クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
世界は私だけおいて回り続ける
2010-06-04(Fri) 18:00
むっちゃ好きで、よく聞いてた曲。
カラオケ行ったら必ず歌ってた曲。
ふと。CSで流れてきまして。

おぉ。懐かしい(* ̄∇ ̄*)
えっと…どんな曲だったっけなぁ…(~_~)


…。


メロディの一つも、歌詞の言葉一言も浮かばないっΣ( ̄□ ̄;
イントロまで聞いてるのにっ!歌う直前まで流れてるのにっ!
途中からじゃなく、1番全部聞いてから思い出した。


てな事が有りまして。


無性に寂しさを感じてましたです\(_ _。)
人の記憶って容量が有るのね。


ちょっとオセンチな秋の夜長。


秋じゃないか。
暑いの。
秋が良いの。
秋カモン。












TITLE : 「白いカイト」 My Little Lover
ちなみに、この曲だったんですが。
ベスト出たのね。レンタルしよっかなぁ。
スポンサーサイト

<< 言葉一言も登場(BlogPet) | Top | 今度こそ >>

コメント
切ない(/_・、)(笑)

だけど私もあります~!
あんなに好きだったのに…。
って自分に対して落ち込む(笑)

とっくに容量オーバー(笑)

でも人間て、思い出せなくても「脳」は忘れないんだとか。
必ず反応が出るらしいですよ。

不思議ですねぇ。
URL | つばさ #-
2010-06-04 21:56(Fri) [編集]

>つばささん
有りますよね!
何で思い出さないんだよって、自分を責める(笑)
何曲分って容量なんだろうなぁ~。まぁ、人間の記憶には、曲だけじゃないけど。
人は忘れるから生きていける生物なんだよって、誰の言葉なんだっけな。


忘れてたとしてもスルリと思い出せた時は、「脳」が覚えていてくれてたって事なのかもしれないですね。
URL | ぶぶ #-
2010-06-05 12:40(Sat) [編集]

記録なんて忘れるもんだ(笑)

忘れるのが、人間の特技かもねぇ~。



当選してたポスター届いてたの七さんのが一番分かりやすいサインよねぇ


今年…何だかんだでサプライズが多い気がします。
URL | 赤い鳥 #-
2010-06-05 15:37(Sat) [編集]

♪そ~ら~は~夏のい~ろに染ま~る~☆

「白いカイト」僕も好きです!今もたまに聞いてますよ!これからの季節にぴったりな曲ですね~。
「ALICE」って曲もお勧めですよ~♪

僕も最近、人の名前とか地名とかがすぐに出てこない時があります。そうゆう時ってなんとか思い出さないとスッキリしないんですよね~。
URL | ようすけ #-
2010-06-05 15:50(Sat) [編集]

こんばんは♪
私もこの曲、好きですよ(^^)たまにですが、カラオケでも歌います。初めの出だしのとこが好きかな~。“悲しみの言葉は全部捨てたい~♪”
マイラバは、昔買ったシングル集のアルバムだけ、持ってます・・・。10年前のリリースですね。ブックレットにはライナーノーツも入っていて、読み応えがあります(^^)


聴かないと忘れますね(苦笑)
カラオケ行って、ガーネットの新しい配信曲が、昔のカップリングだったりすると、記憶が怪しいんですよね~。覚えてないことにガックリします。
でも、中学~高校の頃にハマってた曲は、結構覚えています。あまり聴かなくなってるのにね。
あの年代に出会ったものって頭の中に残るんでしょうか。

ようすけさん>
さっき観ていたCDTVで、昔のランキング、紹介するコーナーがありますよね。あそこで、「ALICE」が流れましたよ♪
あの曲、最初に不思議な言葉が流れるじゃないですか。あれってね、逆回転すると、何て言ってるかわかるらしいんですよ。
誰か知ってる人がいたら教えて欲しい(笑)

私は「Days」って言う曲が好きです♪「Shuffle」も好きですね♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-06-06 02:14(Sun) [編集]

言葉って…なんだろう…?
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2010-06-06 14:56(Sun) [編集]

すぅさん→

マイラバいいですよね~!
「ALICE」一番好きな曲なんですけど、イントロの事は知らなかっです。
てことでちょっと調べて見ました。あの部分は…
「私が森の中を進んでいくと、時計は反対に回っていた」
だそうです!
あのディズニーのアリスを意識している曲なんでしょうかね。余談ですが、映画の「アリス・イン・ワンダーランド」は見に行きましたよ!

「Days」いいですね!僕は他にも「Man&Woman」とか好きですよ♪
URL | ようすけ #-
2010-06-07 00:43(Mon) [編集]

コメントのお返事、遅くなりましてすみません。


>赤い鳥さん
忘れちゃいますよねぇ。
嫌な事は覚えてるのにね…。

届きましたかぁ!家宝になりましたね★
今は分かるけど、昔は七さん以外誰のサインか分からなかったです(笑)


>ようすけさん
やっぱり!!
なんかね、ようすけさんがお好きな気がしてたんですよ。なんとなくですが。
やった♪当たった~(笑)
「ALICE」、多分分かるはず…です。私の記憶もエエ加減なものですが(笑)
頭の奥底から引っ張り出してみよう♪

ようすけさんも有りますか。ね。有りますよね。
人の名前、覚えるの苦手なんですよ。だから、覚えたら忘れないように必死になります(笑)
私の家、両隣と向かいが、同じ苗字なんですよ。もう訳わからんです(笑)


>すぅさん
リリースは、1995年になるんですね、この曲。もう、そんなに経つんですね。そりゃ忘れますよね(笑)
私は、2番のAメロの歌詞が好きです。グルグル回ってます。

思い出せないと凹みますよね。
逆に、あまり思い出せないけど、とりあえず歌ってみたらなんとか出来た♪って事が有ったり。そういう時、凄く安心しますね。

10代の頃に影響を受けたものって生涯ずっと残ってるとか聞きますが、曲もそうかもしれませんね。
URL | ぶぶ #-
2010-06-11 13:30(Fri) [編集]

ようすけさん>
お返事ありがとうございます(^^)
しかも長年わからなかったあの部分まで教えていただいて♪
そんなことを言ってたんですね!メモしとこう♪
ん、そうみたいですね、キャロルのアリスからきてる曲のようですよ。
「Days」は、このアルバムで初めて聴いたんですが、1回聴いて好きになりました♪
歌詞も良いし、メロディも、好きです。

ぶぶさん>
若い頃覚えたものって印象が鮮やかなんでしょうね。

私と同じ名前の人、2人知ってます♪
紛らわしいよね~。
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-06-11 13:42(Fri) [編集]

>すぅさん
頭が柔らかいからかな(笑)
なんでも吸収(笑)


名前は覚えにくいうえに、間違えたら失礼ですからね、大変(^^;
URL | ぶぶ #-
2010-06-12 13:40(Sat) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/452-18283dfd
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
