわ~(^^;

きっと、そのおばちゃん、ぶぶさん見て「あかん、この子のんびりしてそうやから、危ないわ~」って思ったんじゃないかなぁ(笑)

なるほど~、春の地域安全運動週間なんてあるんですね!
私、交通安全運動しか知らなかったなぁ(^^;
あ、ナンバープレートのネジが錆び錆びになって来てるんですけど…、こまさん、そのネジ、私にも下さい(笑)
今度飲む時に、お願いします(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2010-04-21 22:07(Wed) [編集]

>つばささん
はい~、せっかちと言われますね、大阪府民は(^-^;
おまけに、大阪のおばちゃまは最強ですからね。怖いもんなし。
「前置きはいい!要するに使え!」って事だったのでしょうか(笑)
何かの新手の商法かと思ったら、すぐにいなくなりましたし(笑)
唖然としました(^-^;

信号はね、確かに早いです。すみません(笑)
青に変わってなくても、車が止まれば青になったも同然な感じですからね。
成瀬さんにも突っ込まれた思い出が有るなぁ(笑)
赤でも、車が見えなかったら渡るとか。あ、大きな道ではしませんけどね。



>ひろよっちさん
「今、安全運動週間ですので」とか一言有るといいんですけどね、いきなり「使って!」ってガバッとですから(笑)
もうね、「いきなり何するんですか」みたいな(^-^;
おまけに、押して歩いてのではなく、まだ乗ってこいでましたしね。スピードは出してませんが。
おばちゃま、恐るべし。

大阪は、ひったくり件数が、ワースト1位ですから、私も、一応気を付けてはいるんですけどね。
でも、まだまだ、危なっかしいオーラは出てるのかもしれませんね(笑)

URL | ぶぶ #-
2010-04-21 23:35(Wed) [編集]

不思議なおばちゃんだ(笑)盗難防止…引ったくりとかね、きっと。

サイクリングの醍醐味ですよ~迷うのは…路地裏をぐるぐる。。。車だと通れない細い道とかを、すぃーと


未だ桜が咲かないの…例年だと、そろそろ見頃なのに。満開の桜の土手を、自転車で駆け抜ける。。。が未だ出来てない。
URL | 赤い鳥 #-
2010-04-22 17:28(Thu) [編集]

こんばんは♪
「姉ちゃんあげる」っていうノリが良いなぁ。普通なら、これ、どうぞって感じで話しかけると思うんですけど。知らない同士なんですしね。

でも、役に立つ物もらえていいな。私も先日、信号待ちしてたら、向かいの信号近くにそれらしき人達が。でも、私の止まった信号の所には誰もおらず、何ももらえませんでした(笑)

窓を開けさせ、ひとこと言って何かを渡すって、結構大変。ぶぶさんにプレゼントくれたおばちゃんも、自転車が近付いて来るのが見えた時点で、やるぞって思ってたのかもね。
あ、自転車も、安全運転よろしくね(笑)

昨日、「WHAT'S IN?」と、日経エンタを買ってきました~。雑誌買うのって久し振りな感じです。
迷ったんですけどね、写真も綺麗だったり、七さんもインタビュー答えてたりといった部分があったので、10周年だし(笑)買いました。
コナンの曲はヒットの確率が高いとかって書いてありますけど、なんかプレッシャー(苦笑)

でも、良い意味で今以上にブレイクしてくれたらいいな、と思います♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-04-22 20:07(Thu) [編集]

>赤い鳥さん
まぁ、ひったくりには効果的なグッズですし、買わないといけないものを、無料で頂いたので、ラッキーなんですけどね。
でも、びっくりした(笑)

どんな道でもスイスイなのが自転車の良いところ♪
雨の日は、ちょい濡れ覚悟で乗ってます♪

まだ桜咲かないですかぁ。今年は、寒い日が多いからかな、待った分、きっと綺麗に咲いてくれますよ!


>すぅさん
ほんとに驚きました(笑)
でも、それが大阪ですから(笑)
他の地域の方からしたら、もっとびっくりされるでしょうね。おばちゃん最強です★

お車だったら、ちょっとやりにくいかもしれませんねぇ、確かに。
いかがでしょうか、明日あたり、自転車でサイクリングでも(笑)

10周年記念に買うっていうの、良いですねぇ。今、いろいろな音楽雑誌に載ってますもんね。
私も、何か買ってみようかなぁ、記念に★

映画は興行収入が高いし、主題歌は、少しプレッシャーがかかりますよね。
日ごろの感謝と応援のために買わないと!という事で、そろそろ買います、私も(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-04-22 23:02(Thu) [編集]

ぶぶさん>
ご存知かも、って思いつつ書きますが♪

ytvのホームページかな、そこから、アニメに携わってる方のブログにいけるんですが、コナンのアニメにもかかわっておられるようで、色んなこと、書いておられます。
最近の記事としては、コナンのイベントに関しても色々書いておられてまして、ガーネットの写真とかもアップされてます。コナンファンの方のブログで紹介されてて、最近知ったのですが。

制作側の方たちの話も、興味深いですね。
まだご存知でなければ、お時間ある時に読んでみてね♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-04-23 13:14(Fri) [編集]

ぶぶがサイクリングしたの?
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2010-04-23 14:56(Fri) [編集]

>すぅさん
あ、はい(^_^)スタッフさんのブログですね♪
たまに見てますよ。情報が入りますしね。
作る側を覗けてる感じで楽しいですね( *´艸`)


>クマ吉
気持ちいいよ♪
URL | ぶぶ #-
2010-04-23 22:27(Fri) [編集]

ぶぶさん>
ご存知ですよね~(^O^)
失礼しました♪

なんか、ご自分の誕生日とコナンのイベントが近かったという成り行きで、ガーネットのメンバーにも祝ってもらわれたとか(^^*)
うらやましい話ですよね♪

私も、近いうちには、コナン君を観に行きたいなと思ってます。ぶぶさんは、もう予定を考えてらっしゃいますか?
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-04-24 00:51(Sat) [編集]

>すぅさん
私はGWになるかと思います。
だから、いつも混んでます(^-^;
空いてるのも寂しいですが混んでるのも大変(笑)
笑うタイミングが同じだと賑やかで面白いですが、今回はどんな感じかな~。
楽しみですね♪エンドロール、しっかり見ないとd(-_☆)
URL | ぶぶ #-
2010-04-24 12:31(Sat) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/428-26bc99e6
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
